血液&腫瘍の細胞検査結果

今日(10/19)は、岡山の小出動物病院への通院日でした。

いつものように早朝5時45分に出発し、診察開始前の8時15分に到着。
9時まで暇なので、助手席のマリィをちょっと撮影。

早起きしたので眠そうですw

血液&腫瘍の細胞検査結果-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 

魚眼レンズでも撮影してみましたよ~ん。
 
血液&腫瘍の細胞検査結果-002


見事にレンズを舐められましたw

血液&腫瘍の細胞検査結果-003


待合室が開いたので、入るといきなり超高速扇風機! 元気そうです。

血液&腫瘍の細胞検査結果-004


膝の間から笑顔。まだ余裕があります。

血液&腫瘍の細胞検査結果-005


診察台では、さすがにドヨ~ン。

血液&腫瘍の細胞検査結果-006


気を取り直して笑顔を作るも、尻尾はダダ下がりw

血液&腫瘍の細胞検査結果-007


オチリで検温中。

血液&腫瘍の細胞検査結果-008


体温は8度0分で平熱でした。

血液&腫瘍の細胞検査結果-009


猛獣には、口輪が必須ですw

血液&腫瘍の細胞検査結果-010


この後、検査室に連行られていきました。

血液&腫瘍の細胞検査結果-011


今回の診察では、前回の診察以降に見つけた左前脚の小さな腫瘍の診察・検査もお願いしました。
もう9歳半なので、悪性腫瘍が出てきてもおかしくない年齢。
どうか悪性でありませんように。




診察・検査が終わり、待合室に戻ってきました。

血液&腫瘍の細胞検査結果-012


腫瘍の組織を注射器で採取頂いたので、左前脚に包帯が巻かれています。

血液&腫瘍の細胞検査結果-013




さて、検査結果ですが、腫瘍については細胞を観察して頂いた結果、おそらく良性とのこと。
様子見ということになりました。
検査結果が出るまでドキドキしていましたが、心の底からほっとしました。


そして、血液検査結果も嬉しいことに横ばい又は改善。

  アルブミン 2.8→2.8(正常値:2.8~4.0)
  リパーゼ 196→131(正常値:13~160)
  白血球 19180→15550(正常値:6000~17000)

この結果から、ステロイドが隔日2.5mg→隔日2.0mgに変更。
そして、抗生物質は中止。

ステロイドの量がわずかですが減って、お薬の種類も8→7種類に減りました!

久しぶりに嬉しい気持ちで帰路につくことが出来ましたよ~♪



ということで、気持ちに余裕が出来たので、お昼ごはんをSAで食べて帰ることに。
龍野西SAに寄りました~。

血液&腫瘍の細胞検査結果-014


童謡「赤とんぼ」は、兵庫県たつの市出身の三木露風の作詞らしいです。

血液&腫瘍の細胞検査結果-015


SA内に赤とんぼのオブジェもありました。

血液&腫瘍の細胞検査結果-016


岩にも赤とんぼの説明文が。

血液&腫瘍の細胞検査結果-017


野菜やお花も売っていました~♪ 道の駅っぽくていいですね。

血液&腫瘍の細胞検査結果-018


昼食に選んだのは、「姫路ちゃんぽん焼き」。秘密のケンミンSHOWで話題らしいですw

血液&腫瘍の細胞検査結果-019


500円とリーズナブルなお値段なのに、メッチャ美味しかったです♪

血液&腫瘍の細胞検査結果-020


マリィも狙って来ましたが、療法食で我慢してもらいました。

血液&腫瘍の細胞検査結果-021


食後のデザートは、昔懐かしい「アイスクリン」。昔は自転車のオッチャンが売りに来ていましたね。

血液&腫瘍の細胞検査結果-022


マリィさんも思いっきりベロを伸ばしてきましたが、やはり療法食で我慢して頂きました。

血液&腫瘍の細胞検査結果-023


今回の診察・検査は、10/13に横浜日帰りをした後だったので心配していましたが、
逆に改善傾向でほっとしました。

今後も体調第一優先で、ボチボチお出かけをしていこうと思います。



【お知らせ】
2013年11月3日(日)(雨天時は11月4日)に宝塚自然の家で、第4回BBQオフ会を開催します!
詳細内容、申し込み方法等は、9月9日の記事をご参照下さい。【申し込み締め切り10/25】


※コメント欄は開けておりますが、バタバタしており個別のお返事はできないかもしれません。
 それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィパパさん、こんばんは。^^
今日は、岡山の病院に通院の日だったのですね。

脚に腫瘍を見つけて、今回検査されたんですね。
ドキドキだったでしょう。
良性とのご判断で、ホッとしました。

血液検査の結果もよくなっていて良かったですね!
マリィちゃんのお顔、どのお写真も元気そうです。
検査が終わって待合室に戻った時の笑顔~~。^^

姫路ちゃんぽん焼きを狙うマリィちゃんが超カワイイ~。
いい匂いがしたのね~~。

PS.BBQオフ会前日、うちのパパさん夜勤になるかもです。
集合が11:10なので、仮眠をとってもらって運転してもらうかなー。
オフ会の間寝てるかもしれませんが、よろしくです。m(__)m

No title

良かった、良かったですね!
少しずつでも回復に向かっていれば、まだまだ若いマリンちゃんのことだから
きっとよくなりますよ!
しかし、いつも疑問に思うのですが…
皆さん結構診察の状況をカメラに収めていますが、先生にはなんといって撮影するのでしょうか?
やっぱり「ブログ~」ですか?
お尻に検温を入れられているマリィちゃんのお顔そか、口輪とか
可愛い絵ですが…(笑)
でも時間をかけて病院に行ったかいがありましたね。
どうか、このまま良くなるように神奈川から祈っていますネ☆

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、検査結果が良くて、良かったですね!
アトムも、無ねにしこりがあって、
以前細胞針で、癌の検査をしました。

脂肪の固まりで、問題無かったのですが、
やはり気になりますよね~。

No title

こんばんは♪

まずは腫瘍が良性、検査の結果も良好ということで安心しました。
しかし細胞針は痛かったと思います。
それをがんばったのだから、せめてアイスクリンは食べたかったよねぇ・・・。

ちゃんぽんというと長崎を思い浮かべますが、こちらのちゃんぽんは「ミックス」という意味なんですね。
マリィちゃんの手がかわいいです。

パパさんも長距離運転、お疲れ様でした。

No title

腫瘍の細胞診、痛いのによく頑張ったね。
数値改善&減薬も出来て良かったです。

最後の可愛いペロリンチョを見て安心しました。
早くマリィちゃんに会いたいよ~。

No title

マリィちゃん、パパさんお疲れ様でした。

検査結果も良好で良かったです。
しこりを見つけた時は 心配で結果が出るまで
ドキドキだったと思います。
良性であろうとの事で、安心しました。

イッキに秋らしくなってきましたが、いい季節でもあるので、
体調見ながら ぼちぼちお出かけできるとイイですね。
マリィパパさんも、思ったより早く 時間の余裕ができたんじゃないですかぁ~(笑)??
また、来年、がんばってくださいましっ(*^^)v

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

岡山までお疲れ様でした~♪

マリィちゃん頑張りましたね
腫瘍の細胞検査結果、良性って事で良かったですねホッ(^^)
血液検査も良い方向に、お薬も減って本当に良かったですね
これからも一つづつクリアしていけます様に。。。

BBQもぉ~2週間後ですね
沢山のワンちゃんに会えるの楽しみにしてます~♪

No title

遅れ馳せながら
ブログ開設2周年おめでとうございます!

検査結果も良くて良かった^ ^。
腫瘍も良性との事、一安心ですね。
姫路ちゃんぽんを狙うマリィちゃんめちゃ可愛い〜♡
オフ会で元気なマリィちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
①と②了解しましたよ〜。

No title

マリィちゃん、特に問題がなかったようで、ホント良かったですね!
マリィちゃんにしてみれば、焼きそばやアイスが食べれなかったのは
残念だったでしょうが、ココはマリィちゃんの為ですもんね。d(^-^)
オフ会には元気なマリィちゃんとパパさんにお会い出来るのを
楽しみにしてます!
ところで、岡山にはそんなに有名な病院があるんですね!
知らなかった...(^^;;
近くにそういうとこがあると安心しますね。

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...