阪神-巨人戦観戦記♪

久々の阪神ネタです!

昨日(9/6)、甲子園球場に阪神-巨人戦の観戦に行って来ました~。
チケットを購入した頃は、首位決戦になると思っていたのに、2位確定状態(涙)

まあ、宿敵巨人をケチョンケチョンにやっつけてくれればということで・・・

今回はわざと遠回りして、阪神梅田駅から阪神特急で甲子園入り。
電車の先頭には阪神の球団旗(特急表示幕の下)。気持ちが盛り上がってきます!

阪神-巨人戦観戦記♪-001

今回は全てコンデジ撮影(動画も有)。 最後に阪神タイガースバージョンのマリィも登場します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 

電車の窓にもタイガースのスローガンが!

阪神-巨人戦観戦記♪-002


甲子園駅に到着。「甲子園」という文字を見ると、気分が高揚してきます!

阪神-巨人戦観戦記♪-003


少し早く着いたので、駅と球場の間を散策。
色んなモニュメントがありました。皆様も甲子園に行かれるときに探してみて下さい。

阪神-巨人戦観戦記♪-004


昔は、「甲子園大運動場」という名前だったようです。

阪神-巨人戦観戦記♪-005


強そうなトラの銅像もありました。

阪神-巨人戦観戦記♪-006


スーパードライも阪神を応援!

阪神-巨人戦観戦記♪-007


ラーメン屋さんも阪神バージョン。もちろん自動販売機も。

阪神-巨人戦観戦記♪-008


時間がきたので球場へ。相手は、宿敵巨人。たのんまっせ~!

阪神-巨人戦観戦記♪-009


入場する前にまずは神頼み。球場の横の素盞嗚(すさのお)神社へ。

阪神-巨人戦観戦記♪-010


境内にはボールやバットのモニュメントも。写真は割愛しますが、タイガースのお守りもありました。

阪神-巨人戦観戦記♪-011


ライトスタンドのすぐ横です。

阪神-巨人戦観戦記♪-012


そしていよいよ入場。
まずは、戦いの前の腹ごしらえということで、バックスクリーン裏のココナッツガーデンへ。

阪神-巨人戦観戦記♪-013


スコアボートの真下でいい雰囲気♪

阪神-巨人戦観戦記♪-014


最初に目に飛び込んできたのが、このメニュー。

阪神-巨人戦観戦記♪-015


復刻赤星ラーメンもありました。

阪神-巨人戦観戦記♪-016


で、それらを注文しましたよ~。赤星の色がメニューの写真より薄いけど(笑)

阪神-巨人戦観戦記♪-017


先発はエース能見。クリーンアップは、西岡、鳥谷、マートン。こりゃ、勝ちやね!

阪神-巨人戦観戦記♪-018


腹ごしらえが終わり、ライトスタンドへ。頑張れ阪神!

阪神-巨人戦観戦記♪-019


暗くなって、雰囲気が盛り上がってきましたよ~!

阪神-巨人戦観戦記♪-020


ここで、ライトスタンドの雰囲気を味わって頂く為、動画を2本。

まずは、チャンスわっしょい!【音量厳重注意!】




ラッキーセブンのジェット風船!【音量厳重注意!】




そして、応援の甲斐あって、8-4で阪神勝利! バンザーイ♪

阪神-巨人戦観戦記♪-021


ヒーローは鳥谷選手。4安打(1ホームラン)5打点の大活躍でした。おおきに、鳥谷!

阪神-巨人戦観戦記♪-022


ヒーローインタビューは、オーロラビジョンにも映されます。

阪神-巨人戦観戦記♪-023


いつの間にか、讀賣ファンの方はお帰りになっていました。

阪神-巨人戦観戦記♪-024


戦いが終わったあとの甲子園。なんか美しい♪

阪神-巨人戦観戦記♪-025

阪神-巨人戦観戦記は、ここまで。あ~、楽しかった♪



話は変わって、今日9月7日に代打の神様桧山進次郞選手の引退が発表されました。
少し寂しいけど、長い間ファンに夢を与えてくれてありがとう。

阪神-巨人戦観戦記♪-026



ここからは、阪神バージョンのマリィの写真集。服は、全てリキママさんが作って下さったものです。

まずは、サザオフ2011に参戦したときのマリィ。

阪神-巨人戦観戦記♪-027


猛獣顔のマリィがプリントされた服も作っていただきました~。

阪神-巨人戦観戦記♪-028


黄色バージョンもあります。

阪神-巨人戦観戦記♪-029


ピンクの縦縞ユニフォームで甲子園入り。

阪神-巨人戦観戦記♪-030


阪神バージョンのお友達とも遭遇。

阪神-巨人戦観戦記♪-031


黄色に染めた時期もありました(笑)

阪神-巨人戦観戦記♪-032


長い記事におつきあい頂き、ありがとうございました。


【お知らせ】
2013年11月3日(日)(雨天時は11月4日)に宝塚自然の家で、第4回BBQオフ会を開催します!
詳細内容、申し込み方法等は、決定しましたら後日ブログ記事でお知らせ致します。
概要は、速報記事をご参照下さい。



↓お好みで(笑)、どちらかポチを頂ければ幸いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
>
↑マリィにポチを頂ける方は、こちらをどうぞ!  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑散歩請負人にポチを頂ける方は、こちらをどうぞ!  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久ぶりの“鉄”ネタ!?

マリィのお散歩請負人さん、こんばんは。

お久しぶりです。朝晩は涼しくなってきましたね。

マリィちゃんも暑いより身体は楽になったかな?

かれんさんは楽になったようです。

走り回ってミルティーユさんをヒヤヒヤさせています。(笑)

久しぶりの“鉄”ネタですね。「須磨浦公演」行きの字幕
久しぶりにみました。

最近、直通特急「山陽姫路」行きか「梅田」行きばかりなので。

また、ちょくちょく“鉄”ネタのUp、お願いいたします!(笑)

No title

こんばんは♪

初めてラッキーセブンを目の当たりにしたときは、おぉっと声をあげてしまいましたよ。

甲子園球場は大阪にあると思っている人が多いです。
高校野球の時期もNHKの天気予報では「今日の大阪地方は晴れ。高校野球は予定通り行われます」とか言っていました。

私の出身校がこの看板の中にあるので、ちょっと懐かしかったです。

No title

鳥谷選手素晴らしかったです
にっくき巨人を倒してくれて
最高の試合でしたね~

しかし今日は残念でした(泣)
藤浪伝説もいつかは終わると
わかっていても・・・
悔しいです

桧山選手には本当に感謝です。

No title

昨日今日とテレビで観戦してました^^;
桧山選手の引退はめちゃショックでした。
最後は優勝!で胴上げで有終の美を飾ってほしかったです。
タイガーズバージョンのマリィちゃん・・・めちゃイケてます~^^v

No title

勝ち試合は気分爽快だったでしょうね~~。
テレビで観戦していても、スカッとしましたもん。^^

神社で必勝祈願したり、ちゃんど段階を踏んで応援!
これぞふぁんの鏡ですねー。

トラカラーのワンちゃん、す・すごい!!
私が球場に行った時もタイガース衣装のド派手なワンちゃんが
いたけど、同じ仔かな?

↓の記事のコメントまだでした。
5万アクセスおめでとうございます!!
これからも楽しみにしています。

それから、BBQオフ会、今回は参加してみたいとパパさんにお願いしてみましたらOKのお返事が♪
とりあえず参加の方向でよろしくお願いいたします。m(__)m

応援ポチ☆はやっぱりおでこに♪

No title

こんにちは。
こっちも今日は涼しくて過ごしやすいです。

野球お好きなんですね。
私せっかちなので、時間のかかるスポーツって…ごめんなさいです(;^_^A
でも汗かいて頑張る選手を応援する熱気ってステキですよね。

マリィちゃん…本当に染めています??
どうやったのですか??

猛獣マリィちゃんも可愛いですね。
マリィちゃんの普段のお顔からは想像もできませんが、
怒った顔も美人さんデス(*≧m≦*)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

良かったですね~勝利のバンザイ出来てv-221
観戦に行った日はスカッと勝ってご機嫌で電車に乗れますね
応援のし甲斐ありましたv-218

そうそう~桧山選手、引退残念ですねv-399
お疲れさまぁ~~でした
まだ今シーズン終わって無いので、ヒット頑張って欲しいですねっ!

マリィちゃん阪神のお洋服沢山有りますね
猛獣マリィちゃんのユニホーム応援団長になれそうな。。。(笑)

◇ かれん一家さん ◇

最近、朝晩ホントに涼しいですね。
ほんの数週間前にはアスファルトの温度を確かめながら散歩していたのがウソみたい。
マリィは、あまりハアハア言わずに、快適に散歩しているようです。

久しぶりの鉄ネタ、楽しんで頂けましたか~?
確かに最近、須磨浦公園行きの字幕は少ないですよね。

昔は、阪急電車も須磨浦公園まで6両編成で乗り入れていたのを思い出しました。
ラッシュ時の三宮駅での増結作業は楽しかったなあ。

この日はジェットカーの写真とかも撮ったので、アップすれば良かったですね。
今後は、電車の写真も積極的にアップします!

◇ ゆんこさん ◇

ラッキーセブンの応援をはじめ、甲子園のライトスタンドは熱狂の嵐です!
一回行くと病みつきになりますよ~(笑)

確かに甲子園球場が兵庫県西宮市にあるのをご存知無い方がおられるようですね。
兵庫県民としては、もっと宣伝しなければ(笑)

看板の中に出身校があるとはいいなあ。
私は大阪の公立高校出身なので、あまり縁がないんですよ。

◇ みかんパパさん ◇

金曜日は四番鳥谷が機能しましたよね~。
宿敵巨人を倒して、ホント最高の気分でした!

藤浪の不敗神話が終わり、神様桧山の引退とちょっと寂しいですね。
桧山選手にはあと何試合か頑張って欲しいです。

ヤクルトに行った藤本の引退も寂しい~。

◇ kyon2さん ◇

桧山選手の引退はホント寂しいですよね。
いい時も悪い時も阪神を支え続けてくれたので。

優勝は難しいですが、CS勝ち上がっての日本一の可能性はあるので、
桧山選手のためにも、阪神の選手は全員頑張って欲しいです。

タイガースバージョンのマリィ、いい感じでしょ~?w
また、甲子園に連れて行こうかな?ww

◇ ルビーままさん ◇

ライトスタンドで見る勝ち試合は、ホント爽快です!
普段のストレスを全部発散できますよ~。
但し、しょうもない負け方をすると、逆にストレス溜まりますが(笑)

今回は、私の家の近所の神社と甲子園球場横の神社とダブルでお願いしました。
神様同士、協力しあって阪神を勝たせてくれたようです。

トラカラーのダックスちゃん、スゴイでしょ~?
試合前にはよく見掛けるので、多分同じ子だと思います。

5万アクセスとお祝い、ありがとうございます。
BBQオフ会も宜しくお願いします。

デコポチ、ありがとうございます!(笑)

◇ ルークねえさん ◇

確かに最近、朝晩が涼しくて過ごしやすいです。
お散歩も楽になりましたね~。

野球の応援は、途中休憩できるから私は好きです。
表と裏の間にトイレに行ったり出来るので。
結構いいもんですよ~。

へへへ、黄色の黒のマリィの写真は、エイプリルフールに使ったものです。
これでお分かりですね?w

マリィの怒った顔、美人ですか~?
私は、流血の恐怖に怯えるのですがw

◇ パルママさん ◇

勝利のバンザイして六甲おろしを歌って、最高の気分でした~!
次の日は声がガラガラでしたが(笑)

桧山選手は、強いときも弱いときも阪神を支え続けてくれたのでホント寂しいです。
引退試合には、テレビ観戦でも泣いてしまうかも。
あと何試合か、頑張って欲しいです。

マリィは、猛獣なので虎戦士の服装似合うでしょ~?
甲子園で応援団長やってもらいましょうかww

ありがとうございました♪

しつこく応援バットを打ち鳴らしてコーフン度合いが分かりますね~♪
楽しかった~♪♪♪
ワンコたちも可愛いですね~~!♪
次回、こころにもユニフォーム買って帰りたいな~♪

◇ てらさん ◇

ホント、勝ち試合を見れて良かったです♪
その前は、悲惨な試合だったので(笑)

阪神の服をワンコに着せると、気分が盛り上がりますよ~。
こころくんにもぜひ!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...