お散歩日記(12月6日(その1))

しばらく頑張って毎日更新を続けてきたけど、やっぱり無理だった。
ということで、従来のペースに戻して再スタートします。

今回は、12月6日火曜日のお散歩日記。
用事で平日に休みを取ったので、遅めにいつものお散歩コースへ。
そしたら、いるいる、夏しかお会いしないワンちゃんが。

まずは、抱っこされている愛玩犬の皆様。トップバッターはレオン君。
抱っこ大好き犬。うらやましいなあ。

お散歩日記(12月6日(その1))-001
 
 
お次はアンディ君。耳の毛がゴージャス。 
 
お散歩日記(12月6日(その1))-002


マロンちゃんです。男の子だけど、いつも「ちゃん」で呼んでいるので。
同じトイプードルでもカットによってイメージが違いますね。

お散歩日記(12月6日(その1))-003


斜めからも可愛い~。

お散歩日記(12月6日(その1))-004


愛玩犬の次は、猟犬のジルちゃん。
全身筋肉のかたまりといった感じですね。可愛いというより、格好いい。

お散歩日記(12月6日(その1))-005


立ち姿も、きりっとした感じ。

お散歩日記(12月6日(その1))-006


でも、遊びの時は笑いながら走っています。可愛い~。

お散歩日記(12月6日(その1))-007


レオン君の前に、怪しげな枝が。

お散歩日記(12月6日(その1))-008


アンレオままさんが、ちょっかいを掛けていました。

お散歩日記(12月6日(その1))-009


アンレオままさん、調子に乗ってジルちゃんにもちょっかいを掛けています。
ジルちゃんの方が上手だと思うけどなあ。

お散歩日記(12月6日(その1))-010


ジルちゃん、戦闘態勢に入った!

お散歩日記(12月6日(その1))-011


うりゃ~っ!

お散歩日記(12月6日(その1))-012


ジャンプ!

お散歩日記(12月6日(その1))-013


やっぱり、ジルちゃんの勝ち。どや顔で枝を持って行きました。

お散歩日記(12月6日(その1))-014


さくらママさんが、うんPを取りに走る!
その前を無邪気に走るさくらちゃんとジルちゃん。
みなさん、飼い主は大変だ。

お散歩日記(12月6日(その1))-015


さくらママさんがうんPの処理をしている間も、楽しそうに遊んでおりました。

お散歩日記(12月6日(その1))-016


そういえば、マリィがまだ登場していなかった。
では、次回の予告編で登場してもらいましょう。

お散歩日記(12月6日(その1))-017

次回は、遊んだ後に皆で紅葉狩りに行った様子です。(徒歩0分のすぐ横ですが)



ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
   ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした~!
親戚マリィちゃんとパパさんに会えて本当に嬉しかったです(*^_^*)

いつものお散歩コース&ランで楽しそうなお写真・・・・
3枚目のトイプーちゃんはちょっとクララに似てる感じ(^.^)

昨日の夜写真は・・・撃沈でした^^;
マリィパパさんのUPが楽しみです(*^^)v

ジルちゃんのジャンプお見事!!
しなやかでカッコイイですね
でもさくらちゃんとジルちゃん二匹で走ってるお顔は笑顔でかわいいです(*^o^*)

No title

こんばんわ。
トイプーのカットも色々あるんですね。
以前、パピヨンのショートカットを見て、びっくりしたことがありました。
ジルちゃんは、さすがですね。
すごいジャンプ力です!

No title

やはりおなじみのワンコ達は正直楽しく見れます(#^.^#)
性格まで解っているし、行動も読めるし

シャッターチャンスの捉え方、羨ましいです

No title

毎日更新、すごいな~って思ってましたよ。
でもブログ書くのに時間とられてマリィちゃんとの時間が削られちゃっては大変。
無理のないようにのんびりペースで続けていくのが一番ですよね。
だって、毎日だとコメント書くのも追いつかないし~(笑)

ジルちゃん、全身筋肉って感じでジャンプもすごい。
マッチョな体と可愛い笑顔のギャップがまた良いですね♪

No title

こんにちは!

みんなとっても可愛いワンちゃんばっかりですね^^
いつものお散歩コースでこんなにフリーで楽しめるなんて
うらやまし過ぎますっ!!

ジルちゃんのジャンプ写真、お見事です~
走ってる姿もとってもきれいに写ってますね♪

あれ~?マリィちゃんは・・・?って思ったら最後に登場~
続き、楽しみにしてます!

いや~嬉しいな

女の子なのにおっさん顔の我が家の娘を、“可愛い”なんて仰って頂き、嬉しくて天にも登る気持ちです(笑)
ジルのジャンプショット、綺麗に撮れていますね。
なんせジルはあの早さですから、写真撮るのも難しいんですよ。
格好良く撮って頂き、ありがとうございます。

マリィちゃんのピンクのお洋服、本当にお似合いでした。
白黒のコートのマリィちゃんには、黄×黒よりもずっとお似合いだと思いますよ(笑)

No title

ジルちゃんのジャンプ力、素晴らしいですね(・∀・)
それもまるで宙に浮いているようなおさしんではないですか(@_@;)
こういうおさしんを私も撮りたいんですよねぇ。

◇ クラもかママさん ◇

>私ももかちゃん、クララちゃん、ママさんにお会いできて嬉しかったです。
ブログを始めて本当に良かった。
それと、出会いのきっかけを作ってくれたブログ村にも感謝。
ランキングの参加をどうしようか迷っていたのですが、参加して良かったです。

イルミネーションの写真は、ざっと見た感じ私も撃沈かな。
まだPCでゆっくり見れていませんが、RAW現像でめいっぱい修正してみます(笑)

◇ 白ネコさん ◇

ジルちゃんは実際の狩猟もされているので、本当に体育系です。
走っている姿は格好いいですよ~。
しかし、みんなと遊んでいる時は優しいワンちゃんです。

◇ アトムパパさん ◇

トイプーさんは、カットにより雰囲気がガラッと変わりますね。
今回出てきたアンディ君やレオン君も時々姿形が変わります(笑)
楽しみがあっていいですね。
パピヨンのカットですが、マリィは2年連続でサマーカットしましたが、
子犬の頃に戻ったみたいで可愛いですよ。
アトム君も来夏にいかが?

◇ ろびんさん ◇

マリィばかりでは、ブログがもたないので、今後もご近所さんの
ワンちゃんも多く登場して頂く予定です。
また、ロビン君、アシュレイ君の写真も撮らせて下さいね。
今までは、広場で遊ぶ姿が多かったですが、ブログを始めた今は、
ちょっとあちらで、とお願いするかもしれません。
ギャラは出ませんが、ロビン君、アシュレ君にヨロシクお伝え下さい。
(若干のおやつは出ます)

◇ miekoさん ◇

ランキング上位にいると、ブログ村を通して多くの方が遊びに来て下さり、
親戚のワンちゃんが見つかったりと嬉しい出会いが沢山ありました。
そこで、欲を出してもう一度TOP10入りを目指したのですが、11位止まりでした(笑)

やっぱり、サザビーの力は偉大。改めて実感。

でもよく考えたら、10月以降まだ覚えられないほどのワンちゃんや飼い主様と
出会うことができたので、ひとまず落ち着こうかと。
今現在はこれ以上お友達が増えると脳みそが大混乱するので(笑)

◇ すずさん ◇

ブログは初心者ですが、近所のワンちゃんの写真は3年ほど前から撮らしてもらっているので、
お友達は沢山います。ただ、パピヨンは少数派かな?

ワンコのジャンプ写真は以外と難しくないです。
その場所で飛ぶので、ピントが合いやすいので。

一番難しいのは、自分の方へ向かって走ってくる写真かな?
ピントがさっぱり合いません。

マリィの写真、最後に無理やり追加しました。
記事を書き終えて、見直しているとマリィがいないことに気がついたので(笑)

◇ ジルママさん ◇

おっさん顔には見えないけどなあ。
こちらに向かって走ってくる写真、メッチャ可愛いじゃないですか。

ジルちゃん速いですが、真横に走っている写真ならピントが合いやすいので、
比較的簡単に撮れますよ~。

ピンクの服、もらい物です。私自身では、選べない色かな?
おかしいなあ。黄色×黒が一番似合うはずですが。

ところで、クリスマス写真、Webアルバムサービスで限定公開しています。
メール頂ければ場所を連絡できます。メアド入りの名刺お渡ししましたっけ?

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

ジャンプ力、スゴイです。
以前紹介したパピヨンのリンちゃんと同じくらいかな?
マリィはいつもおやつをもらう為に、皆様にジャンプしていますが(汗)
躾ができていない、ダメダメわんこです。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...