PCの修理は終わったけれど・・・(汗)

昨日(12/4)、PC修理の方が来て下さいました。
3年間オンサイト修理保証に入っていたので幸いにして無償です。
2年10ヶ月経っているので、ぎりぎりセーフ!

PCケースのふたを開けて修理開始。

PC修理1

タワー型なので中はスペースに余裕有り。CPUの冷却ファンもでかいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです

 
 
交換して下さった部品は3つ。

まずは、マザーボード。

PC修理2


Cドライブに使っていたSSDも交換。

PC修理3


GPUも交換となりました。

PC修理4


マザーボードとマリィのコラボ。変顔ですが(笑)

PC修理5


パソコン部品の横で扇風機をすると、高性能冷却ファンに早変わり~(爆)

PC修理6


と、ここまでは良かったのですが、一つだけ大問題が!




PCに詳しい方はお気づきと思いますが、Cドライブに使用していたSSDを交換したので、
中身が工場出荷時の状態に(涙)

今まで入れたソフトやマリィの壁紙がクリアされ、単純な画面となってしまいました(汗)

PC修理7

あ~、これから何日かかけて、今まで使っていた環境に戻さなければ・・・

データはHDDのDドライブに入れていたので、バックアップから戻す手間は省けますが、
ソフトのインストール・アップデート等がメッチャ面倒。


ただ、嬉しいことが2つ。

交換用に持ってきた下さったSSDとGPUが今までより良いものに変わりました。

SSD:容量 160GB → 240GB  スピード 3Gb/s → 6Gb/s
GPU:GeForce GTX470 → GTX770

多分、3年近く前の部品の在庫は無かったのでしょう。

環境を戻す作業は面倒くさいですが、何か得した気分です♪
SSDの転送速度が倍になったので、ソフト立ち上げの体感速度が相当上がりましたよ~。

今度の週末に使える状態になるかなあ。
土曜日は用事、日曜日はお出かけなのでひょっとしたら年末までかかるかも。

皆様、本格更新まで見捨てないで下さいね~。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復旧、おめでとうございます!

でも、中身がほとんど、新品になりましたね~(笑)
思い切って、WIN8にしたらどうですか~?

No title

うふっ。チンプンカンプン(爆)
でも直ってよかったですねえ。
PCが使えないとイライラピークですよねえ~。
マリィちゃんは高速扇風機で頑張りました?
これから大変だけどまたブログでお会いできるのが楽しみです!

No title

本格更新まで見捨てないよぉ~♪

なんなら壁紙に私の画像欲しければ
遠慮なくね~
セキュリティーソフトの代わりにもなるかもよ。
怖すぎてヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ

◇ アトムパパさん ◇

確かに主要部品のかなりが新品になりました。
性能も上がったので、半分新品を買った気分です♪

Win8は、デスクトップPCでは使いにくそうなので当面様子見です。

◇ ルークねえさん ◇

チンプンカンプンですか~?
確かにPCの中身を知らなくても使えますもんね。
ただ、今回のようにPCは突然故障するので、データのバックアップは大事ですよ~。

これから年末にかけて年賀状とか使う機会が多いので、頑張って作業します。
何とか年末までには元の状態の戻さなければ(汗)

◇ ハピフラさん ◇

見捨てないとのお言葉、ホント嬉しいです♪
年末までには復活させたいので、待っていてくださいね~。

ハピフラさんの画像頂けるんですか~?
壁紙にしたら、見とれて作業がはかどらないじゃないですか(笑) ←何故か(笑)

No title

完治、おめでとうございます。

でもパソコンの中が綺麗過ぎる!!!
私の古いほうのパソコンはこの通り!

最初の h は手入力してくださいね☆
ttp://www.geocities.jp/maririn_524/Resized/DSCF5576.jpg

ま人さん、のんびーり更新待ってるので大丈夫ですよー(^o^)
それよりも、こんつめすぎて体壊さないようにして下さいねー!
暮れは何かと忙しいかと思いますがマリィちゃんと楽しみながら慌てずにですよー(^o^)
ブログも楽しみですが、マリィちゃんとま人
さんが元気で過ごしてくれるのが一番です♪

◇ マリリンパパさん ◇

私のPCもファンとその周辺はほこりだらけでした。
一応写真は掃除機で掃除してから(笑)

マリリンパパさんのPCもスゴイですね~(爆)
使い込んでる証拠かな?

◇ チップままさん ◇

そうなんですよ。
11月は公私とも忙しく、体調はいまひとつ。
何とか騙し騙し生活しています。

なので、PCの復旧ものんびりやっています。
本格更新までもう少しお待ちくださいね~。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...