血液検査結果

皆様ご無沙汰しておりました。
パソコンの修理は完了したものの、環境復旧がなかなか進まず、亀更新かつプチ更新が続いております。

まだ写真整理ができる状態でないので、先週土曜日(12/14)の岡山への通院の様子を少し。

小出動物病院の待合室の様子をマリィの耳越しに撮影してみました~。

DSC07137.jpg

待合室は、普通の町の獣医さんと変わらない感じです。(奥にはCT等の凄い医療機器があるはずですが)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
いつものように診察台に乗ると不安そうな表情です。この表情も可愛いんだけど♪ ←親ばか炸裂中!w

DSC07140.jpg


オチリで検温タイム。ドヨーン顔ですね~w

DSC07144.jpg


いつものように口輪を装着。

DSC07148.jpg


正面からアップで撮ると情けないお顔w

DSC07149.jpg

この後、検査室に連行されて行きました~。



血液検査結果はまあまあの結果でした~。

 アルブミン 2.8→2.8(正常値:2.8~4.0) 何とかぎりぎり正常範囲

前回ステロイドの量を減らしたにもかかわらずアルブミンが低下しなかったので、
下限値ですが嬉しい値です。

次回同じ状態を維持できれば、更にステロイドを減らすことができるとのこと。
何とかこの状態を維持したいものです。


そして、もう一つ嬉しいことが。

 体重 3.05kg→2.90kg

以前から減量を指示されていましたが、やっとベスト体重に戻すことができました。
これで、心臓や膝に掛かる負担が軽減されそうです。

マリィもダイエットによく耐えてくれました~。

今日も短い記事でしたが、通院レポートを終わります。


PCがまだ本格復旧していないので、オフ会記事が大渋滞中(汗)
年末までには本格復旧させたいと思います。

年賀状もつくらないといけないのに、エライコッチャ!


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岡山へ検診だったんですね、お疲れ様でしたm(._.)m

数値安定、ダイエット成功良かったですね*\(^o^)/*
マリィちゃん頑張りましたね(≧∇≦)

マリィちゃんのどよ~ん顔可愛いですよ(^_−)−☆

PC復活後大変かと思いますが、UP楽しみにしていますね^_−☆
私は、何もアクシデント無くUP遅れてますが(笑)

No title

こんにちわ。
マリィちゃん、順調に回復してますね!
パソコンの回復のほうが、時間がかかりそうですね~(笑)

No title

こんばんは♪

血液検査の結果、良かったですね。
パパさんの献身的なお世話にマリィちゃんの身体も応えてくれたんですね。
マリィちゃんの口輪顔、かわいいです・・・って言ったらマリィちゃんに怒られるかな?

No title

こんばんは。
PC復活おめでとうございます。
復活の一番目はマリィちゃんの診察ですか~。
情けないお顔も可愛いですね~。
ルークにそっくりです(笑)

マリィちゃん減量おめでとう!
しかし女の子だからか軽いですね。
ルークは3.8なので大きいのかな~。
ここら辺のパピヨンは5キロ超え沢山いるのですが^^;

ではもうすぐクリスマスですねえ。
請負人さん誰かにプレゼントあげるの?
うふ。

No title

マリィちゃん、検査結果が良好でよかったですね~!
表情も生き生きしてますし、体調よさそうですよね。

PCのほうも復旧したのですね。
年末は、いろいろ忙しくなりますし、無理なさらないように
頑張ってくださいね~。

年賀状作成と、大掃除も率先して動いてくださいね!(笑)

あら~~~

まだ完全復活じゃないんですね(><)
この時期に辛い・・・・・

私のも、いつブッ壊れてもおかしくない状態です(ノ_・。)
その先代のPCはレンタルの「24」観てる時に突然ポンっと音がして真っ暗になりました。
それっきり蘇ることはなく・・・・・
前触れが欲しいですよね。

マリィちゃんギリギリながら正常範囲でよかったです。
ダイエット成功もマ人さんとご家族と、何よりマリィちゃんの努力の結果ですね。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

安心して新年が迎えられますね!
(マ人さんは年賀状が心配ですがww)

◇ のえはんさん ◇

血液検査結果もまあまあ(当然一部ステロイドの副作用有り)だし、
ダイエットも成功したので、嬉しい結果でした。

どよ~ん顔は、可愛いですよね♪
猛獣顔は、メッチャ怖いですが(汗)

PC復活に向けて、平日夜に少しずつ作業しています。
その作業の合間でのアップになるので、どうしても亀更新に。

年賀状やら大掃除やら色々有るので今しばらく亀状態が続きそうです。

◇ アトムパパさん ◇

そうなんですよ~。
マリィは順調なんですがPCが(笑)

でも、PCは復活したら今までより強力になるのでちょっと楽しみ。

◇ ゆんこさん ◇

血液検査結果は、ステロイドの副作用によるものを除いてはOKでした。
あとは、次回ステロイドが減らせるように体調維持を頑張るのみ。

口輪姿、情けないでしょ~(笑)
猛獣に変身した時とエライ違いです。

◇ ルークねえさん ◇

PCは何とか動く状態になりました。
ただ、ソフトのインストールやらをボチボチ進めている状態です。
完全復活は年末かな?

やっぱり、ルークくんとマリィは色々な表情が似てますよね。
時々ビックリするくらい似ている写真があります。

マリィも減量成功しましたが、実は私も成功!
高校時代と同じ体重に戻りましたよ~。←誰も聞いてない?(笑)

クリスマスプレゼントですか~?
自分へのプレゼントはあるけど(笑)

◇ ルビーままさん ◇

マリィはお陰様で元気です。
ただ年のせいか、寒い日のお散歩は断固拒否!(笑)
おやつ(療法食)でつりながら歩かせています。

やっとPCもある程度使える状態になりました。
年末までには完全復活できそうです。
(復活してもらわないと年賀状が書けない(汗))

今朝、年末までの用事を書き出したら、あまりの数に途方に暮れています(汗)

◇ yukarisa(仁子)さん

そうなんですよ~。
PCは動くようにはなったんですが、ソフトを入れたりする作業を続けています。
何とか年末までには完全復活できるように頑張っています。

PCはホントいきなり壊れますよね~。
今回も全く前触れなしにWindowsが立ち上がらなくなりました。

小型犬のダイエットはホント難しいです。
減らしすぎるとやせてしまうし。
なんとかグラム単位の調整で、体重を維持していきたいと思います。

年賀状いつ完成するかな~?
年末近くのような予感(汗)

No title

マリィパパさん、マリィちゃん、お疲れ様でした。
検査結果、安定してて良かったですね。
ダイエットも成功~!!  マリィちゃん、がんばりましたね☆
ホッと一安心で、年越し ほんと良かったです。

口輪マリィも、様になってきましたね~(笑) 
きららも、1度 口輪した事ありますが、
口輪してても 口撃 しようとしてましたよ~^m^
その時の先生は、若いイケメン先生だったんですが、
ビビってました・・・(汗
きららは、イケメン好きでは ないみたいです(笑)

◇ ゆかぶ☆さん ◇

血液検査結果は、次につながる結果だったのでほっとしました。
年末年始も疲れさせないように気をつけて過ごしたいと思います。

ダイエットは、マリィも私も大成功!
問題は、これから維持すること。
誘惑に負けずに頑張るぞ~!

最初の頃は口輪をされると怒っていましたが、今はあきらめているみたいです。
以前より、検査の後も疲れていないようです。

きららちゃんはイケメンNGなんですか~?
マリィはどうなのかなあ(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...