ルークくんと初デート♪

「熊猫犬オフ会」が終わった後の横浜での次のミッション。
それは「ROOK LAND」のルークくんと初デート♪

私は、ブログを始める前から「ルークくん、マリィに似てるなあ」と思いながらブログを読ませて
頂いてました。(最近まで読み逃げでしたが(汗))

そして、ずっとお会いしたいなあと思いながら時が過ぎていったのですが、今回ルークくん地方での
オフ会に参加することになり、ルークねえさんに連絡してみると、オフ会終了後にお会いできることに。

そして、ついに実現しました! ルークくんとマリィのツーショット写真♪

ルークくんと初デート♪-001

よく似てるでしょ~?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
先ほどの写真をトリミングして、GIFアニメにしてみました。

ルークくんと初デート♪-002

そもそも、トライのパピヨンが少ない上、マリィは茶色が薄め、耳がかなり立っており、マズルは丸くて
似てる子が全然いないのですよ。

ルークくんは、区別が付かないほど似てるわけではありませんが、今まで写真で見たり、会ったりした
パピヨンで一番似ています。しかも、2004年生まれの同級生。
そのルークくんに会えて、幸せいっぱいでした~♪

飼い主は舞い上がっているのに、マリィはなぜか「あっかんべー」(笑)

ルークくんと初デート♪-003

何を考えているのか(笑)


しかも、あくびしとるし(汗)

ルークくんと初デート♪-004


やっと笑顔♪  ルークくん、首をかしげて可愛いね~♪

ルークくんと初デート♪-005


今度は斜めから。微妙な距離ですね~(笑)

ルークくんと初デート♪-006


「熊猫犬オフ会」に来ていたサザビーとのスリーショットも実現しました~♪

ルークくんと初デート♪-007

その後、公園を出てカフェへ移動。


カフェでは至近距離でのツーショットに挑戦!

ルークくんと初デート♪-008

嫌がることも無く、仲良しでしたよ~♪


そして、人間は夕食タイム。
私は、カレーを頂きました~♪ 何故か、淡路島の食材を使ったカレーでしたが(笑)

ルークくんと初デート♪-009


食事後は、再び撮影&おしゃべりタイム!

この写真、結構マリィに似た感じで写ってます♪

ルークくんと初デート♪-010


横顔も似てるな~。

ルークくんと初デート♪-011


ルークくん、ご主人に甘えてましたよ~。

ルークくんと初デート♪-012


ルークくん、なぜか嬉しそうな顔をしています。

ルークくんと初デート♪-013

何故かな?


答えは、散歩請負人が、膝の上におやつを置いて、ルークくんをおちょくっていたのでした~(笑)

ルークくんと初デート♪-014

ルークくん、必死のパッチでしたよ~。フードファイターなところもマリィにそっくり(笑)


そして、あゆりすさんに続いて、ルークねえさんもマリィの抱っこに成功しました~♪

ルークくんと初デート♪-015

マリィは、メッチャ笑顔でしたよ~。今度マリィの抱っこのコツを教えてもらおう(笑)


そして、帰りの新幹線の時間も近づき、楽しかったこのミッションも終了。
新横浜駅から帰途につきました。

ルークくんファミリーの皆様、この日は夕方からわざわざ会いに来て下さり、しかも送迎までして頂き
ありがとうございました。


帰りの新幹線は、新横浜駅の駅員さんが車いすを止めることができる席を取って下さり、このスタイルで
新大阪駅まで帰ることができました。マリィも私も楽ちんでしたよ~。
臨機応変な対応をして下さった、JR東海さんに感謝。

ルークくんと初デート♪-016


そして、本日このような可愛いお届け物が♪
ルークねえさんのブログ「ROOK LAND」の6周年記念プレゼントに応募していたのですが、
外れたにもかかわらず、可愛いマグネットを送って下さいました~。ありがとうございます。

ルークくんと初デート♪-017


早速ルークくんとマリィのツーショット写真に使わせて頂きました~♪

ルークくんと初デート♪-018

ルークくんにも会えたし、プレゼントも頂けて本当に幸せです。
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちばーん!?

こんばんは。
メールを見てかっとんできましたよー。

可愛いルークの写真をこんなに沢山載せていただきありがとうございます。
マリィちゃんも可愛かったし、抱っこも出来たし、マリィパパさんにも逢えてとっても幸せな一日でしたー。
マリィパパさんのおかげでサザビーちゃんとも3ショット撮れたし~~~~。
感激です。

あのカフェの灯りでここまで綺麗に撮れるなんて素晴らしいですね。
ルークとマリィちゃんの表情もいいし尊敬です!

ロザフィ…残念でしたがマグネットはほんの気持ちですぅ。
早速使ってもらえてこれまた嬉しいです。

ではこれからも宜しくお願いしますね☆

No title

にばん~~~♪
ホントマリィちゃんとルークちゃんソックリ~
ルークねえさんに抱っこしてもらってるマリィちゃん
めっちゃいいお顔~うれしそう~
抱っこのコツワタシも教えてほしい~

あ。。。先日は幹事さんお疲れ様&お世話になりました。
また一緒にあそんでくださいね~

No title

お二人ともかわいいー《*≧∀≦》
確かに、似てますね♪

パパさんも、念願叶ってよかったですねー

マリィさんが怪獣にならないコツ、
あれかなー、でも違うかなー?

No title

こんにちわ。

ルークくんって、マリィちゃんに似てますね~。
やっぱりガウガウするのかな~?

似てます!

最近、パピちゃん達見ると耳の位置を確認しちゃいます(笑)

ルーク君、確かに似てますねー♪

横浜に行くだけでも大変なのに、二つもミッションをこなすマ人さんにお疲れ様ーのポチ!

No title

マリィちゃんとルーク君本当にそっくりですね。マリィちゃんのいい顔が嬉しいのを表してますね(^^)

No title

ホントですね~ルークくんとマリィちゃん似てますね!

我が家のもかと親戚だけど、めっちゃ似てる訳ではないから
ルークくんとの方が親戚みたいですね(*^_^*)

No title

マリィちゃんとルークくん、確かに似てますね!
笑顔が特に似てる気がします^^
楽しいオフ会の後、まだまだお楽しみがあったんですね。
いい思い出になりましたね♪

先日はアロアにお祝いメッセージありがとうございました!

◇ ルークねえさん ◇

先日は、わざわざオフ会会場まで来ていただきありがとうございました!
ずっと会いたかったルークくんに会えて幸せいっぱいでした~♪
ルークくんは、写真で見ていた通りマリィにそっくりで、大感激!
サザビーとのスリーショットも実現して夢のようでしたね。

カフェは暗かったけど、SONYのα7に頑張ってもらいましたよ~(笑)

マグネット、ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

◇ kyon2さん ◇

関東のルークくん、メッチャ似てるでしょ~。
ずっと前からファンだったんです。
会えて幸せ♪

抱っこのコツは、私も教えて欲しいです(笑)
なぜ噛まないんでしょうねえ。

こちらこそ先日はありがとうございました。
また、遊んで下さいね~♪

◇ lilyさん ◇

メッチャ似てるでしょ~?
何年か越しの夢が叶いました♪

何か、コツ見つけましたか~?
私には、さっぱり分かりません(汗)

◇ アトムパパさん ◇

ルークくんとマリィは外見は似てるけど、猛獣マリィに対してルークくんは、優しいワンコでした~♪

◇ 海賊 ムッシュ・ハーロックさん ◇

マリィは、メッチャ耳が立ってるでしょ~?
マリィ以上に耳が立ってるパピヨンにまだ会ったことがありません。
ルークくんも比較的立ってるかな?

せっかく横浜まで大金はたいて行くので(笑)、2つのミッションを頑張りました~。
やっばりケチ?(笑)

◇ にゃんじぃさん ◇

ルークくんとマリィ、ホントにそっくりでした~♪
マリィも感じるところがあったのかな?

No title

マリイちゃんとルークちゃん、ほんと似てますよね。
毛の配色とか、お耳がたったとことか、顔の形とか、特徴をあげればきりがないほどよく似てます。
カートに一緒に乗ったとことかすごくかわいい♪
まるでほんものの兄妹のような感じですね。

ルークねえさんもマリイちゃんを抱っこできたんですか。
マリイちゃん、女性には甘いのかな?
いつか私もマリイちゃんを抱っこしてみたいという野望を抱いています。

今回は新幹線での移動だったんですね。
長距離の移動、お疲れさまでした。
マリイちゃんは電車も慣れてるのかな?
おとなしく乗っていてえらいですね。

来年は大阪&兵庫県に遊びに行く予定なので、そのときはよろしくお願いします。



◇ クラもかさん ◇

ルークくんとマリィ、メッチャ似てるでしょ~?

もかちゃんとマリィが親戚なのも本当に嬉しいけれど、似たお友だちも同じく嬉しいです♪

ブログやってると、いいことありますね~。

◇ すずさん ◇

ルークくんとマリィは、瓜二つというほどではないですが、表情や角度によっては、びっくりするぐらい似ています。

最近、モカアロちゃんに会ってないなあ。
また、機会があったら遊んで下さいね~。

◇ まくまくさん ◇

ルークくんとマリィ、本当によく似てるでしょ~?
私がブログを始めた2011年よりずっと前から気になっていたんです。
今回、長年の夢が叶いました。

昔は、ルークくんもマリィももっとお顔が黒かったんですが、年を重ねて同じように白くなりました。
同い年だと外見の変化も同じですね。

まくまくさんもマリィの抱っこ希望ですか~?
今回、急に希望者が増えたなあ(笑)
まくまくさんは、慣れてるから大丈夫か?(笑)

今回は、奈良と横浜が行き違いみたいな感じでしたね。
来年は、ぜひよろしくお願いします。

No title

こんばんは!
マリィちゃんとルーク君、私もそっくり~~って
ずっと思ってました。^^
2ショット写真を見てみたいなーって思ってたんですよー。

本当によく似ていて兄妹のようですね~。
親戚さんなのかな~?
骨格やコートの感じも似てますもんね。

マリィパパさん、念願叶ってよかったですね!

No title

なるほどね~。

私とりくママ様という関西の美女二人と帰るより
ルークちゃんとの、おデートをとったのですね(≧▽≦)

しかも淡路島食材のカレーなんか食べちゃったりして( ̄0 ̄)

ルーク君とは耳の角度や
色の具合も似てますね~♪

良かったね~。会えて
帰りの新幹線の待遇もエエし
感激の一日でしたね~
(美女二人とも会えたし)←ココ重要
(≧m≦)

◇ ルビーままさん ◇

ルビーままさんもルークくんとマリィが似てると思って頂いてたんですね。
私もずっと思い続けてました(笑)
今回、生ルークくんに会って、それが本当のことと実感できましたよ~。
ブログでの交流もいいですが、実際に会うのはやはり感動しますね♪

マリィを男の子にしたらルークくんになるような感じかな?
体格はやはりルークくんの方が少し大きかったです。
ただ、性格はルークくんの方がはるかに優しかったけど(笑)

◇ ハピフラさん ◇

私も厚かましい美女二人と一緒に帰りたかったです~。
おそらく、あっという間に新大阪に付いたんでしょうね~。

ルークくんとマリィのデートもいい感じでしたよ~。
よく似てるし、同級生だし、見ているだけで嬉しくなりました~♪

また、関西でポメ関係のオフ会あるときは誘って下さいね~。
パピヨンですが、モフモフカツラを被せて行きますんで。
ついでに私もモフモフに変身しようかな?(爆)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...