メッチャ可愛いピンクなマリィ♪

今日は日曜日なのに朝から大雨。

せっかく桜が見頃を迎えつつあるのに残念ですね~。
ということで、家の中で春らしいピンクな写真を撮ってみました~。

メッチャ可愛いでしょ~♪  ←超親ばか絶賛炸裂中!!!

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-001

ピンクなマリィの写真が続きま~す。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
撮影風景はこんな感じ。
左手前はLEDライト。壁にグラデーションペーパーを養生テープで貼り付けた即席スタジオ(笑)

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-002

グラデーションペーパーは、「グラデーションペーパー7色セット GP-7S-aa」をamazonで購入したもの。
¥5040+送料¥1000でした。今回は、春らしくピンク色を使用。


LEDライトは、冬にイルミネーションとマリィのコラボ撮影をしようと購入したのに、
寒くて引きこもっていたため、今まで眠っていました。やっと活躍しましたよ~。

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-003

お値段は、ジャストシステムオンラインショップで¥7980(送料込)。暗いカフェでの撮影にも使えそう。


カメラはSONYのα7。レンズは、Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS。

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-004

フルサイズセンサーなのに、ミラーレスで小型なので今一番のお気に入りカメラ♪


機材の紹介はこれくらいにして、マリィの写真に戻りましょう。

舌チロと笑顔の中間ぐらいの写真(笑)

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-005


おやつ(療法食)で「マテ」をさせているのですが、シャッターを押すとこの通り。
写真一枚一枚におやつ(ギャラ)が一粒必要です(笑)

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-006


今度は正真正銘の笑顔♪

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-007


昨日、トリミング&シャンプーに行ったところなので、お手々もまん丸♪

メッチャ可愛いピンクなマリィ♪-008

(超親ばか)春色写真を楽しんで頂けましたか~?
最後までおつきあい頂きありがとうございました。

あ~、今週末もお出かけ写真の整理ができなかった(汗)


【お知らせ】 『第5回BBQオフ会』参加申し込み受付中!
  日時:2014年4月27日(日)11:10集合
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4回BBQオフ会と同会場)
 春のBBQオフ会開催日決定!!!-1
★詳細内容、申し込み方法は、2/27の記事をご参照下さい。(参加者情報も逐次更新中!) → こちら


カメラ女子マリィをポチッと!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

一番乗りかしら?

ほんと週末にお天気が悪いのはやめて欲しいですね(>_<)
ワンコさんたちも待ちに待った週末なのに可哀相です

即席スタジオ綺麗ですね~
マリィちゃんもモデルピシッときまって可愛いです♪
こんなペーパー売ってるんですね。
元々撮影用の用途のものなのですか?

写真一枚につきギャラ1粒は我が家の優雅ちゃんと同じです(笑)
なので気候のいいときには優雅ちゃんの体重がギャラもらいすぎて増加しますww
夏冬のモデル休業のときは減少します

わたしは怒涛の今更シリーズを頑張ります(爆)
ではお先に~!!

◇ ミルティーユさん ◇

一番ゲット、おめでとうございます!
人気ブログの一番は貴重ですよ~www

確かに週末の雨はやめて欲しいですね。
ただ、家の用事がはかどるという噂もw

グラデーションペーパーは、撮影用です。多分。
即席スタジオ風で、写真も綺麗に見えるので、魔法のペーパーでしょ?w
今度、グラデーションペーパー使った撮影会しましょうか?

ありゃりゃ、優雅ちゃんも一粒一ポーズですかw
うちは、病気療養中のマリィを太らせるわけにはいかないので、
夜ご飯分を先に取り分けておいて、そこからギャラを払うようにしていますw

今更シリーズ、頑張るんですか~?
私は、今週末もお出かけ写真の整理ができませんでした。
置いていかないで~!ww

ご無沙汰しています

お久し振りです(*^^*)


家の中で撮ると生活感が出てしまうので、こういう撮影小があると助かりますね(^^)
マリィちゃんもモデルさん頑張りました!

本格的ですね!

おうちスタジオ~♪
マリィさんも、くつろいでモデルさんできるから、
いい表情ですねぇ(*^^*)

春色写真大成功です☆

可愛いっ!!!

マリィちゃん、パパさん、こんばんは!(^^)/
マリィちゃん、今回もちゃんとモデルさん、頑張ってますね!
しかも、立ち位置もちゃんと心得てる♪(*^o^*)
うちのくーちゃんならごそごそ動いて、そのピンクシートの中じゃあ、おさまってくれないだろうなぁ(^-^;)
今回もマリィちゃんの可愛さにメロメロです!
(*^O^*)

◇ 世良さん命さん ◇

そうなんですよ。
グラデーションペーパーは優れものでしょ~?

実は、ペーパの裏の部分にはマリィの抜け毛がたまってました(笑)
掃除しなくても撮影できるので楽ちん♪

マリィは、ウマウマ目当てに頑張りましたよ~。
その分、夜ご飯が減らされましたが(笑)

◇ lilyさん ◇

いやいや、本格的ではありませんよ~。
ペーパーを止めているのはテープだし。
本格的にやる人は、専用スタンドにペーパーを止めるようです。

春色写真大成功ですか~?
嬉しいお言葉、ありがとうございます!

◇ ともさん ◇

マリィもあちこち動きますよ~。
良い位置まで、おやつで誘導してからお座りさせます。
変な位置でお座りしたら、やり直し(笑)

マリィにメロメロですか~?
但し、いつ猛獣に返信するか分からないので、笑顔にだまされないように
気をつけて下さいね~。
抱っこしたいなら、絆創膏、消毒液、軟膏をお持ち下さい(笑)

No title

こんにちわ。
α7、いいですね~!
マリィちゃんは、ピンクが似合いますね!
今日は、こちら千葉も雨でした。

◇ アトムパパさん ◇

α7は、私のお気に入りです。
デザインも男性的だし、何しろフルサイズセンサーなので。

マリィは、白黒系(ホントはトライ)なので、ピンクや赤が似合うようです。
アトムパパさんに教えて頂いた教本を勉強して、可愛い写真をどんどん撮りたいなあ。
ただ、センスが無いので、多分無理だけど(汗)

No title

こんばんは♪
マリィちゃん可愛いですね♡
ピンクのバックでマリィちゃんの可愛さ倍増です^o^

カメラ!ふむふむsonyさんですか。
パパさんのブログ見て勉強しながら500円貯金しなきゃ(笑)

◇ まささん ◇

マリィの被毛が白黒(ホントはトライ)なので、ピンクや赤が似合うようです。
↑溺愛中の飼い主が言ってることなので、本気にはしないように!w

SONYは結構マイナーですよ~。
カメラをステップアップする時は、十分検討して下さいね~。

No title

可愛い可愛い可愛い!!
ピンクのマリィちゃんって?って思ったけど本当にピンクだ~。
しかしお金と根性かけてますねえ(笑)
私はそんな高い買い物できないです~~~~。
いいなあいいなあ。

何だか随分出遅れました。
でも可愛いマリィちゃんが見れたからヨシとします。
ああ、また見に来ようっと!!

No title

“ カワイイ ” に ハマってますねえ~☆
マリィちゃんは、ほんとピンクが良く似合う~(#^.^#)
とってもキュートです。
次回は、ぜひ 目の中に ハートだったり、星だったり、
ひと昔前の アイドルちっくに お願いしますっ。
“ カワイイ ”おっちゃんと マリィちゃんのコラボなんて いかが~ww?
アクセス数増えますよ~!! 

No title

電卓より古いマ人様こんにちは
電卓より新しいハピフラです(^○^)

カメラに凝ってますね~。
紙やライトまでも!
残念なことにマ人様には自家発電の機能は無いからねぇ~(笑)

どれも可愛いわぁ~
毛もサラフワだし~v-345

プロが撮ったみたい(^○^)

No title

こんにちは♪

グラデーションペーパーなんて売られているんですね。
結構いいお値段ですねぇ!
でもこれだけかわいいのが撮れるのなら十分に元を取っているかも・・・。(笑)

今、LUMIXのミラーレスを使っていますが、いまひとつ好きになれません。いえいえ使いこなしていないだけですが・・・。

◇ ルークねえさん ◇

「可愛い」の3連発、ありがとうございます!
桜の季節なので、ピンクオンリーで攻めてみましたw

グラデーションペーパーは、何千円の投資なので、スタジオ撮影とかと
比較するとお得かも。

出遅れじゃないですよ~。
当日にコメント頂けて本当に嬉しいです♪

これからも、宜しくお願いします。
もちろん、のんびりコメント、読み逃げも大歓迎!

◇ ゆかぶ☆さん ◇

そうなんですよ。
”カワイイ”の本を買ってから、可愛い写真にはまってますww

マリィは、ピンクとか赤とか似合うようです。
私としては、黄色とか黒とか(つまり阪神カラーw)が似合って欲しいのですが。

目の中のハートやお星様ですか~?
私の写真に入れてみようかな?ww

そしてマリィとコラボするとアクセス増えますか~?w
皆様「怖い物見たさ」の感覚で見てくださるかな?ww

◇ ハピフラさん ◇

電卓よりは古いけれど、電話よりは新しい散歩請負人ですw
二人とも、携帯電話よりは古いですねww

そうなんですよ。
私は、反射はするけど自分では発光しないんですよ。
頭に太陽電池でも貼ろうかな?w

前日にトリミング&シャンプーに行ったので、サラフワなんですよ。
私は、散発してもほとんど変わりませんが(涙)

グラデーションペーパーを使って撮影すれば、誰でもプロ風の写真が
撮れますよ~?
ハピフラさんのフラダンス姿も撮ってみたいなあw

◇ ゆんこさん ◇

グラデーションペーパーは、そんなには高くないですよ~。
私は、7色セットを買ったので、5000円ほどしましたが。
プロでスタジオ撮影して頂くことを考えたらお得かも。

いやいや、いつもLEVINくんの色々な表情を撮られていて、感動しています。
これからも楽しい写真、綺麗な写真をお願いしま~す。

No title

ひゃ〜!完全にスタジオ状態じゃないですか〜。
マリィちゃん、かわいい!
モデルさんのかわいさを最高に引き出せてますね!

◇ みるパパさん ◇

いやいや、撮影風景写真で見て頂いたら分かるとおり、テープで紙を止めたり、
手作り感満載ですよ~(笑)

マリィは、ウマウマさえあればモデルをしてくれます。
但し、1粒1ポーズなんですけどね(笑)

今回の写真は可愛い写真を選んでますが、性格は怖いですよ~(汗)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...