第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発! そして貞子も現る】

集合写真が終わった後は、ゲーム大会。
①マリィカルトクイズ ②お座りがまん大会 ③じゃんけん大会 を実施しました。

私は、司会進行していたので写真がありません。
ご参加の皆様のブログでお楽しみ下さい。(記事の最後にリンク集あり)

一応、マリィカルトクイズの内容だけ。(前回の分をアレンジしただけですが(汗))

マリィカルトクイズ

続きでは、ランキング戦争勃発???   そして、貞子・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです

 
 
ゲーム大会終了後、広場で自己紹介タイムをしようと思っていたのですが、天気が良すぎて暑かったので、
屋根のあるBBQ場に移動して行いました。
(私の雨男に対抗する、強烈な晴れ男・晴れ女・晴れワンコがおられたようです)

今回も人数が多かったので二手に分かれて開催。(声が届く範囲ですが)
屋根の作りは工事現場みたいですが、自然あふれる環境です。

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-001

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-002


自己紹介タイムの後は、いよいよBBQ。
宝塚自然の家」のお肉は、ホントに美味しいですよ~。まだ行ったことない方はぜひ!

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-003

この写真、結構美味しそうに撮れてるでしょ~?(自己満足ですが(汗))
パルママさん、ミルティーユさんの料理写真の撮影法ご指導のお陰です。


BBQが終わった後は、恒例の?プチ集合写真撮影タイム!

まずは、初めてご参加下さったモージョファミリーとご一緒に。
みんな白黒系女子ですね。可愛いなあ♪

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-004


さてさて、いわくつきの写真です。

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-005

どこがいわくつきかって?

マリィの左右に位置するのは、ブログ村ランキングライバル同士。 ←みかんパパさんの妄想との説も(笑)
左がみかんちゃん一派、右がリンモモちゃんです。

5/4現在、パピヨンランキング12位と13位でつばぜり合いをしています。
ケンカが始まったらいけないので、マリィは真ん中で仲裁してますよ~(笑)

ということで、決着を付けるために皆様どちらかお好きなブログを訪問してポチをお願いしま~す!(笑)

オッサンブログが好きな方はこちら → 「西宮でパピヨン生活」(もちろん可愛いみかんちゃんも登場)
オシャレブログが好きな方はこちら → 「リンとモモの笑顔便り」(可愛いリンモモちゃんのブログ)


おっ、ライバル同士闘志むき出しの必死の撮影!(おっさん一合さんは登場人物ですが(笑))

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-006

しかし、おっさん一合さんは写真撮影時もうんPスタイルですなあ~(爆)


Peaceちゃん、Cehrryちゃんも加わると、ワンコ同士は和解ムード♪

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-007

やっぱり、Peaceちゃんのお名前は、みんなを平和にしますね。


さて、他の撮影現場にも目を向けてみましょう。

倫ちゃんが切り株の上でモデル中。
何故かワンコブロガーは切り株があると乗せる習性がありますよね(笑)

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-008

ところで、後方のうつむき加減の女性は貞子?(汗)   ↑ 写真をクリックすると拡大するので確かめて!

貞子もお肉の匂いに誘われて来たんですかね~。(今回登場の貞子はお肉嫌いなようですが(爆))


こちらでもプチ集合写真。みんなお利口さんですね~。

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-009


その撮影風景。
カメラの上でパーをするのは、ワンコの気を引きつける技のようです。優雅ちゃんだけ無視してるけど(笑)

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-010


猛獣同士のツーショット。さくらちゃんは、ライオンさんの被り物を被ったにせ猛獣で~す(笑)

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-011


おっと、くーちゃんが何者かに拉致されようとしています!
くーちゃんの運命はいかに?!

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-012


いやいや、これは怖がりさんのくーちゃんを集合写真に入れてあげるためのTONママさんの愛でした。

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-013

こうして、くーちゃんも無事集合写真に収まりましたよ~。
ワン友さんは、優しい方が多いですね~♪


マリィも切り株の上に乗せました。(私もワンコブローがなので、その習性があります(笑))

第5回BBQオフ会【ランキング戦争勃発!】-014

自然の中でいい笑顔♪

あと1~2回続きま~す。

BBQオフ会主催者として頑張ったマリィにご褒美のポチを!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ご参加の皆様のブログでも続々とアップされています。
そちらでもお楽しみ下さい。
(既に終わった方、進行中の方、これからの方、アップの気配の無い方、色々です(笑))

 ※矢印はBBQオフ会レポート状況です(5/4PM5:45現在) ←まだの方にはプレッシャーか?(笑)

 みかんパパさん「西宮でパピヨン生活←完了
 ゆうさん「いつのまにかパピヨン」 ←進行中
 さくらママさん「サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ
 モーメイママさん「パピヨン親子日記」 ←進行中
 にゃんじぃさん「2パピ・1ニャン日記。」 ←進行中
 パピヨン三兄弟さん「まえちゃんじじいのブログ」 ←完了
 ともさん「毎日diary」 ←完了
 舞彩ママさん「舞彩草子」 ←完了
 ★Ayapichi★さん「ピスケとちくわの…
 リンモモママさん「リンとモモの笑顔便り」 ←進行中
 ローズ&ジョイママさん「JOYFUL ♪ ROSE」 ←完了
 ミントママさん「ポメラニアン ミントのみかん
 モデナぱぱさん「愛犬ポメラニアン!モデナのブログ!」 ←完了
 のえはんさん「のえと愉快な仲間たち
 PaPiママさん「ファーレンPaPiのひとりごと
 TONママさん「とんとこ一家のたわごと
 パルママさん「パピパピ日記
 ミルティーユさん「ミルティーユのブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん、すごいカメラとレンズで撮影されてますね~♪
愛を感じるー(^w^)

その愛に応えるべく、がんばるお嬢ちゃま&お坊っちゃま!
見てるだけで、笑顔になります《*≧∀≦》

◇ lilyさん ◇

ブロガーの方が多いですからね~。
皆さん、ほとんどワンコ専用カメラのような。(私もですが(笑))

愛なのか、自己満足なのか何なんでしょうね~?
撮影風景を見ると、面白いですよ~(爆)
メッチャやかましいです。(関西人だからか?)

No title

良いお天気ですね~。
カルトクイズ、難しいですね~。

カメラマンさんの真剣さが、笑えますね!

No title

集合写真、みんなどうしてあんなに
大人しいのでしょうか!!
ちゃんとに座ってこっち向いてるーー

で、それを撮る人間模様が最高ですね( ̄▽ ̄)

切り株、私も絶対乗せますよ。
ブロガーの仲間入り出来るかな(*≧艸≦)

マリィちゃん、やっぱり猛獣には見えない
ですよーー(*≧∀≦)
可愛いく笑ってますね♪

◇ アトムパパさん ◇

天気は良すぎて暑かったです(汗)
贅沢な悩みですが。

カルトクイズは、サザオフのパクリです(笑)

カメラマンもカメラ女子も皆さん真剣でしたよ~。
写真が大事なのか、ワンコが大事なのか?(爆)

◇ クッキー&ちゃちゃさん ◇

集合写真がなんで大人しいかは・・・

関西人は、周りを気にせずワンコに大声で指示を出すからで~す(笑)
メチャクチャうるさいですよ~(爆)

皆さん、必死のパッチでワンコたちの写真を撮ってます。
ワンコを撮っている姿を撮られていることすら気づいてない(笑)

切り株は、120%乗せますよね~♪
あんなに雰囲気のある撮影台はないので(爆)
切り株に乗せれば、れっきとしたワンコブロガーです!

マリィ、可愛いですか~?
美女は仮面を被ってるんですよ。(人間も同じような(汗))

No title

貞子さんwww
何故こんな髪型に?(笑)

皆かわいいよー。
だから飼い主さんたち必死で写真撮っているのでしょう^^
私も撮りたーい。

最後のマリィちゃん可愛いですね。
まだ続きがあるとの事で楽しみにしていますね。

◇ ルークねえさん ◇

マリィのカルトクイズに続き、貞子さんもサザビーのパクリです。
「西にも貞子はいるぞ~」といったノリで(笑)
しかし、今回の貞子さんはホントに怖いので、どうしよう(汗)
殺生簿筆頭間違い無しです(滝汗)

みんな可愛いでしょ~♪
人間は色々ありますが、ワンコたちはみんな天使です。

最後のマリィ、可愛いとのことでありがとうございます!
一応、目指すところはお笑いブログではなく、可愛いわんこ写真ブログなので(笑)

No title

こんばんわ~♪

今回早いUPですねっ(^^)すばらしい!!
家は写真を並べて終わりになりそうです(^^;

この間はお知らせありがとうございました♪
PCまた使えるようになりました

えっ!えぇ~ぇ~~~貞子さんって。。。。
知りませんよ~~ホントに消されちゃうかも(笑)

ここだけの話ですが・・・
多分大丈夫でしょ~~ホントは心優しい人だから

続き楽しみにしてます~~

プレッシャーって言葉は気にしないことに。。。(爆)

しぃーらないっと!

しぃーらないっと!

◇ パルママさん ◇

今回は。GWで暇なので更新が早いだけですよ~。

IEの問題はビックリしましたよね~。
これからこのようなことが頻繁に起こりそうなので憂鬱。

貞子さん、やっぱりやばいですか~?
決死の覚悟で記事にしたのですが、これが最後になるのかな?(笑)
パルママさんのお力で何とか。

◇ かれん一家さん ◇


やっぱりやばい?(超滝汗)

緊急連絡!

今、怒りでお酒を床にぶちまけました!(怖)

No title

あら!
私とポセさんがクイズに出てる~(笑)

バーベキューから一眼軍団による撮影会凄いですね!!!
貞子って?もしかして、怒ってる人???



毎日運動するのに毎日深北の外周を歩かせてますが・・・
未だ生まれそうに無いです。


今年の秋は撮影会出来るかな???
各自バーベキューコンロ持ち寄って焼肉しますか?

※チョット高いけど、近くの商店街に但馬屋がありますよ☆
  でも、用意とか面倒くさいな~

No title

撮影風景の隠し撮り(?)を見ているとめっちゃ楽しいですね~。
みなさん必死でカメラ目線取ろうといろんな言葉を発したり、
身振り手振りで!

みかんパパさんの妄想も見ましたよ~~。
ここは仲良くポチ☆っとな♪

Peaceちゃんの名前をみんなの平和とつなげるとは、マリィパパさんさっすが!
参加メンバーのオフ会レポ、これはプレッシャーでしょうね~~。
マリィパパさん、サクサク更新されてますもんね~。( *´艸`)プププ

◇ かれん一家さん ◇

えっ、マジで?(超々滝汗)

◇ マリリンパパさん ◇

深北での最初の撮影、懐かしいです。
まだ、関西パピヨン界にデビューしてなかったので、ドキドキでした。
ぽせさん、マリリンパパさんにお知り合いになれて嬉しかったです♪

ほとんどの皆様が一眼レフかミラーレスでした。
私は、主催者でバタバタするかと思ったので、ミラーレス一本(笑)

お孫さん、まだですか~。
楽しみですね♪

秋の撮影会楽しみにしています。
コンロ持ち寄ってのBBQは、ワンコ連れだと大変かもしれませんね~。

◇ ルビーままさん ◇

隠し撮りなんてしてませんよ~。
堂々と撮ってます。
ただ、皆さん必死のパッチなので気づかないだけ(笑)
身振り手振りだけで無く、大声もね(爆)

みかんパパさんの妄想癖凄いでしょ~?(笑)
思わず(両方とも)応援したくなりましたよ。

Peaceちゃん、いい名前ですよね~。
お陰で、平和が訪れました♪

今回は、GWで家にいるので、サクサク更新ができてます。
GW後は、亀更新に戻りますよ~。
競い合ってるライバル2組にそろそろ負けそう(笑)

No title

こんにちは!!

マリィさん&みかんぱぱさんがライバル戦争勃発編を書かれていたので、私もちゃっかりぱくらせていただきました♪

しかしマリィさん、よくおっさん一合さんと私の写真をおさめることができましたね(笑)思わず笑ってしいました(>_<)

また次のオフ会楽しみにしています♪

◇ リンモモママさん ◇

みかんパパさんは面白いこと考えますよね。
リンモモママさんもパクリですか~?
美味しいのでパクリたくなりますよね(爆)

ハイ、横からリンモモママさん&おっさん一合さんを撮影させて頂きました。
うまくこの写真がパクリブログのストーリーにマッチしてくれました(笑)

次のオフ会ですか~?
その前にリンモモママさんとみかんパパさんの対決を楽しみにしてますよ~(笑)

No title

生きてますかぁーーっ??
最後の晩餐に、カニ 味わえましたかっ(笑)?
相当のドMですね~(爆)

とりあえず、BBQ記事完了できるコトを、お祈りいたしますっ☆

◇ ゆかぶ☆さん ◇

何とか生きてます(汗)
かには美味しく頂きました。

BBQ記事の完了・・・

No title

こんにちはー
もぬけの殻?ですかー?(笑)
しっかしすーっごく集まりましたね。
さすが請負人さんだわ〜( ´ ▽ ` )ノ
楽しさが伝わってきましたよー
お疲れさまでしたー

◇ natsuさん ◇

何とか今日現在は生きてま~す(汗)

今回も沢山集まって頂き、ワンコまみれで楽しかったです♪
なので、準備は面倒だけどやめられないんですよね~。
誰かやってくれたらもっと嬉しいんだけど(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...