お散歩日記(12月6日(その2)) ~みんなで紅葉狩り~

前回のお散歩日記の続きです。
遊んだ後は、すぐ横に真っ赤な紅葉の木があったので、みんなで紅葉狩り。

マリリンパパさんにワンコと紅葉のコラボ写真の撮り方を教わってから、変な自信がついて
皆様を誘ってしまいました。
(そんなすぐにうまくなるはずないのにね。でもちょっとはましになったかな?)

まずは、全員で写真撮影を試みたけど、大中小が混じっているので、さっぱりまとまらずNG。
マリィはどこへ行った~?(一応ちょっとだけ写っています。探してみて下さい)

お散歩日記(12月6日(その2))-001

仕方がないので、ワンちゃんの大きさ別に撮影することに。その様子は「続きを読む」で。

なお、この日の撮影は全てα77+70-300mm F4.5-5.6 G SSMです。
天気が曇りだったので、色はもう一つかな?
 
 

まずは中大型犬軍団。左からラディちゃん、さくらちゃん、ニコちゃん。

しかし、ラディちゃんが「ワオー」でNG。しっかりしてや~!
 
お散歩日記(12月6日(その2))-002


今度はさくらちゃんが「ワオー」でNG。おいおい。

お散歩日記(12月6日(その2))-003


なんや、今度はラディちゃんがにやけとるし、NG。へらへらするんやない! オッチャンは真剣なんや。

お散歩日記(12月6日(その2))-004


やっとまともな写真が撮れたがな。ほんまに。

お散歩日記(12月6日(その2))-005


今度は、中型犬おふたりで。

さくらちゃんがちょっかいかけとるし、NG。ニコちゃん、いやがっとるがな。

お散歩日記(12月6日(その2))-006


おっ、ちょっとはやる気になったか?

お散歩日記(12月6日(その2))-007


なかなか、いいやん。モデル犬になれまっせ~!

お散歩日記(12月6日(その2))-008


次は中小型犬軍団。
左からさくらちゃん、アンディ君、マロンちゃん(男の子)、レオン君、ニコちゃん、マリィ。

レオン君がベロ出しとるし、NG。おいおい、お前らもか?

お散歩日記(12月6日(その2))-009


今度は、マリィが欠伸しとるやん。またNGやがな。ほんま、どないなっとるねん!

お散歩日記(12月6日(その2))-010


やっとまともな写真が撮れた。ああしんど。ワンコ写真は忍耐力がいりますなあ。

お散歩日記(12月6日(その2))-011


ここからは個別撮影。

まずは、フィル君。なかなか格好いいねえ。

お散歩日記(12月6日(その2))-012


甘えたのアンディ君とレオン君はママさんと。しかし、ママさん変わったお顔ですね(笑)

お散歩日記(12月6日(その2))-013


さくらちゃん、しっぽが可愛いねえ。

お散歩日記(12月6日(その2))-014


ニコちゃん。何を見つめているのかな?

お散歩日記(12月6日(その2))-015


マロンちゃん。結構綺麗な写真やん。

お散歩日記(12月6日(その2))-016


舌チロマリィ。

お散歩日記(12月6日(その2))-017


しかし、耳の毛乱れてますなあ。ぼさぼさ、それとも色っぽい?

お散歩日記(12月6日(その2))-018


最後は、縦構図。紅葉の場合はもう少し絞り絞った方がいいのかな?

お散歩日記(12月6日(その2))-019

12月6日のお散歩日記は、これでおしまい。
 
 
ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
  ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんないいなあ素敵な写真撮ってもらって
うちも朝頑張って行って男前写真撮ってもらおうかなあ

夕方はもうシルエットも難しいくらい日が落ちるのが早いですから

No title

ワンコ写真て忍耐力要ります。って、マリィパパさん、このメンバー全然OKですよv-218マリィさんの欠伸ぐらいだったらOKおさしんですv-238AOBメンバーの集合写真で真の苦労を味わって欲しいです(´;ω;`)

マリィちゃんの乱れ髪〜♪
ワンコの集合写真は難しいんですね(・_・;)
ちょっとしたことでNGになってしまって‥
忍耐力が必要みたいですね
私には‥厳しいのカモ(-.-;)

No title

土曜日はお疲れ様でした~。
マリィちゃん、マリィパパさんに会えて嬉しかったです^^。
お名刺もありがとうございました~♪
イルミ画像アップ楽しみにしていますね!

集合写真、目線もらうのに実はコツがあるんですよ。
甲高い声で大きな奇声を出すんです。『アララララーーー!』とか。
すると皆、動きを止めて注目してくれますよw
もちろん私は恥ずかしくてそんな事出来ませんが(笑)
↑ドッグカメラマンが撮る瞬間にやってたのを見たことがあるんです^^。

No title

集合写真でみんながいいお顔してくれる瞬間は奇跡ですよね~^^;

このお写真はそれぞれの個性が出て面白いと思います(^^)v

一枚目の「マリィちゃんを探せコーナー」(勝手に作ってるし)^^;
見つけましたよ!黒プーレオン君の後ろにマリィちゃん発見(^o^)/
あはは・・・服で分かりました(^^)v

私のブログで「マリィちゃんに一目惚れ」宣言した人がいます!
一枚の写真で胸キュンしたなんて・・・マリィちゃん凄い(*^。^*)

No title

こんばんわ。
ワンコの集合写真は難しいですね。
必殺オヤツつりしかありませんね!

真っ赤な紅葉がキレ〜イ(*´▽`*)

マリィちゃん、乱れ具合が色っぽいヮ★
イイ調子ョw

NG写真もまた、味があってオモシロイですね(*^^)v
隊長のツッコミがするどいから、なおさらです♪

No title

どれも良く撮れてますねぇ。みんなかわいいです。
ニコちゃんは特にすべてでしっかりした写真で・・・・
ゲスト出演しているママさんのお顔は目鼻立ちがくっきりしていて美人さんですねぇ(笑)

No title

紅葉綺麗ですね~☆ 色づいた木々だけだとここまで絵にならないかも^m^
やっぱりなかなか目線が揃わないモデルワン達(笑)がいてくれるからこそ
ストーリーになっていて見ていて楽しいし、癒されちゃいます(^^ゝ
マリィ隊長の関西弁ツッコミもナイスでした(笑)
中大型犬の最後のツーショットもスキだけど、マリィちゃんのあくびと乱れ髪も^^v
私も毎度必死にワン達の集合写真では奇声発して目線集めてますよ~爆
あとはオヤツの入ったタッパー振ったり・・撮る方も撮られる方も大変。汗

No title

ワンコ写真は忍耐が必要ってわかります~(爆)
「はい、チーズ!」なんていってもこっち向いてくれないしね(笑)

パパさんが撮るワンちゃんのお写真素敵ですね。
なんだかそのまま絵になっちゃう♪

マリモとお友達の集合写真を撮るときはスピード勝負です(爆)
まずマリモを座らせてマテを掛ける→急いで離れてカメラを構える
→お友達がワンコを座らせてワンコの側を離れたらすかさずシャッターを押す。
↑この方法でいつも撮影成功している私です。
その代わり最後にワンコをセットしたお友達はカメラを構えた途端に
マリモが動いちゃったりで上手く行かないこともしばしば(汗)
そうするとまたいちからやり直しの繰り返しですよ~(笑)

No title

こんにちは!

ワンコの集合写真ってほんと難しいですよね。
モカアロだけでも無理ですもん(笑)

お友達が沢山で楽しそう♪
マリィちゃんのあくび顔、すっごく可愛いですよ~
NGじゃなくてOKです^^

No title

こんばんは~☆

集合写真はおろか 2パピの目線をもらうだけで苦労してますわ
大あくびだって、舌チョロだって、可愛かったら全然OK
NGなんて勿体無い 素敵な写真です!!

土曜日のお写真 私もUPされるのを楽しみにしています

No title

マリィちゃんみーっけ♪
ちゃーんとわかりますよ。
パピヨン飼いですから~^^

集合写真いいですね~
すごくいい。
映画のスティール写真みたいです。
うーん物語の始まり?とってもいいな。

No title

すっかりご挨拶が遅れてしまって…(^^;)
土曜日はありがとうございました。
生マリィちゃん、思っていたより小さくてビックリしました。
二重人格(犬格)との事ですが、俺にはとてもフレンドリーに接してくれましたよ~
おやつを持っていたからでしょうか?(笑)

集合写真ってほんと難しいですよね。
ゆうさんが言われる様に奇声をあげたり事の出るおもちゃでよく気を引きますよね(^-^)
ビシっとみんなカメラ目線は確かにいいけど、こうしたみんな自然な感じ(まとまりがないとも言う(笑))の方が俺は好きです^^




こんばんは!

中大型犬の写真 ワオ~ン!はアクビみたいに
お隣さんに移っちゃったのかな?(爆)

ワンコの目線はなかなかもらえませんよね!
プロカメラマンさんは 奇声を発して注目させた一瞬を
撮っているようですが 私には恥ずかしくてできません(涙)

シグマ1ワンでも苦労しているので この集合写真は
マリィちゃんは服とお耳しか写ってないけどすごいと思います^^

◇ ろびんさん ◇

この季節、お会いするのが難しいですね。
リキママさんもブログ始めたことだし、どこかに撮影会でも出かけますか?
(年内は難しそうですが)

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

ハハハ、確かにブログで拝見しているとAOBメンバーの集合写真はもっときつそうですね(笑)
でも、みんながお利口さんにこちらを向いている写真はおもしろくも何ともないのでいいんじゃない?

◇ 白ネコさん ◇

ワンコの集合写真を撮った後は、腰は痛い(かがむので)し、声はかれる(大声出すので)し
大変ですね。
冬なのに汗をかきます(汗)←本当の汗

乱れ髪もなかなかいいでしょ?(自分で言うか!)

◇ ゆうさん ◇

イルミの写真、難儀しています。
RAWで撮ってあるので、現像時に色々修正しているのですが、なかなか見られる写真になりません。
もうしばらく頑張ってみます。

そうか、集合写真は甲高い声で奇声ですか。
一般の方が近くにいても問題がない方法はないでしょうかね?
ワン友だけだったら、奇声でもなんでもOKですが(笑)
やっぱりおやつかなあ。ただ、おやつを見せるとマリィはじっとしていない。
困ったもんだ。

◇ クラもかママさん ◇

マリィ、見つかりましたか。お見事!(というほどのことはないか(笑))
マロンちゃんは、未だに見つけられておりません。

マリィに一目惚れのコメント拝見しました。
他にも可愛いパピヨンちゃんがいっぱいいるのに嬉しい限りです。
ただ、猛獣マリィを見たら感想は変わるでしょうね(笑)
一目惚れは要注意。

◇ アトムパパさん ◇

確かに必殺おやつが一番ですね。
ただ、その場合くくりつけておかないと、おやつに群がってしまいます(笑)
あと、目がキラキラではなく、ギラギラになってしまうのも難点かな。

◇ Ash★Meguさん ◇

私の場合、綺麗な写真だけでは勝負できないので、NG写真(おもしろ写真)は必須です。
こういう時、関西弁は便利です。標準語で書いてもあまりおもしろく書けないので。

◇ ikeさん ◇

ニコちゃんは、おとなしくてモデルにはピッタリです。
うちのマリィもあれぐらい落ち着いていれば良いのですが。

ゲストのママさん、鼻は無いような気がするのですが(笑)

◇ あゆりすさん ◇

ワンコと紅葉のコラボは今年初めて知りましたが、結構絵になる(写真になる?)もんですね。

私の写真は中途半端(ハイアマチュアでない)なので、お笑い系の写真は必須です。
だから、NGを連発してくれるワンコたちに感謝。

あと、突っ込みには関西弁が必須です。
普通の時は標準語風に書いていますが、突っ込みは標準語で書いてももう一つかな?

どこかのペットショップで、集合写真用の道具売っていないかなあ。
商品名「ワンコの目線頂きます」とか(笑)

◇ miekoさん ◇

ワンコたち、「チーズ」は美味しいと知っていると思うので、「はい、チーズ!」なんて
言ったら、みんな走ってきてしまうかもしれませんね(笑)

それに、ワンコがチーズしたら、みんな怖い顔になってしまう(爆)

確かに皆様集合写真は苦労されていますね。
皆様のブログを読んでいると、時々後ろで人間が隠れて(隠れたつもり)で
押さえていたりするので笑ってしまいます。

まあ、なかなかいい写真が撮れないので、撮れた時に達成感があるし、
ワイワイガヤガヤ言いながら撮るのが楽しいので、良しとしましょう。

◇ すずさん ◇

モカアロちゃん、二人で並んだ写真多いじゃないですか。
と書いたものの、後ろで押さえていた写真ありましたね(笑)

ワンコのあくびの写真は私も好きです。
くしゃみの写真を撮りたいのですが、まだ撮れたことがありません。

◇ ミントままさん ◇

基本的に私はおもしろ写真が好きなので、実はNG写真の方を求めています。
だって、OK写真だけだったら、写真にコメント書きにくいし。

土曜日の写真、まだ難儀しています。
明るさを修正しないと、写真になっていないので(汗)

◇ とびママさん ◇

見つかりましたか。まあ、服で分かってしまいますね。

映画ですか? スゴイほめ言葉。ありがとうございます。
映画デビューさせようかな。(自費制作映画?(笑))

◇ まささん ◇

こちらこそ、ありがとうございました。
私も生ジョン君、パピ君に会えて嬉しかったです。

そうか、まささんは先に帰られたから猛獣マリィをご覧にならなかったんですね。
集合写真のあと解散する時に、猛獣状態になり、皆様に初披露できました。

私も、NG写真とネタにはしていますが、OK写真より好きです。
やっぱり、関西のワンコは笑いをとれてナンボですね。

◇ しぐママさん ◇

「ワオ~ン!」、おもしろい顔してるでしょ。
さくらちゃん、毛が立ってるし。

集合写真は、ほんと羞恥心があったら、無理です。
だんだん、知らない間に声が大きくなってくる(笑)

マリィ、耳も写っていたんだ。気がつかなかった。
さすが、しぐママさん観察力が鋭い!

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご挨拶が遅くなって。。。。
土曜日はお疲れ様でした
マリィちゃん、パパさんとお会い出来て嬉しかったです^^
マリィちゃんちっちゃくて目がクリクリで可愛い~v-218

↑とっても自然で良いお写真が沢山有りますね♪

集合写真ほんと難しいですよね(^^;
家もおやつって言うのはいいのですが、
実物が見えると「貰わないと!」って慌てて飛んできます。
困ったものです(苦笑)
音の出るおもちゃも結構効果あるのですが
倫がおもちゃだぁ~~って飛んで来るので使えません。
どうしたものか?考えては何も出てこなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

◇ パルママさん ◇

コメントありがとうございます。
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。

連君、倫ちゃん、パルママさんにお会いできて嬉しかったです。
可愛いお洋服だと思っていたら、他の方のブログで拝見すると、手作りの服とのこと。
やっぱり、違いますね。私は小学校の家庭科以来、針と糸を持ったことがないので無理(笑)

どこも、集合写真は難儀しているみたいですね。
連君と倫ちゃんは、ちゃんとモデルしているように見えましたが、実情は違ったのかな?(笑)

次回の撮影会までに何か良い方法を考えておきましょう。←何も出てこない可能性大
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...