第4回BBQオフ会【関西流雨対策】

第4回BBQオフ会は雨模様の中での開催となりましたが、解散時刻の頃にはしっかりとした雨が。

皆さんそれぞれ雨対策はして下さっていたのですが、関西流雨対策を何組か紹介します。

まずは、とんとこ一家流はというと、オサレなパピヨンの傘。

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-001

メッチャ可愛いですね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
ところが、少し視線を下に移してみると関西のおばちゃんが必ず自転車につけてる「さすべえ」が(笑)

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-002

しかも、傘の柄が太すぎてそのままでは装着できなかったらしく、途中に棒を挟んで細工してあるし(笑)
関西人は、実用的なものは何でも取り入れますよ~♪


この通り、レインカバーも併用すると完璧な雨対策!

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-003


マリリンパパさんは、阪神タイガース色の傘。

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-004


雨の日も目立って交通安全に役立ちそうです。

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-005


関西人は安くつかすことも常に考えてます。とあるファミリーはレインカバーの代わりにゴミ袋(笑)

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-006


純正レインカバーと見間違うくらいフィットしてるでしょ? 漢字表記が無ければ(笑)

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-007


マリィは、デカ傘で雨対策。当日の写真は無いので、お家でパチリ。

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-008

この傘、骨の長さが90cmもあるんですよ~。


普通の女性用傘と比べてみるとこの通り。ビーチパラソルと間違えそうです(笑)

第4回BBQオフ会【関西流雨対策】-009

雨の日のお散歩もこの傘のお陰で、マリィも私も濡れずに散歩ができるので重宝しています。

雨の日も散歩される方は、デカ傘がお勧めですよ~。
ただ、少し重いのと車が多いところでは危ないのが難点かな。

あと1回続きま~す。


【お知らせ】 『第5回BBQオフ会』開催決定!

  日時:2014年4月27日(日)11:10集合 【雨天中止】(前日決定)(今回は雨天予備日なし)
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4回BBQオフ会と同会場)

 春のBBQオフ会開催日決定!!!-1 詳細内容、申し込み方法は後日記事にします。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

さすべえを利用はすごい!!
うちの娘は自転車通学してるときにずっと使ってたけど、自転車ごと親戚にあげちゃった。
カート用に買うのもいいですねぇ

No title

こんにちわ。

みなさん、工夫してるんですね~。
こちらでは、自転車に傘は付けないですね~。

No title

すごい新鮮です。
カートにも効果アリとは!

おそるべし、さすべえ!!

No title

こんにちは♪

高校は自転車通学でした。
この「さすべぇ」、当時もあったのかなぁ。
つい10年ほど前のことデス・・・。
 ・
 ・
 ・
あ、無視しないで!
謝ります、神様、うそでした。

No title

わ、パピヨンの傘いいなあ~~。
何だか個性溢れていて楽しいですね!
ゴミ袋…確かに文字がなければ(笑)

請負人さんも大きな傘ですねえ。
こっちは道が細いのが多いのでちょっと無理だわ~。
っていうか雨の日はお散歩しませんしね^^;

今日は色々やったらグロッキーですので簡単コメで失礼します^^

No title

雨でも皆さん参加されてほんと楽しいBBQなんでしょうね~
今度、関東でも開催してください(笑
その時は是非参加しますからぁー

先日はみるくへお祝いコメありがとうございました^^
お互いシニアパワーで若いもんを蹴散らしましょうね(笑

No title

先日家内が自転車を買い換えたときに何か付けてましたが、、、
さすべえって言うんですか?

私はマリイさんの真似して西松屋でベビーカー用を買いましたよ☆
ただ・・・雨ではなく日よけ兼・フラッシュ用です。
三脚を何本も持てないので、いざっていう時重宝します。

ただ・・・一度も使ってませんが・・・(笑)





No title

雨でも、楽しんでますね~^m^
雨対策で、記事ひとつできてしまうとはっ(笑)!!
さすがです☆

これ、「 さすべえ 」っていうんですね。
うちの実家の 母の自転車に装着されてます。
関西人じゃないですけど~(^_^;)

◇ たれれんさん ◇

スゴイでしょ~。
傘のパピヨンの美しさにも感動したけど、さすべえにも感動しました!
カートには、自転車用品やベビーカー用品で流用できるものを見つけるのも楽しいかも。

◇ アトムパパさん ◇

そうなんですよ。
何故か関西では自転車に傘を付けている人か多いです。
日傘を付けている人もいますよ~(笑)

◇ lilyさん ◇

カートにさすべえは新鮮ですよね。
私もベビーカー用品の日よけ等を流用していますが、さすべえは思いつきませんでした。
おそるべし、関西人!(笑)

◇ ゆんこさん ◇

10年前!
私もその頃フサフサでしたよ~。
 ・
 ・
 ・
あ、無視しないで!
謝ります、神様、うそでした。

◇ ルークねえさん ◇

パピヨンの傘、メッチャいいでしょ~?
こんな傘だと、雨の日のお散歩も楽しくなりますよね。
ただ残念ながら、ネットで探しましたが見つかりませんでした。

私の傘、結構でかいでしょ?
ホームセンターで見掛けて、マリィとの散歩だけのために買いました。

雨の日お散歩しなくていいんですね。羨まし~い。
うちのマリィは外うんPなので、雨が降ろうが槍が降ろうが行ってます。

グロッキーですか~?
ゆっくり休んで復活してくださいね~。

◇ kaoさん ◇

関東での開催ですか~?
確かに関東方面でもお会いしたいワンちゃんやブロガーさんが沢山いるので、
マリィの体調がよくなったら考えようかな。
その時は参加だけではなく、スタッフも宜しくお願いしま~す(笑)

マリィはシニアですが、元気いっぱい猛獣してますよ~(笑)
詳しくは次記事で。

◇ マリリンパパさん ◇

さすべえは、関西のおばちゃん御用達の傘を自転車に付けるやつです。
関西では沢山見るのに、関東ではほとんど無いらしいです。

私もベビーカー用品2個使ってます。
日よけとボトルホルダー。
西松屋で買った時、店員さんは孫のものと思ったでしょうね~(笑)

◇ ゆかぶ☆さん ◇

雨が降ろうが槍が降ろうが楽しみますよ~。
年に2回しかありませんからね~。
私だけでなく、ご参加皆様も楽しんで頂けたようでよかったです。
本当にありがたい話です。

ありゃ、お母様「さすべえ」装着ですか~?
ぜひ、関西までサイクリングを!
仲間が沢山いますよ~(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...