「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻

前記事はスマホによるLIVE更新だったため、今回よりちゃんとしたカメラ(SONY α7)で撮影した
写真を使った記事を何回かに分けて書いていきます。

一部、LIVE更新と重複したような写真も出てきますが、ご容赦下さい。
また、写真の整理が大変過ぎるので、ほぼ時系列にアップしていこうと思います。


マリィの生息地は、兵庫県宝塚市。
よって、新大阪駅までは車で行き、コインパーキングに駐車して駅の改札へ。朝から笑顔です♪

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
新幹線N700系とマザーカート「アジリティー上下2段セット」のコラボ。
新幹線もカッコいいけど、マザーカートも負けていませんね~。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-002

ちなみに、マリィは上段に乗り、荷物を下段に載せてます。手ぶらで行けるのでメッチャ便利!


上下2段セットの上段は取り外せるので、電車の中での居住スペースになります。
そして、下段はコンパクトに折りたためるので、新幹線普通車の足下にも置いておけますよ~。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-003

マザーカートの上下2段式の便利さを説明したHPは、 → こちら

上記HPには書かれていませんが、ワンコブロガーにとっては、ワンコを上段に乗せると
高い位置にあるお花とかとのコラボ写真を撮りやすいです。
(何かマザーカートの宣伝みたいになっていますが、決して回し者ではございません(笑))


そして、静岡県では綺麗な富士山が私たちを出迎えてくれました~。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-004

前記事のスマホ写真ではブレブレでしたが、ちゃんとしたカメラで撮った富士山はやはり綺麗ですね♪


定刻通り新横浜に到着。マリィにとっては、サザオフ2011、2013に続いて3回目の関東です。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-005


新横浜駅からは、地下鉄ブルーラインに乗り換え。地下鉄車内でもなぜか笑顔(笑)

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-006


下車したのは、新横浜からたった一駅の岸根公園駅。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-007

電車組にとっても、すごくアクセスのいい場所で開催して下さった局長さんに感謝!


オフ会会場の岸根公園のひょうたん原っぱに到着。綺麗な芝生の広場が広がっています。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-008

人の顔にモザイクを入れないで済むように絞りを開けたところ、開けすぎてしまい失敗写真(汗)


関東の地でもお約束の高速扇風機は忘れません。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-009


可愛い真熊くんが出迎えてくれましたよ~。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-010

いい天気で日射しが強い日だったので、黒くてモフモフの真熊くんは少し暑そう。


サザビーも来てました~。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-011

いつもは、サザオフの1年間隔だけども、今回は半年で再会できて嬉しかったです♪


さて、ここで真熊くんファミリーの親子集合写真が始まったようです。
右手前から、志熊くん、大和くん、真熊くん・・・ あれっ? モカちゃんじゃない???

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-012

「厚かましい関西人①」のりくママさんがりくくんを投入したのでした~(笑)


サザビーもやってきましたよ~。豪華メンバーですね。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-013


りくくん、伝説のサザビーお姉様と堂々とご挨拶してました。関西ワンコは根性が据わってますね~(笑)

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-014


「厚かましい関西人②」の私が迷惑を顧みずマリィを投入。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-015

マリィは迷惑そうな顔をしてますね~。リードも絡みああってグチャグチャ。申し訳なし。


そして、ついに親子写真実現! 左上から、モカちゃん、真熊くん、志熊くん、大和くん。
気の弱い私は、ポジションが悪く、全員のお顔を写真に収めることができませんでした。

「熊猫犬オフ会」 厚かましい関西人の巻-016

ここで「厚かましい関西人③」のハピフラさん登場!(赤矢印)
かぶりつきの最前列中央をしっかりゲットしています(笑)

みんなのお顔が写ってる写真が撮れてたら、アップして下さいね~。 ←軽くプレッシャー(笑)

写真の整理ができていないので、今日はここまで。

なお、「厚かましい関西人」のお話はフィクションです(笑)

まだまだ引っ張り続けま~す。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日は本当にありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。
マリィちゃんも可愛くて…抱っこさせてくださってもうテンションあがりっぱなしでした。

黒ポメちゃんも可愛いですよね。
色んなポメちゃんもいっぱいいて面白かったです。

お土産まで頂いて嬉しかったです~。
こちらからは何もなくてすみません><。
次回に会うときは…横浜のおかしでもーー!!


では続きも楽しみにしています。

No title

こんにちわ。

二段カートって、5万円もするんですね!
アトムもヘルニアぎみなので、ちゃんとしたカートを考えないとな~・・・
今のカートは、歩けない時に、間に合わせで買ったので、
1万円ぽっきりでした(笑)

No title

オフ会ではお会い出来て嬉しかったです!

厚かましい関西人①②③( ̄▽ ̄)
良いトリオです。

りくくん!サザビーちゃんとあんなに近くで
ご挨拶ーー
りくくん、さすが!①の息子!!

当日はとても良い天気で富士山綺麗でしたね。
私もアクアラインから見ました!

No title

厚かましさ3番目で良かったぁ~って ちゃうか(^○^)

でもこれって厚かましいんですかぁ~?
良い場所押さえるのは当たり前の行動だと
思ってましたぁ~(≧▽≦)

駅のホームで降りる人を待たないで
乗り込むのも関西じゃ普通みたいな~♪(私は待ちますよ(笑))

りく君すごい。
伝説のサザビー様と何ひそひそ話してるんやろか?
りく君真剣に聞いてますね~(>▽<)

それにしても恒例宝塚BBQオフ会に続き
こちらのオフ会も元気に参加できたマリィちゃん
良かったね~♪♪♪

No title

厚かましい(?)お陰で、
行った気分がどんどん盛り上がります!
これは期待以上です!!

次の更新も期待しています(o^-^o)

プレッシャーかけてないです(笑)

はじめて いつも楽しく拝見してます
マリィちゃんの大ファンです!
ところで 私もマザーカートを使用してまーす。そして二段式に憧れてますよ~!最近!
うちのワンちゃんは5.2㌔なんですが上段に乗れますかね?下段と比べると狭いですかね?また、二段式の場合は下段はどういう風に蓋をするのですか?
すいません。色々質問してしまって…。
でも やっぱり普段使ってる方に聞くのが一番参考になりますものね。
ちなみに マリィちゃんの体重は何㌔ですか?


まぐオフ会の続きも とても楽しみです!

マリィちゃん車内でメッチャ笑顔ですねー(*^_^*)
高速扇風機見るの忘れてた(^_^;)

あれれ?モカちゃんが…(; ̄∀ ̄)
なぜ、こんな有名どころのワンちゃんの中にりくが居てるのか? それすら記憶が無い(-。-;
それもサザビーちゃんと内緒話しているし、次の写真ではサザビーちゃんのお尻に顔突っ込んでるし…(; ̄∀ ̄)

ちょっと!飼い主誰よ??

③も中央で頑張ってますねー(^_^;)

また、続き楽しみにしていまーす!

大阪は弄って貰ってなんぼですからねー♡

◇ ルークねえさん ◇

マリィ抱っこできましたね~。
マリィを抱っこできた方は少ないので、ラッキーですよ~(笑)

今回は、ポメちゃんのオフ会だったので、モフモフ毛玉だらけでした~。
みんな可愛かったですよ~♪


>次回に会うときは…横浜のおかしでもーー!!

ルーク家の特製たこ焼きがよかったりして(笑)

◇ アトムパパさん ◇

確かにマザーカートは安くはないですが、満足度抜群です。
コストパフォーマンスはいいと思いますよ~。
写真写りもいいし。
ワンコの乗り心地を考えるとサザビーが乗ってるエアバギーもいいかも。
結構高いけど(汗)

◇ クッキー&ちゃちゃさん ◇

私もお会いできて本当に嬉しかったです!

関西人、厚かましいでしょ~?
そうでないと生きていけないんですよ(笑)

そうですよね。
りくくん、飼い主①の性格に似たんでしょうね~(笑)

日本人は綺麗な富士山を見ると嬉しくなりますよね。
新幹線の中で、バシャバシャ写真撮ってました(笑)

No title

笑った笑った(≧∇≦)

厚かましい関西人①〜③全てと顔見知りになったので余計に面白い♡

コメント欄で二度美味しい♡

そしてマザーカート、カッコイイですねぇ♡

偶然ウチも今日オシャレカートの記事アップしたとこです

( ̄▽ ̄)ひひひひひ

◇ ハピフラさん ◇

> 厚かましさ3番目で良かったぁ~って ちゃうか(^○^)

①~③の中で、本人出演は、ハピフラさんですからね~。
要するに一番目立ってます。

今度、最前列中央かぶりつき席をゲットする方法を教えて下さいね。
私もいい写真撮りたいんで(笑)

りくくん、凄かったですよね~。
サザビーと堂々と渡り合ってるし。
しかも、オチリくんくんまで。


> それにしても恒例宝塚BBQオフ会に続き
> こちらのオフ会も元気に参加できたマリィちゃん
> 良かったね~♪♪♪

おっ、意外と?優しいですね~(笑)
ありがとうございます。

最後に、記事一本のネタを提供して下さったハピフラさんに感謝!

◇ lilyさん ◇

関西人って、面白いでしょ~?
ネタにする方もだけど、ネタにされる方も喜んでるし(笑)

次の更新ですか~?
何か、あちこちからプレッシャー掛かってるんですが(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ 黒ぽめパピィさん ◇

初コメントありがとうございます!
大ファンって何か照れるなあ? えっ、私じゃなくてマリィ?(笑)

マザーカートの2段式いいですよ~?
ご質問事項については、次の記事で詳しく紹介しますね。
少しお待ち下さい。

ちなみにマリィは3kgくらいです。

◇ 厚かましい関西のオバちゃん①さん ◇

メッチャ長いハンドルネームですね~。
個性的でいいけど(笑)

マリィは笑顔、時々猛獣です。
私は、阪神が勝った日は笑顔、負けた日はしかめっ面です。ハイ。

りくくん、相当厚かましいワンコですね~(笑)
サザビーのオチリくんくんとは。
飼い主さんに似たのかもしれませんね(爆)

③は目立ってましたよね~(笑)
スゴイ迫力で皆がかぶりつき席を譲るしかなかったし(爆)

大阪人は「厚かましい関西のオバちゃん①さん」(←長っ)だけですよ~。
私は兵庫、もう一人はあそこだし。

やっぱり「厚かましい関西のオバちゃん①さん」が一番ですね! ←何が?

◇ Hanaさん ◇

関西人って、アホでしょ~?
毎日、人を笑かすことばかり考えてますよ~(笑)

①~③全てとお友達になりましたか~?
ブログで何か書かれるか分かりませんよ~。
気をつけて下さいね~(笑)

マザーカートカッコいいでしょ~。
小型なので、電車移動やカフェでメッチャ便利だし。

>( ̄▽ ̄)ひひひひひ

変わった笑い方されますね~(爆)

◇ 鍵コメさん ◇

後でメール送りま~す。

遅くなりましたm(_ _)m

何故かうまく開けなくて…

改めて、
この間はご一緒出来て嬉しかったです♪
遠路遥々お疲れ様でした。

久々、マリィちゃんのガルルが見れました!
マ人さんの反射神経の良さも健在でしたね!!
でも、豹変する姿はヒメも負けませんよ~

厚かましい関西人には笑っちゃいましたよ(≧∇≦)
①~③方全員とお話し出来て楽しかったです!

体調さえ良ければ、西の集まりにも参加したいな~

またお会い出来る日を楽しみにしてますね\(^o^)/

◇ ヒメママさん ◇

こちらこそ、ヒメちゃんファミリーに久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
大阪城ではご一緒頂いたし、旦那様は何となく親近感あるし。 ←何が?(笑)

ヒメちゃんも豹変するんですね~。
私はまだ見たことありません。
今度、豹変対決しましょうか?(笑)

関西人、厚かましいでしょ~?
一応、フィクションと書きましたが、ノンフィクションだったりして(笑)

また、関西にも遊びに来て下さいね~。
厚かましい関西人が、こてこての「お・も・て・な・し」をしますよ~(笑)

No title

マリィパパさん、マリィちゃんと横浜でオフ会楽しそうでしたね~~。
ブログの広がりってすごいですね!
270人って!?

ルークねえさんのブログで一足お先に初対面の記事を読んできました♪
やっぱりめっちゃそっくり!笑顔が瓜二つでしたね~~。
2ショットかわいすぎでした!

PS.ルビーにエールをありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、だんだんと回復しつつあります。
秋以降、大阪こてこてツアー企画したいなぁ~
それまでに、しっかり治しますね。(^_-)-☆

◇ ルビーままさん ◇

今まで参加させて頂いたオフ会で最大規模でした。
でも、適切な運営と広い会場でホント楽しめましたよ~。
色んな規模のオフ会は、それぞれ楽しみがありますね。

ルークくんとマリィ、似てるでしょ~?
オン・オフ問わず、私が知っているパピヨンで一番似てます。

ルビーちゃん、手作りご飯で回復に向かっているようでよかったです。
秋のコテコテツアー、楽しみにしてますよ~♪

No title

うおおおおっ

8枚目と9枚目にうっすらと写ってる~
のりたろう&ちゃっぴ~♪

ども、お邪魔します^^

マリィの散歩請負人さん
ずーっと
マリィの仕事請負人さんだと思ってましたw

オフ会記事、20140530まで更新されているものは
全て拝見いたしました♪
レフ板とか、とても楽しかったです♪
写真も綺麗だし☆
今度、お会いする機会があったら、我が子ちゃっぴ~も撮影してやってくださいまし♪

またお邪魔しますです^^

◇ まるたろうさん ◇

スマホ写真に写ってましたか~。
オフ会に参加すると、いつ誰かに撮影されているかわからないので、気を抜いたらあきませんよ~(笑)

マリィの仕事請負人っていい感じですね♪
何か、仕事ができそう(笑)

また、何かのオフ会でお会いする機会があればいいですね。
その時は、ちゃんとしたカメラで写真を撮らせて下さ~い 。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...