椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪

6月1日の日曜日、「大阪・神戸合同オフ会」で、兵庫県川辺郡猪名川町にある「仲しい茸園」に
椎茸狩り&BBQに行ってきました~。

厚かましい関西人である私は、当然のことながらてんこ盛り~(笑)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
マリィも味見かな?  しかし、マリィの顔より大きい椎茸ですね~。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-002


残念ながらワンコは椎茸狩りのハウスには入れないので、入り口でパチリ。なぜか大あくび(笑)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-003


ハウスの中には、美味しそうな椎茸がいっぱい♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-004


椎茸狩りは代わりばんこだったので、その間ワンコたちは日陰で待機。この日はメッチャ暑かったのです。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-005


てんこ盛りは私だけではありませんよ~(笑)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-006


お顔が隠れるほどてんこ盛りのお方も(笑)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-007


これはかなり詰め込んでますね~(笑) 逆ピラミッド型になってます!(爆)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-008


先日の横浜での「熊猫犬オフ会」のレポートでは、関西人の厚かましさ面白おかしく書きましたが、
実際に関西人は厚かましいのを再認識したのでした(笑)


さて、椎茸狩りが終わるといよいよBBQの開始。
椎茸はまずこのスタイルで焼いて蒸し焼きに。洗わないでそのまま焼くんですよ~。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-009


そして裏返して塩を掛け、水分が出てきたら食べ頃だそう。焦げた椎茸は目をつぶって下さい(笑)

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-010

もぎたての椎茸は、ホント美味しいですよ~。
まだ、体験したことがない方はぜひ! ほっぺたが落ちること間違い無し! ←ホンマか?(笑)


もちろん、お肉や野菜もあります。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-011


お肉もメチャクチャ美味しかったです♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-012


BBQ場はこんな感じ。屋外BBQなので気持ちがいいです。
この日はかなり暑かったけど、すだれが屋根に掛けてあったので、少し暑さをしのげました。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-013


では、遅ればせながら「大阪・神戸合同オフ会の」参加メンバーの紹介です。

まずは、大阪チームから。

しっぽのある天使」の小梅ちゃん、りぼんちゃん&りこままさん、パパさん。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-014


ロビンとルークのスローライフ」のロビンくん、ルークくん&kyon2さん、パパさん。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-015

5月~6月で、関東と大阪のルークくんに会ったぞ~! ←自己満足(笑)


ここからは神戸チーム。
但し、神戸チームという名に偽りあり! 実は神戸市在住は一組だけ(汗)
何となく、兵庫チームより神戸チームの方がお洒落な感じがするでしょ~(笑)

パピパピ日記」の倫ちゃん、連くん&パルママさん。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-016


とんとこ一家のたわごと」のピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん&TONママさん、パパさん。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-017

リズムちゃん、人間みたいな眉毛があって可愛い♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-018


ファーレンPaPiのひとりごと」←(絶賛休眠中!(笑))のPaPiちゃん&PaPiママさん、パパさん。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-019



トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪」のクララちゃん、もかちゃん&クラもかさん。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-020


そして、マリィと私。 暑さ対策のためにカートにアイスノンを2つ入れてます。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-022


BBQの最後に、椎茸ご飯、お漬け物、椎茸茶がついてました~。これがまた、メッチャ美味♪

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-023


以前、雨のBBQオフ会の時に活躍していたパピヨン傘が、日傘として活躍してました~。
しかも、よく見るとカートには扇風機も付いてるし。暑さ対策万全ですね~。

椎茸てんこ盛り!?BBQオフ会♪-024


ところで、あまりの暑さに椎茸狩り&BBQ場でまさかの集合写真撮り忘れ!
幹事として失格ですな~。ご参加の皆様、大変失礼致しましたm(_ _)m


この後は、暑さをしのぐためにカフェへ移動しました。
長くなったので、カフェ編は次記事で。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~!しいたけてんこ盛り!!
私、恥ずかしくてちょっとしか入れられそうにないですわぁ~。
(うそうそ!競って入れてたと思います~)

この日はめっちゃ暑い日でしたね~。
もぎたて焼き立てアツアツのしいたけ食べたかったわ~。
また涼しくなったらぜひご一緒してくださいね。^^

No title

美味しそうな椎茸(〃ω〃)
かごに入った椎茸が西の息吹を感じる?

今日もまた、かわいこちゃんがいっぱいで、
おばちゃん萌え萌えです《*≧∀≦》

No title

こんにちは!!!

椎茸大きい~~~~~!!!!しかもおいしそう♪
私も椎茸大好きなんで、ここはたまりませんね~(焼肉屋では必ず椎茸を注文します)
しかも椎茸ごはんおいしそう~(>_<)

マリィちゃんを筆頭に、みんな暑い中、椎茸かりに夢中なパパママをよく待ちました(笑)ご褒美はお肉かな♪

パパさんBBQ率高いですね~肉食男子ですね(笑)

美味しそう!

椎茸とお肉、美味しそうですね。BBQでの椎茸は格別ですね。ワンちゃん達も嬉しそうです。お肉が食べたくなったんで今日の晩ごはんは焼肉に決定です(笑)

No title

こんにちわ。

椎茸狩り、いいですね~!
みなさん、カゴからはみ出てますね~(笑)
扇風機、いいですね!

No title

しいたけ狩りのオフ会、kyon2さんのところで一足先に拝見させてもらいました。
ものすごくでっかいしいたけですね。
こんなの見た事ないです。
かごに積め放題なんですか?
みんなてんこ盛りにしてますね〜。
とれたてのしいたけ、おいしかったでしょうね。
続きも楽しみにしてます。

ふふっ

椎茸好きなんです!かなぁり美味しそう!🙋
焼き立ては格別でしょうね♥

娘は関東にいるんですが、田舎の市の名前言ってもわからんからと神戸の近くと言ってます
関西=大阪はイヤみたいで、神戸を前面に出してますよー爆

No title

つい最近、やっと椎茸が食べれる様になりました(^^)v
だから、羨まし~い(≧∇≦)

またまた暑い日だったんですね!
涼しいカフェは天国だった事でしょう(*^^*)

No title

こんばんわ~♪

この日は色々お世話になりありがとうございました楽しかったですね♪
そして本当に暑かったv-278v-356

しいたけ皆さんてんこ盛りでしたね(笑)
厚かましい…イエイエこれが関西の常識なんですよ~~(爆)

しいたけ美味しかったですね~♪
勿論お肉もお野菜もですが…〆のしいたけごはんも(^^)

涼しくなったらまた行きたいですね♪

続きのカフェ編も楽しみにしてます♪

はじめまして

熊猫犬オフ会でのマリイちゃんの可愛い笑顔をみて、マ人さんのブログの読者になりました。当方京都でダックスと雑種の2娘ワンコのママです。しいたけをペロっとしようとしているマリィちゃん、とってもキュート!マ人さんの愛情あふれる写真ですね!素敵です。
これからもマリィちゃんとマ人さんの親娘?ブログ、楽しみにしています。

◇ ルビーままさん ◇

この日は、ルビーちゃん行けなくて残念でした。
でも、順調に回復しているようで何よりです。

椎茸は、本当に美味しかったですよ~。
ビールも飲めたらもっといいんだけど。
マイクロバスで送迎してくれないかなあ(笑)

てんこ盛りは、関西人のお約束です。
見事に全員てんこ盛りでしたよ~(爆)

涼しくなったらリベンジしたいので、一緒に行けるといいですね。

◇ lilyさん ◇

カゴに入った椎茸が、関西を主張してるでしょ~(笑)
全員「元を取らないと損」という感覚をお持ちです。

ワンコはみんな可愛いですよね~♪
私もワンコまみれ+椎茸まみれで癒されました~。

◇ リンモモママさん ◇

椎茸、大きいだけでなくプリプリでした~♪
焼き肉屋で注文する椎茸とは別物というくらい美味しいです♪
椎茸好きなら行くしかないですね!(笑)
あと、三田市にある「しい茸ランドかさや」もオフシーズンのみワンコOKです。

マリィは療法食ですが、他のワンちゃんは、野菜をもらってました~。
お肉は全て人間のお腹の中にいったような(笑)

そうですよね~。最近BBQが確かに多い!
FBにしかアップしてませんが、ラーメンはもっと多いですよ(笑)(ワンコなしですが)

◇ にゃんじぃさん ◇

もぎたての椎茸BBQは、ホント美味しいです♪
スーバーで売ってる椎茸とは別物ですよ~。

確かにネットにアップされてる食べ物の写真を見ると、連鎖反応起こしますよね(笑)
私も、ラーメンの写真がアップされると、次の瞬間ラーメン屋に走ってます(爆)

◇ アトムパパさん ◇

椎茸ハウスには衛生上の問題でワンコは入れないんですが、
短時間なので全く問題ありませんでした。
カゴからはみ出すのは関西流です。全員見事でした!(笑)
扇風機は、うちわと違ってあおがなくていいので楽ですね。

◇ まくまくさん ◇

ハイ、私がどうやらラストのようです。(休眠中の方をのぞく(笑))
椎茸、デカイでしょ~?
本当は、大きい椎茸と小さい椎茸を組み合わせると沢山入りますが、
どうしても大きい椎茸が食べたくて(笑)

ルールでは、カゴのどこまで詰めてもいいのか知りませんが、
係の方は何もおっしゃいませんでしたよ~。
関西なので、てんこ盛り前提で料金設定してあるのかもしれません(笑)

とれたての椎茸は、スーパーで売っているものとは別物です。
ホント美味しいですよ~♪

◇ 海賊 ムッシュ・ハーロックさん ◇

椎茸好きなら行くしかないですよ~!(笑)
スーパーで売っている椎茸とは別物です。
美味しくて、ほっぺた落ちそうになりましたもん(笑)

「神戸」って何か雰囲気いいですよね~。
でも、私は大阪に長く住んでいたので、大阪のオッサンの雰囲気かも(笑)

◇ ヒメママさん ◇

普通の椎茸が食べられるようになったら、次はもぎたて椎茸をぜひ!
美味しさが全く違いますよ~。
プリプリの食感が最高。もちろん味も!

あの日はホント暑かったので、食べ終わったらすぐにカフェに移動しました。
これからの季節はカフェかお山の上がいいですね。

◇ パルママさん ◇

確かに暑かったですが、皆様とワイワイガヤガヤ、本当に楽しかったです♪

今回、「関西人は厚かましい」を再確認させて頂きました(笑)
特に主婦の皆様は、スーパーの詰め放題で技を極めておられるのでスゴかった~!(爆)

椎茸BBQのコースは全てが美味しかったですね♪
涼しくなったらぜひリベンジしましょう。

涼しければ、近くに大規模な公園もありますし。

◇ はなぴぃさん ◇

初コメント、ありがとうございます!
オフ会に参加させてい頂くと、こうしてお友達が増えるから本当に嬉しいです♪

京都だとお近くですね~。
今回は、私が存じ上げない方も沢山関西から参加されていたんですね。

マリィは、食べ物を見ると何でも食べようとします。
今は療法食オンリーなので、結構気を使いますよ~(笑)

親娘ブログというよりも、(一方的な)溺愛ブログかも(笑)

No title

マリィパパさ~ん、おはようございまぁ~す♪
休眠中の方どぇ~す(^O^)/

当日は、お世話になり、ありがとうございましたぁ~m(__)m
かなり暑かったけど・・・
美味しかった&楽しかったですネェ~(^-^)
サスガッ!仕事の出来る名幹事様!!
いつも良い場所を見つけて下さって感謝しておりまぁ~す(*^_^*)

実は私、
人より記憶力が相当悪くて・・・(汗)
オフ会やお出かけする度にUPしなきゃ!と真剣に思うんですけど・・・(滝汗)
お家に帰ると忘れちゃうみたいで・・・(笑)
頭が悪い病気なので、ごめんなさぁ~い(爆)

でも、次回のオフ会こそUPしますので、必ず誘って下さいネェ~♪
(キャ~~こんな所で宣言してしまった・・・マズイかも~?
 アッ!それもすぐに忘れちゃうから・・・まぁいいかっ(^_-)-☆)

No title

こんにちは♪

焼きしいたけ、おいしいですよね。
すだちをぎゅっと絞って、お醤油をかけて・・・あぁしいたけの焼ける(焦げる?)匂いがしてきそうですよ!

ただ集まるだけではなくて、こういったお楽しみがついているオフ会はいいですね。機会があれば参加したいです。

No title

しいたけ美味しそう!
でもなざマリィちゃんは椎茸を横にに嬉しそうなお顔をしているのでしょう?(笑)
好きなのですか??

暑そうですが美味しそうなお肉とお野菜と可愛いワンコズ、
いいですね~。

私は今日…出かける時にエアコンの除湿をいれたつもりが暖房でした(T▽T;)
すぐに帰って来て良かったです。
ルークは元気です。
暑さのあまり脳みそ融けているのを再確認しちゃいました(_ _。)

◇ PaPiママさん ◇

こちらこそありがとうございました。
暑かったけど、楽しかったです♪

椎茸BBQは、以前から行きたかったんですよ。
マリィと二人で行っても仕方がないので、皆様を道連れに(笑)
お陰様で、念願がかないました。

記憶力は、私の方が脳みそが老朽化してるので、衰えているはずですよ~。
なので、最近はオフ会の時メモを持ち歩くようにしています。
ワンちゃんの名前、性別、特徴をメモしてますよ~(笑)

えっ、次回のオフ会からアップの約束ですね!
このコメ欄に証拠が残りましたよ~(笑)
次回オフ会には、プリントアウトして持って行こうかな(爆)

◇ ゆんこさん ◇

焼き椎茸、もぎたてということもあって、メチャクチャ美味しいです♪
しかも、(てんこ盛りにしたら)食べられないくらいの量がありますよ~(笑)

私は、基本的に遊ぶのが好きなので、集まるだけのオフ会はあまりしないかな。
女子の皆様は、おしゃべりだけでも時間がつぶれそうですが(爆)

この時期はもう暑いので、涼しい季節に帰国された時にぜひ!

◇ ルークねえさん ◇

もぎたての椎茸は最高でした~♪
マリィは、食べるものなら何にでも反応しますよ~(笑)
いまだに療法食しか食べられないのを分かってないみたい。

そうなんです。
お肉もお野菜も美味しかったです♪
ワンコたちには、匂いがたまらなかったようですが(笑)

ありゃりゃ。
間違えて暖房ですか~?
比較的短時間でよかったですね。
私が通っている獣医さんによると、28℃以上にはしない方がいいみたいです。
病院は24℃らしいです。

確かに暑いとボーっとしますよね。
お互い気をつけましょう!

No title

この日はお世話になりました~
初めてのしいたけ狩り。。。きれいなのを採ろうと必死で・・・
ぎっしりと詰め込めなかった。。。関西人失格やん^^;
でも暑さも忘れてしまうくらい美味しくて楽しかったですよ~
幹事さんどうもありがとうございました~♪
続きも楽しみにしてますよ~~~

◇ kyon2さん ◇

こちらこそ、ありがとうございました。
きれいなのを採ろうと必死なのも関西人気質かも。
要するに量より質で元を取ろうとしたんでしょ?(笑)

椎茸は本当に美味しかったですよね。
また、涼しい時期にリベンジしたいものです。

続きは先ほど更新しました~。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...