深北緑地(その3) ~紅葉の続きの続き~

今回も深北緑地「紅葉編」が続きます。深北はまだ続きますが「紅葉編」は今回で終わり。
α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSMでRAW撮り、Adobe Photoshop Lightroom 3 で現像です。

赤っぽい色に白い光が綺麗。(自画自賛)←あほくさくなったら、ポチしてから逃げて下さい(笑)

深北緑地(その3)-1
 
 
同じような写真でスンマセン。

深北緑地(その3)-2


ちょっとうつむき加減。ボチボチ飽きてきたかな。

深北緑地(その3)-3


目に力がないなあ。これはギャラを増やさないとあかん。

深北緑地(その3)-4


おっ、ちょっとやる気になってきたかな?(ギャラを増やしたかどうかは定かではありませんが)

深北緑地(その3)-5


真横から。ちょっと背中に疲れが見えますなあ。

深北緑地(その3)-6


何とかギャラでつって、こちらを向いてもらいました。(このときはギャラを奮発した)

深北緑地(その3)-7


ハッピー君、ミルキーちゃんと再び合流。ハッピー君もお疲れのようで。

深北緑地(その3)-8


この辺りは色合いが綺麗ですね。

深北緑地(その3)-9


軽く笑顔。なんか笑顔つくってない?

深北緑地(その3)-10


背景ボケボケ。ぽせさん好みの写真かな? 300mmでの撮影です。

深北緑地(その3)-11


紅葉バックに、くんくん。大阪のワンちゃんの臭いがするのかな?

深北緑地(その3)-12


再びマリリンパパさんにお立ち台をお借りして撮影。

深北緑地(その3)-13


紅葉の写真はこれでほぼ終わりです。

深北緑地(その3)-14

次回に続きます。さて「紅葉編」の次は何でしょう? ミントままさんはおわかりですね。
 
 
ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援ポチ頂ければ嬉しいです!(コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
綺麗な色ですね!
RAWで撮ってるんですか?
私はJPEGで撮ってます・・・

RAWで撮ると、カメラごとに、ソフトが違うので面倒で・・・

でも、たまにはRAWで撮ろうかな~。

No title

おはようございます~~~

やっぱりテニスコート横の紅葉の写真はいいですね~背景がピンク色でかわいいです。300mm ぽせ好みのボケ~素敵♪
マリィちゃんはいつもステイしてポーズきめてくれるのでいいな~
ルルはなかなかステイしてくれなくて、いつも座ってますよ。
レイたんは、うるさいし~~。汗。

私はRAWで撮影ってしたことがないです。加工しても画質が落ちないんですよね。ただRAWで撮ると撮影枚数が少なくなってしまうのが難点。
1回の撮影で軽く500枚は超えるのでその時点で力尽き現像まで気力が残ってないです・・・笑。 

No title

写真って欲が出ますよね
次はもっと良い表情が撮れるのではないか?
ちょっと場所を変えてみるのがいいか?とか
そのうちモデルさんが、ギャラが発生しないのにもういいやろって大あくびしだします
私の写真はちっとも良くなっていないのですがv-31
でも請負人様は短期ですごい上達ですよ~

No title

やっぱりモデルには高額なギャラが必要なのは、どこのお家も一緒の様ですね(^-^)
しかしうちの場合はチラつかせると、そのまま取りに来る時もあるので大変だったりします(^^;)

それにしてもほんと綺麗に撮られますね~
俺的には6枚目の写真がお気に入りです。

この手の写真を撮られる方ってみなさんRAWで撮影されていると思っていたけど(自分の周りはほぼそうだから)、jpegで撮られてる方も意外に多いのがビックリしました。

No title

あちらこちらで見かける紅葉きれいですね♪
私も斜め10度ちょっぴり笑顔のマリィさんの写真がお気に入り。
もちろん、どれもモデルさんがかわいくって素敵ですよ♪
写真班の人には撮っていて楽しい季節なんでしょうね^^

No title

バックの淡いピンクがマリィちゃんを際立たせていますね

サマーカットはどこまで切られたのでしょう?
うちのミントも6月に切ったんですよ
でもお耳とシッポはそのままですが。。。

事後報告でスミマセン リンク完了しました(*^_^*)

No title

紅葉、きれいですね~。
京都も山はきれいに色付いてるんですけど、近場のは葉っぱの先が枯れてて。。。
マリィちゃんは黒が多めなので赤い紅葉がバックだと映えますね。

No title

紅葉シリーズ楽しませていただきました。
さすがですね!
写真、どれも美しくて、かっこいいですv-238

この時期、局長さんやあゆりすさん、しぐママさんのブログでも
紅葉特集(?)やっていらして。
各地の紅葉を楽しませていただきましたi-199

紅葉の中のマリィちゃん
凛とした大和撫子風で
とても猛獣には見えませんi-176

No title

うつ向き加減のマリィさんも物思いに耽っているようで、この光景にマッチしてますよv-218でも、何を思っていたのでしょうか?

◇ アトムパパさん ◇

RAW現像は、市販のRAW現像ソフトを使うと楽ちんです。
カメラが何台あっても大丈夫です。
アトムパパさんもいかがですか?
失敗写真が生き返ります(笑)
但し、写真の腕は上がらないかも?

◇ ぽせさん ◇

深北緑地の紅葉は、もみじのように真っ赤でもなく、銀杏のように黄色でもなく、
ピンク色等があって本当に綺麗ですね。(他で見たことがありません)

そうか、マリィは座ってくれないのが悩みだけど、ルルちゃんは逆なんですね?
同じトライ同士だから、足して2で割ったらちょうどいいかも(笑)

RAW現像は加工しても画質落ちませんよ~。
私が使用しているLightroom 3は、元のRAWファイルはそのまま残り、
調整した情報だけが記憶されるので、何度でもやり直しがききます。
(へたくそにはもってこい!)

>1回の撮影で軽く500枚は超えるのでその時点で力尽き・・・
 私のようにRAW+JPGで撮影して、気に入った写真だけ現像するのはいかがですか?
 撮影枚数も2400万画素の私のカメラで32GのSDカードに約1000枚入ります。

◇ ろびんさん ◇

私も最近(11月27日以降)撮影技術に欲が出てきました(笑)
今まではカメラ本体やレンズといった物欲だけでしたが。

ただ、ちょっと上達したのはワンコ+紅葉の写真だけかな?
これから、色々な場面での撮影を勉強していかなければ。

これからの季節、ワンコ+雪景色を上手に撮りたいなあ。

◇ まささん ◇

うちのギャラは一回あたり米粒大です。だから、安くついています(笑)
うちも、おやつに突進するので、なかなか難しいですね。

6枚目の写真ですか!
嬉しいなあ。マリリンパパさんと一瞬離れて撮影した時のやつだ。

私もハイアマチュアの方はRAWで撮られていると思っていました。
でもRAWで撮るとあとからどうにでもできるので、腕は上がらないかもしれませんね。

◇ とびママさん ◇

私はワンコ+紅葉の写真を撮るのは今年が初めてですが、
普段何気なく通り過ぎていた木が綺麗だったり、発見があります。

>斜め10度ちょっぴり笑顔のマリィさんの・・・
 なかなか、観察力が鋭いですね。斜め10度がいいのかな?

今年の秋から写真班の仲間入りをしましたが、楽しいで~す。

◇ ミントままさん ◇

マリリンパパさんに教えて頂くまで、紅葉とワンコがこんなに合うとは知りませんでした。
マリリンパパさんに感謝。

サマーカットは耳の毛は短めにしたかなあ。
どのくらいだったか忘れてしまいました。(年なので)

リンクありがとうございました。私もリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

次の記事は、ミントちゃん、大河君に登場して頂いています。

◇ ちゅーちゃんさん ◇

前にも書きましたが学生時代は京都に住んでいたので、綺麗な紅葉が思い出されます。
最近は近いのにあまり京都に行っていないなあ。
阪急電車で行けば数百円で行けるので、混んでない時期に行ってみようかな。

◇ 黒ポメのママさん ◇

確かにこの時期、ブログを読んでいると、全国の紅葉が楽しめますね。
肉眼の紅葉も綺麗ですが、写真でしか見れない美しさもあるので。
 ↑私のことではなく、ハイアマチュアの方の話です!

マリィが大和撫子ですか~?
小泉今日子も歌っていましたが、「ヤマトナデシコ七変化」なので、猛獣になってもおかしくない?

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

何を思っているんですかねえ。
いつもの公園と違い、おやつを下さる方がいないので、ガックリきてるのかなあ(笑)

No title

似たような表情でも微妙に目線が違っていたり、
切り取り方が違っていたりで沢山UPしたくなる気持ちわかります^m^
私は1回で済ませようとするから尚更記事が長くなるけど(汗)
マリィちゃんのブログの写真サイズは大きいから見ごたえもあって
写真集のようですね~♪素敵☆
マリィちゃん、お立ち台の上では立ち姿がショードッグみたいでキマってますよ^^v
背景色や光がホントに綺麗ですね☆ポチしてから最新記事へ~・・GOですv

◇ あゆりすさん ◇

本当は写真を選んで、ストーリーとかを持たせたらいいんでしょうが、
面倒なので、ピンぼけ以外の写真を順番に載せてしまっています。
それにしても、面倒くさがりの私がよく続いているもんだ。
皆様のポチとコメントのお陰かな?

マリィがショードッグですか~?
ドッグショーは行ったことがないので、どんなものか分かりませんが、お褒めの言葉嬉しいです。
まあ、ドッグショー出演は無理でも猛獣ショーには出られるかもしれません(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...