深北緑地(その5) ~トイレ休憩~

今回は今までの紅葉・花壇の綺麗な写真にかわって、おもしろ写真集です。

まずは、ミルキーちゃんがいきなり地面にスリスリ。えらい格好やなあ。
いったい何がしたいんでしょうね。ハッピー君は巻き添え?

さっきまで、スーパーモデルやったのに、なんやこの落差は! まあ、そこが可愛いところやね。

深北緑地(その5)-1
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)
 
 
ここで、マリリンパパさんがトイレ休憩。(昼の缶ビール2本の影響と思われます(笑))

散歩請負人は3パピとお留守番。ボーッと待っていても仕方がないので、大好評?の魚眼で激写開始。
カメラはおなじみの、NEX-5N+E16mm F2.8+フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1。

まずはスリーショット。魚眼だと離れていても、撮れてしまいます。便利ですねえ。

深北緑地(その5)-2


ハッピー君とミルキーちゃんの鼻デカツーショット。鼻デカも可愛いねえ。

深北緑地(その5)-3


ミルキーちゃんが二足歩行。お猿さんみたいやなあ。

深北緑地(その5)-4


今度はハッピー君もお猿さんでっか~? 行動パターンが一緒やね。

深北緑地(その5)-5


うっ、何かスゴイ視線感じるんやけど。
ひょっとして、おやつちょうだい光線を発射中でっか~?
まだまだ、お預けでっせ~。

深北緑地(その5)-6


マリィも合流。何か変な舌チロ。もう少しまともな顔できへんのかなあ。

深北緑地(その5)-7


おっ、魚眼仕様のスリーショットが決まったかな? と、思ったら、後ろに邪魔な荷物が。
だれや! あんなところに荷物を置いたのは! ←ワシじゃ
魚眼は広い範囲が写るので、気をつけなあかんなあ。

深北緑地(その5)-8


ハッピー君、またお猿さん状態。しかし、後ろの景色、結構綺麗やなあ。

深北緑地(その5)-9


マリリンパパさん、帰還。待ちに待ったおやつタイム。ハッピー君が一番厚かましいのか?

深北緑地(その5)-10


3パピ+人間2人の全員集合写真。人間は足先だけの出演ですが(笑)

深北緑地(その5)-11

魚眼の最後は、スリーショットを決めたかったけど、あきませんでしたなあ。
みんなバラバラ。これも個性の集まりと言うことで、良しとしましょう。

深北緑地(その5)-12


マリィと散歩請負人はれっきとした中年。夕方近くになり、疲れてきました。
まだまだ、日が暮れるまで撮影したかったけど、体調不良になったらいけないので
そろそろおいとまさせて頂くことに。

最後に、夕方に綺麗になるという場所で、一枚撮影。やっぱりこの公園は綺麗。

深北緑地(その5)-13
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)

5時間ほどの撮影でしたが、マリリンパパさんのご指導のお陰で、今まで撮ったことがない綺麗な
写真が撮れ、本当に楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
   ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
地面スリスリは、ちょっと危険ですね!
アトムの場合は、大抵は乾燥ミミズです・・・

綺麗な紅葉ですね~。うらやましい!

5時間も撮影会してたんですか??
お疲れ様でした

今フッと思ったんですがなんで魚眼レンズは《魚眼》なんですか?
どなたか無知な白ネコにお知恵を‥(笑)

No title

うっわ~~~~~~!
お昼ごはん後にフィッシュアイで撮影会されてたのですね~~
かわい~~~おもしろい~~~~~
昼食後マリリンパパさんに会ったのは2時前くらいだから・・
そのちょっと前くらいに撮影されてたのですね。
ざ~~~ん~~ね~~~ん~~~~。

No title

魚眼撮影面白いです~(^^)v

いつもはモデルをビシッと決めるハッピーちゃん&ミルキーちゃんの
違う一面が見えましたね~(笑)

それでも最後に美しいマリィちゃんで決めるとは・・・・
さすがマリィパパさんですわね~(^^)v

10日はどうにか行けそうです!
やっとやっと親戚マリィちゃんに会えるんですね~(*^。^*)

No title

魚眼レンズとウマウマさえあれば、たくさんワンコの集合写真も簡単に撮れそうですねv-218でもウマウマがある時のみんなの視線は純粋というよりギラギラして下心を感じますよぉi-75

No title

こんにちは。
沢山撮っていただいてありがとうございますm(_ _)m

ミルキーまたスリスリやっちゃいましたか?
どおりで帰ってから臭かったです!
あまり臭いので夜の9時頃、酔った勢いでシャンプーしました(笑)

No title

みんなかわいいですねぇ~v-286
こうやって見てると、やっぱり猛獣の欠片もないよ。
簡単に抱っこできそうな気がするけど・・・・・本当に危険なのv-236
来年の目標にします。v-410



目標がどんどん増えるな。

No title

地面にスリスリはやっぱりみんなやるんですね。
シャンプーした後にこれをやられた時は
「やめて~!」って叫びたくなりますが…爆

魚眼レンズは広い範囲を写す事が出来るんですね。
離して置いたはずの荷物が写ってしまったのは盲点でしたね(笑)
5時間もの撮影に付き合ったマリィちゃんもお疲れ様でした。

No title

こんにちは♪

番外編もキレイな写真ですね~
魚眼レンズの写真、やっぱりカワイイです^^

明日の撮影会も頑張って素敵な写真撮って来て下さいね!
す~んごく寒そうなのでマリィちゃん共々風邪引かないように
気を付けて行って来て下さいね~

紅葉見に行こうよぅ!

v-34暖かそぅでいーーなぁーーー(゜゜;)

マリリンパパさんと、ご近所さんなんすね♪

魚眼レンズの鼻デカちゃんには
持って行かれますね~(^-^)
カワユス~♪

ちなみに、うちのアッシュは
うんPの後、地面にお尻スリスリします・・・(汗

No title

5時間撮影は流石に疲れたでしょ~
お疲れ様でした。
けど好きな事に没頭していたら時間ってあっと言う間に過ぎますよね^^
仕事や勉強もそうだったらいいんだけど(^^;)

魚眼、面白い画が撮れてほんといいですね。

こんにちは!

魚眼レンズって面白いんですね^^
撮ってみたいなぁ~☆←コンデジではムリか。。(涙)

遠くまで撮影に出かけたんですね!
でも、遠くまで行った甲斐があるいい写真がいっぱい!
みんなステキですぅ~♪


No title

鼻デカのツーショット&バッグの手前で2頭身のマリィちゃん、可愛いですね~♪
この緑地で撮影してた紅葉スポットが遠くから見えたのも嬉しかったり。
ほんとカラフル&素敵な色合いに染まってますね~♪
今日はオフ会みたいですね?素敵な出会いで盛り上がってる頃でしょうか^^
ワンちゃんの名前覚えるのも大変だろうけど、これなら楽しい脳トレになりそーなんて^m^;

No title

やっぱり魚眼レンズは楽しそうですね♪
たくさん面白いお写真が撮れそうww
それにしても、本当にお疲れ様でした^^;

そうそう、今日も大活躍したのでしょうね。
ゆうさんとこの4パピちゃんにもお会い出来たんですよね!
いいなぁ~いつか私も会ってみたいんですよ^^

◇ アトムパパさん ◇

そうですね、大抵乾燥ミミズのところでやっていますね。
何がいいのかなあ?
うちのマリィは全くやらないので助かっています。
深北公園、本当に綺麗でした。

◇ 白ネコさん ◇

5時間でマリィも疲れ果ててイライラし、帰りの車に乗せる時猛獣になり、
乗せるまで5分ほど掛かりました。
ワンコの疲れ具合も気にしないとだめですね。反省。

私もなぜ魚眼レンズというか分からないのでウィキペディアで調べてみました。

****以下ウィキペディアより引用****

魚眼という名称の由来は、魚の視点である水面下から水面上を見上げた場合、
水の屈折率の関係で水上の景色が円形に見えることから来ている。

◇ ぽせさん ◇

そうなんですよ、お昼からの撮影が一段落し、マリリンパパさんのトイレ休憩中の暇つぶしに
撮ってみました。結構おもしろいですね。

ぽせさんもEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMいかがですか?
ただ、定価15万円ですね。
私の持っているフィッシュアイコンバーターは1万4千円ほどなので、1/10で楽しめています。
ミラーレス様々です。

◇ クラもかママさん ◇

魚眼で撮ると普段は、「可愛い」「綺麗」「格好いい」系のワンちゃんも
全て「おもしろい」系に変身します。
上にも書きましたが、1万4千円は安い投資でした。

最後の写真はたまたま帰る前に一枚撮ったものです。
単に順番に並べただけで~す。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

確かにウマウマがある時のワンコの目は、キラキラというよりギラギラですね。
それがまた良かったりしますが。

◇ マリリンパパさん ◇

ミルキーちゃん、やってましたよ。
パピヨンでスリスリやる子をあまりみたことないのですが。

近所では、ゴールデンとかコーギーがよくやっています。
その度に、飼い主様の「ギャー」とか「やめてー」とかの声が響き渡っています(笑)

◇ ikeさん ◇

ikeさん、見掛けにだまされていますね。
上でも書きましたが、撮影後は疲れて猛獣になっていました。
車に乗せることができないほどでしたから。

来年抱っこされる時は、分厚い皮の手袋か、救急セットをお持ちください(笑)

◇ miekoさん ◇

あの可愛いマリもちゃん、スリスリするんですか?
全然見掛けに寄らないですね。びっくり。

そうなんですよ、魚眼で撮影している時、荷物が写っているのは液晶画面で
分かるんですが、荷物をのけている間に、ワンコがどっかへ行ってしまうので。

◇ すずさん ◇

番外編のような写真、実は好きなんです。
綺麗な写真ばかりじゃ、おもしろくないでしょ?

魚眼は本当に買って良かったです。
10月に買いましたが、既に元を取った気分です。

撮影会、行ってきましたよ~。
まだパソコンで見てないので、どんな写真が撮れてるか不明。
ただ、イルミネーション&ワンコの写真は難しかったです。

◇ Ash★Meguさん ◇

北海道、寒そうですね。
でも、雪の写真が撮れていいなあ。
(ただ、毎日だったらいやになりそうですが)

そうなんです。マリリンパパさんとは車で1時間くらいの距離です。
色々教えて頂き、楽しいです。

鼻デカは、どのワンちゃんも楽しい顔になります。
アッシュ君もありましたね。

うちのマリィもお尻スリスリします。
やっぱり似ていますね。

◇ まささん ◇

5時間、疲れましたがあっという間でした。
綺麗な写真が撮れると、自分が撮った写真じゃないみたい。

確かに、仕事や勉強はいやになりますね。
(勉強は、はるか昔の話ですが)

魚眼もいいけど、スローモーション動画も超魅力的です。
今度、よろしくお願いします。

◇ しぐママさん ◇

魚眼レンズ、楽しいですよ~。
ミラーレス機、いかがですか?
と、物欲刺激中(笑)

遠いといっても、車で1時間ほどだったので、行った甲斐がありました。
何か、誉められすぎで、こそばいよ~(笑)

◇ あゆりすさん ◇

本当だ、2頭身!
言われてみて気がつきました。おもしろいですね。

魚眼レンズ、意外と後ろの風景もおもしろいかな。
今回初めて分かりました。

よくお分かりで(笑)
サザオフで知り合いになったワンちゃん&飼い主様のお名前もまだ消化できていないのに
最近、関西パピヨンの知り合いが増えて大混乱中です。
若い脳みそがほし~い!!!

◇ ティアママさん ◇

魚眼レンズ、皆様から絶賛を頂いております。
魚眼レンズが愛おしくなってきました(笑)

今日、行ってきましたよ~。
しかし、ティアママさんとゆうさんが既にお知り合いとは。
世の中狭すぎ。

マリリンパパさんの撮影会、定期的にやっているみたいなのでいかがですか~?
関西旅行とセットでどうぞ~!

No title

7枚目のマリィちゃん、舌チロでリラックスしてる感じが可愛いです
写真撮影はこちらが思っているよりワン達は疲れるようです
だから必ずお楽しみの爆走タイムをご褒美に
マリィちゃん、そうとう頭に来たんでしょうね
でも最後の写真はとっても綺麗ですよ

No title

7枚目のマリィちゃん、あどけない感じでリラックスしてる感じが可愛いです
写真撮影はこちらが思っているよりワン達は疲れるようです
だから必ずお楽しみの爆走タイムをご褒美に
マリィちゃん、そうとう頭に来たんでしょうね
でも最後の写真はとっても綺麗ですよ

◇ ろびんさん ◇

マリィは基本的に犬嫌いですが、パピヨンは大丈夫みたいです。
同じ犬種ということが分かっているのかな?

うちは、爆走タイムをご褒美にしようにも、マリィが走らないので、おやつオンリーです。
太らないようにご飯を調節しなければ。

マリィはお昼寝しないと、本当に機嫌が悪いです。
ほぼ100%猛獣になります(汗)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...