雪のバレンタインデー♪

今日2月14日はバレンタインデー♪

アラフィフを卒業しようかという今は関係ありませんが、40年前は教室の机の中や靴箱の中が
気になって仕方がない1日でした(笑)
(当時は義理チョコや友チョコは無く、本命チョコだけの時代だったんですよ~)

昔の回想はさておき、今朝起きると雪が降り出しました~。
ということで、朝散歩はカメラを首から下げてルンルン気分で♪ ←レトロな表現でしょ~(笑)

まずは、家の前でパチリ。雪がお耳に積もっていい感じ♪

雪のバレンタインデー♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




出発前に、出すものを出して「かき氷レモン味」のできあがり~(笑)

雪のバレンタインデー♪-002


雪の日のお約束。肉球足跡写真♪

雪のバレンタインデー♪-003


新緑や紅葉の季節は華やかな場所なのに、今朝は水墨画のよう。(マリィの服は派手ですが(笑))

雪のバレンタインデー♪-004


雪の日も扇風機は忘れません。気合いで雪を吹き飛ばします!

雪のバレンタインデー♪-005


先週、岡山で雪を食べていましたが、やはり宝塚の雪も食べるようです(笑)

雪のバレンタインデー♪-006


その様子を動画でどうぞ!



どんだけ食いしん坊なんでしょうね~(笑)


さて、そろそろ散歩請負人は出勤の時間です。
マリィよ、皆様にご挨拶を。


マリィ「皆さんさようなら!」

雪のバレンタインデー♪-007



【お知らせ】 『第5回BBQオフ会』開催決定!

  日時:2014年4月27日(日)11:10集合 【雨天中止】(前日決定)(今回は雨天予備日なし)
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4回BBQオフ会と同会場)

 春のBBQオフ会開催日決定!!!-1 詳細内容、申し込み方法は後日記事にします。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

40年前のマリィパパさんの机の中や靴箱の中は、チョコレートであふれかえっていたのでしょうね。
小学生のときにクラスにお菓子屋さんの娘さんがいて、2月14日に好きな男の子にチョコレートをあげるのよ、と言われて、みんなで「なんで?」と聞いたことがあります。今から思うと、あのころがヴァレンタインデーの始まりかも?(遠い目)

LEVINにはヴァレンタインデーのことは話していません。だから本犬は何も知らずに今日一日を過ごしております。(笑)

雪の中の出勤、御苦労さまでした。

No title

ハッピーバレンタイン♪

マリィパパさん、チョコいただきましたか~?
会社の机の中見ました??

うちは家族用の義理チョコ(?)を私が撒きましたよ~~。

そういえば、学生時代は気合を入れた一大イベントでしたよね~。
友達に応援してもらったりして。^^


大阪も今日はめっちゃ積もっていてびっくりです。
お散歩はお休みしました。。(私的には行きたかったんですけどネ)
マリィちゃんはちゃんとお散歩エライなぁ。

雪、明日はもう溶けてるかしらね~?

No title

こんにちわ。
そちらも、雪が降ってるんですね~。
東京は、すごいことになってますよ!

マリィちゃん、寒いから、温かくしてね!

No title

チョコ、トラックで届いてたりして(笑)

足跡、かわいいですね♪
うちは雪がなくて、先週も今日も足跡撮れませんでした。

はぐはぐ雪食べてるマリィさん、お腹こわさないように☆

◇ ゆんこさん ◇

40年前は、身長が低くて可愛い系(←自分手言うか!(笑))だったので、何個かはもらったかな。
もちろん、髪の毛もあったしね(笑)

ちょうど、私が子供の頃からバレンタインデーの習慣が始まったかな?
チョコレート業界の陰謀だろうけど(笑)

LEVINくんは、バレンタインデーの存在を知らずに過ごしましたか~。
ワンコにはチョコレートは関係ないですもんね。

雪の中の出勤はつまらなかったです。
写真撮れないので(涙)

◇ ルビーままさん ◇

会社の机の引き出しには残念ながらチョコはありませんでした~。
最近は、会社の義理チョコの風習も無くなったので寂しい限り。
まあ、お返しを考えなくてよいので楽になりましたが(笑)

中学時代のバレンタインデーは、女子も男子も朝から異様な雰囲気でしたよね。
机や靴箱に入れたり、友達に託したり、人気のないところに呼び出したり(笑)
もらえた時の嬉しさは今でも忘れません(笑)(本命の女子からはもらえませんでしたが)

この日は、まだ雪が降り出したばかりであまり積もっていなかったので、お散歩に行けました。
会社から帰ったら結構積もってましたよ~。
その後の雨ですっかり溶けてしまい、土曜日は写真撮れず。がっかり。

◇ アトムパパさん ◇

今年は、関東方面の雪が凄いことになってますね。
こちらも、2週連続で積もりましたが、関東に比べたら少なかったです。
写真的にはもう少し積もって欲しかったのですが。
まあ、交通が混乱するので少なくてよかったのかな。

マリィは家の中でぬくぬくです。
お散歩の時も服を2枚重ねで着てますよ~。

◇ lilyさん ◇

トラックでチョコが届いたら、鼻血ブーになりますね(笑)
一度経験してみたいです(爆)

ちょうど少ない積雪だったので、足跡がはっきり残ってました。
雪が少なくても深すぎても足跡撮れないので、ラッキーでした。

寒いのに雪を食べるなんてホント信じられません。
寒さより食い気なんでしょうね~(笑)

No title

メッチャ雪また食べてる(爆笑)

やっぱり暫くこの画はツボです♡

こんなに寒い日でも元気ですね♡

ウチは今日散歩に行ったら5分でガタガタ震えだし終了致しました…

寒さにも暑さにも弱いウチのポメです( ̄▽ ̄)

最後のペコリと挨拶してるマリィちゃん可愛い♪

No title

てんとうむしマリィちゃん可愛いですね!
しかし本当に雪をむしゃむしゃ食べてる~~。
いいなあ。
私食べたいって言ったら「空気中のホコリと…汚い」って説明されて夢が壊れたー。
マリィちゃんおなか壊さないようにね~。

しかし雪の中元気ですね。
私もルークも家の中で篭っていましたよ~。
明日も地面がぐしゃぐしゃで無理そうです~。
マリィちゃん良かったね!

請負人さんチョコ欲しいの?
うーーーん、私今年からギリチョコやめました。
毎年義父と義母にチョコあげていたのですが、「えー貰ってないよ~。それにルークねえの性格だとそういうことしなさそうじゃん!」で片付けられました(泣)
10モロゾフをあげ続けてそういわれた私は今年からやめた~♪
お嫁さんはおだてて大事に育てましょう~♪

No title

こんばんわ

今日は昨日とは一転、いいお天気でしたね
めちゃくちゃ寒いかったけど(^^ゞ
あ、でもベランダ以外出てませんけど。

ほんと今年はよく降りますね
マリィちゃんめっちゃ美味しそうに食べてるし( ̄m ̄;

>出発前に、出すものを出して「かき氷レモン味」のできあがり~(笑)

・・・・・・・・(-_-)・・・・・・・最初読んだとき??って思ったけど・・・
意味分かりました。
で~請負人さんは召し上がりました?ww

バレンタインってそんなに男性にとってドキドキするイベントなんでしょうか。。。
ずっと10年女子校だったのでそういうの分からないな~

今は友チョコ・自分チョコの方が皆さん選ぶの気合入ってるようですね・笑

我が家のDさんは職場の女子の皆さま方からありがたいことに
義理チョコ貰ってきてました
やっぱり義理でも嬉しいみたいですね~






◇ Hanaさん ◇

マリィは積もった雪を無限にあるかき氷と勘違いしてるようです。
そして、食べた後は寒くてガタガタ震えてますよ~。
ほんまにアホです(笑)

マリィも意外と礼儀正しいでしょ~?
上手に挨拶してました~(笑)

◇ ルークねえさん ◇

てんとう虫可愛いでしょ~? ←親ばか炸裂中!(笑)
お気に入りのレインコートです。
これを着せると、ほとんど雪が着かないので重宝してますよ~。

マリィは、雪は食べ物と思っているみたいです。
変なやつでしょ~?(笑)

雪、汚いですか~?
私も気にせずに食べるときあります。
毎日食べたらNGかもしれませんが、年に数回食べても(多分)死にませんよ~(笑)
そもそも、スキーで思いっきりこけたら、勝手に食べるときあるし(爆)

そちらはホント大雪で大変そうですね。
早く雪が溶けてお散歩に行けますように。

チョコですか~?
結構甘いものも好きなので食べるんですが、義理チョコの習慣が無くなりましたからね~。

まあ、チョコレート業界の陰謀にのっかる必要は無いかも。
もらえないもののひがみかな?(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

ベランダ以外、出てないんですか~?
ワンコたちもベランダでお散歩?(笑)

まあ、雪の日や雨の日は出る気がしませんよね~。
マリィも庭でチッチをすませることがあります。

今年は2週連続で積雪があり、ビックリしました。
まあ、変化があって私的には喜んでますが。
(岡山への雪中行軍も意外と楽しんでたりしました) ←変なオッサンです

マリィ特性の「かき氷レモン味」はいかがですか~?
ワンコたちには好評かもしれませんが(笑)
私は、そういう趣味はございません!(爆)

バレンタインデーは、中学時代めちゃめちゃドキドキしてましたよ~。
こんなオッサンでも、一応思春期はあったので(爆)

ダーリンは、義理チョコあったんですね~。
今度お裾分けもらおうかな? えっ、もう無い?(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...