雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~

GW前半の4月29日。
宴会部の皆様と三田市の永沢寺「芝桜」に行く予定でしたが、あいにくの雨。
「雨でも遊びたい!」という強者選抜メンバーで、お出かけしてきました~♪

まず、行ったのは加古川市のカフェ「えるみたーじゅ」。
雨が止んでいたので、お店の前でパチリ。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-001

外観もオシャレなカフェです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
 
お店の中は、ドッグカフェと一般のカフェが完全に分かれた形になっています。
こちらは、ドッグカフェスペース。オシャレな感じでしたよ~。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-002


では、今回ご一緒下さった「雨でも遊びたい強者メンバー」の紹介です。

ミルティーユのブログ」のミルティーユさんとかれん一家さん。

そして、可憐ちゃん。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-003

4/27のBBQオフ会の時は調子が悪かったようですが、この日は元気になっていて本当に良かったです。

そして、可憐ちゃんは、5月7日に14歳のお誕生日を迎えました。
おめでとうございます♪ これからも体に気をつけて楽しく過ごして下さいね~。


優雅ちゃん。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-004

さわやかな笑顔を見せてくれました~♪


葵ちゃん。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-005

完璧なカメラ目線ですね!


もう一人の強者は「トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪」のクラもかママさん。

最近ブログ休眠中ですが、ちゃんと生きてはります(笑)


そして、クララちゃん。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-006


クララちゃんは、ママが席を外している間に可愛い格好をしてくれました~♪

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-007


今回、もかちゃんは腰の調子が少し悪く、残念ながら家でお留守番でした。
ただ、ほぼ治りかけなので心配ないとのこと。


さてさて、ここからは待ちに待ったランチ。(何故かお腹が空いてました(笑))

全員、お勧めの「ランチコースA」1500円(税抜き)をオーダー。
パンとライスを選べ、パンは4種類からおかわり自由です。
そして、サラダ、スープ、メインディッシュ(肉又は魚)、飲み物、デザートが付いてました~。

まずは、サラダ。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-008


そして、スープ。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-009


ここで、何故かマリィのドアップ~(笑)

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-010


こちらもドアップ(笑) メインディッシュのお肉です。軟らかくてボリュームもありました。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-011


肉嫌い女子のミルティーユさんがチョイスした魚料理も撮らせて頂きました~。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-012


お次は、クララちゃんのドアップ~。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-013

まん丸お目々が可愛い~♪


おやつを見つめる優雅ちゃん。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-014

上目づかいが色っぽいね。


葵ちゃん、何かを真剣に見つめてます。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-015

視線の先は、おやつなんでしょうね~(笑)


キャリーバッグからお顔を出す可憐ちゃん。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-016

控えめな舌チロが可愛い~♪


コースの最後は、デザートと紅茶。

雨の日のお出かけ♪ ~加古川でカフェ編~-017

パン(4種類)は撮り忘れましたが、これだけのコースで1500円(税抜き)はリーズナブルでした。

この後、次の目的地に向かいましたよ~。
雨なのにどこに向かったんでしょうね~。(ヒント:屋根があるところです ←ヒントになってない?)

あと1回続きま~す。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外観といいお料理といいお洒落なカフェですねー!雨でもカフェがあるとたすかりますよね芝桜早く残念でしたが楽しめたようで良かったですね(*^^*) 芝桜と言えばうちは毎年見に行ってたんですが、今年は、バタバタで行けなかったので来年はリベンジしなければ(^-^;
ま人さんもマリィちゃんも来年は見れるといいですね。
お次は屋根のある所ってどこだろー?
次回更新が楽しみです♪
来週はいよいよ遠出のオフ会ですねー!
お会い出来るの楽しみにしてまーす♪
気をつけていらして下さいねー(*^^*)

No title

お洒落なカフェで、リッチなランチ♪
わんずの皆さんも、何気に優雅な雰囲気を醸し出してますね~

芝桜は残念ですが、とても楽しそうです(*^^*)
写真が綺麗なので、非常にお腹が空いてきました(笑)

屋根のあるところ、楽しみです♪

No title

こんにちわ。

雨でも、みなさん活動的ですね!
室内のドッグランって、あるのかな~?

No title

こんばんわ~

先日は可憐さんにお祝いコメントありがとうございました<m(__)m>

UP早いですね(驚)
そして~記事の中でも可憐さんにお祝いいただきありがとうございます

えるみたーじゅお気に召していただけたようでよかったです
我が家は可憐さん1人っ子時代からお世話になってるお店ですが
最近行ってなかったので久しぶりに行けてよかったです

11時、集合だったのにお腹空いてたんですか?(笑)
でもボリュームたっぷりのランチなのでお腹空かせてきてちょうど良かったのでは?

ヒント・・・全然役に立ってないと思いますよ(爆)

誰があそこに行くと想像できるでしょうかww
わたしもマリィさんから提案あったとき「えっ?何故あそこにワンコ連れて?」って驚きましたから( ̄m ̄;


二回目のコメント失礼しまーす(^-^;
次の場所は、もしや、カラオケでは?
違ってるかなー?(笑)

No title

あら!
おしゃれなカフェで食事されたんですね☆

モカちゃんの写真がありませんが・・・
お休みでしょうか?

No title

雨の日のカフェですか~
いいなあ美味しそうだし楽しそう!
マリィちゃんの笑顔もサイコーに可愛いですね^^

私とルークは14日にドッグカフェデビューをする予定です。
初めてだからどきどきしますが楽しみたいです。
今週は…予定のある日は雨が降らない様でうれしいです♪
うっふっふ、マリィちゃん覚悟しててねーん。なんつって。

◇ チップままさん ◇

男前な私に似合うカフェでしょ~ ←関西人はみんな自分のことを男前と思ってます(笑)

芝桜は、今年はあきらめました~。
チップ家も某オフ会の準備でそれどころではないかな?
疲れすぎて当日ダウンしないように気をつけて下さいね~。

屋根のあるところですか~。
もう少し考えてみて下さいね~。
壁があるとは言ってませんよ~。

いよいよ、今週末にせまってきましたね~。
マリィも私も体調を整えていきたいと思います。
と言いながら、今日もお出かけしてましたが(笑)
楽しみにしてますよ~♪

◇ lilyさん ◇

お洒落なカフェでリッチなランチでしたが、お値段はリーズナブルでした~。
ケチな関西人としては、メッチャ嬉しいです♪

芝桜は、残念でしたが雨の日も工夫すれば楽しめましたよ~。

お肉、美味しそうでしょ~?
あまりに美味しそうだったので、ドアップで撮影しました。
(もちろん、食べても美味でした~)

屋根のあるところは、ホントに屋根がありますよ~。 ←変な日本語(笑)

◇ アトムパパさん ◇

ハイ、遊び大好き人間なので、雨には負けてられません!(笑)
ドッグランはありませんでしたが、雨のやみ間にお庭で少し遊べました。

◇ ミルティーユさん ◇

お洒落で料理も美味しいカフェに連れて行って頂いてありがとうございました!
えるみたーじゅさんは、また行きたいカフェのひとつになりました。
また、連れて行って下さいね~。

アップ早いでしょ~。
この後もプチオフ会、大規模オフ会が控えてるので、根性で頑張りました。
と言っても、写真の数少ないですが(汗)

パンのおかわりもできたので、ホントお腹がいっぱいになりました。
しかも、本当に美味しかったです♪

ヒント役に立ってないですか~?
確かに屋根があったでしょ~(笑)

私は、近くのミルティーユさんが行ったことがないことにビックリしましたよ~(笑)

◇ チップままさん ◇

確かにワンコ同伴OKのカラオケ、最近はありますよね~。
でも、私は酔っ払わないと歌えないので残念ながらハズレ。

ヒントその2:屋根はありますが、両端は開放されてますよ~。

◇ マリリンパパさん ◇

お洒落なオッサンがお洒落なカフェで食事しました~(笑)

もかちゃんは、腰の調子が悪くお留守番でした。
でも、ほとんどよくなっているとのことです。

◇ ルークねえさん ◇

まずは、無難なカフェでランチしましたよ~。
室内OKのカフェは、雨の日はホントに助かります。

ルークくん、ドッグカフェデビューまだだったんですか~?
まあ、マリィも7歳の時に初体験なのでそんなに早くは無いですが(笑)
楽しんで下さいね~♪

当初の週間予報は心配しましたが、今のところ大丈夫みたいですね。
お天道様に晴れるようにお願いしましょう!

No title

マリィパパさんこんばんは(>_<)

私もこのカフェいったことがあります!
でも室内プールの予約時間が迫っていたので、急いで食べて味わっていません・・・
次はゆっくり味わいます(>_<)

◇ リンモモママさん ◇

えるみたーじゅさん、ゆっくりすれば落ち着きますよ~。
もちろん、お料理も美味しいし♪

この近くに室内プールありますよね。
マリィがもう少し若かったら連れて行くのになあ。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...