『梅雨入り!』 ~てんとう虫マリィ♪~

マリィの生息する近畿地方が梅雨入りしました~   ←珍しく絵文字入り(笑)

マリィは基本、外チッコ、外うんP。
これからの1ヶ月半は、雨との戦いです。

でも、レインコートが可愛いんですよ♪    ← 超親ばか絶賛炸裂中!!!
なので、散歩請負人はルンルン気分(←死語?)でお散歩に出かけます。

マリィのレインコートは、おなじみのてんとう虫さん♪

梅雨入り ~てんとう虫マリィ♪~-001

虫嫌いの人でも、これは可愛いでしょ~?  ねえ、Mティーユさん!(笑)


雨の日も扇風機は忘れません。雨を吹き飛ばしますよ~!!

梅雨入り ~てんとう虫マリィ♪~-002


いい笑顔♪  マリィもてんとう虫のレインコートが気に入ってるのかな?

梅雨入り ~てんとう虫マリィ♪~-003

今夕のお散歩で撮影したホヤホヤの写真でした。


「熊猫犬オフ会」レポート最終回は、あと1~2日お待ち下さい。
ただ今、写真整理継続中です。(GIFアニメが多くなったので、時間が掛かってます(汗))


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

マリィちゃんのテントウムシ、久しぶりですね~!
梅雨に入りましたね。
これから、ブログネタに困りますね~(笑)

No title

新種のてんとう虫ー♪

おやおや、
笑顔のかわいいてんとう虫さん(*≧∀≦*)

こちらもそろそろ梅雨入りかなー

先日は遠くの病院までお疲れ様でしたー!
てんとう虫マリィちゃんの元気な笑顔見れて嬉しいです(*^^*)
病院代聞いてびっくりしましたが、可愛いマリィちゃんの笑顔に癒されながら頑張って下さいねー!
マリィちゃん、何度みてもレインコートお似合いで可愛いですー♪

No title

レインコート似合ってますね♪

パピヨンて犬種的に、外でしかしない子が多いんですかね(>_<)
友達のパピヨンも外派なもんで…

マリィちゃんの為に頑張って下さいね!!

可愛い~!

てんとう虫…ドット柄✨
引き立ててますね!

ヘッドカバーはなくて大丈夫ですか?

明日は大雨見みたいですよー気を付けて、いってきてくださぁいね!🌟

No title

こんばんわ~

近畿地方梅雨入りしたんですね
あ゛あ゛嫌だ嫌だ!!
雨大嫌いなのでまたイライラが増幅しますよ
だから・・・殴っていいですか?

マリィちゃん基本お外でトイレだったら雨の日とか台風の時とか大変ですね

でもレインコートが活躍するからいいかな~
てんとう虫のマリィちゃんはほんとに可愛いですよ


わたしは実物のてんとう虫は苦手ですけど(ーー;)
蝶もトンボもダメですね~
飛んでて許せるのは蚊くらいです

前にクルマのドアにてんとう虫がとまってて飛んで行くまでクルマに乗れませんでしたから( ̄▽ ̄;


>散歩請負人はルンルン気分(←死語?)でお散歩に出かけます。

梅雨でもそんなにテンション上がるなんて羨ましい限りです・笑
わたしは元々地を這ってるテンションの低さがさらに下がりますw

お久しぶりです

じぃさんはやはり今夜も一杯飲み3パピにぐだぐだ言っており 代わりにコメントさせて頂きます!(^^)!  先日は甲子園楽しかったです。ありがとうございました。マリィちゃんのいてんとう虫・姿 超可愛いー(*^。^*)です。うちの子は(もも)
レインコート着せると固まり・・(ゆゆ)着せようとすると、、ガゥってな感じで裸族です。

No title

可愛いです!
毎日憎きカメムシと戦う私には天使の姫だあ~~!!
出張で癒しをくれませんかね?

てんとうむしさん似合ってますね。
女の子だし赤がいいねー。
雨の日もお散歩するなんて偉いですねえ。
梅雨時は私のダイエットのリバウンドが一番危険な季節ですわん☆

No title

もうそちらは梅雨入りしたんですねΣ(゚ω゚||) 
鬱陶しい季節がやってきましたね、外トイレだと大変でしょうけど
てんとう虫マリィちゃんの登場が増えるのは嬉しいです~^^v
ほんとよく似合ってて可愛いです❤ 
絵文字やら死語やら・・一人ツッコミ(?)がウケましたw

No title

てんとう虫さん♪のレインコート、マリィちゃんにすごく
似合っていて、かわいい~(♡˙︶˙♡)
もちろん、散歩請負人さんが選ばれたのですか?!
てっきりレインコートもタイガーズなのかと
思ってしまいました(^0^)

タイガースと言えば、ちょっと前に藤浪くんがお立ち台で
「必死のぱっち」と言っていて、川崎在住ドラゴンズファンの私は
意味がわからなくて、思わず検索しちゃいました~(灬oωo灬)

No title

こんにちは♪

梅雨入りしましたね。今日は風が強いです!
今年は梅雨にかからないように一時帰国を、と思っていたら、まさかのできごとでした。
梅雨って一か月半もあるんですか?
LEVINは我慢できなくなると家の中でpeeをするけれど、「う」は外です。
ほんと、これから困りますね。

No title

こんにちは~♪

今年も可愛いマリィちゃんてんとう虫が登場する季節ですね!
嫌がらずにレインコートを着てくれるいい子です~
我が家は固まって一歩も歩けませんから~(>_<)
(まさか毎日噛まれてたり?)(笑)

今日は雨は降らないけど、風が凄いですね(^_^;)
パピヨンはお外派が多いんですね!
我が家のもかもペットシーツではしない子です。
クララは完璧にお家派だから梅雨でも楽なんですが・・・
大雨の時はもかも諦めてお庭で済ませてくれるので
まあ~マシかな!?

もかもてんとう虫のレインコートを着てくれたら
私もルンルンで雨の中を散歩するのにな~(笑)

◇ アトムパパさん ◇

雨の日は、いつもてんとう虫なんですが、今日は梅雨入りのニュースが
あったので、カメラを持ってお散歩しました。

ブログネタは、実は困らないんです。
1年以上、記事が溜まっているので(汗)

ただ、写真整理する気が起こるかが問題。

◇ lilyさん ◇

新種のてんとう虫可愛いでしょ~?
ただ、時々猛獣に変身するので、ちょっと危険です(笑)
笑顔に騙されたら、あきませんよ~。

今日、梅雨入りしたみたいですね。
うっとうしが続きますが、気合いで乗り切りましょう!

◇ チップままさん ◇

今回の岡山通院は、帰りがノンストップだったこともあり、昼過ぎに帰宅。
結構楽ちんでしたよ~。

最初の頃は、会計の時にいちいちビックリしていましたが、最近は慣れました。
ただ、お財布は薄くなるばかりですが(汗)

てんとう虫さん、可愛いでしょ~。超親ばか炸裂しまくりです(笑)

◇ ヒメママさん ◇

このレインコート、(私が)メッチャ気に入ってるんですよ。
予備まで買ってありますよ~(笑)

パピヨンは、外派が多いのかな?
猛獣に変身する子も結構知ってます。
結構難儀な犬種ですね(笑)

マリィの為なら、何でもしまっせ~!

◇ 海賊 ムッシュ・ハーロックさん ◇

てんとう虫さん、可愛いでしょ~?
ペットショップで衝動買い。その後、予備も買いました(笑)

ヘッドカバーは、したくても出来ません。
被せると、猛獣になるので(汗)

昨日今日と雨もですが、風も強いですね。
お互い気をつけましょう!

◇ ミルティーユさん ◇

ハイ、近畿は梅雨入りしました。
ということは、ミルティーユ地方も梅雨入り(笑)
雨でイライラして、いろんな物を壊さないで下さいね~。

えっ、私を殴りにわざわざ来て下さるんですか~?
毛根にカツを入れて下さいね~(笑)

虫嫌いのミルティーユさんでも、やっぱり可愛いでしょ~?
全ての服の中で一番好きかも。(タイガースは別格として(笑))

蚊を許せるんですか~?
私は、憎いやつにしか思えませんが。
ひょっとして、蚊もミルティーユさんのこと怖がって、刺しに来ない?(笑)

まあ、私のテンションは、天気よりも阪神の勝敗に左右されますからね~。
阪神が負けた翌日は、気をつけて下さい(笑)

◇ ニャンばぁさん ◇

お久しぶりです。
こちらこそ、先日の甲子園は楽しかったです♪
また行きましょうね~。そして飲みましょう!(笑)

マリィのレインコートいいでしょ~?
マリィも以前は、服を着せることが出来なかったのですが、
阪神タイガースの服をつくって頂いて、着せるコツを教えてもらい、
何とか着せられるようになりました。
ただ、着せる時はいつも噛まれるリスクがありますが(汗)

◇ ルークねえさん ◇


ルークねえさん、カメムシと戦ってるんですか~?
出張してもいいですが、交通費はお願いしますね~。
それなら、何回でも行きますよ~(笑)

マリィは白黒系なので、赤が似合うようです。
当然、タイガースカラーの黄色と黒も似合うはずですが(笑)

ルークくんも頑張って雨の日も散歩しましょう!
たまには違う風景が見れますよ~。

◇ あゆりすさん ◇

そちらも今日梅雨入りしたのかな?
これからうっとうしい日が続きますね。

マリィは外派なので、毎日雨でも散歩を請け負いますよ~。
散歩請負人だから、仕方がない(笑)

今日の記事は短かったので、絵文字や死語でごまかしました。
一応考えてるでしょ~(笑)

◇ ATOさん ◇

ハイ、てんとう虫のレインコートは私が選びましたよ~。
ペットショップで一目惚れしたけど、結構高かったので、悩みました。

そして、家に帰って着せてみると可愛いこと! ←超親ばか(笑)
なので、後日予備も買いましたよ~。アホでしょ?(笑)

タイガースのレインコートがあればいいんですけどね~。
そしたら、どちらを着せるか結構悩みそう(笑)

「必死のパッチ」は関西では普通に使いますよ~。
必死な様子がよく伝わる言葉でしょ?(笑)

◇ ゆんこさん ◇

今日の昼間はホントに風が強かったですよね~。
会社でも強風に気をつけるようにと臨時放送が入ってました。

今回は、まさかの出来事でしたね。
今は回復に向かってらっしゃるとのことなので、穏やかにお過ごし下さい。

マリィもLEVINくんと同じですよ~。
チッコは我慢出来なくなると家の中でしますが、うんPは基本的に外。
外の方が踏ん張りやすいんですかね~(笑)

◇ クラもかさん ◇

いよいよ、てんとう虫マリィが出動する季節です!
イヤイヤ、着せるのは苦労してますよ~。
いつも噛まれそうになりながら(時に噛まれて)何とか着せてます(汗)
ただ、いったん着ると普通に歩いてくれるので、それは助かるかな。
脱がせるときは再び危険だけど(笑)

どうも今回のコメントを読ませて頂くと、パピヨンは外派が多いようですね。
結構噛む子も多いので、難儀な犬種ですで~(笑)
まあ、可愛いからいいけど。

もかちゃんにもてんとう虫着せましょう!
メッチャ可愛いと思いますよ~♪

No title

素朴な疑問です。

何でマリィちゃんは変身しちゃうんだろう…
って、同じ猛獣飼ってる私が聞くのも何ですが( ̄▽ ̄;)

我が家周辺のポメはいい子ばかり!
サロンの店長さんには、「ヒメは昔ながらのポメで、他の子は今時のポメだから諦めなさい」言われてます。

これでも、昔よりは良くなったんですよ!
首輪つけるのに20分はかかり、1回したら取れないなんて事がしばしば…
今は、自分で首出して来ますけどね♪
服を脱がすのは片足ずつなんて無理なので、端を持って一気に脱がす感じです。

旦那がお尻拭く時とカートから出す時が、未だに流血覚悟です…

『何かしたら噛まなくなった!』とかあったら教えて下さいね♪

No title

2度目まして。パピヨンのキャスの飼い主・kanonです。
さすがマリィちゃん、てんとう虫まで着こなしちゃうんですねー。
マジで可愛いです! 似合ってます!!!
うちのキャスは顔がデカいのか、前足後ろ足とも袖?のある服を着ると、
なんかバランスが変になるんですよぅ。
ちっとも可愛くないです。
まぁ、お部屋の中でもチッコもウンPもしてくれるので、いいんですが。

>ヒメママさま
はじめまして。
ご参考までに、うちの子のしつけに今使っているのが「トレーニング・
ペンダント」というものです。
首輪につけて使用します。
リモコンにしておけば、ボタンを押すと1秒間ブルブル震えます。
うちのにはめっちゃ効きました。
最初に使った時は、1時間以上凹んでおりました(^^;)。
うちのは台車に異常なまでに吠え、手近にあるもの(私の手や脚)に
噛み付きます。本気噛みですよ(T-T)。
それが、全く、それはもう見事に全くなくなりました。
あの執拗なまでの台車への威嚇はなんだったんだろうって感じです。
今はピンポンに吠えないようにしつけています。
タイミングがあわず、まだ3回くらいしかブルブルさせてませんが、
音さえ止めば吠えなくなりました。
ダメもとで試してみてはいかがでしょうか。

請負人さん、ながながと失礼しました。

No title

マ神さん、ちょいとコメ欄お借りします!

Kanonさん、はじめて♪

幼稚園に通わせてた時は、空き缶に石とか入れてガラガラさせれば吠えなくなってたのに、今では缶に向かって吠えてますね…

以前友人から、リモコンではなく『吠えると震える』ってのを借りた事があります。
初めて使ったのがベンチの上で、ビックリして落ちちゃってましたね!
しばらく借りてたんですけど、最初のうちしか効きませんでした…

幼稚園では『褒めて伸ばす』方針で、それが合ってると思う時もあります。
でもヒメの場合、『悪い事をしたら叱る』方がいいんじゃないかと思い、ある時から雑に扱う様にしてみたんです。噛まれたら噛み返すとかもしてみたし…
それが良かったのかはわかりませんが、私に対する態度が変わったのは事実で、だからと言って旦那が同じ事しても変化なしですが…┐('~`;)┌

長々と書いてしまいましたが、心配して下さってありがとうございます♪

No title

マリィちゃん、似合っててかわいいです!
てんとう虫で一緒にお散歩してみたいですね〜(笑)

No title

こんばんは!!
てんとう虫のマリィちゃんかわいい~~(>_<)
梅雨にはいってお洒落できる楽しみがレインコートぐらいですもんね!!
うちも新しいレインコート買おっかな~~♪

◇ ヒメママさん◇

マリィは、マリー・アントワネットから名前をもらったので、
自分が一番偉いと思っているようです。
なので、身分の低い者が触ろうとするとお怒りに(笑)
まあ、ホントのところは、10年一緒に暮らしていますが、さっぱり分かりません(笑)

確かにポメちゃんは噛みつく子をあまり聞いたことがありませんねえ。
パピヨンは、しょっちゅう聞くけど(笑)
ひょっとして、ヒメちゃんはパピヨンの血が混じってる?(笑)

うちもそうですよ~。
私には噛みつくけど、嫁はんには噛みつきません。
どうやら、私の順位が一番低いようです(汗)

>『何かしたら噛まなくなった!』とかあったら教えて下さいね♪

↑おそらく無理なのであきらめて下さい(笑)

◇ kanonさん ◇

マリィは、外うんPなので、雨が降ろうが槍が降ろうが、お散歩必須です(汗)
なので、レインコートは必須なんですよ~。
まあ、てんとう虫は可愛いので、よしとしています。 ←親ばか炸裂中!

キャスくんは、チッコもうんPもお家でしてくれるとは、賢いですね~。
羨ましい限り。
大雨の日は助かりますね~。

「トレーニングペンダント」の情報ありがとうございます。
そういうものがあるのは知っていましたが、効果を疑問視していました。
やはり、実際に使っている方の情報は参考になりますね。

うちのマリィは、どうしようかなあ。
もう年なので、半分あきらめてるので(笑)

◇ ヒメママさん ◇

色んな情報助かりますよね~。
お互いガウガウ犬ですが、頑張りましょう!
まあ、小型犬なので病院に行かなくて済むしね(笑)
↑この考えが、ガウガウ犬にするのかも(汗)

◇ みるパパさん ◇

そうですね。
ペアルックのレインコートでお散歩できたら楽しいですよね~♪
でも、雨の日は写真撮りにくいなあ。
雨上がりがベストか?(笑)

◇ リンモモママさん ◇

てんとう虫マリィ可愛いでしょ~? ←超親ばか絶賛炸裂中!(笑)

リンモモちゃんも可愛いのを見つけて下さいね~。
そして、雨の日もルンルン気分でお散歩を楽しんでね♪

No title

こんにちわ~♪

先週はお世話になりました&ありがとうございました

暑さが半端じゃなかったですが楽しかったですね
パピ達にはちょっとかわいそうだったですが・・・

また涼しくなったら行きたいですね
カフェはノォーサンキュウですが(笑)

所で2週続けてBBQですか
今日も暑いですね(^^;
マリィちゃんはお留守ですよね~♪
って事はビールを浴びるほど飲んで阪神の事やお話に花が咲いてるのかな
明日お疲れでません様に。。。

◇ パルママさん ◇

こちらこそ、ありがとうございました。
かなり暑かったけど皆さんとご一緒できて楽しかったです♪
しいたけ狩りはリベンジしたいですよね~。
もぎたてのしいたけはメッチャ美味しいので。

ハイ、最近BBQばっかりです。
しいたけ狩りの時暑かったので、今回マリィはお留守番。
私は、麦入りアルコールで体内消毒です♪
ところで、どうして私の行動知ってるんですか~?(笑)

大丈夫!
日曜日があるので。
といいつつ、ただ今アルコール消毒中(汗)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...