紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~

オフ会記事がどれも中途半端になっていますが、11月24日の日曜日に紅葉狩りに行ったので、
その情報を先にアップします。(今週書かないと意味のない情報になってしまうので(汗))

オフ会記事をお待ちの皆様、スイマセン。 ←誰も待ってない?ww

行ったのは、大阪府北部の箕面市にある「勝尾寺」。関西の紅葉の名所のひとつです。

昼間は用事があったので、日暮れ前の16:30頃の到着。まずは、山門前で記念写真。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-001

日暮れ直前なので鮮やかな写真ではありませんが、綺麗に紅葉してましたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
山門をくぐると池が有り、周りの木々が紅葉して綺麗でした。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-002

池では、スモークがたかれ、人工的ではあるものの何となくいい雰囲気。


アップで撮ってみました~。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-003

舌チロと笑顔の間みたいな中途半端なお顔ですね~ww


境内には沢山のダルマさんがありました~。(由来とかは調べてません(汗))

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-004

フラッシュ撮影したら、もう一つな写真になったので、これから先の写真はフラッシュなしです。
(散歩請負人は、写真の勉強をしたことが無いので、夜間の撮影法はさっぱり分かりません(汗))


ダルマさんとマリィのコラボ。笑顔でモデルしてくれました~♪

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-005


フラッシュ撮影しないと決めたので、マリィにライトが当たる場所を探してパチリ。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-006


今度は、本堂を半分入れてパチリ。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-007


本堂の前で記念写真。何故か舌チロww

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-008


瓦の上にも沢山のダルマさん。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-009


後ろに見える多宝塔の明かりを頼りにパチリ。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-010


横顔も撮影してみました~。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-011


多宝塔をバックに記念写真。多宝塔とマリィが重なって構図が悪いなあ(汗)

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-012


得意の?シルエットも撮影してみました~。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-013


池にかかる橋の下がブルーにライトアップされて幻想的。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-014


人工的な演出とライトアップされた紅葉のコラボが綺麗でした~♪

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-015


最後に幻想的な雰囲気とマリィのコラボ。

紅葉ライトアップ♪ ~勝尾寺(大阪箕面)~-016

2枚目の写真と同じ場所ですが、雰囲気が全然違いますねえ。


マリィの体調を考慮して、1時間ほどの散策でしたが、日暮れ前~ライトアップされた紅葉を
楽しむことができました。

勝尾寺の特別ライトアップは、残すところ11月30日(土)のみです。(平日はライトアップなし)
もし、行かれる方は紅葉の状況をTELで確かめて下さいね~。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
夜の紅葉、きれいですね~。
私もストロボは苦手だし、装備も無いので、
使いません。

やっぱり、その場所の光で撮るのが一番ですよ~!
(負け惜しみかな~(笑))

さすがに、紅葉は、今載せないといけませんよね!

No title

マリィちゃんと紅葉のコラボがいいですね。
紅葉の時期ももうすぐ終わりなんでわんことお出かけしてきます(^^)

No title

こんにちは♪

だるまさんの由来は私も知りませんが、勝(かつ)から来ているのではないでしょうか。
池にスモークを焚いたり、ライトアップしたり、今はこういったお寺もアイデアがたくさんですね。

No title

よぉ!待ってました。
ハピフラと一週間違いですね。残念v-393

派手でしたよね。勝尾寺
橋の下から煙出てるし
なにもかもにお金かかってるなぁって感じv-411

ライトアップ綺麗ですね~。
私はお昼だったので見れませんでしたが

けっこうワン連れ多かったですよ~

マ人様やさしいですね。
読者さんの為に慌ててUPするなんて。v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれーい!んでもってマリィちゃん可愛いーー❤
写真素晴らしいです!
私にも教えてくださいませんかあ?(泣)
しかしマリィちゃんいつもカメラ目線で舌チロで素晴らしいモデルさんだわ~。
可愛いから連れて行かれないようにね!(笑)
では、お休みなさーい☆

No title

見事な紅葉できれいですねー!v-353
ライトアップされてる紅葉なんて幻想的ですごく素敵ーv-353
マリィちゃんのお洋服、紅葉に合わせて赤なのかな?それとも偶然?
いずれにしても紅葉とマッチしていて可愛いですv-344
マリィちゃんのシルエット♪相変わらず美し可愛いですねv-344

◇ アトムパパさん ◇

紅葉は、昼間もライトアップも綺麗ですよね。
この日はそんなに寒くなかったので快適でよかったです。

ストロボは、難しいですよね~。
写真愛好家と思われる方は、ほとんどストロボで撮影されてました。

そもそも、外付けを持っていない時点で負けですね~(笑)

◇ にゃんじぃさん ◇

マリィと紅葉のコラボを今年は撮ってなかったので、近場に行ってきました。
もうすぐ紅葉も終わりですね。

マリィと雪のコラボは、体調を考えるとしんどいかなあ。
家の周りに雪が積もるといいんですが。(土日の暇な日に)

◇ ゆんこさん ◇

なるほど、「勝尾寺」の「勝つ」からきているのかもしれませんね。
暇な時に調べてみようかな? ←ホントに調べるかは疑問ですが(汗)

お寺も維持費が掛かるでしょうから、参拝者を増やす努力が必要なんでしょうねえ。
色々なアイディアのお陰で、綺麗な景色を見られるので、参拝する側も嬉しいです。

◇ ハピフラさん ◇

ありゃりゃ。一週間ずれてましたか。
ハーベストの丘の時のような劇的な出会いをもう一度したかったなあ(笑)

やはり、紅葉の時期は派手がいいです。
モミジが真っ赤なのに、演出が地味だとねえ。関西だし(笑)

私が行った時もワン連れが多かったです。
ワンコOKが定着しているんでしょうねえ。

そうでしょ~?
私はやさしい人なんです。なのにいじめる人が多いのは何故?(爆)

◇ 鍵コメさん ◇

真面目な更新もたまにはしますよ~。
但し、順番はメチャクチャですが(笑)

マリィの体調も落ち着いているので、また遊んでくださいね~。
来年もよろしく~♪ ←ちょっと気が早い?

◇ ルークねえさん ◇

写真は、入門の本を少し読んだくらいなので、教えるのは無理ですよ~。
学生時代の美術の点も最低だったので、センス0だし。
それが証拠に、今回も構図はいまいちでしょ~(笑)
何とか、デジイチさんの性能に助けられて写真を撮ってます。

マリィは、なぜかカメラを向けると笑顔になってくれることが多いです。
シャッター押したあとのウマウマを期待してるんでしょうねえ(笑)

マリィが連れら去られる可能性は0ですよ~。
なぜなら、抱っこした瞬間に猛獣に豹変するので(爆)

◇ チップままさん ◇

家から30分少しで行けるところなんですが、結構良いところでしょ~?
晴れた昼間も綺麗ですよ~♪

マリィの赤い服は、この季節はこれくらいしか着るのが無いので(汗)
まあ、白黒系パピヨンなので、赤は似合うようです。 ←親ばか炸裂中

シルエットは、大陽とか照明とかをバックにすると勝手に撮れるので楽ちん。
私は面倒なので、適当に撮影してから、現像時に調整しています。

No title

勝尾寺の紅葉ライトアップきれいですね~。
お寺のライトアップはまだ見たことがないんですけど、
撮影難しそうですね。

マリィちゃんとのコラボ、バッチリ撮れてますね~。
紅葉シーズンは午前中はいっぱいで交通規制もされてるでしょ。
夕方がねらい目かもですねー。

◇ ルビーままさん ◇

お寺の建物はともかく、紅葉のライトアップの撮影は難しかったです。
写真愛好家と思われる皆様はフラッシュを使っておられたので内蔵フラッシュで
真似をしてみましたが、さっぱり。
あきらめて、フラッシュなしで撮影して、現像時に少し明るくしました。

紅葉シーズンは混むので、早朝か夕方が狙い目なんでしょうね。
ライトアップの時間帯はまた混んでました。

来年の紅葉はどこに行こうかな。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...