マリィのシルエット

11月24日の朝、天気が良かったので出勤前に朝日をバックにシルエット写真に挑戦。
撮影は全てSONY NEX-5N+E18-55mm F3.5-5.6。
出勤前でマニュアル調整の時間的余裕がないので、絞り優先オートで撮影し、PCでコントラスト等を調整。

マリィのシルエット-1

この後も、マリィのシルエット写真ばかりが続きます。
それでもOKなら続きをどうぞ。
 
 
ありゃ、手前の草がおしりの辺りに。消すのが面倒なので、まあいいか。

マリィのシルエット-2


お腹の辺りが光っていい感じですねえ。(自分で言うか!?)

マリィのシルエット-3


同じような写真で、すいません。

マリィのシルエット-4


太陽を入れてみました。おっ、胸の辺りが光ってる。

マリィのシルエット-5


最後は背中から。

マリィのシルエット-6

ミラーレス機でも結構綺麗な写真が撮れますね。
小型でお散歩バッグに入るので、平日朝の忙しい時間帯の撮影に重宝しています。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
NEXも、お持ちなんですね~。
シルエットの写真もいいですね!

マリィちゃんから光がでてる☆
パピヨンはシルエットでもホントよくわかりますよね
物思いにふけってる様にも見えますね

No title

一言v-237
超かっこいいv-218


あっ・・・・・女の子だった。素敵に言い換えます。

No title

どれも綺麗ですね~
シルエット撮らせたら右に出る者は無い

私的には一番最後の写真が好きですv-238

No title

パパさんは朝出勤前にマリィちゃんのお散歩担当ですか?
あ・・・そうだったHNが『マリィの散歩請負人』ですもんね!(^^)v

以前はコリーちゃんズの夕日のシルエットをUPされてましたが
朝日は色が全然違うんですね~

マリィちゃんの誇らしげなモデル姿・・・素敵ですよ(*^。^*)
この後モデル料はたくさんもらえたかな~!?

こんな写真撮ってみたいけど・・・設定が分かりません^^;

No title

シルエットのお写真素敵ですね。
どうしたらこんな風に撮れるんでしょうか?

パピヨンのシルエットも好きだけど
お散歩の時、夕日を受けて地面に映る影も大好きです。
歩くたびに耳がユラユラ揺れている影を見て萌る私です(笑)

No title

光と影の使い方がお見事ですね☆ 光に照らされたコートがキラキラして綺麗~☆
マリィちゃんは姿勢も良いし、スタイルもばっちり♪だからより一層絵になるんですね。
ハナはずんぐりむっくり、首なしオデブちゃんと来たもんだ^^; 
カメラの腕もさることながら、モデルのマリィちゃんもサイコーですv
後ろの木々も季節がらクリスマスツリーに見えました^^

No title

こんにちは!

これです、これ~
シルエット写真、これですよね!!

とってもきれいに撮れてますね。
全部素敵です♪

No title

ミラーレスってお散歩バックに入るほど小さいのですねv-238
それでこんなに綺麗なおさしんが撮れるとは・・・いいなぁ
あっ、イケナイ!また私の物欲が・・・v-61

◇ アトムパパさん ◇

この秋、NEX-5Nとα77両方買ってしまいました。
カード払いなので、冬のボーナスすでに無しです(涙)

デジタルはフィルムと違って、後から調整できるので、
シルエット写真を仕上げるのが楽になりました。

◇ 白ネコさん ◇

太陽バックにシルエット写真を撮ると、被毛が光るので綺麗ですね。
実は、私もこんな写真撮ったのは初めてです。
何かブログを始めてから、写真の撮り方も工夫するようになしました。
いい傾向かな? 皆様のお陰です。

マリィが物思いにふけっているようにも見えますか?
私にはおやつ下さる方をひたすら待っているように見えます。

◇ ikeさん ◇

>女の子だった

若干違うような。7才なので熟女かな?(おばさんと書くと不評なので)
ただ、シルエットは、白髪とかが見えないので、若く見える?

SMAPの話題は無しですか?(笑)

◇ ろびんさん ◇

コリーも同じ状況で撮影すると綺麗(又は格好いい)でしょうね。

>シルエット撮らせたら右に出る者は無い

いやいや、この写真も撮影時は全然シルエットになってなくて
後からPCでコントラストやら調整しまくっています。
画像ソフトさんのお陰です。

◇ クラもかママさん ◇

そうなんですよ。
朝は家族が誰も起きてこないので、毎日5時起きで散歩行っています。
晩も会社から帰ってから。
散歩請負人はつらいです。(実は楽しんでたりして)

今回の撮影ではモデル料は払っていないかな?
適当に歩いているのを追いかけていって激写しただけなので。

今回は他でも書きましたが、撮影時は何も設定していないです。
後からコントラスト、明るさ等をPCで調整しただけです。

◇ miekoさん ◇

シルエット写真撮ると、何か写真がうまくなったような気になります(笑)
(肉眼で見るとの全然違う世界なので)

私も地面に写る影、萌えますね~。
猛獣になると憎たらしいマリィが可愛く見えます。
ただ、影の写真を綺麗に撮れたことはないかな?
(影が映る地面も綺麗じゃないといけないので)

◇ あゆりすさん ◇

今回の写真はコントラスト等を調整してシルエットにしていますが、
肉眼では全然シルエットじゃないです。
これは邪道なのか? それとも作品なのか? どっちなんでしょうね。

ハナちゃん、被毛がゴージャスなので、太陽バックのシルエットは綺麗と思いますよ。
光が強いので、お腹の下の被毛が思い切り光るかも。
と、えらそうなことを書いていますが、まだまだ試行錯誤です。(我流なので)

バックの木はメタセコイヤだったかな。

◇ すずさん ◇

えらい誉めて頂いてありがとうございます。

早く親戚のツーショット、スリーショットを撮りたいですね。
もちろん、シルエット写真も。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

私の持っているミラーレス機は大きめのコンデジより小さいです。(何か変な日本語)
レンズはやはり本体より飛び出していますが、片手で楽々持てますよ~。

物欲どんどん満たして下さいね~(笑) 景気が良くなるので。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...