血液検査結果 & おねむマリィ

昨日(9/14)、マリィの呼吸が荒かったので、地元の獣医さんへ診察に行って来ました。
聴診、エコー等で診て頂いたところ特に問題がなく、太りすぎで暑かっただけみたいです(汗)

 体重:3.15kg→3.26kg(ダイエットを指示されているのに太らせてしまいました(滝汗))

これだけで帰ったらアホくさいので、前回岡山の病院での血液検査で悪かった白血球とリパーゼ、
そして問題のアルブミンを検査して頂きました。

その結果、全項目が正常値に入りました!

 白血球:19180→9820(正常値:5050~16760)
 リパーゼ:196→116(正常値:17~240)
 アルブミン:2.8→2.8(正常値:2.6~4.2)

白血球は、前回より飲み出した抗生物質が効き、リパーゼも膵臓のお薬が効いたようです。
ステロイドを半分にしたので心配していたアルブミンも低下はありませんでした。

現在お薬8種類を飲んでいますが、次回10月の岡山の先生の診察までに更に改善し、
お薬が減らせるように頑張りたいと思います。


で、文章だけではつまらないので、おねむマリィの写真と動画を少し。

病院から帰ってきて、クールマットの上でくつろぎ中。この後、おねむ状態に陥りましたw

血液検査結果&おねむマリィ-001

今回の写真は、シャッター音が鳴らないように、全てコンデジ撮影です。(CASIO EX-ZR200)
コンデジだと音が鳴らないことを教えて下さったあゆりすさんに感謝!

「続きを読む」には、マリィのおねむ写真、動画とBBQオフ会参加予定者情報がございます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです
 
 
まずは、大あくび。間抜けな顔ですね~(笑)

血液検査結果&おねむマリィ-002


だんだん眠たくなってきました。

血液検査結果&おねむマリィ-003


何故か、クールマットをはずれている時もあります(笑)

血液検査結果&おねむマリィ-004


寝転んだままの伸び。9年間でこんな写真は初めてかな?

血液検査結果&おねむマリィ-005


そろそろ眠りにつきました。猛獣マリィは恐いけど寝顔は可愛いねえ♪ ←超親ばか絶賛炸裂中!

血液検査結果&おねむマリィ-006


どアップで撮ってみると変顔(笑)

血液検査結果&おねむマリィ-007


眠りに落ちるマリィの動画です。




おねむマリィの写真、動画におつきあい頂きましてありがとうございました。


【お知らせ】
2013年11月3日(日)(雨天時は11月4日)に宝塚自然の家で、第4回BBQオフ会を開催します!
詳細内容、申し込み方法等は、9月9日の記事をご参照下さい。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん検査結果が良かったようで一安心ですね。
お疲れモードでオネムな姿、可愛いです♡
おマヌケなんかじゃないですよ~
あくびもお上品な感じ!やっぱ女子ですねぇ~
我が家の暴れん坊達・・・めちゃめちゃ豪快です^^;

No title

息が荒くなったとあって、ちょっとドキドキしましたが
体調不良でなくて良かったです☆
この調子だと11月のオフ会もサザオフも大丈夫そうですね!
どうもオイラはマリィちゃんに会えない運命なのかなぁ(T_T)

でも、ホントに寝落ちのマリィちゃん、かわいい!
やっぱり猛獣になるのは信じられません(^_^;)

No title

昨日は台風前で蒸し暑かったですもんね~。
うちもハァハァ言い出したのでエアコンONしました。
マリィちゃん、なんともなくて良かった~~。

おねむのお顔、かわいいですね~~。
おねむでも、カメラ目線をサービスしてくれるキモチがうれしいな♪

BBQオフ申し込み雨で翌日の場合がまだきちんとお返事できないんですけど・・・
とりあえず申込みしてもいいですか?(メールしますね)

No title

か、可愛いーーーーー(*≧m≦*)ププッ
舌が長いのも、変顔も、伸びてるのも、眠りに落ちるのも、みーーんな可愛いですね❤
なでなでしたいなあ。。。。

オフ会参加者をみてびっくり…!Σ(゜ロ゜〃)
皆さん…一体何頭飼ってますか(汗)?
ああ、パピの群れに入りたい…です(笑)

No title

こんばんは♪

数字が良くなってきたの、マリィちゃんのがんばりもありますが、パパさんの温かいお世話が実を結んだのでしょうね。
10月の診察でお薬が減るといいですね。

LEVINは寝転がったままこんな伸びをよくしています。
「う~ん」という声まで出していますよ。伸びをするときは人も犬も同じなんですね。

No title

マリィちゃん、呼吸の乱れは暑さが原因でひと安心^^
血液検査の結果もお薬が効いてくれてるみたいで
全て正常値でよかったですねヽ(´▽`)/ 
この調子で来月も良いご報告が聞けますように・・☆

あ・・久々登場のハイスピードムービーが撮れるコンデジですねw 
マリィちゃんの眠たそうな目が可愛い^^
寝転んだままの伸び~、ハナも最近よくやるようになりました。
おててピーンと伸ばして気持ち良さそうですよね♪
寝落ち動画見てたら眠くなっちゃいました。笑 
お家でくつろぐ普段のマリィちゃんが見れて嬉しかったです^^

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、検査結果が良好で、一安心ですね!
寝顔って、可愛いですよね~。

そうそう♪たしかこころもその日はハァハァ言うてました(^.^)ちょっとしんどいのかなぁ?と思うぐらい! 人間には分かりにくい犬は調整しにくい気候だったんでしょうね~(*∀*)
こころもマリィちゃんと同じ伸び~をやりますが、そぉいえば写真撮ったりしてない!と、、、今日頑張ってみたけど撮れませんでしたf(^_^;
オフ会行けないのホントーーーーに残念(;_;)ですが、また企画してくださいね~(>∀<)

No title

検査結果がよくて何よりです。
体重が増えても激しい運動をさせれないので、きついですね。
頑張って食事の量で調整ですね(^^;)

一緒にマリィの請負人さんもビールの量を調整してくださいwww

◇ kyon2さん ◇

前回8月から薬が2種類増え、ステロイドが半減したので、
その効果が気になっていましたが、どうやらよい方向に進んでいるようです。

普段、猛獣ワンコもおねむの時だけは可愛いですねw
やっぱり、あくびは女子と男子は違うんですか~?
今度、男子パピヨンのあくびを観察してみようww

◇ なおさん ◇

エアコン温度を下げてもハァハァいっていたので、大したこと無かったんですが、
念のために病院に連れて行きました。
結果的に安心できたのでよかったです。

そうですね。10月のサザオフも連れて行く方向で検討しています。
ただ、なおさんご欠席のことで残念ですが。

ねむねむのワンコはみんな可愛いですよね♪
マリィは猛獣には毎日変身してますよ~w
最近、流血事件は少なくなりましたが。(家でシャンプーしなくなったからかな?)

◇ ルビーままさん ◇

朝のお散歩から帰ってしばらくたってもハァハァいっていたので、
エアコンの温度を下げたのですが、それでもハァハァ。
しばらく様子を見ていましたが、念のために獣医さんに行きました。
結果的には、色々安心材料が出来たのでよかったです。

マリィがカメラ目線なのは、撮影の後のウマウマを期待してだと思います。
まあ、撮影するニンゲンにとっては、動機はどうあれ嬉しいですがw

BBQ参加申し込みのメールありがとうございました。
当初の日程に開催できるように、雨雲を吹っ飛ばしてくださいね~!

◇ ルークねえさん ◇

今回の写真には猛獣がないから可愛く見えるのかな?w
不機嫌な時は、恐い顔するし、ワンワンうるさいですよ~。
まあ、メリハリがあって楽しいですがww

やはり、ブログを書いたり読んだりしている方は多頭飼いが多いようです。
最近パピヨン界では、いきなり多頭飼いに突入する方が多いようなww
この際、ルークねえさんも多頭飼いの道へいかがですか~?w

◇ ゆんこさん ◇

ワンコはしゃべってくれないので、どうしても慎重になります。
今回は息が苦しそうだったので、思わず獣医さんに連れて行きました。
単なる太りすぎにはガクッときましたがww

LEVINくん、「う~ん」って声出すんですか~?
今度ぜひ動画に撮って、アップをお願いしま~す!

◇ あゆりすさん ◇

岡山の小出先生の適切な投薬、皆様の激励で検査結果はよいものでした。
ただ、まだステロイドも使っているので、慎重に過ごして行きたいと思います。

コンデジの件は、あゆりすさんのお陰です。。
何しろ、コンデジの撮影音を消せるのを知らなかったし、
自分がコンデジを持っているのを忘れていましたから。
アホ丸出しですよね(笑)

これからは、コンデジはマリィが寝そうな場所に置いておき、
くつろいだ表情のマリィの静止画や動画を撮っていきたいと思います。

◇ アトムパパさん ◇

念のため検査して頂いてよかったです。
普段猛獣でも寝ている時だけは可愛いですね~♪

◇ てらさん ◇

やっぱりあの日は気温以上に気圧の変化かなんかでハァハァしてたのかな?
健康なワンコならあまり心配しないのですが、シニアで病気持ちなので、
念のために病院に行きました。結果的には安心できてよかったです。

こころくんも同じ伸びするんですね。
ぜひ動画で撮影してください!w

オフ会、そちら方面で企画してくださいよ~。遠征しますよ。

◇ まささん ◇

念のためしてもらった検査結果がよくてホントに安心出来ました。
ただ、無理をさせないように引き続き気をつけたいと思います。

そうなんですよ。食事を減らしているのに全然体重が減らないどころか増加(汗)
少なすぎると体力落ちて病気に負けるといけないので調整が難しいです。

私もダイエット中で、ノンアルオンリーです。
私は2kgほど、落ちましたよ~♪

No title

マリィちゃん、おねむ写真カワイイィ~i-175
血液検査の結果、ホントよかったですね~!!
これから、過ごしやすい季節になりますし、マリィちゃんもご機嫌で体調も、どんどん良くなりますょー!!きっとi-236
バーベキューオフ会、行きたいですぅ~!!
また、キュートなパピちゃんたちに囲まれる夢の時間に参加したい♪
ただ、月初はお仕事が休めるか微妙なので、また、メールさせていただきますNE☆

◇ りとママさん ◇

今回、本気でマリィの寝顔撮ってみました~。
普段は猛獣でも寝顔は可愛いですね♪ ←親ばか炸裂中!w

血液検査は結果が出るまでドキドキしましたが、全項目よかったのでホント嬉しかったです。
そして、最近は涼しいのでお散歩の時の足取りも軽いです。
このまま、オフ会までずっと元気で過ごしてくれると思います。

BBQオフ会は今回もぜひ!
11月1日、2日と仕事をしまくって、3日に休みが取れるように頑張って下さいね~w

No title

こんにちわ~♪

息が荒くなると心配ですよね(^^;
病院に行って検査して貰って一安心でしたね^^
検査結果、数値が低くなってて良かった♡
この調子で岡山の病院でも低くなってます様に♪
請負人さんもマリィちゃんも頑張って下さいね。

ネムネムのマリィちゃんホント可愛いですね~♪
皆眠くなるあどけない天使の様なお顔に
ホント癒されますね\(#⌒_⌒#)/

◇ パルママさん ◇

エアコン入れて暑くもないのにハァハァ言っていたので、心配になってしまい病院へ。
でも、ついでにしてもらった血液検査の結果がよかったので行った甲斐はありました。
今も体調が良さそうなので、このまま良い状態を保ってくれれば嬉しいです。
秋は、お出かけとかオフ会とか沢山ありますもんね。
もちろん、マリィの体調優先で行動しますが。

猛獣マリィもネムネムの時は確かに天使のようです。
まあ、マリィは両極端の表情を見せてくれるので、ブログ的にはネタになりますが(笑)

No title

今日は、夕方のランでとてもニコニコご機嫌のマリィちゃんパパに出会えて楽しかったです(笑)
本当に毎週末のようにフットワーク軽くお出かけされていて、
人生を楽しまれているな~って尊敬します♪

マリィちゃんの健康状態も日に日によくなってきているようで本当に良かったですね!
マリィちゃんパパと二人三脚で頑張っている賜物ですね。
おネムマリィちゃんも可愛いです。こういう日常をムービーで残しておくのも、いいものですね☆

◇ マロンさん ◇

夏の間は、マリィ抜きのお出かけが多かったです。
甲子園、(人間だけの)BBQ・・・(笑)
これからは涼しくなるので、マリィが疲れすぎない程度に一緒にお出かけしたいと思います。

ワンコの日常の写真や動画を今まで撮ってなかったので私も新鮮です。
これからは時々、家の中での様子も撮影していこうと思います。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...