椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪ ~カフェ編~

「椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪」レポートの続きです。 前記事は、→ こちら (先に読んでね)

あまりの暑さにBBQ場での集合写真も忘れてやって来たのは、大阪府豊能郡能勢町にある
能勢クロスガーデン」のカフェ「レソン」。今年の4月26日にオープンした新しいカフェです。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-025

ガラス面が広く開放的な雰囲気。右奥がテラス席、そしてその向こうがドッグラン(有料)です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
テラス席よりドッグランを見るとこんな様子。人工芝なので清潔な感じです。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-026

新しくてなかなかいい雰囲気のカフェなんですが、ルールが少し厳しめだったので、行かれる方は下記を
参考にして下さい。(覚えているルールのみ記します)

 ・ワンちゃんは、床かカートのみ。 (お膝に抱っこ、カフェマットを敷いても椅子の上はNG) 
   なので、床でステイできない子はカートが必須です。(バスケット等を椅子に置くのは未確認)

 ・ワンちゃんの飲食禁止。(お水もNGなので、一度店の外に出てお水をあげる必要があります)


暑くてへばっていたので、私はアイスレモンティを注文。(アイスクリームは無かった~)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-027


では、カフェでのワンコたちの様子を。

とんとこファミリーはカートでくつろぎ中。いつも仲がいいね♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-028


クラもかちゃんは、カートで爆睡。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-029

妹で小っちゃいもかちゃんの方が、スペース取ってるし(笑)
マリィと血が繋がっているだけあって、厚かましいのか?(爆)


倫ちゃんは、バテバテのようです。疲れた表情をみると愛おしく感じます♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-030


連くんは、カメラ目線をくれました~♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-031


連くん、倫ちゃんは可愛いお洋服を着てましたよ~♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-032


ルークくん、ロビンくんは笑顔~♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-033


小梅ちゃんは、可愛い帽子でキメてます!

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-034


りぼんちゃんは、斜めに被って舌チロ攻撃~! ←攻撃の意味が分かりませんが(汗)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-035


PaPiちゃんは笑顔をくれました~♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-036


クララちゃん、起きたようです。寝起きのお顔が可愛い~♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-037


もかちゃんは、お目々キラキラ~♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-038


何やらプチ撮影会が始まったようです。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-039


珍しい、縦のスリーショット!

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-040


最後に、お店の方の了解を得て、集合写真を撮ることが出来ました~♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-041

ちなみに、マリィのカートにぶら下がってる緑のカゴは、食べきれなかった椎茸です(笑)

これで「大阪・神戸合同オフ会」(←正式名称(笑))のレポートは終わりです。
最後までお読み頂きありがとうございました。
そして、ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。

椎茸狩り&BBQは、涼しい季節にリベンジするぞ~!
どなたか、一緒にお願いしま~すm(_ _)m


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

なるほど、カートは必須ですね~。
椎茸のお土産、いいですね~!

No title

店内お水も禁止って・・・。(汗)
あっつい日に移動してきたのにねぇ。
テラスだったら制限ないのかな・・・?
うちは膝の上が一番落ち着くので、それがダメといわれたら
行けないかも~~。

椎茸狩り、涼しくなったら行ってみたいです~~。
また誘ってくださいね!

こんにちは。
楽しそう、そして美味しそう。
涼しくなったら、我が家の黒ポメも参加できるかなo(^-^)o
是非、ご一緒させて下さい。
神戸から大きめポメとお伺いします。

皆、かわゆぃーね♪

カートでねむねむもかわゆぃー!
皆、撮影になれてるんですね(笑)

マ人さんもお疲れ様でしたー!

新しいドッグラン、私の回りでも増えてますよー!
でも、我が子は同じとこばかり
ガウガウっ子は難しいわ(笑)

カート、必要かなー?…

No title

こんにちは♪

LEVINは椅子の上が落ち着くので、こちらのお店には行けないなぁ。
テラスは良いのかしら?
と書いていたら、ルビーままさんも同じことを書かれていますね。

椎茸狩りは一年中できるのですか?

No title

かわいこちゃんがいっぱい!
もー、おばちゃん萌え萌えです《*≧∀≦》
マリィさんいい笑顔で、
参加者のなかで一番元気に見えますね♪

No title

こんばんは。
カフェによって結構厳しかったりするんですね。
お水もダメって酷いな~って思いました。
広くてお洒落な感じですけどね、残念!

皆でワイワイ写真を撮るのも楽しそうですね。
いつも枚数撮って頑張っている私です~。

No title

え~水も駄目なんですか?

マイルール全開の店ですね!
それだけマナーの悪い人が多いのかな???

私も今月2件ドッグカフェに行って来ましたが、
2件ともドボン。

1件はマイルールをガンガン言ってくるおっさん。
もう1件は高い割(ドリンクなしで1500円)には量が少なすぎて・・・
店を出た後、コンビニで弁当買って食べました。
何の為のランチだったのか???





参考まで・・・
http://www.geocities.jp/clean_119/wan.html

No title

こんにちわ~♪

UPお疲れ様でした~♪
連倫のお洋服まで撮って下さってありがとうございます^^
ちゃんとお写真沢山撮ってらっしゃるv-218
私も請負人さんを見習わないといけませんねん
すぐに電池切れしてしまってアセアセ(^^;

>椎茸狩り&BBQは、涼しい季節にリベンジするぞ~!
>どなたか、一緒にお願いしま~すm(_ _)m

はぁい!!よろしくお願いします~♪

No title

おぉ~ここのカフェ?ドッグラン?めちゃ良さ気ですね~
ちょっと距離あるけどドライブがてらに良さそうです。

つか、ワンコのみなさん…
ちょっとバテ気味な感じですね。

しかし店内でのワンコへの給水が禁止ってちょっと厳しいですね(^^;)
以前何かあったんでしょうかね?

No title

とてもきれいなカフェですね。
でもルールがちょっと厳しい〜。
お膝に抱っこやお水までだめなの〜?
お店がまだオープンしたてできれいだからオーナーさん、よこされるのがいやなのかな。
でも今回集まった子達はみんなおとなしくてよかったですね。
カートで寝ちゃう子、起きてカメラ目線くれる子、それぞれ個性がでていておもしろい。
マリイちゃんは起きてる派、なのかな?
集合写真、圧巻です。
しいたけBBQオフ会、ブログで楽しませてもらいましたあ。

◇ アトムパパさん ◇

今回は全員カートを持っていたので大丈夫でした。
てんこ盛り椎茸は、全部食べられませんでした(笑)

◇ ルビーままさん ◇

お水禁止は、ちょっとビックリしました。
ワンコたちも喉が渇くでしょうからね。
テラスは、聞いていないので分かりません。
でも、テラスに出ればOKという説明は無かったような。
お膝抱っこ派は、無理ですよね~。
もう少しルールが緩和されるといいのですが。

涼しくなったら、リベンジ椎茸狩りオフ会をしましょう!

◇ まぁさん ◇

もぎたての椎茸は本当に美味しいのでお薦めです♪
犬種は問いませんよ~。
ただ、公募はしないので(鍵コメで)連絡先教えて下さいね~。

◇ 海賊 ムッシュ・ハーロックさん ◇

人間の疲れた顔はもうひとつですが、ワンコは可愛いですよね~♪
今回ご参加のメンバーは全員ブログをされているので、皆撮影には慣れてます。

ドッグランやドッグカフェは閉店したり開店したり入れ替わりが多いですよね。
自分にあったドッグランやドッグカフェを沢山見つけたいものです。

カートはうちでは既に必須。便利ですよ~。

◇ ゆんこさん ◇

椅子の上にカフェマットを敷いてのスタイルはワンちゃん落ち着きそうですね。
うちは、いつもカートを持ち込んでます。
テラス席については確認していません。

今回行った椎茸園は、冬は休業です。
三田の「椎茸ランドかさや」は年中やっていたはずです。(ワンコはオフシーズンのみ)

◇ lilyさん ◇

みんな可愛いでしょ~?
可愛い子達に囲まれて、幸せでしたよ~。

マリィは、BBQ上で、日よけ、アイスノン×2で厚さ対策をしていたので、
バテ方が少なかったみたい。
厚さ対策は、これからの季節必須ですね。

◇ ルークねえさん ◇

ルールは、行く前にTEL問い合わせた段階で分かっていたので、
今回は問題有りませんでした。
ただ、外に水を飲ませに行くのは面倒でしたが。

ワンコの写真を撮るのはホントに楽しいですよね♪
ただ、マリィは疲れやすいので、ある程度の時間でやめるように心がけてます。

◇ マリリンパパさん ◇

今回、事前にTEL問い合わせをしてルールを確認していたので、
問題はありませんでした。
全員、カート持参をお願いしてありましたので、カートで過ごしてましたよ~。
ただ、水を飲ませに行くのは面倒でしたし、暑かったです。

◇ パルママさん ◇

何とかアップ完了しました!
私にしては早いでしょ?(笑)

最近はデジイチでなく、ミラーレスを使ってるので、写真撮影が楽ちんなんですよ。
パルママさんもミラーレス併用はいかがですか?
カフェとかで重宝しますよ~。

リベンジの時、よろしくお願いします。
自然の中でもう少しゆっくりしましょう!

◇ まささん ◇

規則が厳しめでドッグランは有料ですが、新しいこともあったいい感じですよ~。
そちらからは、千刈を通ってくれば意外と近いかも。

ハイ、当日はメッチャ暑かったのでワンコも人間もバテバテでした。
エアコンの風が心地よかったですよ~。

規則が厳しいのは、まだ新しいから汚れないようにしてるのかな?
暑い時期だったのでちょっと辛かったです。

◇ まくまくさん ◇

新しくできたカフェで、ガラス張りで天井も高く綺麗なカフェでした。
規則は厳しかったですが、店員さんは親切でしたよ~。
お水NGは、ちょっと辛かったけど。

ワンコたちは色々な表情をしてくれて、撮影を楽しめました。
関西人は、ワンコもネタにしてしまいますからね~(笑)

マリィは、眠たいのにあまり寝れず、睡眠不足でイライラ。
そのうち夕方には猛獣に変身します(笑)

しいたけBBQ、美味しいし楽しいですよ~?
そちら方面にもあるのかな?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...