うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~

マリィがうちにやって来たのは、2004年6月26日。今日で10年になります♪

この写真は、うちにやってきた当日のものです。(フィルム写真をスキャンしたもの)
2ヶ月のマリィ、メッチャ可愛い♪  私はこの頃アラフォー。メガネがださいねえ(笑)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-001
(2004.6.26)

ちなみに、もうすぐ20歳の息子は当時9歳、高校生の娘は当時6歳。時の流れを感じます。

皆さん信じられないかもしれませんが、ワンコと暮らすのは私は最後まで反対していたんですよ。
旅行に行きにくくなるので。(当時は、よく北海道に旅行してました)
そして、猫派だったので。(阪神ファンは猫科の動物と暮らすもとの勝手に決めつけてました(笑))

なので、マリィという名前も嫁さんが命名したんですよ~。
マリー・アントワネットがパピヨンと暮らしていたという単純な理由ですが(笑)

続きには、2011年にブログを始めるまでのマリィの写真が延々と続きます。
お時間のある方はどうぞ。(未公開写真も多数有り)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
この写真は、マリィ最初の写真と思われます。
マリィがいた、兵庫県川西市の「グリーンペット」の店内での写真です。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-002
(2004.6.26)

当時のしょぼい携帯の写真なので不鮮明ですが、赤ちゃんマリィ可愛いでしょ?


こちらの写真は、マリィを連れて帰るときにお店の方が撮って下さったポラロイド写真。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-003
(2004.6.26)

ちなみにマリィを譲って頂いたのは、10万8千円。
最近の一回あたりの治療費は6万円ほど。命に値段はないですね。


マリィ最初の舌チロ写真。メッチャ可愛い~♪

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-004
(2004.6.26)


お次は、ぷにゅぷにゅの肉球♪

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-005
(2004.6.26)

猛獣も赤ちゃん時代は可愛いですね(笑)


こちらは、ヤギ期のマリィ。みすぼらし~い(笑)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-006
(2004.10.4)


マリィが来た頃の車は、ランドクルーザー・プラド。この車であちこちお出かけしました。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-007
(2005.1.30) 


初めての雪。寒いのに超高速扇風機してるし(笑)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-008
(2005.2.1)


1歳のお誕生日の撮影。マリィも昔はオレンヂボールで遊んでました♪

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-009
(2005.4.16)


ひも付きボールでもよく遊んでいましたよ~。あの頃はお転婆だったなあ。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-010
(2005.6.10)


先日も行ったびわ湖バレイ。当時は121人乗りのロープウェイではなく、4人乗りのゴンドラでした。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-011
(2005.7.24)


2才の誕生日。この頃からフードファイターでした。ガムを必死のパッチで食べているところ。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-012
(2006.4.16)


やっと、毛も伸びてパピヨンらしくなってきました♪

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-013
(2007.1.1)


3歳のお誕生日。プレゼントのおやつの詰め合わせをベロで「くれ~っ!」とアピール中(笑)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-014
(2007.4.16)


マリィ初めてのデジイチ写真。ご近所のワン友さんが撮影して下さいました。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-015
(2007.7.15)

この写真が、その後のマリィ撮影専用デジイチ購入のきっかけとなりました。


4歳の誕生日。この時初めてワンコ用ケーキを買いましたよ~。(誕生日ケーキではないけど)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-016
(2008.4.16)


いよいよ私もデジイチデビュー。最初のカメラは、SONYのα350でした。今もSONYユーザー継続中。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-017
(2008.12.14)

デジイチでマリィの写真を取り始めましたが、ブログを始めたのは、更に約3年後。


昔は、ボール遊びが大好きでした~♪ 私が思いっきり投げても取りに行ってました。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-018
(2009.2.8)


お気に入りの写真の一枚。耳が立っているマリィの特徴がよく出ています。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-019
(2009.4.19)

ちなみに、5歳のお誕生日は写真撮り忘れ。ブログをしていないとこういうことがあります(汗)


この笑顔満開の写真は、近所のペットショップのフォトコンテストで入賞しました~♪

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-020
(2009.5.9)


初泳ぎは、猪名川上流。ほとんど溺れてますね(笑)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-021
(2009.8.23)


昔から抱っこは大嫌い。猛獣に変身しております(汗)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-022
(2009.9.6)


マリィとのツーショット写真♪ やはりこの時も安物のジャージ(確か上下で1000円以下だった(笑))

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-023
(2009.9.16)


マリィの写真で一番芸術的な写真。近所の不動産屋さんのフォトコンテストで特選を頂きました~。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-024
(2009.11.21)


6歳のお誕生日。フードファイターは、何歳になっても健在です(笑)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-025
(2010.4.16)


この頃のマリィは「トライ」のパピヨンという感じですね。今は、茶色の部分がほとんど白くなりました。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-026
(2010.4.23)


飛行犬もしょっちゅう撮影してました。元気いっぱいです!

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-027
(2010.4.25)


アジリティの真似事もしましたよ~。結構なジャンプ力ですね。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-028
(2010.5.22)


2010年の夏には初めてのサマーカット。子犬の頃に戻ったような感じで可愛かった~♪

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-029
(2010.7.25)


7歳のお誕生日。シニアの仲間入りしましたが、メチャクチャ元気です!

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-030
(2011.4.16)


そして、運命の「サザオフ2011」に初参加。何故かマリィも私も阪神応援スタイルで(笑)

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-031
(2011.10.9)

サザオフ2011参加時は、ブログを始めるなんて全く考えていなかったけど、
帰ってから写真を整理していると急にブログを始める気が湧いてきました。
ということで、ブログは2011年10月から始めましたよ~。

あれから、2年半。私の人生がガラッと変わりました。
沢山の皆様とお友達になれたのは、マリィのお陰ですね。マリィに感謝♪

これ以降の写真は、ブログ記事に残っているので割愛します。


そして、今日の朝散歩の時に撮影したマリィ。10年間一緒に暮らした愛しのマリィです。

うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして10年~-032
(クリックすると拡大します)


8歳の時に危機があったけれども、こうして10年を迎えられて本当に嬉しいです♪
これからも1日でも長く一緒に暮らせますように。


【お知らせ】
うちの子10年を記念して、プレゼント企画を実施予定です。
プレゼントは、うちの嫁さん制作のステンドグラス。
近日中に記事にしますので、楽しみにお待ち下さい。

 ↓マリィ初めての写真をバナーにしました。赤ちゃんマリィにポチをお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
マリィちゃんの赤ちゃん時代から今までの歴史をこーしてブログで 見る事が出来てすごく嬉しいです♪
ま人さんは最初は猫派だったとは意外でしたぁー(*^^*)マリィちゃんがお家に来てどのくらい経ってからメロメロになったんですかー?これからも可愛いマリィちゃん、沢山見せて下さいねー♪親バカ発言も私的にはだいすきでーす(*^^*)
時には好き好きマリィたん♪なーんて書いちゃっても全然オッケーですよー(笑)

No title

マリィちゃんうちの仔記念日おめでとうございます。
ホントにルークと似ていてびっくりしました。
パピーからヤギ期が特にソックリ!
大人になったらマリィちゃんは「お姫様」って感じですね☆

沢山の可愛い写真に癒されました。
どれも思い出深いステキな写真ですね!
これからもガンガン可愛いマリィちゃんを発信してくださいね~♪

ではこの一年もマリィちゃん一家にとってステキな一年になりますように!

No title

こんにちわ。

うちの子記念日、おめでとうございます!
10年って、長い様ですが、あっと言う間ですね~。
アトムも、8年ですが、アッと言う間でした。

これからも、元気でね!

No title

マリィちゃんうちの子記念日おめでとう!
ご家族の皆さんに本当に可愛がってもらってるのがマリィちゃんの小さいころの表情でよくわかります。これからもますます猛獣っぷりを発揮して元気に過ごしてください。また会えるのを楽しみにしてます(^^)

No title

マリィちゃん、うちの仔記念日10年おめでとうございます!

どの写真も愛情溢れていて素敵ですね。
可愛い、そしてとびっきりの笑顔をこれからも沢山見せてください。
健やかで、幸せいっぱいな日々を過ごしてくださいね!

No title

10歳おめでとうございます。

マリィちゃん、かわいいですね♪

ナデナデしたら笑顔になったマリィちゃん。

怪獣時のマリィちゃんも見てみたいです。少しだけv-398

家の仔記念日(●⌒∇⌒●)

マリィちゃんとの楽しい日々が綴られていて、読んでいるわたくしも懐かしいような気持ちになりました。
イチデジでのお写真になって激変していますね!!
笑顔のお顔もいいし、夕暮れ時に佇む姿も素敵(☆。☆) キラーン!!
パピー時代の写真は貴重ですね。我が家もまりんのはそこそこあるのですが、次女っ子ほたるになると激減していました。
まりほた父にもマリィパパ様のように頑張って欲しいものです。
家の仔記念日おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

No title

マリィちゃんの、うちの子記念日、おめでとうございます☆
小さい頃の写真って、やっぱりたくさん撮っておくものですよね。
思い出になるし。
マリィちゃんのパピーのお写真、ほんとに可愛い!
そしてデジイチを使いこなしているマ人さん、ソンケー。
いろんなコンテストに入賞されてるのですね〜。
私も写真、頑張ろう!なんて思いました。
これからも健やかに楽しい犬生でありますように。

No title

こんにちは♪

マリィちゃん、うちの子記念日10周年、おめでとうございます♪
10年と一言で言うけれど、こうして写真を見せていただくと時間の流れを感じますね。
マリィちゃんは白黒と思っていたけれどトライだったんですね。
抱っこして猛獣になっているマリィちゃん、かわいい!

No title

うちの子記念日、おめでとうございます!
マリィさんの写真を見ていたら、
心が温かくなってきます♪
撮ってる側の気持ちも写るんですかねぇ~?
これからも、健やかに、お幸せに(*^^*)

No title

  マリィちゃん♪
うちの子記念日おめでとうございます(*´▽`*)
とってもキャワイイ~~ですねぇ~^^
あづみも、2004年生まれトライカラーなので、
マリィちゃんの子供の時の写真みたら、懐かしくなっちゃいました~^^
これからも、元気、ガウ印で楽しい一年でありますように^^

No title

マリィちゃん、10回目のうちの子記念日おめでとうございます!
お迎えした時のお子さんの年齢がうちと被ります~~。
一緒に成長したんだなぁという気持ちで一杯になりますよね。

元気でかわいいマリィちゃんにいっぱい会えて嬉しいです。^^
これからも愛しのマリィちゃんの写真をたくさん紹介してくださいね☆

楽しみにしています!

No title

うちの子記念日、おめでとうございます♪

何か、しみじ~みしちゃいました。

『最初ワンコ飼うのは反対だった』って、今のマ神さんからは想像出来ませんね…
ホント、ビックリしました。

初泳ぎの写真、ヒメもそうだけど、濡れちゃうと何の犬種だかわからないですね~

これからもマリィちゃんの為に、頑張って働いて下さいね!

◇ チップままさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

マリィの赤ちゃん時代の写真は、少ないんですよ。
何しろ、フィルムカメラだったし、ブログもしていなかったので。
今だったら、撮りまくるのになあ(笑)

昔、実家に猫がいて、喉をゴロゴロ鳴らしながらすり寄ってくるのが好きでした。
それに、虎ファンだしね(笑)

マリィとよく遊ぶようになったのは、人間の子どもが反抗期に突入してからです。
家族で出かける機会が激減したので。(成長の過程なので、歓迎すべきことですが)

これからも親ばか全開ブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

◇ ルークねえさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

昔のマリィ、ホントにルークくんに似てるでしょ~。
なので、ブログを始まる前からルークくんのブログは読ませて頂いてました。

最近のマリィはお顔が白くなって、優しい雰囲気になったでしょ~?
性格は全然変わっていないのですが(汗)

これからも、写真を撮りまくって、ブログアップしますよ~。
ルークねえさんのような頻度で更新はできないけど。

前回は短時間だったので、次回はゆっくりお会いしたいですね。

◇ アトムパパさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

10年は、あっという間でした。
特にブログを始めてからは、色々ありすぎて(笑)

毎日を大切に過ごさないといけないですね。
健康に気をつけて頑張ります。

◇ にゃんじぃさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

マリィが小さい時は、家族で行動してたんですけどね~。
最近、家族で行動するのは、回転寿司に行く時くらいかな?(笑)

猛獣は、おそらく永遠に続くんでしょうね~(汗)
絆創膏のストックは切らさないように気をつけます(笑)

ワンコ連れのお出かけ、甲子園の応援、宴会等、今後ともよろしくお願いします。

◇ ムサシママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

この記事を書くために、昔の写真を引っ張り出して見ていたら、私も懐かしかったです。
マリィの写真は、笑顔も、猛獣顔も、変顔も、これからもどんどん載せますよ~。
ついでに、私の変顔も(笑)

これからも、健康に気をつけて過ごして行きたいと思います。

◇ asa928(coo)さん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

マリィは、ナデナデする場所によっては、猛獣に変身しますよ~。
気をつけてくださいね~(笑)

猛獣に変身させたかったら、疲れた夕方に抱っこしてください。
ほぼ、確実に変身しますよ~(笑)
絆創膏を忘れずに。

◇ まりんとほたるのママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

こういう記念日の記事は、書いてる私も懐かしい気分に浸れます。
確かにカメラが代わると、写真も全然代わりますよね。
未だに我流で撮ってますが、高性能なカメラさんに感謝。

マリィのパピー時代の写真はほとんど無いんですよ。
フィルムカメラだったし、ブログもしていなかったので。
ヤギ期の前の写真をもっと撮っておけばよかったなあ。

私はそんなに頑張ってませんよ~。
たまに、月に数回の更新の時もあるし(汗)

10年(*^o^*)
マリィちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
ベビーの頃からラブリーさ120%ですね。
これからも変わらず愛らしいマリィちゃんを応援します(^O^)

◇ kanonさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

子犬の時の写真がもっと沢山あればよかったのですが。
デジカメをもっと早く買えば良かったと今頃後悔。

デジイチは、絞りの設定を変えると背景がはっきりしたり、ぼけたりしますからね~。
私は、その程度しか調節してませんよ~。
完全に我流だし。

コンテストは、地元のペットショップとか不動産屋さん主催の超ローカルなものだけです。
写真を趣味にしている方を対象にしたコンテストは、話にもなりません(笑)

ワンコの写真は撮っているときも後から見ても楽しいですよね。
ワンコたちはウマウマがもらえるし(笑)

これからも体調に気をつけて過ごして行きたいと思います。

◇ ゆんこさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

10年という月日は、人間の子供が大人になりますからね~。
やはり長いです。

そうなんですよ。
昔からマリィは「なんちゃってトライ」だったんですが、
最近は白黒にしか見えません(笑)

抱っこしてるマリィ可愛いですか~?
では、次回お会いしたときはぜひ抱っこして下さい!
絆創膏持参も忘れずに(笑)

◇ lilyさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

私の写真で心が温まるとのことで嬉しいです♪
美術のセンスがないオッサンが撮ってるんですけどね~。
マリィがモデルを頑張ってくれてるのかな?

これからも、健康に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います。

◇ るい、あづママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

2004年のトライカラーのパピヨンというだけで、親近感湧きますよね~。
先日「ROOK LAND」のルークくんに会ったときも大興奮でした。

2004年トライカラーパピヨンの同盟でもつくりましょうか?(笑)
なかなか楽しそう♪

これからも、猛獣マリィは頑張りますよ~。
猛虎も頑張って欲しいけど(笑)

◇ ルビーままさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

そうですよね。
10年といえば、小さかった人間の子供が大人になるだけの時間ですもんね。
確かに一緒に成長しましたね。
私の髪の毛だけは、退化しましたが(笑)

マリィは、治療継続中ですが、それを感じさせないくらい元気です。
みんな一緒に健やかに過ごしましょうね。

◇ ヒメママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

しみじみしましたか~?
少し、関西ブログの味付けが弱かったかな?(笑)

そうなんですよ。
昔反対していたのがウソみたいと私も思います。
いつの間に、変わったんでしょうね~。
さっぱり分かりません(笑)

毛の多い犬種は、濡れると別の犬に変わりますよね。
しかも、最初は溺れて変な顔してたし(笑)

ハイ、治療費稼ぐために働きますよ~。
できるだけの治療は受けさせてあげたいですもんね。

◇ まぁさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

ヤギ期を除いたら可愛いでしょ~?
いつの間にか溺愛状態になってました(笑)
ただ、マリィは私のことを家来にしか思ってないようですが・・・

応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

No title

マリィちゃん10年目おめでとうございます。
昔のマリィちゃんすごく可愛いです。
マリィパパさんも若い(笑)

最初は家族写真がいっぱいで
最近は全くないのが気になりますが・・・・
うちもそうなるのかと・・・

◇ みかんパパさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

パピーの頃はみんな可愛いですよね。
パピヨンはヤギ期に突入するので、ほんの一瞬ですが(笑)

私も当時はアラフォー、今はアラフィフ卒業間近ですからね。
アラ還にむけてばく進中!(笑)

まあ、どこの家庭でも子供が中学生、高校生になると家族での行動は減るみたい。
反抗期もあるけど、クラブとかが忙しくなるので。
まあ、オッサン同士仲良くしましょう!(爆)

No title

マリィちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
家族になって10周年・・一緒に歩んできた日々をこうして
記念日に振り返るって素敵な事ですよね^^
どの写真も可愛くて選ぶの大変だったのではないですか?笑
小さい頃からマリィちゃん可愛いなぁ♪ 
今は抱っこが嫌いで猛獣になっちゃうようですが^^;
お家に迎えた頃は大丈夫だったのかな?舌チロ写真、可愛いすぎます♪
マリィちゃん、これからも幸せいっぱいの笑顔、沢山見せてね~❤

No title

マリィちゃん、うちのコ記念日 おめでとうございます。

ちっちゃい頃からの たくさんの写真、
色んな表情のマリィちゃんを拝見できて 楽しいです。
さすがは、関西わんこっ!! の 表情もたくさん(笑)
ちっちゃい頃から、扇風機も 超高速^m^

オレンヂボールの先輩でもあり、猛獣の先輩でもあり、
こてつ家は、これからも マリィ姐さんに ついていきますよーっ!!

No title

10回目のうちのこ記念日おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

赤ちゃん期からヤギ期(ポメ飼の私は初めて聞きました~^^)
そして現在のマリィちゃん、やっぱりかわいいですね~♪
なぜか親戚のおばちゃんの心境?!で、うるうるなっちゃいました。
写真をアップされていて、色々な思い出が蘇ってきて
きっとマ人さんもうるうるだったのでは・・・( *゚-゚* )

これからもマ人さんのジャージ姿・・・じゃなくて∑(〃ω〃)
マリィちゃんとの楽しい日々をブログで見れるのを
楽しみにしています~!



No title

マリィちゃん うちの子記念日おめでとうございます!


ワンコ飼いに最後まで反対していたのがマ人様ですか
意外や意外~
そういや最初の方の写真マ人様笑ってない~(笑)

ポメラニアンの猿期も大変ですが
パピヨンのヤギ期も大変ですね(^○^)

でもマリィちゃんのお顔可愛いですよね。
お世辞とかではなく
だから猛獣になっても激カワです♪

マリィちゃんの為に
頑張って働いて下さいね~_(⌒▽⌒)ノ

うちの子記念日、おめせとうございます♪

マリィの散歩請負人さん、こんばんは。

マリィちゃんの10回目のうちの子記念日、おめでとうございます。

お子さんもおおきくなり、昔の写真をみると懐かしいですね!

うちもかれんちゃんが来た頃はフィルムカメラでした。

マリィちゃんも楽しそうに走っていたんですね!

マリィちゃんのヤギ期・・・あったんですね。想像できなかったです。

うちの葵ちゃんは未だにヤギ期・・・?^^;

しかし、マリィの散歩請負人さん、ワンコを飼うの反対だったなんて
以外です。今からは考えられません。

いつまでもマリィちゃんと仲よく、楽しく過ごしてくださいね。

☆祝☆10周年

うちの子記念日おめでとうございます!
どのマリィちゃんも ちょーーー可愛い〜♪
素晴らしい溺愛の記録、楽しませていただいております^^
私もブログをやっていなかったらこんなに写真撮っていないよなぁ〜と思うので、もっと早く始めておけばよかった、カメラも早めに・・・と後悔することがよくあります。
これからもいろんな表情のマリィちゃんを全世界に向けて発信してください♪

No title

マリィちゃん、10年目のうちの子記念日おめでとうございます。
ちっちゃい頃のマリィちゃんもかわいいなぁ。
たくさんの思い出、微笑ましく読ませていただきました。

まだブログ歴が短いってのが嘘っぱちに思えるんですけどねw

No title

うちの子記念日おめでとうございます♡

赤ちゃんマリィちゃんから今のマリィちゃん

変わらず可愛い可愛い女の子♡

私的には抱っこして暴れてる猛獣マリィちゃんがツボ♡

そしてマリィちゃんの成長と共にマ人ガーZ様のヘアーの成長記録も見る事が出来、感無量です♡

あとは犬を飼う事を反対していたという事と猫派だったという事にビックリ‼︎

でもマリィちゃんを迎えてガラッと変わられた様ですね(≧∇≦)

これからもマリィちゃんとマ人ガーZ様の愛のブログ楽しみにしています♪

No title

マリィちゃんうちのこ記念日おめでとうございます。

10年・・・長いようであっと言う間なのでしょうね^^
11年目も健康第一で。
色んな所にお出かけして楽しい思い出沢山作ってね。
素敵な1年でありますように・・・

No title

マリイちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪
10年って長いようであっという間ですよね。
いままでの写真を振り返ってみると、マリイちゃんはお子さん達と一緒に成長したんですね。
子犬の頃からいままでの写真、見ていて楽しかったです。
マリイパパさんがブログを始められたのは2011年だったんですね。
いまではブログをつうじて全国にたくさんのお友達ができて、ほんとよかったですね。
マリイちゃんのおかげですね。
これからもマリイちゃんと一緒に楽しい生活をおくってくださいね。
応援しています。

No title

こんばんは♪

マリィちゃんの10年のうちの子記念日おめでとうございます(o^^o)

お兄ちゃんが9歳、お嬢さんが6歳の時にお迎えされたんですね♪
うちは上が8歳、下が5歳時だったから、マリィちゃんとパパさんファミリーの後を追って行く感じかな?(≧∇≦)
マリィちゃん小さい頃も可愛い♡
パパさんが1眼にはまる気持ちわかるなぁ
我が家は、いい加減買い直さなきゃなんですが(笑)

手のひらサイズのマリィちゃん見れて嬉しい記事でした♪

No title

10回目のうちの子記念日おめでとうございます♪

10年って本当にあっという間に過ぎてしまいますよね~
ヤギ期のマリィちゃんはいつ見ても可愛いです(^O^)

マリィちゃんがパパさんの家族の一員になって
ブログを始められて・・・・本当に沢山の出会いがありましたね!
私もその中の幸せな一人です~マリィちゃんに感謝です(^-^)

11年目も12年目も元気なマリィちゃんでいてくださいね(^-^)

No title

こんばんわ~♪

遅くなりましたが・・・

マリィちゃん10回目の家の仔記念日おめでとうございます~♪

パピーの頃のマリィちゃん可愛い~♪
トライそのものですね、でも今のマリィちゃんお顔が優しくなって私は大好きですよぉ~~
あっ!猛獣のマリィちゃんもコワ可愛いけど…(笑)

これからも普通の生活が出来て時々お出かけして笑顔がいっぱい見れるマリィちゃんでいてね♪

No title

こんばんは!!!

マリィちゃん、うちの子10年記念おめでとうございます(>_<)(>_<)

しかしパパさんが最初、反対していたことにびっくりです!!!!
今の姿からは全く想像もできない・・・・親ばかっぷり(笑)

私はマリィちゃんがカートにはいっている最近の姿しか知らなかったので、アジリティをしたり元気にボールを追いかけ走っているマリィちゃんの写真を見て勝手に感動してしまいました!!!!

これからも可愛いお姫様マリィちゃんをたくさん撮ってあげてくださいね!!!楽しみにしています♪♪

おめでとうございます!

幸せな10年ですねー!
そして、このまま幸せがいっぱいいっぱい降り注ぎますようにー❗

パピちゃんも小さい頃はお耳が短いんですね
ポメの猿期みたいですねー!

可愛い!
ガウっ子でも可愛ーです
マリィちゃんは、やはり耳が可愛ーです!

◇ あゆりすさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

10年一緒に暮らしているんですが、デジイチで写真を撮り出すまでは、
あまり写真がありません。
なので、その頃の写真は、本当に懐かしいです♪

どのワンちゃんもそうですが、パピーの頃はコロコロして可愛いですよね♪
フィルム代をケチらずに、もっと撮っておけばよかったなあ。

パピーの頃は、猛獣ではなかったし、フードファイターでもありませんでした。
いつ頃から、猛獣&フードファイターになったのかなあ。
まあ、ブログ的には面白いけど、子供さんが寄ってきたりしたらヒヤヒヤします(汗)

これからも、ボチボチ更新するので、よろしくお願いします。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

パピーの頃は、まだ関西ワンコの自覚がないみたい。
いつ頃から、変顔とかするようになったんでしょうね~(笑)

扇風機は、忘れていましたが昔からしていたようですね。
何も雪の日にすることないと思いますが(笑)

そういえば、オレンヂボールも猛獣も先輩ですね~。
遅れないでついてきて下さいよ~(笑)

◇ ATOさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。パピヨンにはヤギ期があるんです。
みんなみすぼらしくなりますよ~(笑)
マリィもヤギさんになってました。

私も昔の写真を整理していると懐かしかったです。
昔はブログをしていなかったので、撮った写真をじっくり見ることが少なかったので。

安物のジャージ姿もマリィも今後も披露しますよ~。
亀更新に戻りそうですが、よろしくお願いします。

◇ ハピフラさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

そうでしょ~。
最初の頃は、「旅行に行きにくくなるやん」と思ってました。
いつから溺愛状態になったかは不明です。
年代ごとの写真の表情から読み取って下さいね~(笑)

ポメの猿期もパピヨンのヤギ期も、今から見ると面白い格好ですよね。
まあ、一時的なのでいい想い出です。

猛獣マリィ可愛いですか~?
では、次回抱っこに挑戦して下さい。
間近で見られます(笑)

ハイ、治療費稼ぐため、頑張って働きます!

◇ かれん一家さん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。
私の髪量も減りましたが、それよりビックリするのは人間の子供の成長です。
小学校だった息子が、もう間もなく成人ですからね~。

昔はフィルムカメラでしたもんね。
現像・プリントにお金が掛かるので、そんな枚数撮らなかったですよね。
もう少し早くデジカメ買っておけばよかったと今頃後悔。

マリィは昔は走ってましたよ~。
最近はおやつでつっても、あまり走りませんが。
まあ、無理に走らせたら心臓に負担が掛かるので、のんびり散歩します。

昔は反対でしたね~。
自分でも信じられません。

今後も遊んで下さいね~。
よろしくお願いします。

◇ なつさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

前半は、何か家族の記録、後半はマリィへの一方的な溺愛の記録ですね~(笑)
自分で写真を整理していても懐かしかったです。

ホント、私はブログを始めたのは、マリィがシニアになってからなので、
もう少し早く始めておけばよかったと思います。
そして、デジカメをあと数年早く買っていたらなと。

亀更新に戻りますが、ボチボチ続けて行きますので、よろしくお願いします。
また、何かのオフ会でお会いできるといいですね。

◇ のぶりんさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

小っちゃい頃のマリィはホントに可愛かったです。(ヤギ期除く(笑))
今は、猛獣に育ってしまいましたが、まあ飼い主の躾が悪いので仕方がありませんね。
それでも溺愛する私は、ドM?(笑)

ブログは、まだ3年経ってないんですよね~。
ブログを始めてから充実した日々を過ごせているので、皆様に感謝です。

◇ Hanaさん ◇


お祝いコメント、ありがとうございます。

マリィは、可愛い時と猛獣の時の落差が激しいですからね~。
同じワンコとは思えません。
まあ、あれだけ怒るとブログネタになるので助かってますが(笑)

私のヘアーの成長記録ですか~?
成長したのは、おでこのような(笑)

マリィを溺愛しだしたのは、人間の子どもが反抗期に突入した頃かな?
家族で出かける機会が、ぐっと減ったので(笑)

また亀更新に戻りますが、時々のぞきに来て頂ければ嬉しいです。

◇ すずさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

10年、長いような短いような。
ただ、ブログを始めてからの2年半は、メッチャ早かったです。

11年目も体調に気をつけながらもお出かけを楽しみたいと思います。

そういえば、最近モカアロちゃんと会ってないなあ。
また機会がありましたら、叔母マリィと遊んでやって下さい。

◇ まくまくさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

10年前は子どもが小さかったこともあり、随分前の様な気がしますが、
ブログを始めてからの2年半は、あっという間に過ぎ去りました。

私もこの記事を書きながら、昔を懐かしく思い出していました。
こういう節目の時に、振り返るのもいいものですね。

そうなんですよ。
ブログを始めて、沢山のお友達が出来ました。マリィのお陰です。
ただ、お友達が沢山できすぎて、老朽化した脳みそではお名前が覚えられなくて(汗)

これからも、体調に気をつけながらお出かけを楽しもうと思います。
関西にお越しの節は、声をかけて下さいね~。

◇ まささん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

そうですよね。子どもが同じくらいの時にワンコを迎え入れたことになりますね。
私もまささんのブログを拝見する時は、子どもが小さかった時のことを思い出します。

やはり、写真はコンデジやスマホより、デジイチが綺麗に撮れますからね~。
ただ、最近はでかいカメラを持ち出すのが億劫になり、ミラーレスばっかりですが(笑)
(マリィがほとんど走らなくなったので、ミラーレスで十分というのもあります)

まささんも、カメラ更新いかがですか~?
結構はまりますよ~(笑)

お近くなので、いつかお会いできるといいですね。

◇ クラもかさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

10年は早かったですが、クラもかさんに関西パピヨンブロガーの皆様を
紹介して頂いてからの2年半は、特に早かったです。
フルーツフラワーパークでの豚まん事件が、つい先日のようです(笑)

ヤギ期のマリィ、可愛いですか~?
私にはみすぼらしくしか見えないけど(笑)

20年目指して、マリィには頑張ってもらいますよ~。
そのためには、治療費稼がなければ(汗)

また、遊んで下さいね。

◇ パルママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。
シニアになる前は「トライ」だったんですが、今は「なんちゃってトライ」(笑)
まあ、私の毛も減るぐらいの年数が経ってるから、マリィのお顔も白くなりますよね。
私も、今のマリィの方が優しいお顔に見えるので好きなんです。
ただ、性格は全然優しくなっていませんが(汗)

これからも、定期的な治療を受けて、お薬でコントロールしながら、
普通の生活が一日でも長くできるように頑張ります。

また、遊んで下さいね。

◇ リンモモママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

昔は反対だったのに、今の親ばかぶりは異常でしょ~。
「溺愛」という言葉意味が今頃分かりました(笑)

そうなんです。
昔は、ボール遊びが大好きでした。
ジャンプ力も結構ありましたよ~。
今では、マリィも私も滅多に走りませんが(笑)

ハイ、これからも体調に気をつけながら、お出かけを楽しみたいと思います。
また、遊んで下さいね。

◇ 海賊ムッシュ・ハーロックさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。

ハイ、マリィが来てからはなかなか充実した人生です。
特にブログを始めた2年半前からは、劇的に変わりました。

パピヨンもパピーの頃は毛が短いです。
特にヤギ期の頃はみすぼらしいでしょ~(笑)
ポメの猿期も、みんな面白い顔になりますよね。(失礼!)

猛獣マリィ可愛いですか~?
では、お会いした時は、抱っこをお願いしますね~。
かなりの確率で猛獣に変身しますので(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...