深北緑地(その4) ~円形花壇にて~

今回は、次の撮影スポット、円形花壇にて。 撮影機材、ソフト等は前記事と同じです。

まずは、マリリンパパさんにワンコの配置とか撮影方向を教えて頂き、パチリ。

深北緑地(その4)-1

花を手前に入れて写真を撮ったことがなかったので新鮮。しかし、何で左手あげているのかな?
 
 
ちょっと背の高い花の間から。 笑顔をくれていますね。一日でモデル犬の心得を習得した?

深北緑地(その4)-2


横顔のハッピー君&ミルキーちゃん。

深北緑地(その4)-3


今度は前から。横顔も前からも可愛いねえ。

深北緑地(その4)-4


薄紫の花のところで。(花の名前は忘れた)

深北緑地(その4)-5


こんな表情、オッチャンは好きだなあ。

深北緑地(その4)-6


マリィの5連発。どの表情がいいかなあ。

深北緑地(その4)-7

深北緑地(その4)-8

深北緑地(その4)-9

深北緑地(その4)-10

深北緑地(その4)-11


この場所で撮影していると、パピヨンちゃんと遭遇。
お話をすると、以前にブログをのぞいたことがあるミントちゃんと大河君でした。

マリィのブログにも遊びに来て頂いたことがあるとのことで、嬉しいとともに驚き。
ブログを始めて良かったと、この時も実感。

早速、写真を撮らせて頂きました。
まずは大河君から。立派な被毛に優雅な耳の飾り毛。綺麗なパピヨンちゃんです。

深北緑地(その4)-12

深北緑地(その4)-13


次はミントちゃん。気品が漂っていますねえ。物思いにふけってる感じもいいなあ。

深北緑地(その4)-14

深北緑地(その4)-15

大河君&ミントちゃんの写真はクリックすると拡大します。
ミントままさん、よろしければお持ち下さい。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援ポチ頂ければ嬉しいです!(コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
マリィちゃんは立派なモデル犬ですよ~(*^。^*)
お立ち台に乗るとキリッとしてますね!
ハッピーちゃんミルキーちゃんを見て
刺激を受けたのかな~(笑)

同じ場所で私も撮りましたが全然違います~^^;

マリィちゃん5連発の中では3枚目の表情が好きです(^.^)

No title

こんばんわ。
しっかり写真修行してますね~。
私、根性無しなので、適当に撮ってます(笑)

ブログを書いてる人との出会いは、楽しいですね。
合ったことも無いのに、以前からの知り合いみたいな、
不思議な感じがします。

No title

ひゃ~!
大河君&ミントちゃんの写真はクリックすると拡大・・・
こんなことしたら私のサーバーは直ぐパンク!!!
でも大きい画像は綺麗ですね☆

fc2のホームページは1Gだから一回は乗り換えたものの。。。
エラーが多すぎて使い物にならず(泣)
50Mのヤフーに戻りました!

No title

普段のマリィちゃんらしさが出ていると思うのでわたしも3枚目のマリィちゃんに1票

自然の中で撮るには服無しが絶対良いですね
その犬種の美しさが実感できるのと、特に小さな子には視覚的に邪魔にならなくてv-221

No title

あのぉ・・・手前に花写真、かなり好みなのですが・・・
そんなに望遠レンズを誘惑しないでください。笑
離れた所から撮影されてるせいか?マリィちゃんの自然な優しい表情が多くていいですね^^
お友達のモデルっぷりもすごーい!揃ってのカメラ目線には日頃苦労してます(汗)
アメジストセージに包まれたマリィちゃん、笑顔も可愛いけど1枚目の んん??って
首を伸ばして聞き耳を立ててるかのような表情も好きです。
また素敵な出会いがあったみたいで^^お出かけ先でばったり・・って嬉しいものですよね♪

No title

マリリンパパさんの授業は デジイチ初心者の私でも
得るものが多くて驚き仕切りです
お花を前に持ってきて引き立て役にしてしまえるのは
華やかさがあるパピヨンならではですね
堂々とした立ち姿 流石です!
マリィちゃんの連続写真 どれも良いけど
私は最後の憂いを含んだ表情が好きだなぁ~

うちの子たちを素敵に紹介して戴き ありがとうございます。
ブータレなモデルをここまで綺麗に写してもらって感謝です
頂いて帰りますね~ またお会いした時はよろしくです 笑

No title

うちも同じ場所で撮りましたが流石ですね~
円形花壇での撮り方、俺も聞いてなるほどと思いました^^

No title

うちも紫のお花の所で撮ったのですが、この時設定いじって
わからなくなってしまい思うように撮れずボツ画像になりました(゚д゚)

パピヨンと花のコラボはやっぱ良いですね~。大好き。
マリィちゃん、モデル楽しんでいるみたいですね!
モデル料のギャラアップしてあげてくださいw

No title

マリィちゃん、紫のお花にも白いお花にも
毛色が凄く映えますね。くっきりしてキレイ!

1枚目のマリィちゃんの写真、『アレ?』って
感じなのかな。ホントにかわゆいお顔ですv-238
自然体の写真って良いですよね。
憧れちゃいます^^

◇ クラもかママさん ◇

マリィはなぜかお立ち台に乗せると飛び降りなかったんですよ。
これくらいの高さなら余裕で飛び降りるワンコなんですけど。

撮影が終わるとギャラがもらえるのを覚えたのかな?
多分そうに違いない。超食いしん坊なので。

3枚目に一票、ありがとうございます。
私も好きかな。

◇ アトムパパさん ◇

修行してますよ~。まだ数週間ですが。
ただ、あまりこすぎるのも良くないかなあ。
何せ疲れます(笑)

本当にブログを通した人のつながりは楽しいです。
関西パピヨンをたどっていって、アトムパパさんや
ティアママさんのお名前を見つけた時はびっくりしました。

◇ マリリンパパさん ◇

「クリックすると拡大」、ブログ初心者にしては頑張っているでしょ!
  ↑
 自分をほめるか!?

サーバーパンクするんですか?
今回の拡大画像は一枚400KB程度ですが。

おお、ヤフーはたった50MB?
デジカメ画像原本なら10枚くらいしか入らないですね。

しかし、FC2のブログはそんなにエラーは気にならないけどなあ。
画像アップロードする時にエラーが時々出ていましたが、
画像自動アップロードツールを使い出してからは、エラーが出ても
すぐにやり直せるので、気にならなくなりました。

◇ ろびんさん ◇

3枚目への投票?ありがとうございます。一番人気ですね、

確かに私もマリィの写真を撮る時は服なしが好きです。体の模様も好きなので。
ただ、先日頂いた服は可愛いので早速たくさんの写真を撮りました。
ありがとうございました。後日、ブログにアップしますね。

しかし、これからの季節寒いので、裸はかわいそうかな?
特に撮影時はじっとしているので。

◇ あゆりすさん ◇

確かに広角レンズでは、手前の花はぼけないですね。
早く望遠の世界に、いらっしゃ~い!(笑) 熱烈歓迎します。

確かに望遠レンズで少し離れた方がいいかな?
近いと「早くおやつくれ」と手を出してくるので(笑)

薄紫の花の名前は「アメジストセージ」と言うんですね。
記事では「忘れた」と書きましたが、「知らん」が正解でした。
教えて頂き、ありがとうございます。(あと10分後に覚えているか問題ですが)

一枚目に一票入りましたね。確かに笑顔だけでなく、こういう表情もいいかな。

お友達がどんどん増えて、えらいこっちゃ!(覚えられない)

◇ ミントままさん ◇

そうなんですよ、マリリンパパさんの授業を受ける前なら
花壇の手前にマリィを置いて、花は後ろかな?
やっぱり、構図は大事ですね。それと、光の使い方も。

最後の写真も、落ち着いた表情でいいですね。
笑顔ばっかりでもつまらないので。

写真頑張って拡大したのですが、FC2ブログは500KBまでしか
アップできないので、あまり画質がよくないかもしれません。
そのあたりはご容赦を。
又お会いする機会が思いますが、その時はよろしくお願いします。

◇ まささん ◇

>流石ですね~
 全てマリリンパパさんのご指導通り撮ったので、そのお陰です。

花はぼかすならワンコより手前の方が綺麗ですね。初めて知りました。

◇ ゆうさん ◇

カメラの設定が狂ってボツ写真にしてしまうことが私もあります。
特に最近カメラが新しくなったので、知らない間にボタンを押してしまい、
違った設定になってしまっていることが多々あります。
まあ、気をつけるしかないなあ。

パピヨンは確かに耳の飾り毛などが優雅なので、花と合うのかもしれません。
春が楽しみになってきたなあ。
ただ、私は花粉症なので、ちょっと微妙な気持ちですが(涙)

ギャラは、太らないように米粒大をあげています。

◇ うっさんさん ◇

確かに白黒に近いトライなので、いろんな色に合いやすいかも。
ただ、顔が黒いので、表情がわかりにくいのが難儀です。

私も自然体の写真が好きです。
ただ、マリィはじっとお座りができないので、勝手に自然体になっているだけですが(笑)
自然体風に演技できるようになれば、最高なんですがねえ。←絶対無理!

No title

マリィちゃんは、素敵なモデルさんに成長してるし
マリィの散歩請負人さんは、カメラの腕もメキメキあげているようで・・・
どのお写真にも感動してます^^

↓マリィちゃんのシルエット写真も素敵すぎてため息でちゃいました。
パピヨンのシルエット大好きなんです♪
私も撮ってみたいなぁ^^
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...