うちの子記念日♪ ~お出かけ編~

「うちの子記念日」の記事をしつこく続けます。何しろ10周年なので嬉しくて♪(笑)

マリィのうちの子記念日は6月26日ですが、その頃六甲山ではちょうど薔薇が満開になります。

ということでやって来たのは、3年連続の「六甲山カンツリーハウス」。

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-001

ちなみに、マリィのお誕生日の4月16日は、チューリップが満開になります。
なので、お誕生日は3年連続で「兵庫県立フラワーセンター」に行ってます。

毎年、同じ場所に行けるのはマリィが生きてる証拠。幸せを感じます♪

続きには、マリィと薔薇のコラボ写真が満載です。(親ばか炸裂写真満載とも言いますが(笑))


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
六甲山カンツリーハウスは標高800m以上あるので、ご覧のように気温は18℃。
6月下旬でも快適に過ごせます。(さすがに真夏の日中は暑いですが)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-002


入り口を入ったところでパチリ。芝生の広場や池があって、綺麗ですよ~。
正面は階段ですが、左手にスロープがあるので、カートでも大丈夫です。

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-003


お目当ての「ローズウォーク」に到着。いきなり変顔を披露(笑)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-004

「ローズウォーク」内は、ワンコの歩行は禁止です。(キャリーケース、カート、抱っこ等で入場可)
左に写っていますが、キャリーの貸し出しも有りますよ~。


気を取り直して、笑顔の写真♪

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-005


「ローズウォーク」内は芝生と薔薇のコラボが綺麗です。

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-006

のぶりんさんに怒られたらいけないので、一応カートのタイヤは揃えました(笑)


ここの薔薇の花はそんなに大きくないのですが、可憐に咲いてましたよ~♪

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-007


マリィさんも綺麗なお花に囲まれてご機嫌さんです。

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-008


薔薇の香りを楽しんでました~。(ウマウマと間違っているとの噂も(汗))

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-009


ピンクの薔薇とコラボ♪

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-010


涼しくても超高速扇風機は忘れません!(笑)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-011


今度は、真っ赤な薔薇と笑顔のマリィ♪

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-012


薔薇の花越しマリィ♪

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-013


薔薇を髪飾りに見立てて♪

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-014


首をかしげて、可愛すぎる~♪  ←超親ばか絶賛炸裂中!!!

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-015


首の運動中(笑)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-016


今度は魚眼撮影。魚眼レンズは、鼻デカ写真以外も使えますね~。

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-017

これで、「ローズウォーク」での写真は終わりです。今年も薔薇とのコラボ写真が撮れてよかった~♪


お次は、芝生広場にやって来ました~。シャッターを押すと、おやつ(療法食)に向かって一直線!(笑)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-018


芝生広場の下の池には、コイさんが沢山いますよ~。(コイのエサも売ってます(¥100))

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-019


マリィとコイのコラボ写真。

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-020

こちらのコイの口は、阪神タイガースカラーですね(笑) (六甲山カンツリーハウスは、阪神電車系列です)


ここで、あらためて「六甲山カンツリーハウス」の紹介。

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-021
(写真をクリックすると拡大します)

芝生広場や池があって、のんびりと過ごせます。
真夏以外の土日は、ドッグラン(有料)も開設されますよ~。

あと、ワンコも一緒にバーベキューも楽しめます。(手ぶらBBQ、持ち込みBBQどちらも有り)
第2回BBQオフ会はこちらで開催しました。その時の様子は、→ こちら

関西方面の方は、避暑やBBQにいかがですか~?(真夏の日中は暑くて無理ですが)


さて、続きです。
散歩請負人は、お腹が空いたので、B級グルメの「神戸長田ぼっかけ焼きそば」。一応ノンアルも(笑)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-022


美味しそうでしょ~? 後ろで狙ってるワンコがいますね~(笑)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-023


食後は「ローズウォーク」開催期間限定の「ローズソフトクリーム」。 限定ものは外せません♪

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-024


マリィも限定ものには弱いようです(笑)

うちの子記念日♪ ~お出かけ編~-025

これで、3年連続の「六甲山カンツリーハウス」でのレポートはおしまいです。
来年も元気に行けたらいいな。

【お知らせ】
うちの子10年を記念して、プレゼント企画を実施予定です。
プレゼントは、うちの嫁さん制作のステンドグラス。
近日中に記事にしますので、楽しみにお待ち下さい。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラと一緒に写るマリィさん、
今日は心くすぐる可愛い表情がたくさんで、
これじゃぁ、炸裂しちゃうのも無理ないです《*≧∀≦》

No title

こんばんは♪

昨年行きましたが、バラの開花には早かったです。
それにしても鯉の口がおかし過ぎです。

マリィちゃんは幸せですね。
うちの子記念日もお祝いしてもらって!
LEVINは一年目のうちの子記念日だけお祝いをして、二年目以降はしていません。いつかも忘れてしまっています・・・。(汗)

おっ、焼きそばの写真、おいしそう!(笑)

待ってました!薔薇とマリィちゃんのコラボ♪
もー、薔薇とチューリップとてんとう虫マリィちゃんがめちゃめちゃ好きですー♪
やっぱりお花とわんちゃんは癒されますねぇ
薔薇のアーチを見てキャンディキャンディを思い出しましたー(*^^*)マリィちゃんも漫画に出てきそうな可愛いお顔で薔薇のアーチお似合いですねー(*^^*)
鯉、皆お口開けて(笑)お腹すいてたんですかねー(*^^*)
又来年の記念日も薔薇とマリィちゃんのコラボ楽しみにしてまーす♪

No title

こんにちわ。

六甲山カンツリーハウスって、涼しいんですね!
バラが綺麗に咲いてますね!
雨は大丈夫ですか~???

マリィちゃん、女の子の顔してますね~。
真っ赤な薔薇の髪飾り、よく似合ってます。

脳内妄想では飽きたらず、実家の母のタブレットを借りてデジブック見てきました(^w^)
妄想以上に可愛いマリィちゃんが見れて満足♪

No title

こんばんわ~♪

今年も「うちの子記念日」に六甲カンツリーに行かれてたんですね♪
マリィちゃんパパさんと一緒に行けて良かったね♪

ローズウォーク綺麗に咲いてますね^^
マリィちゃんピンクのバラも似合ってるけど…やっぱり真紅のバラがお似合いだわ(^^)

この1年も笑顔で素敵な1年になります様に。。。

No title

動いてるマリィちゃん見るの大好きです!
今回はいっぱいあるぅ♪

猛獣っての忘れる位に優しい表情がいっぱいですね(*^^*)
マ神さんの嬉しさが伝わってるんですかね!

限定モノに弱いんですか!?
ちょっと意外…

No title

こんにちわ

お久しぶりでございます<m(__)m>

すっかりPCから遠ざかってる間にうちのこ記念日があったんですね
10年おめでとうございます☆

マリィちゃん薔薇がよく似合ってます
トライとか黒白の子は特に赤い薔薇と似合いますよね
とっても可愛いです

あら、、、今回は請負人さん登場されてないんですね!
薔薇を咥えてクルクル踊ってる動画のUPして欲しかったです( ̄m ̄;


鯉の口は・・・気持ち悪すぎてノーコメントです・笑

ぼっかけ?ってどういう意味ですか・・・?
普通の焼きそばとは違うんですよね?多分^^;

私は我が道を突き進んでるのでww限定物にはまったく興味ないけど、D居人は『限定!』の二文字にめちゃくちゃ弱いです・笑

No title

マリィちゃん、お誕生日にはチューリップと、うちの仔記念日には薔薇と
毎年写真が撮れていい記念になりますね~。

六甲ガーデンテラスには以前行ったのですが、カンツリーハウスはまだ行ったことがなくて。。
広くて気持ちよさそうですね~。

たくさんマリィちゃんの笑顔が見れて満足満足~。^^
ポチして帰りますぅ~

No title

六甲山、憧れの響きです。
いつか行ってみたいなぁ〜
我が家からは、富士山と箱根山が見えます。
この間箱根山に行きましたが、やはり18度でした。

マリィちゃんと薔薇のコラボ
めちゃめちゃ可愛いです!
鯉の口が阪神タイガースカラー!?
ぷぷぷ本当だ(笑)
鯉もうまうま大好きなんですね。

No title

可愛い!綺麗!
ステキな写真がいっぱーい!

どれも好きですが一枚だけ…

コイの口が恐い!!(T▽T;)
マリィちゃん食べられないうちに逃げてーーー!(爆)

しかし涼しくていいですねえ。
こっちは今日は涼しかったですが雨がしとしとうっとうしかったです。
マリィちゃんも楽しめてよかったね☆

可愛いマリィちゃん、次はどんなお出掛けかな?
楽しみにしていますネ☆

No title

六甲山って涼しいんですね。
平地ではバラはとっくにおわってるけど、ここは涼しいから今がちょうど見頃なんですね。

バラと一緒に写ったマリイちゃん、かわいすぎ♪
やっぱり女の子、お花が似合いますね。
どの写真もベストショット。
私はとくに、バラのにおいを嗅いでいるマリイちゃんが好きです。
限定アイスもゲットできてよかったね。
もちろんマリイちゃんももらえたよね?
かわいい写真に萌え萌え〜でした。

No title

「六甲山カンツリーハウス」ステキな場所ですね♪
やっぱり“カントリー”じゃなくて、“カンツリー”って感じです。

今回も薔薇とマリィちゃん、すごく絵になっています(♡˙︶˙♡)

我家の近く・・・先日の熊猫犬オフ会会場の近くと言った方が
わかりやすいかもしれませんね。
とにかく、ぼっかけ焼きそばのお店があるんですよ~。
なので、1、2度ですが、食べたことあります!

阪神タイガースカラーの鯉さん、餌が欲しくて
必死のパッチですね(≧∇≦*)
(↑コレを言ってみたかっただけです。使い方あっているかしら…)

◇ lilyさん ◇

ハイ、親ばか炸裂しまくりです。
オッサンが薔薇園で、カートに乗ったワンコの写真を撮ってる姿は、異様でしょうね~(笑)
他の人がやってるのを見たら、引いてしまうかも(爆)

◇ ゆんこさん ◇

コイの口、面白いでしょ~。
昨年か一昨年は、動画で撮りましたが、音も面白いですよ~。

うちの子記念日は大切にしてますよ~。
マリィが生まれた日はマリィに会ってないけど、うちの子記念日は、
マリィに初めて会った日なので。
ゆんこさんも、昔の写真引っ張り出して、うちの子記念日を思い出しましょう!(笑)

焼きそば美味しそうでしょ~。私、ラーメンとか麺類が好きなんです♪

◇ チップままさん ◇

待っていてくださいましたか~(笑)

ハイ、今年も行って参りました。
もう、チューリップと薔薇は外せなくなりましたよ(笑)

てんとう虫も私は、マリィの服の中で一番好きかも。(阪神の服は別格(笑))

薔薇とパピヨンは結構合いますよね。
チプ子ちゃんもピンクのお洋服で来年はぜひ!(笑)

鯉さんは、マリィの療法食あげたら食べてました。
(コイの餌の自販機が売り切れだったので)
マリィと一緒で食いしん坊ですね(笑)

来年も行きますよ~。今から待っておいてください(笑)

◇ アトムパパさん ◇

六甲山は、車で登れますが800~900mあるので、結構涼しいです。
真夏でも夜は涼しいし、阪神間の夜景が綺麗ですよ~♪
やはり、山の天気は変わりやすいですが、今年は大丈夫でした~。

◇ まぁさん ◇

マリィは、年を重ねて顔が白くなってきたので(普段は)優しい顔になりました。
猛獣に変身すると、歯に歯石がついて茶色いので、迫力満点ですよ~(笑)

実家のタブレット借りてまで、デジブック見て頂いてありがとうございます。
昔は、マメにつくってたでしょ~(笑)

◇ パルママさん ◇

今年も、行って参りました。
病気になってからは、昨年と同じ場所に行けるのが本当に嬉しいです♪
天気も、まあまあだったので良かったですよ~。

マリィは、真っ赤な薔薇が似合いますか~?
私は、タイガースカラーの黄色かな? ←だれもそんなこと聞いてない?(笑)

来年もローズウォークで写真が撮れるように、体調に気をつけて過ごして行きま~す。

◇ ヒメママさん ◇

GIFアニメは、面白ですよね~。
動画と違って、短時間で見られるし。

猛獣、忘れますか~?
当然、この日も猛獣に変身してはりました(汗)
やはり、疲れてくるとイライラするようです。(私と一緒やん!(笑))

食事のメニューとかで「限定」と書かれると、何故か注文してしまいます。
商売にのせられてますよね~(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

生きておられるようで安心しました。
本気で心配しましたよ~。
(何で殺生簿お持ちの方を心配しないといけないのか不明ですが(笑))

マリィば薔薇がよく似合うでしょ?
トゲがあるところも薔薇と似ています(汗)

そうなんです。
私も薔薇が似合う素敵な初老男性なんですよ。
今度、薔薇を咥えてクルクル躍って、世の中の女性陣を悩殺しますね(爆)

鯉の口気持ち悪いですか~?
エサをおねだりする様子がメッチャ可愛いですよ~(笑)

そういえば、「ぼっかけ」って何なんでしょうね~?
何も考えずに食べてました。考えるのが面倒なので(笑)

限定ものにはメッチャ弱いです。
何か、心の奥底がくすぐられるんですよね~(笑)

◇ ルビーままさん ◇

そうなんですよ。
マリィのお誕生日はチューリップ、うちの子記念日は山の上での薔薇。
どちらもマリィとのコラボがいい感じなので、毎年楽しみです♪

カンツリーハウスは、ワンコと一緒にBBQも楽しめたりするので、
いいところですよ~。
芝生広場もメッチャ広くて気持ちいいです。(かなりの斜面ですが)

ポチ、ありがとうございます!
今度一緒に行ければいいですね。

◇ ムサシママさん ◇

私も六甲山大好きです。
阪神タイガースの「六甲おろし」の山でもありますし。

昔から開発されていて、カンツリーハウスは私の子供の頃からあるんですよ~。
もう50年近く通っているかもしれません。

これからの季節、山の上が気持ちいいですよね。
やっぱり冷房の効いた部屋より、自然の涼しさが嬉しいです♪

マリィと薔薇のコラボいいでしょ~?(親ばか炸裂中)
コイの口もタイガースカラーで、私は大好きです!

コイさんは、マリィと同じくらいフードファイターでしたよ~(笑)

◇ ルークねえさん ◇

ありがとうございます。
特別いい写真が撮れたという訳ではありませんが、うちの子記念日写真が撮れて嬉しいです♪

コイの口恐いですか~?
私は、マリィの猛獣顔の方がよっぽど恐いけど(笑)

梅雨の時期はお出かけが難しいですよね。
この日は、適度に曇っていたので気温的には気持ちよかったです。

次のお出かけですか~?
プレッシャーかけないでくださいよ。
そろそろ、本当の亀更新に戻りたいと思っているに(笑)

◇ まくまくさん ◇

六甲山カンツリーハウスは、標高が800m以上あるので、薔薇の見頃が6月下旬なんですよ。
なので、マリィのうちの子記念日にピッタリ。
しかも、車で行けるのでお手軽です。

マリィは薔薇が似合うようです。
性格がキツイので、薔薇のトゲとかぶるところもあるし(笑)

期間限定のローズソフトクリームは美味しかったですよ~♪
薔薇の香りがいい感じでした♪

マリィは、療法食オンリーなので、香りだけ楽しんでもらいました~。
その代わり、ソフトとのコラボ写真の後は、療法食を大サービスしましたよ~(笑)

◇ ATOさん ◇

六甲山カンツリーハウスはかなり古い施設なので「カンツリー」なんでしょうね~。
何かゴルフ場の名前みたいですが(笑)

マリィは今回も頑張ってモデルをしてくれました~。
何とか、まあまあの写真を撮ることが出来て今年も満足。
マンネリですが、来年も行きたいです。

ぼっかけ焼きそば、そちらにもあるんですね~。
今回は売店で売っているタイプですが、作りたては美味しいんでしょうね。

ハイ、コイさんは全員「必死のパッチ」でした!
ものすごいフードファイターでしたよ。

もちろん、「必死のパッチ」の使い方、バッチリです!
これで、関西に引っ越しされても大丈夫ですよ~(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...