「熊猫犬オフ会」あゆりすさんの餌付け&ぽんたくんのちょうだいちょうだい♪

熊猫犬オフ会には、「::: Love Bean :::」のあゆりすさんと、「ラビたんと一緒♪」のAKIさんも
来られてましたよ~。(ハナちゃんとラビたんは、お留守番)

早速あゆりすさんが、マリィを餌付け中(笑)

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-001

なんか、療法食の入った容器を楽しそうに見せびらかせてるんですが・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
さんざん見せびらかせられたあと、やっとおやつにありつけたようです。

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-002

しかし、動物園によくある¥100の「どうぶつのエサ」みたいに療法食を抱えてますね~。
幼稚園児のように楽しそうに餌付けしている姿が印象的でした~(爆)
いまだに少女の心をお持ちのあゆりすさんに乾杯! ←何で乾杯なんだろう?(笑)


マリィはおやつをもらっているときは、決して噛みません。

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-003

噛んだらもらえないことは、理解しているようです(笑)

AKIさんも餌付けした下さったんですが、写真がうまく撮れてませんでした。スイマセ~ンm(_ _)m


ここで、裏話を少し。

あゆりすさんとAKIさんは、楽しいオフ会なのに、二つもぼやいてましたよ~(笑)

 ①朝早くからスタッフでもないのに荷物を運ばされた
 ②私たちのベースキャンプに局長さんが挨拶に来ない

私なりの解説を。

①については、「若い」と思われているのだから感謝しましょう♪(笑)
②については、園路を隔てた反対側に設置したベースキャンプの位置が悪い!
 あの場所に設置して「挨拶に来ない」と言うのは、ほとんど「言いがかり」です(笑)


さて、お次は、珍しい「黒サモエド」のぽんたくん登場!

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-004

ポンタくんの飼い主の「サモママさん」は、「黒ポメのママ」→「黒ポメ、ぽんたのママ 」
→「黒ぽんママ」→「サモママ」とHNをころころと変えてます。
私のような脳みそが老朽化して記憶力が低下している者にとっては迷惑な話です(笑)


ここからは、ぽんたくんの可愛い「ちょうだいちょうだい♪」のポーズの3連発!

まずは、左右バージョン♪

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-005


お次は、斜めバージョン♪

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-006


最後は、上下バージョン♪

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-007


そして、一生懸命アピールした甲斐あって、無事おやつにありつけたようです。

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-008

しかし、このポーズ、熊牧場にいる熊がエサをねだってる姿とダブったのは、私だけでしょうか?(笑)


ぽんたくんは、こんなひょうきんな表情も見せてくれました~。

あゆりすさん&ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい♪」-009

メッチャ可愛いですね♪


そして、またしても失敗をやらかしました~。

ぽんたくんの写真を撮り終わった後、ラブママさんと「ラブくんって可愛いお名前だけど男の子ですよね~」
とお話しさせて頂き、メモまで取ったのに、ラブくんの写真を撮り忘れました(汗)
レジでお金を払って、買った商品を忘れて帰るのと同じですね。年は取りたくないものです(笑)
ラブくん、次回は写真を撮らせて下さいね~♪

今日は、ここまで。

次回は、「熊猫犬オフ会レポート」いよいよ最終回です。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

ポンタくん、確かに熊さんにそっくりですね!(笑)

うひゃひゃひゃー(笑)
今日のブログは関東組いじりですね(笑)
ブログを書きながらニコニコしてるま人さんの顔を想像しちゃいましたー(*^^*)
あの日は集合時間少し前に着いて一安心したものの、車組は渋滞にはまってしまい(^-^;
まだ数人のスタッフしか集まっていない!しかし大量の荷物だから早く運ばなきゃー!とプレッシャーを感じていたら、そこに、まるで天使のようにキラキラー♪ってオーラを放つお二人が(笑)見た瞬間に私の顔は悪い顔でニヤリ。
パパ!あそこに素晴らしい人材が居たよー!
そー言って、すぐにあゆちー!手伝ってー!って満面の笑みでお二人を巻き込みましたぁー♪
お二人とも、笑顔でエッチラホッチラ!すごーく助かりましたぁー(*^^*)
この場をお借りして、あゆち、あきさん、ありがとうございましたー(*^^*)
実は私、ぽんちゃんの生ちょうだいちょうだいを見れなかったので、ま人さんのブログでは見れて超嬉しいですー!純真無垢なぽんちゃん♪めちゃめちゃ可愛いですねー!
豆しばの手拭いがこれ又似合っていて可愛かったなぁー♪
ラブ君、ぽんちゃんがちっこくなってたからますます似ていた気がしましたぁー♪
私もいっぱい撮りたかったなぁー。

いじられた関東組です

パピヨンの人気ブログに取り上げていただいて
大変恐縮しております♪
生マリィちゃんと生マリィ師匠wにお会いできて
めちゃくちゃテンション上がりましたv-238
あゆりすさんにおやつもらうマリィちゃんの真剣な顔に
めっちゃ萌えましたv-238

HNの変遷、ほんと、よく記憶してらっしゃる!
ただし、サモママについては
局長さんによる強制改名ですので!
読者のHN勝手に替える局長さんって一体…www
ちなみに、最近は「ぽんさん」の名前で出ておりますw

当日はかなり暑かったので
手ぬぐい濡らして頬かむりさせてましたw
手ぬぐいっていろいろ使えて便利なんで、いつも持ち歩いてます。
マリィちゃんもいかがですか?w

No title

あゆりすさんに餌付け^^されているマリィちゃんとポンタくん
かわいすぎます~♪♪

帰ろうとしていた時に愛犬シンバが走り出して行った場所に
まさかのマ人様とサモママぽん様、そしてあゆりす様が
いらっしゃって・・・実はドキドキバグバグしておりました。
(すみません、AKI様のことは存じ上げておりませんでした。)

どうしてシンバがそちらに走りだしたのだろう・・・シンバが
皆さんに引き合わせてくれたのかな・・・などと親バカなことを
考えていたのですが・・・食いしん坊のシンバ、きっとの
あゆりすさんの餌付け^^に反応しただけだったことが
今日の記事で判明しました。
マ人様、改めてありがとうございます。
(1枚目の写真後方?にちゃっかり私達が写っている!
なんか嬉しい~ですっ!!*^.^*)

手ぬぐいをお顔に巻かれたポンタくん、写真を撮らせて頂き、
その写真を見ては今でも夫婦で笑っているんですよ~^^
(サモママぽんさん、すみません!)

No title

きゃーーーんっ!
ポンタ君めっちゃ可愛い!
可愛すぎる!!
もう何度も見ては顔が緩んじゃいますよ。
可愛すぎて犯罪ーーーー。
閉じれないじゃん、どーしてくれます?(笑)

マリィちゃん大人しくフード食べてましたよね~。
私もあげればよかった…いいなあ餌付け。
でも抱っこできたからいいです!
本当に可愛くて姫でしたー。
またこっちに来た時は是非、色々リベンジさせてくださいネ☆

No title

ぽんちゃんの肉球、黒くない(◎-◎;)
黒い子は黒なんだと勝手に思ってた…

やっぱ服の『サモママ』にはウケたな~♪

マリィちゃんのフード使って餌付けすれば良かったんですね(>_<)
お近づきになれるチャンスだったのに失敗…

マ神さんと仲良くなるには、やっぱりビールかしら♪

おはよーございます

マリィちゃん
うまうまは吠えないなんて正直過ぎっ!(笑)
どこかの誰かみたい→ムッシュだよ!(笑)

No title

ポンタ君かわいいですね
マリーちゃん元気ですか
この間グランドに行きましたがベルちゃんしか会えませんでした残念
今朝迷子のパピヨンの女の子保護しました
もし知り合いで探している方がいたら連絡お願いします。

No title

あぁ〜ん、ぽんた君♡

この、頂戴頂戴LIVE私も最前列で楽しませて頂きました

ただ私のカメラがダメで伝えられなかった可愛くて必死な動きがココでは良く分かり、またLIVEを見てる感覚になれました♪

もぉ〜可愛い♡

そして次回とうとうオフ会記事フィナーレなんですね

なんか淋しい…でも楽しみにしてます♡

No title

マリィさん、うまく餌付けされちゃいましたね(^w^)
ぱくっとしてるお顔は優等生ですねー♪

こんな可愛いちょうだいされたら、
何もなくてもあげたくなっちゃいますねー(*´∇`*)
豆絞りの手拭い、いいなぁー♪
しかも暑さ対策なんですね(*^O^*)

No title

先日はお疲れさまでした~♪
今回はピン参加だったし~ネタにはされまいと油断してましたw
撮られた相手が関西いじり組リーダー?じゃ仕方ありません(≧ω≦。)ププ
この日も関西人と関東人の違いをちょこっと話しましたよね~♪
私もマ人さんを隠し撮りしたので載せますよー(。-∀-)ニヒ

こちらで猛獣マリィちゃんを拝見していたのに絆創膏持参してなかったし(笑)
餌付けして指は大丈夫かなぁーと内心ドキドキしながらだったんだけど
マリィちゃん、チュチュしてくれたし、手も噛まないで上手にパクッとしてくれて嬉しかったなぁ♪
カワイイ猛獣顔も見てみたかったけど ( ̄∇ ̄)ノ
写真で見ると、私ったらオバカなくらいにはしゃいでますねーw
今回は遠方からの参加者様も多いと聞き、めいっぱい楽しんで頂きたく・・
控えめな私達は隅っこに陣取ったんですよ♪うふふ♪笑
私とあきたん、若いんです (^∀^)v  翌日思い切り筋肉痛でしたからw

ぽんたくんのちょーだい、相変わらず可愛かった❤
でももう私はやらなくてもすぐくれるおやつの人ってインプットされてるみたいです^^;

No title

ワタクシ、マリィちゃんになでなでしようとして、ガウされました。
でも、ガウのお顔も可愛いマリィちゃんでした。
そっか、餌付け(?)すればよかったのね。
また次回に期待します。

ぽんたくんは暑かったせいか、ほぼスタッフの椅子の上で
豆絞りを被せられてクールダウンしていましたよ~。
ぽんたくんが動いたのは、「頂戴、頂戴」だけだったような気がします。


マ人さん、次はラブの写真も撮ってください、何の芸もありませんが。

No title

こんばんは~。^^
黒ポメちゃんこぐまちゃんみたいでかわいい~♪
小道具の豆絞りが似合ってますね~。

マリィパパさんやらかしちゃいましたか~。
メモまでして写真撮り忘れ
『オフ会あるある』ですよねー。^^

◇ アトムパパさん ◇

そうなんですよ。
南紀白浜のサファリで見た熊さんにそっくり!(笑)

◇ チップままさん ◇

笑いのためには、関西人であろうが関東人であろうが犠牲になって頂きます!
あゆりすさんを撮影した写真がたまたま面白かったのと、私にぼやいたのが
失敗の元です(笑)
それにしても、あゆりすあん、いいキャラしてるわ~♪

ぽんたくん、ホンマに可愛かったですよ~♪
ちょうだいちょうだいのポーズは、上下だけかと思っていたらいろんなバージョンが
ありました。

手ぬぐいもメッチャはまってましたよね~。
全く違和感無かったですよ~。

今度、チップくん&ぽんたくん&ラブくんの撮影会開催してくださ~い。

◇ サモママぽんさん ◇

うちは、人気ブログではないですよ~。
今現在は、真熊くん人気で少し上にいるだけ。
もうすぐ(いや、既に?)亀更新のローカルブログに戻りま~す。

HN変は、コメ村の住人を見て、復習しましたよ~。
最近は、ぽんさんでしたね。
サモママぽんさんは、更に新しいHNですか~?
もう、私の脳みそではついて行けません(笑)

ぽんたくん、手ぬぐいメッチャ似合ってましたね。
体の一部になってましたよ~(笑)

◇ ATOさん ◇

パピヨン+サモエド集団に迷い込みましたか~。
このメンバー(人間)、やかましくありませんでしたか~?(笑)

マリィは、餌付けされている時は、可愛いやつですよ~。
ただ、餌付けが終わるといつ変身するか分からないので、ヒヤヒヤですが。

お~っ、きっちり写真に写り込みましたか~。
どこかの目立ちたがり屋の関西人(ピンク色の人)と同じですね(笑)

ぽんたくん、手ぬぐいが似合っていましたよね~。
私も、GIFアニメにする時、ニタニタ笑ってました(笑)

◇ ルークねえさん ◇

ぽんたくんの「ちょうだいちょうだい」は、ずっと見たかったんですよ~。
生で見るとホントに可愛かったですよ~♪
写真も撮れて満足。

マリィの餌付けは是非次回!
おやつの時は、噛まないので安心してチャレンジしてください。

次回は、もう少しゆっくり会いましょうね。
そして、色んなリベンジしてください。

◇ ヒメママさん ◇

確かに黒くないですね~。
マリィは、色が混じってるかな。

サモママさんは、ホントにHNよく変わりますよね~。
自分で変えたり、人に変えられたり(笑)

マリィは、餌付けの時は噛みませんよ~。
ただ、邪魔すると起こるので要注意!

私は、ビールがあれば、瞬間で親友になります(笑)

◇ ムッシュママさん ◇

マリィは、ウマウマをもらっているときは可愛いやつです。
でも、邪魔するとメッチャ怒りますよ~(笑)

◇ napomamaさん ◇

お久しぶりです。
マリィは、元気です。
ナーくんは、いかがですか?

マリィもnapomamaさんにメッチャ会いたがってると思います。
多分、尻尾をぶんぶん振って喜ぶでしょう♪

迷子のパピヨンちゃん、残念ながら分かりません。
無事、家族のもとへ帰れますように。

◇ Hanaさん ◇

ぼんたくんの「ちょうだいちょうだい」、色んなパターンがあって楽しかったですね♪
生でも写真でも二度楽しめました。
そして、GIFアニメにすると、更に可愛くなりました~♪

次の記事は、写真整理が難航しています。
もう少しお待ちください。

◇ lilyさん ◇

マリィは、餌付けされてる時は、愛玩犬そのものです。
でも、次の瞬間猛獣に変身するかもしれないので、接するときは気を抜かないで下さいね~。

手拭い、暑さ対策も兼ねれていいですよね~。
可愛いし♪

◇ あゆりすさん ◇

美女はいつ狙われるか分かりませんよ~。
常に気を張っていて下さいね。
特に黄色のオッサンの近くでは(笑)

えっ、私も隠し撮りされたんですか~?
男前に写ってる写真を使っているので、下さいね(笑)

マリィは、餌付けされてる時は可愛いでしょ~?
それ以外の時は、いつ猛獣に変身するか分からないけど(笑)

あゆりすさん、ホントに楽しそうでしたよ~。
ルンルンしまくっていたでしよ~?(爆)

あゆりすさんの辞書に「控えめ」という言葉があったとは!
初耳です(笑)

筋肉痛、翌日でよかったらですね。
私は、一週間疲れが残りました(汗)

ぽんたくん、ホントに可愛かったです♪

◇ ラブママさん ◇

ガウガウされましたか~。

それはマリィの普通の反応なので、気落ちしないて下さい(笑)

次回は、餌付けから入って抱っこまで成功させて下さいね~。

ぼんたくんの「ちょうだいちょうだい」を見れたのは、ラッキーだったんですね!
新幹線でわざわざ行ってよかった~。

今回は、ラブくんの写真撮り忘れて本当にごめんなさい。
次回は、可愛いラブくんの写真を沢山撮らせて下さいね♪

◇ ルビーままさん ◇

手拭い、ホントによく似合ってました~。
暑さ対策にもなるようなので、すぐれものですね。

写真撮り忘れ、やってしまいました~。
メモまでとったのに・・・
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...