兵庫県立有馬富士公園

11月26日の土曜日に兵庫県立有馬富士公園に行ってきました。

しかし、何で放牧状態やねん! 普通はここでお座りして、記念撮影やろ。マリィさん!

兵庫県立有馬富士公園-001
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)

一応、紅葉を求めて行ったはずですが・・・
 
 
有馬富士公園は何ゾーンかに分かれているのですが、まずは「休養ゾーン」に行ってみました。
しかし、紅葉している木があまりない。仕方が無いので、少し紅葉している小さな木の前でパチリ。
 
兵庫県立有馬富士公園-002
(α77+DT 16-50mm F2.8 SSM)


こちらのゾーンは初めて行きましたが、広大な芝生広場がありました。
そこで、まずは飛行犬撮影大会。(一匹だけですが)

よーいドン! 耳がウサギさんみたい。

兵庫県立有馬富士公園-003
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)


おっ、調子に乗ってきたね!

兵庫県立有馬富士公園-004
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)


ピントがずれているけど、しっぽが綺麗に写っているから採用!

兵庫県立有馬富士公園-005
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)


これもピントがずれているけど、表情がいいので採用!

兵庫県立有馬富士公園-006
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)


ちょっと休憩。

兵庫県立有馬富士公園-007
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)


芝生広場はこんなに広大。まわりが山に囲まれて綺麗です。人も土曜日にもかかわらずまばら。

兵庫県立有馬富士公園-008
(NEX-5N+E16mm F2.8)


丘の上の方に回って見ました。魚眼で撮ると広大さがよく分かります。

兵庫県立有馬富士公園-009
(NEX-5N+E16mm F2.8+フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1)


フィッシュアイコンバーターをはずすとこんな感じ。

兵庫県立有馬富士公園-010
(NEX-5N+E16mm F2.8)

「休養ゾーン」では結局綺麗な紅葉の写真は撮れませんでした。でも、思い切り走れたので満足満足。

次に「出合いのゾーン」に移動することに。ハイキングコースもあるけど、車で移動。
最近、私の車(三菱のアウトランダー)の助手席はマリィの指定席。

兵庫県立有馬富士公園-011
(NEX-5N+E16mm F2.8+フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1)


助手席のドライブボックスでご機嫌さん。

兵庫県立有馬富士公園-012
(NEX-5N+E16mm F2.8)


「出合いのゾーン」に到着。こちらは、大きな池があり、水鳥たちもたくさんいます。(写ってないけど)

兵庫県立有馬富士公園-013
(α77+DT 16-50mm F2.8 SSM)


ちょっとアップにしてみました。

兵庫県立有馬富士公園-014
(α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM)


オブジェがあったので、乗ってもらいました。誰でもやりそうなことをやってしまった!

兵庫県立有馬富士公園-015
(α77+DT 16-50mm F2.8 SSM)


最後に駐車場の片隅みたいなところで、やっと紅葉を発見。

兵庫県立有馬富士公園-016
(α77+50mm F1.4)

おしまい。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははha!
私と同じ事してますね(笑)

チョットセンスは違いますが、手作り。
あるもので作ったので制作費0円でした。

http://www.geocities.jp/like_sanyo/20090505.html

魚眼レンズ面白いですね!
チョット惹かれます☆

No title

有馬富士はそんなに遠くないのにまだ行ってない公園です。
広いですね~飛行犬マリィちゃん嬉しそうにノビノビ遊んでる~!

クラもか姉妹もこうやって嬉しそうに遊んでくれたらいいんだけど・・・
何故か固まります、2人で「チ~ン」って(笑)

空が真っ青でどれも綺麗な写真ですね~(*^。^*)

No title

すごく綺麗な青空・・・
それに広大な芝生ひろば・・・
ほとんど貸切状態ですね(笑)
一度は行ってみたいなぁ~って、思う公園ですが
我が家からだと遠すぎ~><
旅行になっちゃいますね^^;

紅葉はなくたって、マリィちゃんのとびっきりの笑顔が♪
それが一番嬉しいですね^^
こんな可愛い笑顔で走ってこられたら、ギュって抱きしめたくなっちゃいます。

魚眼レンズ、ホント楽しそうです!

No title

マリィちゃんは立派なモデルですね
お散歩はもちろん楽しいけれど、大好きなパパさんとお出かけでルンルンでしょう

紅葉ってより走ってる写真の芝生は青々としてますねぇ(芝生じゃないのかな?)
今回のお写真のマリィちゃんは仔パピの様に見えるのは私だけでしょうか?

こんばんわ~

すごい!4本レンズを持っていってそのたびにレンズ交換して
撮影されてる~~
こうやってみると広角レンズってやはりいいですね~
フィッシュアイは海とか広大な場所だとおもしろいですね。

飛行犬!マリィちゃん うさちゃん耳かわいい~~~~♪

No title

撮る写真によってちゃんとレンズを換えているんですね。
うちのとーさんなんてレンズ持っていっても使わずそのままバッグの中。(汗)
ちょっとしたお出かけではレンズも持っていくことすらしませんよ(滝汗)
ちょっと爪の垢でも分けて欲しいです(笑)

すごく広い公園ですね。
そのうえ人もまばらだなんて羨ましい環境。
マリィちゃん、走る姿がすごく嬉しそう♪

No title

さすが、魚眼レンズを持ってらっしゃるんですかぁv-10
いいなぁ・・・あっ、また物欲がv-356
お池の前のおさしん、立体感があっていいですねv-426
まりぃさん触れそうv-344

No title

こんばんは、はじめまして。

お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました^^。
紅葉は残念でしたが青い空、大地の緑にマリィちゃんの笑顔は最高!
飛行犬のウサ耳も可愛い~です♥

レンズも交換しながら撮影しているんですね!
私はレンズの外し方から勉強しないと(笑)

No title

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。

有馬富士公園に行かれたんですね~
ここZwほんと広いしいい散歩コースですよね。

魚眼レンズいいですね~
うちも以前欲しかったんだけど、値段見てやめました(笑)
けど、そのコンバーターはリーズナブルな値段でビックリしました。

マリィちゃん、終始いい笑顔で楽しそうなのが伝わってきます。

10日お会いできるのを楽しみにしています(^-^)

No title

こんばんわ。
どの写真も、うまく撮れてますね~。
私は動いている写真は、ほとんど撮れませんよ!

空が青くて、芝生が広くて、マリィちゃんが牛さんに見えます(笑)

No title

マリィちゃんパパさん、こんにちは。
先日はブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

魚眼レンズの写真、面白い!
こんな風に写るのですね。

時々背景が丸ーくなっている画像を見て、
『どうなってるの…?合成?』と思っていたのです(恥)

マリィちゃんもピシッとモデル業(笑)をこなしてて
素晴らしいです。
眉毛がぽちってなってるの愛らしいデスネv-238
ラストの写真の『ん?』って少し見上表情が
すごく好きですー。

こんにちは!

魚眼レンズってなんだか面白いですね^^
我が家はコンデジしかないのでこういう写真はムリだなぁ(涙)

ずいぶん広~い広場ですね^^
我が家近くの貸切公園とはまた違った広さでいいですね!
マリィちゃんはたくさん走ったのかなぁ?

No title

山の紅葉を眺めながらめいっぱい遊べる広々した素敵な公園ですね☆
青空の下で眩しいほどのマリィちゃんの楽しそうな笑顔がサイコーです(*・∀-)b
地球はまぁるいぞショットが(・∀・)イイ!! 魚眼はやっぱりこういう場所で撮ると楽しいですね~
これだけ走ってくれる元気なモデルさんがいていいな^^
ウサギさんのようなお耳の飛行犬マリィちゃんもかっこいいです☆
ふふふっ、オブジェや丸太を見るとやっぱり乗せたくなりますよね~笑

No title

三田へ行く途中で大きな公園なので一度ナー君れて行きたいと思ってましたすごくいいところですね。
マリーちゃんも楽しそうにいいお顔してます
こんど私も行って見ようかな

◇ マリリンパパさん ◇

さすが、ワンコ席もDIYで作ってしまうんですね。
製作の記事で出てくるマリリンちゃん、可愛い!
会いたかったなあ。

魚眼レンズはAマウント用は高くて買えませんでしたが
ミラーレス用のEマウント用はコンバーターなので
安く魚眼の世界を楽しめるようになりました。

◇ クラもかママさん ◇

有馬富士公園、近いですよ。
私は、宝塚市の西谷地区、千刈水源地経由で行っています。
(私の自宅から車でちょうど30分)

記事にも書きましたが、「出合いゾーン」がメインなのですが、
ワンコを遊ばすには「休養ゾーン」がいいかも。

空の色は、パソコンで少し青く修正しています(汗
邪道ですが、お許しを。
(ただ、肉眼では本当に青かったです) ←まだ、言い訳をしております

◇ ティアママさん ◇

>旅行になっちゃいますね^^;

関西方面に来られるときは、ぜひ行程に組み込んで下さい。
案内致しますよ~。
(と言っても、何百キロも旅をしてまで来るほどの公園ではありませんが)

>ギュって抱きしめたくなっちゃいます。

そのあと、血だらけになりますので、お控え頂くようお願い申し上げます。

魚眼レンズ、結構おもしろいです。
今度自分の顔を撮って載せましょうか? ←うそです

◇ ろびんさん ◇

マリィはお出かけより、近所の公園でのおやつのおねだりの方が断然楽しそうです。
モデルも長い間お座りができないので、失格です。

◇ 白ネコさん ◇

緑に見えるところはクローバーみたいなやつが生えていました。
この季節、緑の絨毯は珍しいですよね。

マリィが仔パピですか?
うれしいあな。
耳の後ろの白髪を隠さなければ(汗

◇ ぽせさん ◇

この日は(生まれて初めて)紅葉+ワンコ写真を撮影しようと気合いが入っていたので、
カメラ2台、レンズ4本持って行きました。

ただ、レンズ変えるときの作業がいい加減なので、既にセンサーはほこりだらけかな?
シルエット写真を撮るともろに分かるんですよねえ。

広角レンズは、広い場所では便利です。ただ、ポートレートは撮れないかな?
フィッシュアイは色々遊べますね。

走っているときのパピヨンの耳は、色々な表情を見せてくれるので楽しいです。

◇ miekoさん ◇

私も交換レンズを持って行っても、そのまま持って帰ることが大半です(笑)
ただ、この日は上にも書きましたが、気合いが入っていただけです。

私もこの公園の「休養ゾーン」に初めて行ったのですが、人も少なくワンコ連れにはぴったりでした。
近場でも知らないところがあるものですね。
ブログ開始を機に、色々開拓しなければ。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇ 

魚眼レンズ、楽しいですよ。
ミラーレス機+魚眼レンズ、ポチしてしまって下さい。
スッキリしますよ!(笑)

池の前の写真は、おやつで待てをさせて必死で撮りました。
ただ、お触り厳禁です。

◇ ゆうさん ◇

コメントありがとうございます。

有馬富士公園は、どうも木の種類が赤くなるものが少ないようです。
やはり、自然の中につくられた公園より、街中に人工的につくった
公園の方が、紅葉とかを意識した木が植えられているんでしょうね。

レンズの外し方ですか~。ボタンを押して、回すだけ。
ただ、ゴミを入れないように気をつけて下さいね~。

いつかお会いできたらいいですね。

◇ まささん ◇

コメントありがとうございます。

魚眼レンズは私もAマウントだけの時は値段であきらめていたのですが、
ミラーレス機のEマウントはコンバーターで安いので買ってしまいました。
Eマウントさまさまです。

この勢いで、ワンコ撮りではあまり使わないマクロレンズも買ってしまいそう。
(現在金欠病なので、先の話ですが)

10日の撮影会、行かれるんですね。
何か、動画のすごいカメラもお持ちとのこと。
お会いできるのを楽しみにしています。

◇ アトムパパさん ◇

そうか、昔のカメラは動きは弱いのかもしれませんね。
ただ、いつも味のある写真で感動しています。

確かに、マリィはホルスタイン柄なので、写真の写し方を工夫すれば牛になるかも(笑)

◇ うっさんさん ◇

コメントありがとうございます。

魚眼レンズ、おもしろいでしょ。
コメント下さる方、皆さんそう言って頂けます。
10月に買ったばかりですが、大活躍中。(コンバーターなのでメッチャ安いんです)
しかし、お魚さんは本当にこんな風に見えているんですかねえ?

マリィはモデル業、全然だめですよ~。
ブログをやっている方のワンちゃんは大抵、お座り&待てを長時間できるみたいですが、
マリィは10秒持たないかな?

また、オフ会とかでお会いできるといいですね。

◇ しぐママさん ◇

しぐママさんは、コンデジ派なんですね。
今回の魚眼レンズを付けているのはミラーレス機なので、コンデジ並みに小さいです。
しぐママさんもミラーレス機の世界にいかがですか?(なにげに誘ってみたりして)

マリィは元気よく走っているように見えますが、おやつ目当てです。
おやつがないと絶対に走らない頑固者ですよ~。

◇ あゆりすさん ◇

そうですね。
公園自体に赤く紅葉する木は少なかったですが、まわりの山々は紅葉して綺麗でした。

先にも書きましたが、美味しいおやつがあれば全速力で走ってくれます。
ただ、おやつを忘れると、走らないどころか猛獣になるので困ったものです。

しかし、飛行犬撮影は難しいです。
特に自分に向かってくるワンコには最新のカメラでもほとんどピントが合いません。
何かこつがあるのかなあ?

オブジェにはどうしてもワンコを乗せたくなりますね。
ワンコ飼いの性?

◇ napomamaさん ◇

有馬富士公園、綺麗ですよ。
「出合いゾーン」は新三田駅に向かう道沿いですが、大きな広場のある「休養ゾーン」は
永沢寺方面に行く道沿いにありますので要注意です。
「休養ゾーン」は秋でさえあれだけ人が少ないので、冬はもっと少ないかも。
「出合いゾーン」は人が多いです。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...