ハチ高原スキー場なう

今日は、今シーズン初めて日帰りスキーにやってきました。全てスマホ更新です。
マリィは残念ながらお留守番。

ハチ高原スキー場に到着。まだ、一部にレトロなシングルリフトが残ってますよ~。




出発前には、マリィの朝散歩を済ませました。散歩請負人なので(笑)
雪はすっかり溶けて無くなりましたが、路面が濡れていたので今日もてんとう虫♪




今朝も快便!




きっちり、ワン友さんからおやつ(療法食)をもらってました~。




さて、スキー場に戻ります。
散歩請負人は、もうすぐアラフィフ卒業ですが、まだまだ若いもんには負けてられません(笑)




林間ペアリフトでゲレンデに向かいます。




ハチ高原のメインゲレンデ。
関西のスキー場の割には広いので、私のお気に入り♪




このリフトで、鉢伏山山頂、ハチ北高原を目指します。




鉢伏山山頂。
単独スキーのオッサン同士で写真を撮りあいました~(笑)




山頂からの眺め。この下は、傾斜30°以上の北壁です。
今回は、単独スキーなので、怪我をしたら帰れないので自粛。




さて、お腹がすいたので昼ご飯。
スキーに来ると、何故かカツカレーが食べたくなります(笑)



さあ、昼からも頑張って滑るぞ~!


と思いきや。
チューブでお遊び~♪




一応、上級者コースも滑りましたよ~。
ずり落ちただけだけど(笑)




滑ってきたコースを見上げると、空が青かった!



さて、あとひと滑り頑張るぞー!


凄い車を発見! これならどんな豪雪でも走れそう。




無事スキー終了。
道具も人間もオンボロだけど、何とか分解せずにすみました(笑)



今から、帰りま~す。


さて、晩ご飯。
スキーの後は、やっぱり天下一品!
チャーシューメン大+ネギ大。
しかし、チャーシューも麺も見えない!



後は、マリィの待つ家に帰るのみ。
安全運転で帰ろう。

無事帰宅しました~。
マリィと涙の?再会。



あ~、楽しかった♪
自己満足記事に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


【お知らせ】 『第5回BBQオフ会』開催決定!

  日時:2014年4月27日(日)11:10集合 【雨天中止】(前日決定)(今回は雨天予備日なし)
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4回BBQオフ会と同会場)

 春のBBQオフ会開催日決定!!!-1 詳細内容、申し込み方法は後日記事にします。


お留守番のマリィに皆様から同情のポチを!
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキーされるんですね~
楽しそうですが
でも一人は寂しいかも
気をつけて帰って下さい~

No title

若いもんに、
負けてない、絶対負けてない!

空、すごく青ぉい。
気持ち良さそうです!

雪道は、4駆にスタッドレス、
こっちも負けてないですね♪

No title

お一人様で楽しそうですね~♪

単独スキーのオッサン同士の
撮り合いがなんとも良いですね~。
腰屈めてますが痛かったんですかぁ~?腰(* ̄∇ ̄*)

晩御飯食べて帰るって
なんて賢い行動なんでしょ。
旦那様が食べて帰ってきてくれるって
めっちゃ楽チンなんですよね~\(^▽^)/

一週間後位に筋肉痛来ますね。
お大事に(≧m≦)



◇ みかんパパさん ◇

単独スキーは結構楽しいですよ~♪
自分の好きなコースを好きなペースで滑れるので。
子供連れてると帰りはマクドになるけど、一人だとラーメン食べられるし(笑)

◇ lilyさん ◇

この年になると、若いもんにライバル意識が芽生えます。
スキーは、まだまだ続けますよ~。
リフトのシニア料金は60才からなので、まだまだ頑張らなければ。

空、青くて綺麗でしょ~?
上級者コースを必死のパッチでズリ降りて見上げた空は格別でした(笑)

アウトランダーくんは、よく働いてくれます。
高速も走りやすいし、雪道もバッチリ。
いい車です♪

◇ ハピフラさん ◇

ゲレンデには単独スキーのオッサンが結構沢山いました~。
写真も撮り合いっこしたし、レストランでは別の方と愛席相席でした。

腰かがめてるのは、カッコつけてるつもりなんですよ~(笑)
腰が丸まってるようにも見えますが(爆)

スキーの後は、ラーメンが食べたいんですよ~。
疲れた体には、ネギ大盛りのコッテリラーメンが一番!

一週間後の筋肉痛に備えて、明日は会社帰りに整形外科でレーザーあててもらいます。
腰痛対策にはこれが一番!
年寄りは、後のケアが大事ですからね~(笑)

No title

こんにちわ。

スキー、いいですね~。
もう、20年以上、行ってません。

雪上車、スゴイですね~!
初めて見ました。

No title

こんばんわー

スキー行かれたんですね!
確かにソチ五輪で毎日雪見てたらめちゃくちゃ行きたくなりますよね

ハチ北は行ったことないですけど広いんですね!
わたしは白馬と北軽井沢のどちらかばかり行ってました
泊まるホテルも毎回同じところにしてたので気楽でした

同居人がスキーしないのでもう何年も行ってませんけど(^_^;)

あーー羨ましい~この雪の白と青空のコントラストが美しいし~最高ですね

上級者コースってことはお上手なんですね

わたしは好きなだけで下手なんですが以前、スキー場のおっさんに騙されて山頂まで連れて行かれこれとんでもない角度の急斜面を2時間かけて転がり落ちたことがあります(笑)
もはや滑るというより落ちるって感じww

真冬のスキー場で汗だくになるなんて初めての経験でした(爆)

1人スキーか~今はなんでも「お一人様」が流行ってるので違和感ないですね
でも・・・私はやっぱり友達と一緒がいいですww

充実した日曜に拍手~♪

◇ アトムパパさん ◇

スキーは、綺麗な景色を見ながら滑り降りるのでホント気持ちがいいです。
リフトが上まで運んでくれるので、そんなに体力いらないし。

アトムパパさんも復活いかがですか~?
私たちの年代のスキーヤー、結構多かったですよ。

この雪上車はビックリしました。
普通のワゴン車を改造してあったので(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

そうなんですよ~。
今シーズンは風邪でダウンした時期もあったので無理かなと思っていたのですが、
オリンピックやスキーに行ったブログを読むとムラムラと。
日曜日なので次の日が仕事なんですが、無理して行ってきました~。

ハチ・ハチ北は広いですよ~。
上の八伏山で繋がっていて自由に行き来ができます。
初級~上級までコースが揃っているので私のお気に入り。
今回はチューブ遊びもしましたが、遊園地のジェットコースターよりずっと面白かったです。
↑オッサン一人で(笑)

ミルティーユさんは、オサレなスキー場ばかり行かれていたんですね。
私は野沢温泉スキー場で野沢菜食べてました(笑)

一応上級者コースは降りれるんですが、ずり落ちてるだけです。
ここ通らないとハチ北からハチ高原に戻れないので。
(リフトでも帰れますが、変なプライドがありまして(笑))

今は、お一人様の時代ですよ~。
カラオケも一人カラオケがあるらしいし。

スキー、ご一緒できればいいんですが。(リフトから突き落とされる恐怖はありますが(汗))
同居人さんにもスキー始めてもらいましょうか(笑)

No title

ほんとレインコート、一緒ですね!
かわいいマリィちゃんと同じのが多くて嬉しいです。
誕生日、16日まで同じなんですね。
奇遇です!(笑)

ハチ北までお疲れさまでした。
天一、美味しそう(笑)
私、宮っ子ラーメンも好きです。

No title

こんばんは♪

ハチ北は一度だけ行ったことがあります。
リフト乗り場までは雪がなくて歩いて言った記憶がありますが、今年は豪雪だったでしょう。

山頂の気温が「-88度」に見えてしまいました。
パパさんの格好がちょっと色っぽい・・・。(笑)

すごい楽しそうなのがブログから伝わって来ましたー♪チューブ遊びもしたんですねー♪
はしゃいでるま人さんのお顔が目に浮かびましたー(*^^*)まだまだ青春ですよねー(*^^*)
スキーでカツカレー食べたくなり、帰りはラーメン!なんか、分かるなぁー(*^^*)
私はここ数年は滑らないで待ち組だけきちど、それでもカツカレー、ラーメン食べたくなりますよー!あ、朝のサービスエリアでは、うどんでーす(*^^*)
とにもかくにも無事に帰って来てお疲れ様でしたー(*^^*)
あ、腰をかがんだポーズ、やっぱりカッコつけてたんですねーwww やっぱりま人さんは無邪気で可愛いですー♪

No title

おぉ~スキーに行かれたんですね^^
もてもてのマリィの散歩請負人さんの事だから「私をスキーに連れてって」なめんこい女子と行ったんでしょ?実はw
久し振りのスキー、楽しかったでしょ~
俺も久しぶりにボードに行きたくなりましたよ。
直滑降だけどw

カツカレーと天一めちゃ美味そうです。

それにしてもサングラスをかけた姿が、どうしても勝谷に見えて仕方がない(爆)

No title

スキーいいなあ!
もう…20年以上は行ってない…かな?
楽しそうですねえ!

でもマリィちゃんちょっとご不満顔じゃないですか?^^;
ちゃんとご機嫌直ったかな?

今度はどこのスキーに行くのかしら~。
今年は良い雪ありそうでいいですねえ。
私はもう…滑れない気がするわ~(爆)

◇ みるパパさん ◇

レインコート完全に同一製品ですもんね。
私もブログを拝見してビックリしました。

そう、誕生日もきっちり2ヶ月違うだけ。
どこまで似てるんでしょうね~。

私は、もう30年以上天一マニアです。
学生時代に先輩に連れて行ってもらったのが始まり。
宮っ子ラーメンは食べたこと無いので、今度見掛けたら食べてみます。

◇ ゆんこさん ◇

ここ数年、関西のスキー場は結構雪があります。
一時は、雪不足が続いたのにどうなってるんでしょうね~。
お天気解説によると地球温暖化で水蒸気が増えて、どか雪が降るんだとか。

山頂の気温は上手く写っていませんが、マイナス1℃でした。
スキー場にしては気温が高めで、少し雪が重かったです。

私の格好、色っぽいですか~?
ゆんこさんの趣味が疑われますよ~(爆)

◇ チップままさん ◇

単独スキーですが、ブログやFBで中継していたので、結構楽しかったです♪
それに、中年を過ぎたオッサンですがチューブも楽しみましたよ~。
この歳になると、周りの目が気にならなくなります(笑)

カツカレー&ラーメンは定番ですよね。
チップままさんは、うどんも加わるんですか~?
さすが、女子だけあって食べ物にはうるさいですね(笑)

そうですよ~。
カッコつけて写真撮ってもらいました(笑)
私が可愛いですか~?
皆様から趣味悪いと嫌われますよ~(爆)

◇ まささん ◇

「私をスキーに連れてって」って、よく知ってますね~。
今の若者は知らないはずですよ~(笑)
セリカGT-FOURが懐かしいなあ。

残念ながら、今回は完全単独行動。
スキー場でも女子には一切目もくれず、斜面を攻めてましたよ~(笑)

また、来シーズンスキー(スノボ)にご一緒しましょう。
おっさん同士の愛のスキーもいいかもしれません(爆)

カレーとラーメン、最高でしょ?
帰ってからのビールもメッチャうまかったです。

>どうしても勝谷に見えて仕方がない(爆)

↑アラン・ドロンじゃないんですか~?  ←古っ!

◇ ルークねえさん ◇

スキーは、綺麗な景色も楽しめるし、スピード感も楽しめるし、
リフトさんが上まで連れて行ってくれるので楽ちんだし、楽しいですよ~。
ルークねえさんも久しぶりにいかがですか~?

私が出かけるのを感じ取っていたのかな?
確かに不機嫌そうな顔をしてますね~(笑)
まあ、帰ったときに歓迎してくれたので、関係は大丈夫かな?(笑)

今シーズンは、これが最初で最後のスキーになりそうです。
一番いい季節の頃に風邪でダウンしていたので(涙)
花粉症なので、スキーに行くと鼻水タラタラになるので春スキーは無理なんです~。

No title

綺麗な青空の下でスキー、気持ち良さそう!
今週末くらいには忘れた頃に筋肉痛?だったりしてw
私も遊びに出かけたくなっちゃったー!
でもこの寒さ…やっぱ暖房の前でわんことぬくぬくダラダラです(笑)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~一人でスキーに(@@)頑張ってますねッ。
ハチ北懐かしいです
大昔(独身時代)行きましたよ~♪何度か。。。
最初怖かったの思い出しました(苦笑)
結婚してから行けなくなってそり等一式お友達に差し上げました。
チョット行って見たい気もしますが。。。もぉ~無理ですね(笑)

↓雪の中岡山まで通院お疲れ様でした。大変でしたね(^^;
検査結果数値が少し良くなかったようですが
お薬が減ったことで次回は良い結果が出ます様に。。。

◇ ゆうさん ◇

午前中は曇っていましたが、昼から晴れてきて気持ちよかったです。
スマホでも綺麗な色で撮れますね。
デジイチいらないかも(笑)

ゆうさんも遊びに行ってくださいよ~。
日曜に運動すると月曜が辛いかと思ったけど、睡眠の質がよくなるのか、かえって元気でした。

◇ パルママさん ◇

昔はハチとかハチ北とか言わずに、八伏高原という名前だったかな~。
私は昔、神鍋高原によく行ってました。
ただ、最近は閉鎖されるスキー場もあって少し寂しいんですよ。

スキー場の活気を取り戻すために、パルママさんもぜひスキー復活を!
リフトが上まで連れて行ってくれるので、結構楽なスポーツですよ~。

雪の中、岡山まで行くってホンマにアホでしょ~。
何とか無事診察してもらえました。(スタッフの方少なかったけど)
数値は悪化しましたが、ステロイドが減ったので前向きの頑張ります!

No title

スキー行かれたのですね?
私も今週末行く予定です。
12年ぶりなんで、どうなる事か・・・
板は持ってるんだけど、タイヤもキャリアも処分してしまったので、行きたくても行けなかったんです。
で、今回は会社の子に乗せて行って貰える事になって、行ってきます。
今回の目的は、子供をスキー好きにさせる事!!

請負人さーーん!私をスキーに連れてって~!!

◇ まさみさん ◇

まさみさんのスキーは12年ぶりですか~?
今度の週末は穏やかそうなので楽しんで来て下さいね。

うちも子供が小さい頃はよく連れて行ってましたよ~。
今は、一緒に行ってくれないけど(笑)
あまりスパルタでやると嫌いになるので気をつけて下さいね~。
うちは、スキーとソリ遊びを適当に混ぜて飽きさせないようにしてました。

「私をスキーに連れてって」の映画が流行った頃は、映画に出てた車と同じセリカに乗ってました。
昔のロン毛の私とセリカにタイムスリップして迎えに行きましょうか~?(爆)

No title

おおー!セリカですか!?
私、欲しかったんですけど、高くて手が出なかった車です。

ロン毛のマリィパパさん・・・・・・・
ああ~、想像してしまったじゃないですか~!笑

関西のスキー場は、2月いっぱいで終わりですかね~。
下手な私は、ちょっとでもベタ雪になったら滑れないです・・・汗
岐阜方面なら、3月に入っても大丈夫かしら?
ミルティーユさんを誘って、「両手に花&オマケ(美姫)ツアー」と言う、ある意味恐ろしいツアーを組みましょうか?(笑)
旦那連中は、お留守番って事で・・・笑

◇ まさみさん ◇

最近の若者はスポーツカー乗らないけど、当時の若者はカッコつけてましたよ~(笑)
ただ、4WDは高くて買えず2WDだったんだけど。

ロン毛でフサフサ~♪
ああ、あの頃に戻りた~い(笑)

関西のスキー場もこれからの気温にもよりますが、3月下旬まで滑れると思います。
両手片足に花の恐怖スキーツアー、3月ならいつでもOKですよ~。
ツアーを組んで下さる折には、リフト落下事故対応保険付きでお願いしま~す(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...