食いしん坊なシルエット

先週の土曜日の夕方、空が綺麗だったのでシルエット写真撮影。
撮影場所も色合いもワンパターンでスンマセン(汗)

食いしん坊なシルエット-001

シルエット写真ばかり続きますが、それでもおつきあい頂ける方のみ続きをどうぞ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
遠吠えバージョン。

食いしん坊なシルエット-002


お座りシルエット真横バージョンw

食いしん坊なシルエット-003


お耳強調バージョンww

食いしん坊なシルエット-004



モデルを頑張ってくれたので、ウマウマタイム!

ここからは、食いしん坊バージョンで~すw

食いしん坊なシルエット-005


ベロのシルエット~ww

食いしん坊なシルエット-006


指にkissをしてくれました~♪

食いしん坊なシルエット-007


最後はペロペロバージョンww

食いしん坊なシルエット-008

GIFアニメは256色なので色が悪いですね~。まあ、雰囲気だけということで。

シルエット写真ばかりの記事に最後までおつきあい頂き、ありがとうございました!


【お知らせ】 『第5回BBQオフ会』参加申し込み受付中!
  日時:2014年4月27日(日)11:10集合
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4回BBQオフ会と同会場)
 春のBBQオフ会開催日決定!!!-1
★詳細内容、申し込み方法は、2/27の記事をご参照下さい。(参加者情報も逐次更新中!) → こちら


カメラ女子マリィをポチッと!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルエットシリーズ(?)好きです♪
実物の画像は、もっと綺麗なんでしょうね。

お座りのマリィさん、何を見てるんでしょう。
パパさんをを見つめてるのかしら?




No title

こんばんは♪

私もシルエットシリーズ、大好きです。
パパさんを真似して私も撮ってみましたが、これ、結構場所を選びますね。

最後の2枚、空に光の輪ができていますね!
幻想的だなぁ。

◇ lilyさん ◇

シルエットは写真の方が綺麗かも。
写真はコントラスト強めたり加工できるのでw

お座りのマリィは何見てるんでしょうねえ。
阪神の優勝を夢見てるのかな?w ←それは私でしたww

◇ ゆんこさん ◇

そうですよね。
シルエット写真撮ろうと思うと、開けた場所でないとうまく撮れません。
散歩の時シルエット写真を撮れるのは2カ所のみ。
なので、いつもワンパターンな写真になってしまいますw

旅行とかで海岸に行くと撮りやすいんでしょうね~。
ただ、その時間帯はお風呂に入っているか飲んでいるかのどっちかかな?w

最後の2枚はGIFアニメにすると勝手に光の輪になりました。
色数が減ると、逆に面白い写真になることもあるんですね。

No title

こんにちわ。

シルエット写真も、いいですね~。
急に温かくなりましたね!

No title

スゴイ!カメラ女子マリィちゃんが撮ったの!?
なんつってww

シルエットもいいですね~。
背景の色が綺麗だからすごく素敵な写真ですね!
マリィちゃんナイスバデー☆
舌チロも可愛いですよん!

ベロちろのマリィちゃんのシルエット、めちゃめちゃ可愛いですー!!
シルエットって美しいものばかりだと思っていましたが、こーゆー、可愛いのもいいですねー♪
パピヨンならではの毛並みが美しくて、シルエット大好きです(*^^*)

No title

こんにちは~。^^
マリィちゃんのシルエットシリーズ大好きです~。
お耳に特徴があって、マリィちゃんってわかりますよね。^^
ルビーだったらお耳がなだらかな曲線で、
また雰囲気違うんだろうなー。

マリィパパさんの手の影を見て、影絵を思い浮かべて、
ラストのお写真では切り絵の世界を思い浮かべました。
なんか色合いがそんな感じでしょ?

No title

そうだ!
土曜日は綺麗な夕焼けだ出てたのに、
お嫁さんが来てたので、指をくわえて眺めてたの思い出しました!

30分だけでも出ればよかったけど、
出れる雰囲気じゃなかった・・・(泣)


※カメラはα7???


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ アトムパパさん ◇

シルエット写真はいつも同じになるので今回は食いしん坊バージョンにしてみました(笑)
他のバージョンも考えなければ!

◇ ルークねえさん ◇

ハイ、マリィが自分撮りしましたよ~ ←ウソですww

夕焼けで真っ赤な日は全面赤やオレンジになりますが、
今回みたいに控えめな夕焼けだと青色とのコラボが綺麗になります♪

マリィ、ナイスバデーですか~?
ダイエットさせてよかった。
少し前は、かなり体重オーバーだったのでww

◇ チップままさん ◇

シルエットは単調な写真になるので、食いしん坊バージョンで攻めてみました~w
ベロちろ可愛いですか~?
面白写真を狙ったつもりなんだけどww

私もパピヨンのシルエット大好きです♪
毛が長くてカッコいいですよね。

◇ ルビーままさん ◇

たまたま、雲がほとんどない夕焼けだったのでいつものようにシルエット撮影。
ちょっとワンパターンだけど、私も楽しんでます♪

マリィはかなりお耳が立っていますからね~。
スタンダードではないけれど、私はお気に入りです。

ルビーちゃんのシルエットも素敵んぐでしょうね~。
オフ会の時にシルエットが撮れる状況になればいいのですが。

影絵と切り絵ですか~?
そちらの道に進もうかな(爆)

◇ マリリンパパさん ◇

土曜日は、大げさな夕焼けではありませんでしたが、雲が全然無かったので、
シルエット写真は撮りやすい状況でした~。

マリリンパパさん、意外と?気を使われるんですね~(笑)
私なら、少し出かけてくると家を飛び出します(爆)

普段のお散歩だったので、カメラは小型のNEX-5Nです。
小型ですがRAW現像できるので、シルエット写真にしやすいです。

◇ 鍵コメさん ◇

了解で~す。
また、状況が変われば連絡下さいね~。

No title

ベロのシルエット写真、いいですね!
影だけでマリィちゃんとパパさんの絆が感じられます。
こんな写真が撮れるように頑張りまーす。

◇ みるパパさん ◇

ハイ、食いしん坊シルエットです!w

絆はありませんよ~。
私からマリィへの一方通行ですww

一眼レフで可愛い写真いっぱい撮って下さいね~。

No title

パピヨンはシルエットも絵になりますね。
マリイちゃんは立派な耳毛だから、シルエットもさまになってる〜。
こういう写真の撮り方も面白いですね。
勉強になりました。
今度真似してみてもいいですか?


◇ まくまくさん ◇

私もパピヨンのシルエットは大好きなんですよ~。
私と違ってフサフサなんで(笑)

冗談はさておき、シルエット写真は意外と簡単ですよ~。
フィルム時代はかなりの腕が必要だったのでしょうが、
デジタル時代の今は、撮影時は適当に撮って、後から調整できるので。

私はRAWで撮って、現像時に調整しています。
jpg撮影でも後からコントラストを強くする等の処理で
シルエットにできますよ~。

ぜひぜひ、パピヨン界にシルエットを流行らせて下さ~いw

No title

シルエット写真、イイですねぇ~。
ほんと、幻想的で 素敵なお写真☆
私も、挑戦してみようと思うんですが、
なかなかうまくいきません。

猛獣バージョンは・・・(笑)?

◇ ゆかぶさん ◇

シルエット写真、ぜひ挑戦して下さい!
RAWで撮影して、(付属の)現像ソフトでコントラストや明るさを調整したら
シルエット写真ができあがりますよ~。
jpgで撮って、調整してもOKです。
(理屈では画像が劣化しますが、ブログにアップする大きさなら分かりません)

そうですね。
次は(流血覚悟で)猛獣バージョンに挑戦します!w

No title

とっても素敵‼

このまま額縁に入れて飾れますね♡

バックの空の色が幻想的で綺麗‼

その手前マリィちゃんのシルエットがなんとも可愛い‼

(^∇^)

◇ Hanaさん ◇

真っ赤な夕日も綺麗ですが、少し赤いのも綺麗ですよね。
私はこういう夕焼けが好きだったりします。

ワンコのシルエットは可愛いですよね♪
いろんなワンコのシルエット写真を撮ってみたいです。

No title

こんばんは♪

シルエット写真、素敵ですね〜

1枚でも素敵だけど、何枚もあると物語みたいです(o^^o)
マリィちゃんってわかるのがまたいい!

舌チョロが可愛くて温かい気持ちになりますね(≧∇≦)

◇ まささん ◇

物語になってるでしょ~。
今回は普通のシルエットから、お笑い系食いしん坊シルエットにもっていきましたw

そうなんですよ。
マリィは普通のパピヨンより耳が立っているので、シルエットでも見分けやすいです。

「舌チョロ」って、可愛いらしい言葉ですね~♪
今度使わせて頂きますw

No title

こんばんは!!
シルエット写真素敵です~
指とのコラボはマリーちゃんパパが片手で撮影!?すごい!!
私も見習ってもっとうまく撮影したいです~

◇ リンモモママさん ◇

そうですよ~。
マリィのシルエット写真撮影はいつも片手にウマウマ、片手にカメラです。
なので、シルエット写真は大抵軽いミラーレス機。

シルエット写真はそんなに難しくないですよ~。
私は適当に撮影して、後からパソコンで調整しています。

No title

ネタに困った時のシルエット写真!
今回も綺麗に撮られましたね。
最近は日が暮れるのも遅くなってきたからいいですよね^^

◇ (元祖)まささん ◇

(元祖)ですか~?
そんなええもんかなあ(爆)

>ネタに困った時のシルエット写真!

残念でした~!
ネタには困っておりません。一年分以上の在庫があります(汗)

ただ、写真が多すぎて整理ができていないだけで~す。
なので、写真整理が簡単なものから優先的に(笑)

シルエットは、私の場合普通に写真を撮って現像時に調整しています。
現像処理ソフト様々でございます。ハイ。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...