”カワイイ”をシェアする写真術♪

こんな本、買ってしまいました~w
カメラ女子向きの雑誌ですが、同年代のアトムパパさんが買われていたので、私も勇気を出してww

”カワイイ”をシェアする写真術-001
(この本にはWi-FiでAndroidスマホに写真を転送できるSDカードも付いてます(まだ試してないけど))

ということで、早速この本を読んで、”カワイイ”に挑戦してみましたよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
普段あまり家の中で写真を撮りませんが、外は花粉の嵐なので今回は室内撮影。(花粉症で引きこもり中!)

まずは、舌チロ写真。あまり可愛くないなあw

”カワイイ”をシェアする写真術-002
 

お目々をつむった写真も”カワイイ”と書いてあったのでw  どんなもんでしょう? 

”カワイイ”をシェアする写真術-003


訳の分からない写真も一枚ww  何をしてるんでしょうねえ?

”カワイイ”をシェアする写真術-004


アイテムを使ってみました。

”カワイイ”をシェアする写真術-005


まずは、アゴ乗せ♪

”カワイイ”をシェアする写真術-006


お次は、あんよ乗せ♪

”カワイイ”をシェアする写真術-007


アゴ乗せをGIFアニメで~♪

”カワイイ”をシェアする写真術-008


今度は抱きかかえ~♪  笑顔がいいね!

”カワイイ”をシェアする写真術-009


この角度もいいね!

”カワイイ”をシェアする写真術-010


嬉しそうなお顔♪  視線の先にはウマウマ~ww

”カワイイ”をシェアする写真術-011


ということで、ご褒美のウマウマ。 あんよにピントを合わせてみました~。

”カワイイ”をシェアする写真術-012


横からも可愛い~♪  超親ばか絶賛炸裂中!w

”カワイイ”をシェアする写真術-013


お次は、いつも寝るときに使ってるキノコのお家。 笑顔がいいね!

”カワイイ”をシェアする写真術-014


またまた訳の分からない写真ww

”カワイイ”をシェアする写真術-015


最後は、キノコのお家とパンのおもちゃのダブルアイテムで♪

”カワイイ”をシェアする写真術-016


”カワイイ”写真撮れてますか~?  オッサンカメラマンには難しいなあw


【お知らせ】 『第5回BBQオフ会』参加申し込み受付中!
  日時:2014年4月27日(日)11:10集合
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4回BBQオフ会と同会場)
 春のBBQオフ会開催日決定!!!-1
★詳細内容、申し込み方法は、2/27の記事をご参照下さい。(参加者情報も逐次更新中!) → こちら


マリィも”カワイイ”に挑戦するらしいです♪  激励のポチを!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいがいっぱい!!
モデルさんと、カメラマンの腕が良いからですね♪
うーん、私も撮ってみたいけど、
現実は厳しー!

No title

こんにちわ。

この本、買われたんですね!
可愛く撮れてますよ~!
いっしょに、かわいい写真を目指しましょうね!(笑)

でも、スマホを持って無いので、SDカードの使い道がありません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

か、かわいい!
めっちゃいい!!
どの写真も表情がとってもいいですよ~。
顎の乗せもノックアウトです。
私も買ってみようかなって思いました☆

No title

マリイちゃん、かわいい♪
あごのせ写真とか、アイテム使うのもアイデアですね。
それからどの写真もカメラ目線。
ちゃんとカメラを見てくれるなんてえらいですね。
プロのモデルさんみたい。
そしてやっぱり笑顔の写真が一番。
目線の先はウマウマですか。
私も頑張ってかわいい写真いっぱい撮りたいです。

ps.リンクの件ありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。

No title

カワイイ!カワイイ!めちゃ可愛い〜💕

やっぱモデルが良いからですね!
(もちろんカメラマンの腕もw)

私もアイテム使って撮りたいですが激しい争奪戦があるので
最近では出来なくなりました(´・_・`)
後、そらはまだ動きが早いのでブレブレ画像ばかりになってます(笑)
私もカワイイ撮りたいですーー!

No title

かわ・・・激かわ・・・激かわ キュンキュン丸
・・・カワ着火インフェルノぉぉぉオゥーーっww !!
熟女とは思えない可愛さです(笑)

いや、冗談はさておき、ほんとかわゆいっ☆
あごのせとか、ちょっと上を向くあの角度、
私にとっての、萌え~ど真ん中です^m^

花粉症で、ひきこもりなんですね。
どMのマリィさんなので、 あえて お出かけしてるのかと思ってました^m^
うちのダンナっちも、花粉症です。
私、結婚するまで 花粉症って知らなくて、
思いっきり お布団干して、ダンナっち えらい目にあいました~(^^ゞ

◇ lilyさん ◇

モデルはウマウマ目当て。
私は腕が無いから教本頼み。
こんな組み合わせで写真撮ってます(笑)
ウマウマと教本があれば誰でもカワイイ写真撮れますよ~。

◇ アトムパパさん ◇

アトムパパさんの記事を参考に買いました~。
記事で紹介頂きありがとうございました。

ワンコだけで無く、料理の撮り方も書いてあったので助かります。
いつもカフェでの料理を美味しそうに撮れなかったので(笑)

オッサン二人、頑張ってカワイイ写真撮りましょう!(爆)

◇ 鍵コメさん ◇

私はアトムパパさんのところで紹介されているのを見て、
即決でネット注文しました(笑)
カワイイ写真は苦手なのでそれを克服しようと。

ネットだと、レジに持っていかなくていいので、
どんな表紙の本を買っても恥ずかしくないし便利ですね~(笑)

◇ ルークねえさん ◇

あご乗せは、ルークくんの真似をしてみました~。
まだまだ、ルークくんの域には達してませんね。
もう少し上手に乗せれるように訓練させます(笑)

みんなでカワイイ写真をいっぱい撮りましょうね~。
オッサンですが、私も頑張ります!(笑)

◇ まくまくさん ◇

本にアイテムを使いましょうと書いてありました~(笑)
なので、無理矢理おもちゃとかキノコの家を持ち出しましたよ~。
目をつむっているのもカワイイと書いてあったのでそのまま信用して(笑)
本当にカワイイのかなあ?

マリィはカメラを見ている訳ではありませんよ~。
私は、右手にカメラ、左手にウマウマ。
もちろん、マリィはウマウマを見ています(笑)

リンクありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

◇ ゆうさん ◇

モデルはウマウマ目当て、私は腕とセンスが無いので教本頼り。
それでも、ある程度は撮れるもんですね~(笑)

なるほど、多頭飼いだとアイテムの取り合いがあるんですね。
その様子もまた面白いですよね。

今回の私の写真も結構ブレブレでした。
気にせずアップしましたが(笑)
まだまだ腕を磨かなければ。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

>かわ・・・激かわ・・・激かわ キュンキュン丸
>・・・カワ着火インフェルノぉぉぉオゥーーっww !!

ゆかぶ☆さん、関西のノリですね~(笑)
ひょっとして先祖は関西人では?(爆)

そうなんですよ。
マリィは熟女になって顔の色が薄くなってきたので表情が柔らかくなってきました。
年はとって欲しくないけど、いい面もありますね。
あっ、性格は年をとるにつれて、ますますややこしくなってますが(汗)

ダンナっちさんも花粉症でしたか~。
花粉の時期に布団を外に干すなんて、犯罪行為と同じですな!
私なら逮捕しますよ~(爆)

No title

わ~! かわいいがいっぱい!
この本、こうして活用できるなんて、
さすが、マリィパパさん♪
めっちゃ・かわいくって 胸がきゅんきゅん♪です!
(*^^*)

◇ nonnoさん ◇

カメラ女子のnonnoさんにほめられるとメッチャ嬉しくなりますw
”カワイイ”は、オッサンのセンスではなかなか難しいです。

これからお花の季節ですね~。
自分の腕は置いておいて、マクロレンズが欲しい~ww

No title

むーっちゃ、かわいいです。
本読んですぐに実践できる腕があるんですね。すごい!
それとモデルがいいからでしょうね!
マリィちゃんのお写真見てたら、この本欲しくなりました。
マリィちゃんもカメラマンするんですね(笑)

花粉症なんですね…
西谷も花粉すごそうですよ(笑)

◇ みるパパさん ◇

ありがとうございます!
オッサンでセンスがないので、本にかいてある通り写してみました(笑)
ただ、ワンコは人間のモデルと違って難しいですよね。言葉が通じないので。
人間のモデルさんの撮影したことないけど(爆)

この本は、Wi-Fi機能着きSDカードの付録が付いている関係で、
それが必要なければ少しお高めですよ~。必要なら、お買い得なようです。

西谷は、花粉沢山飛んでるでしょうね~(汗)
BBQ、お友達もお誘いの上、いかがですか~?

No title

マリィちゃんカワイイよーー(*^^)v

おっさんが撮ってもカワイイを写せて良かった~笑
でも、隊長はいつもステキ写真を撮れるので問題ないじゃないですかーっ!

というか、BBQ盛んですね(p_-)
いいなーーーーー☆
今度こそ「無料送迎飛行機」 期待してます♪

◇ Ash★Megu☆りあんさん ◇

オッサンでも可愛く撮れてますか~?
どうも女子の皆様に比べれば”カワイイ”に関するセンスがほとんどないので(汗)
センスは今更磨きようがないので、教本たよりに頑張ります!

無料送迎飛行機ですか~?
宝くじに当たったら考えます。
最近買ったことないけど(笑)

No title

あら!
さすがマリィちゃん。
いいモデルぷりですね!
カメラマンがいいのかな?




私も本買ってみようかな?

◇ マリリンパパさん ◇

マリィは、ウマウマがあると目が輝くので写真撮りやすいですよ~(笑)
逆にウマウマがないと、いじけてるけど(爆)

この本は、Wi-Fi機能付きSDカードが必要なければ割高ですよ~。
もし必要なら、お得なようです。

ご無沙汰コメです(^^;;

先日は、つたないブログに、いいね!をありがとうございます♪

初めてのオフ会、唯一、パピヨンのめいこちゃんが参加されていて、嬉しかったんですよ~☆ めっちゃ小さい身体の可愛い子ちゃんでした♪

やっぱり、女の子パピちゃん可愛いですよね♪

マリィちゃん、スーパーモデルみたいに撮らせてあげてる感じでてますよ♪
けだるそうな表情とか、素敵(*'-')

BBQオフ会、記事アップで、楽しませていただきますね♪

◇ ぽろさん ◇

39の会はホントに楽しかったようですね♪
私ももう少し近かったら行きたかったなあ。

めいこちゃんは、私もお会いしたこと有りますよ~。
サザオフで、写真を撮らせて頂いた程度なんですが。
色々なところで繋がっているもんですね~。
悪いことできない(笑)

マリィは、ウマウマが有れば、お目々キラキラ。
嫌なことが有れば、猛獣に変身。
色々な写真が撮れるので、感謝しないといけないですね。

次回BBQオフ会の記事ですが~?
いつになるかは、未定で~すww(放置してる記事が沢山あるので(汗))

No title

マリィちゃん可愛い〜♡
カメラ目線で笑顔!変なポーズ、動きのある写真を撮らせてくれるなんて、
なんて飼い主想いな(≧∇≦)
どこかの目つぶり姫に見せてやりたいくらいです(笑)

室内でこんな綺麗撮れるのはパパさんの腕ですね♪

◇ まささん ◇

マリィは、ウマウマがあるとモデルやってくれます。
逆にウマウマがないと何もさせてくれません。
リードもつなげられないし、ハウスもできないんですよ~(汗)

ぷちちゃん、目つぶり姫なんですか~?
マリィも目をつぶりますが、連写で撮っていいものを選んでます。

いやいや、カワイイ写真は本のお陰です。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...