雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~

カフェの次はどこに行くか?

雨なので、やっぱり屋根は必要。
ということで、次のような発想になりました。

屋根 → アーケード → 商店街 → 加古川から近い → 明石

ということで、やってきたのは「魚の棚(うおんたな)商店街」

まずは東側入り口近くでパチリ。確かに屋根があるでしょ~(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-001

ワンコと商店街のコラボもなかなかいいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
今度は白黒系女子でパチリ。

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-002


お魚に引き寄せられるワンコたち。
後ろ姿から真剣な様子がうかがえます。クララちゃんだけ反対向いてるけど(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-003


魚の棚の西側入り口でパチリ。
写らないように前屈みで走って下さったお姉さん(注1)、バッチリ写ってます!(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-004

 (注1)関西ではいかなる年齢でも、お兄さん、お姉さんと呼びます。
    私もお店とかに行くと「お兄さん」と呼ばれますよ~(笑)


明石といえば「タコ」。
タコとのコラボ写真も欠かせません。
ただ、余裕の距離を取ったつもりが、箱乗りしたのでビックリした~(汗)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-005

もちろん、食べ物なのでそれでも大丈夫な距離は保ってました。


そして、やっぱりタコを食べないとということで、ワンコOKの明石焼きのお店へ。
可憐ちゃんとマリィにモデルをお願いしましたよ~。

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-006


明石焼き~♪  地元では玉子焼きと言います。
大阪のたこ焼きよりは少し大きめでやわらかいかな。

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-007


おだしで頂きます。(私の好きな)ネギも入っていて、美味でございました。

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-008

ここで、衝撃の事実が発覚!
何とミルティーユさんは、明石焼き人生初体験とのこと。

関西人なら一度は口にしたことがあるはず。
ひょっとしてミルティーユさんは異星人か?! ← またいらんこと書いてしまった(汗)

もめ事になることは置いておいて・・・ ←もう殺生簿筆頭確定なのやけくそという噂も

ワンコたちもお裾分けをもらってましたよ~。(もちろん少しだけ)

必死のパッチの可憐ちゃん(笑) お腹の調子が戻ってよかったね。

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-009


優雅ちゃんもいつもの優雅な雰囲気がどっかに吹っ飛んでました~(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-010


葵ちゃんにいたっては、お手々まで必死のパッチ!(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-011


クララちゃんは、目をむいて食べてましたよ~(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-012


マリィは、療法食以外食べれませんが、他のワンちゃんの必死のパッチぶりを笑ってました(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-013


店内で、可憐ちゃんとマリィのツーショット。上下で何か可愛い~♪

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-014


今度は優雅ちゃんとマリィ。2ワンとも笑顔で可愛い~♪  超親ばか絶賛炸裂中でございます(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-015


お店を出たところで、記念写真。お店の大将も一緒に写って下さいました~。

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-016


顔出しパネルを見たら、ブロガーはスルー出来ません。
クララちゃんと散歩請負人の異色の組み合わせ(笑) 結構お似合いのカップル?

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-017


オッサンは見苦しいので、クララちゃんとマリィ。クララちゃんがオッサンの役になってる(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-018


5ワンそろって記念写真~♪

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-019


辛子めんたい子とワンコたち。何故かマリィだけ興味津々(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-020


ということで、最後は辛子めんたい子とマリィのコラボ写真。

雨の日のお出かけ♪ ~明石・魚の棚商店街~-021

ワンコとお花のコラボ写真も可愛いけど、たまにはこんな写真も面白いですね(笑)

こうして、雨の1日を楽しんでしましました~♪

今後も、雨が降ろうが槍が降ろうが遊ぶぞ~!(笑)

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうーー!
雨の日はこんな過ごし方もあったのですね。
皆にこにこして可愛らしい♪
赤石焼き私も食べたことないですが食べたくなっちゃいました。
ワンコも食べれるんですね~。

今日はお出掛け予定だけど休みボケでなんだかダルイです。
休みでも生活習慣をかえちゃアカンと今更思い知りましたwww

明石の海岸では、タコがニュラニュラ、ウニウニと歩き回っていたと、昔は聞いた事があります。明石のタコといえば、今は高級品ですね。

No title

こんにちわ。

明石焼き、美味しそうですね~!
食べたこと無いです。

ワンコにとっては、興味シンシンでしょうね!

No title

屋根がある!
これは想像できませんでした(笑)

お魚、明石焼き、美味しそう~
朝から食欲がupしちゃうー

マリィさんの笑顔がたくさん《*≧∀≦》
おばちゃん、朝から幸せ~♪

No title

明石・魚の棚商店街ツアー面白そうですね~~。
ワンコokの明石焼き屋さんまである~。
ワンコは飼っていないお友達なんですけど、
毎年GWにご夫婦でここに出かけるって言ってました。
ワンちゃんと行ってみ~楽しいから~って言われてたんですよ。

いくら顔出しパネルといっても、おっさんの顔のところに
クララちゃんを置いたらあきません~~。
マリィパパさんがめちゃ似合ってましたよー。(髪型、うれしいでしょ?)

No title

こんばんは♪

ゆ○ぶさんからこちらのブログに顔出しパネルの見本がある、と伺ってきました。(笑)

新鮮な魚の写真を見ると、いつもはパソコンの前で指をくわえていましたが、今は「明日食べよう!」と思えるのが嬉しいです。
私は明石焼きよりはソースを付けて食べるタコ焼きのほうが好きです。

No title

こんばんわ~♪

屋根付きで魚の棚商店街ですか?
なるほど屋根付ですね(笑)

ここ昔よく行きましたよ~~
色んな魚を買いに1カ月に2回は・・・主人が魚大好きだったので
明石焼きもよく食べました。ここのお店ではなさそうだけど。。。

雨が降っても色々楽しめて良かったですね^^

オフ会UPやっと完了させました(^^;
ホントにプレシャー掛けられました

今度は私がプレッシャーを・・・
まだまだ諸々のUPお忘れですよねぇ~頑張って下さいね
楽しみにしてます~~(爆)

No title

こんばんわ

さすがに「屋根のあるところです」だけでは正解者はいませんでしたね(爆)
当然でしょうけど( ̄m ̄;

>関西人なら一度は口にしたことがあるはず。

そんな決め付けてはいけません!食べたこと無い人もいるはず。
現に私の両親も(父も母も先祖代々神戸人ですが)
姉も無いと思いますよ
両親に至ってはファーストフードもラーメンもないですね
異性人家庭ですか~?爆

ところで請負人さんは食べたことあったんですね?
お店によってやっぱり味とか食感違うんでしょうか?
食に興味がない可憐さんが気に入ってたので作りたいのでレシピを今探してるんです

>ひょっとしてミルティーユさんは異星人か?!

SADA子☆の次は異性人?

なるほどねぇ・・・反省の色が全然見られませんね
殺生簿以外にもわたし秘密のノート持ってるのご存知じゃなかったんですね♪

毛を9本毟るくらいじゃダメですね
今度は左半分、毟ってあげますね♪

斬新な髪型で人気でるかも^w^

冗談はこれくらいにして。。。
雨でも充分楽しめましたね

凡人には思いつかない新鮮な提案をありがとうございました<m(__)m>

まぁ♪魚の棚の明石焼き屋さんにワンコOKの店があったのですねー!どの辺の何て店ですか?
この魚の棚にあるいとこのお魚屋さんの隣も明石焼き屋さんで美味しかったけど 違う店かなー?写真の雰囲気では違う気もするナー…
いとこに会いにこころ連れて行ってその明石焼き屋さんに寄りたいな~!んちゃうかナー?

なるほどー!屋根付きの商店街でしたかぁー!
これは思いつきませんでしたが楽しそうですねー(*^^*)
明石焼き美味しそう♪わんちゃんと一緒に食べ歩き出来るなんて最高ですね♪
独身の頃に関東で明石焼き食べましたよー!
関西の人がやっているというお店で(*^^*)
だいぶ前で味は忘れてしまいました(^-^;
又食べたいなぁー(*^^*)
関西には顔だしパネル沢山あるんでるね(笑)
やっぱり見かけたら撮影は絶対ですよねー!
私もあったら必ず撮影します(笑)
わんちゃん、皆、イキイキした表情で楽しかったようですね♪

◇ ルークねえさん ◇

雨の日でも遊べる場所(水族館、科学館等)を一生懸命探したのですが、
結局ここしか見つけられませんでした。
でも、関西なのに観光地気分を味わえてよかったですよ~。
ワンコと魚やタコとのコラボ写真も初めて撮れたし(笑)

明石焼きは人間用ですが、皮の部分を少しお裾分けしてました。
マリィは療法食オンリーなので我慢させましたが。

生活習慣は大事ですよ~。
私の年になったらなおさら分かります(笑)

◇ dolceさん ◇

昔は沢山取れたんでしょうねえ。
私は、最近の生まれなので知りませんが(笑)

明石はタコ以外にも鯛も美味しいですよね。
他にもイカナゴも美味しそうでしたよ~♪

◇ アトムパパさん ◇

やはり関東の方は、明石焼きはなじみが薄いのかな?
関西では、明石以外にも明石焼きを食べられる店があります。

明石焼きは、ワンコたちに大人気でした~(笑)

◇ lilyさん ◇

ちゃんと屋根があるでしょ~。
両端には壁はありませんが(笑)

お魚は食べませんでしたが、ピチピチで美味しそうでしたよ~。
明石焼きもおだしで食べるのであっさりして美味しかったです♪

マリィは、食べ物があると笑顔になります。
必死のパッチの顔ですが(笑)

◇ ルビーままさん ◇

魚の棚商店街は私も初めて行きました~。
あまり大きな商店街ではありませんが、海の幸を眺めているだけでも楽しかったです。

ワンコOKの明石焼きさんは、事前に調べていたわけではないのですが、
歩いているとお店の方が教えてくださいました。
当日は、奥の方の一部屋が貸し切り状態で、気を使わず快適でしたよ~。

クララちゃんもたまにはオッサン気分を味わってもらいました(笑)
私は、髪の毛が増えた気分でルンルンでしたよ~♪

◇ ゆんこさん ◇

見本ですか~?
マリィのブログでなくても、関西ワンコブロガーはみんなやっていると思いますが(笑)

そうですよね。
一時帰国中は、日本の美味しい物を思う存分楽しんでくださいね~。

ソースのタコ焼きの方がお好きですか~?
では、タコ焼きをたらふく食べてから、あっさりした明石焼きで仕上げてくださ~い(笑)

◇ パルママさん ◇

屋根と言えばアーケード。
つまり商店街というのが、正常な?思考でしょ~(笑)

昔よく行かれていたんですね~。
確かに鯛のお造りとかがかなりお得な値段で売られていました。
近いと何回も行きたくなりますね。

明石焼き、ワンコ同伴店内で食べれてよかったです。
店頭で立ち食いしようかと思っていたので。

オフ会記事、私の無言のプレッシャーに負けましたか~?
更新状況を載せてよかったです(笑)

>まだまだ諸々のUPお忘れですよねぇ~頑張って下さいね
>楽しみにしてます~~(爆)

↑なかなか鋭い突っ込みですね~(滝汗)
もう1年以上の周回遅れなので、私の脳みそから消え去りました(笑)
ご一緒くださった皆様、スイマセンm(_ _)m

◇ ミルティーユさん ◇

ヒントがおおざっぱ過ぎましたか~?
「屋根があって、両端は開放されている」くらいにした方が良かったかな?

そうか~。
明石焼き初体験はそういう歴史的背景があったんですね。
今後は、新しい食の文化にガンガンチャレンジしてください!

明石焼きは、ミルティーユ家は全員揃って食べられそうですね。
3ワンとも必死のパッチでしてたもんね。
スイーツに負けないくらい美味しいのを作って下さいね。
そして○○○花火大会の時は、皆にお披露目を!


>異性人

確かに私にとってはミルティーユさんは異性人だわ~(笑)

しかし、「異性」という言葉を聞いたのは中学生以来かなあ。
ミルティーユさんは、今でも思春期の心を持つ乙女なんですね♪

秘密のノートもお持ちなんですか~?
なんか、ワクワクするネーミングですね♪

髪の毛は、毟ったらいけません。
ちゃんと頭をたたいてください。刺激で生えてくるかもしれないので。


>凡人には思いつかない

やっと私が偉人であることに気づかれたようで(笑)

◇ てらさん ◇

店の名前覚えてないんですよ~。スンマセン。
商店街の中央あたり北側のお店です。
店の前の写真をたよりに探してみてくださいね~。

ぜひ、そちらからツアーを組んでお越し下さい。
のえさんも興味津々だったようなので(笑)
こころくん、商店街ではキョロキョロすると思いますよ~。
明石焼きは、爆食いかな?(笑)

◇ チップままさん ◇

確かに屋根があるでしょ~?
両端には壁はないけど(笑)

魚の棚は人間だけでも楽しめますが、ワンコ連れだとワンコの反応見るだけでも
面白かったですよ~♪

明石焼きのお店は、(おそらく)関西以外にもありますよね~。
タコ焼きは濃厚な味、明石焼きはあっさりとした味ですね。
もちろんどちらも美味しいです♪

顔出しパネル、関東方面はあまり無いんですか~?
関西はあちこちにありますよ。
そして、みんな調子に乗って撮影しています。
もちろん関西ワンコブロガーは絶対素通りしません(笑)

雨でしたが、ワンコも人間も楽しめました~♪

No title

ああう(>_<)

↓なんのことかと???思い読み直してみたら常に正しい日本語を
使うわたくしとしたことが!!痛恨のミスです(悔)

>確かに私にとってはミルティーユさんは異性人だわ~(笑)

わたしはこんな言葉使ったことないですよ(笑)
中学のころお使いだったんですか~?
わたしはずっと女子校でしたからこういう言葉とは無縁でしたし
興味もなかったなーー
ドラマの中の世界でしたわ~

頭叩くのはいいですけど・・・わたしの叩き方半端じゃないですよ?
毛根死にますよ?それでもOKですか?

>やっと私が偉人であることに気づかれたようで(笑)

凡人ではないといいましたが誰が「偉人」といいましたかー?
でもいいように解釈できるのはストレスたまらなくていい性格ですねww

わたしは全身ストレスで出来てますから怒らせないようにご注意くださいませ<m(__)m>



◇ ミルティーユさん ◇

> ああう(>_<)

スゴイうめき声ですね~
生きてますか~?(笑)

> わたしはこんな言葉使ったことないですよ(笑)
> 中学のころお使いだったんですか~?

そうですか~?
生徒手帳の校則欄に「不純異性交遊禁止」(←メッチャ懐かしい響き(笑))とか
書いて有りませんでしたか~?


> 頭叩くのはいいですけど・・・わたしの叩き方半端じゃないですよ?
> 毛根死にますよ?それでもOKですか?

では、ヘルメット被りますので、その上から叩いて下さい(笑)


> 凡人ではないといいましたが誰が「偉人」といいましたかー?

そうか~、「賢人」と言いたかったんですね♪


> わたしは全身ストレスで出来てますから怒らせないようにご注意くださいませ<m(__)m>


「落石注意」の看板と同じで、いつ怒りが落ちてくるか分からないので、注意しようがないです(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...