ノアンくん&ヤマトくんのお誕生日会♪

今日9月3日は、ノアン(乃諳)くんヤマト(大和)くん の1歳のお誕生日♪

少し早めの8月11日に開催されたお誕生会に招待して頂いたので、行って来ました~。

まずは、いきなりケーキの写真から。
左から、ノアンくん、ヤマトくん、お母さんのモカちゃん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-001

ちなみにお父さんは、ポメラニアン界で超有名な真熊くんで、もうひとり兄弟の志熊くんがいます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




やってきたのは、岡山市内にあるドッグカフェ「ネイバーズ・ドッグ」さん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-002


入り口を入ったところがショップ、奥がカフェになっています。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-003


お誕生日会の参加者は、6組。
 ノアンくん、Renくん & Yukarisaさん、パパさん
 ヤマトくん、モカちゃん & たれれんさんグレ子さん、パパさん
 りくくん、ナナちゃん & りくママさん
 ジョンくん、パピくん & まささん
 しまさん
 マリィ & マリィの散歩請負人


では、ワンコたちを写真で紹介していきます。

まずは、今日が誕生日のノアンくん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-004


ノアンくんのお兄ちゃん、Renくん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-005


今日が誕生日のヤマトくん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-006


ノアンくん、ヤマトくんのお母さんのモカちゃん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-007


関西から参加のりくくん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-008


りくママさんのご実家ワンコ、ナナちゃん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-009


関西の毛玉王子、ジョンくん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-010


関西の眉毛王子、パピくん。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-011


関西の猛獣パピヨン、マリィ。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-012


席に座ってしばらくすると、プレゼント、お土産の交換会が自然発生。
たれれんさんに頂いたお土産とマリィで記念写真。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-013


マリィの誕生会でないのに、こんなに沢山のお土産を頂きました。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-014


私が持って行ったものは、たったこれだけ。ちょっと少なかったかなあ(汗)
ちなみに、マリィのビスコと飴ちゃんです。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-015


まずは、腹ごしらえということでランチ。私はパスタのセットをいただきました。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-016


食事のあとは、ツーショット写真撮影会が始まりました~♪

まずは、本日の主役、ノアンくんとヤマトくん。やはり兄弟、目線が同じですねw

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-017


お次は、ヤマトくんとモカちゃんの親子ペア。お手々が交差してます。仲がいいんですね♪

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-018


おやっ、モカちゃんとジョンくん。
この関係については、とあるSNS上で色々な噂が出ていましたが、今日はおめでたい記事なので封印(笑)

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-019


いよいよ、メインイベントの誕生日ケーキ。可愛いハート型です♪

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-020


骨型のクッキーには、兄弟、親子の名前が刻印されてましたよ~。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-021


いよいよキャンドル点灯。兄弟とお母さんでみんないい笑顔ですね♪
一枚目の写真と同じですが、クリックすると拡大します!

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-022


ワンコは、キャンドルを吹き消せないので、グレ子さんが代役を務められました~。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-023


くす玉もありました~。くす玉の紐の先端におやつを付けて、ワンコたちに引っぱらせる作戦。
ヤマトくん達が、挑戦しましたが、ブラブラするのが怖いのか、うまくいかず。
ということで、食いしん坊のマリィに任せると、すぐに割ってくれました~(笑)

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-024


メインイベントも終わり、ニンゲンたちのデザートタイム。
私はまささんお勧めのレインボーかき氷♪

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-025


飲み物は、ミックスジュース。メッチャ美味しかったです♪

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-026


その後、くじ引き大会があり、景品の吹き戻しを咥える怪しい人影が(笑)

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-027
(まささんより頂いた写真)

変なオッサンの登場です! なんでいつもこんな役回りなんでしょうねえ(笑)

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-028


ワンコにイタズラするオッサン。この後、ワンコたちから総スカンを食らいました(笑)

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-029


お開き直前にヤマトくんとノアンくんが兄弟で取っ組み合い。ノアンくんの歯並び綺麗です(笑)

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-030


こうして楽しかったお誕生日会はお開きに。
楽しい様子をまとめた写真集をりくママさんからいただきました~。

ノアンくん&ヤマトくんお誕生日会♪-031
(りくママさん作)


当日、ご一緒下さった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
また、沢山のお土産をありがとうございました。

また、遊んで下さいね~♪


【お知らせ】
2013年11月3日(日)(雨天時は11月4日)に宝塚自然の家で、第4回BBQオフ会を開催します!
詳細内容、申し込み方法等は、決定しましたら後日ブログ記事でお知らせ致します。
概要は、速報記事をご参照下さい。



お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東海から西の結束力!!

お誕生会楽しかったようでうらやましいです。一応場所と時間は聞き出しましたが、さすがにむりでした。

No title

こんにちわ。

楽しいお誕生日会ですね!
しかし、散歩請負さんは、どこでもサービス精神旺盛ですね!
大阪の方の特徴ですね~。

No title

楽しそうなお誕生会ですねえ~。
ポメちゃんつくしというか、モフ毛をなでなでしたいです。

お誕生日のお祝いって嬉しいですよね。
この一年が明るく楽しくありますように☆

あ、請負人さん…顔出してヘイキなのですか??
愉快…いえ、勇気のある方ですねえ(失礼しました(笑))

まだまだ猛暑が続きますが、請負人さんもマリィちゃんも夏バテ注意で頑張ってくださいね。
うちのルークは家の中で涼んでいます~~^^;

No title

楽しそうなお誕生会の様子が伝わってきましたー(^○^)
どの子も生き生きしたお顔していて可愛いーv-10
モカちゃん、やまと君、ノアンちゃんの親子ショット、すごく良く撮れてますねー!さすがマ人さん!
くす玉、やまと君にかわって割ってくれたマリィちゃん、さっすがおなごですねんv-344
マ人さんとピロピロ♪なんだかとっても似合ってますね~(^○^)
やはり、マ人さんの行く所にサプライズ有り♪なんですね(^○^)
この日はマ人さん、赤いお洋服だったんですねー!マリィちゃんがてんとうむしのお洋服着た時に着るとペアっぽくていいだろうな~v-398 是非是非リクエストしちゃいまーす(^○^)

No title

こんにちわー
暑くはなくなりましたがジメジメ不快ですねぇ^^;

ネイバーズドッグさんに行かれたのですね
わたしも岡山チームの方とお会いする時に何度かお邪魔しました~

ポメちゃんも色んな色がいて可愛いですね~

ところで請負人さんは何のコスプレ???してるんですか(笑)
大当って書いてるからマリィさんめがけてダーツ投げて景品を決めるとか?
それならめっちゃ楽しそう♪


No title

こんにちは♪

マリィパパさん、顔(おでこじゃないです)が広いですねぇ。
ポメラニアン軍団の中にも入っているじゃないですか!
もしかして全犬種のグループに所属されています?

「のあん」って難しい漢字を使うんですね。
何か想い入れのある名前のようです。

「おいしくてつよくなる」・・・これ以上強くならなくていいよぉ!

No title

この日は本当に楽しかったです☆
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体を張ってのパフォーマンス!さすが関西人!!私には真似出来ませんww
(=゚ω゚)ノ

マ人麻呂さんのシルエット写真…お公家さまみたいですね(^O^☆♪

猛獣…いえ、元気なマリィちゃんにも会えて嬉しかったです🎶

ありがとうございます!

マ人さん、志熊の分まで「くす玉」でお祝いいただき、
ありがとうございました。

ヤツはとんだ甘ったれに育ってしまっていますが、
限りなく真熊の養子を受け継いで、紛らわしい姿に
成長しております。

サザオフあたりで連れてこられたら、その腑抜けっぷりを
見てやって下さい!

ノアン、大和、そして志熊、一歳おめでとう!
モカちゃん、ありがとう!
(マ人さん、今年も優勝いただきます・・・・)

No title

可愛い楽しいお誕生会ですね!

しかし、どこのくいだおれの人形かと思えばマリィパパさんでしたか(笑)
飼い主たちには大ウケだったでしょうがワンコたちどん引き・・・ww
さすがです!

No title

ポメも可愛いなぁ(^^♪
いいあぁ(^^♪ポメに囲まれるのも・・・・・

ヤマトくん、ノアンくん、シグマくん、お誕生日おめでとう!!

◇ 世良さん命さん ◇

岡山はさすがに遠いですよね。
関西or東海あたりでオフ会がありましたらぜひ。

あっ、秋にBBQオフ会有りますよ~(笑)

◇ アトムパパさん ◇

ワンコのお誕生日会はニンゲンの子供の誕生日会みたいで楽しいです♪

この日も別に変わったことする気は無かったのですが、いつの間にか
あのようなものを装着されてました(笑)
私はいじられやすい性格なのか?(爆)

◇ ルークねえさん ◇

パピヨンも可愛いですが、ポメちゃんもモフモフで可愛いですよね~♪
私も好きな犬種のひとつです。

ワンコのお誕生日は確かに嬉しいです。
今回は関係有りませんが、シニアになってくると、今年も誕生日を無事に
迎えられたという安堵に似た別の喜びもありますよね。

私は、かなり前から顔出ししてますよ~。
関西のワン友から、以前のBBQオフ会の写真を送られてきた時に、
顔出し決心しました。(別に顔出しを強要されたわけではないですが(笑))
まあ、オッサンだし、資産家でもないので襲われる心配ゼロですし。

ここのところ、関西は雨がちです。
散歩は困りますが、涼しいので快適に過ごしてます。

◇ チップままさん ◇

やはりお誕生日会は楽しい雰囲気ですよね~♪
夏でオフ会が少ない中、私も楽しませてもらいました。

親子ショットは、沢山連写した中で、使えるものは一枚だけでした~(汗)
何とか一枚あって良かったです。

みんなくす玉割に挑戦したのですが、ブラブラする紐が怖いようで、成功せず。
食いしん坊のマリィは、食べ物となると怖いもの知らずのようです(苦笑)

えっ、私がピロピロ似合ってますか~?
自分のこと、一応男前と思っているのですが(笑)

赤い服ですか~?
本当は、阪神カラーの黄色を着たいのですが(笑)
赤い洋服のツーショットは、写真を撮る人がいないので、撮影しに来て下さいね~(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

確かに最近の湿気には参ってます。
ほんの少し残っている髪の毛が整わなくて(笑) ←そんなこと聞いてない?

ネイバーズ・ドッグさんは初めて行ったのですが、国道2号線から近くて
行きやすかったです。

ポメちゃんは私も好きな犬種なので、萌え萌えでしたよ~♪

コスプレはナイス(←死語?)でしょ?
何か、くじ引きを最後に引いたら、突然首からさげられました。
何故か、いじられる私でございます(笑)

ダーツは、やめてけれ~!
いや、ちょっと待てよ。針治療の代わりにいいかも(笑)

◇ ゆんこさん ◇

( )内のコメントが余計です!(笑)
確かに広いので反論出来ませんが・・・
でも、このコメントはやはりゆんこさんに関西の血(センス)が流れてる証拠。
親近感がわきます(笑)

ポメちゃんのお友達が増えたのは、2011年の秋にサザビーのオフ会に行った時、
有名ポメの真熊くんと局長さんにお会いして、読者になってからです。
やはり、ブログは友達を増やしてくれますね。

「おいしくてつよくなる」に気づいて頂けて嬉しいです。
一応、マリィの表情に合わせて、入れる文字を選択したので(笑)

◇ りくママさん ◇

こちらこそ、どうもありがとうございました!
久しぶりにお会いできて楽しかったです。

りくママさんも関西人だからパフォーマンスしなければ。
最初はお酒の力を借りて挑戦しましょう!(笑)

私が公家なのを今頃お気づきになりましたか~?
気品あふれているでしょ~(笑)

猛獣マリィを今後ともよろしくお願いします。

◇ 局長さん ◇

Yukarisaさんが準備下さったくす玉をマリィが割ってくれました~。
みんなで盛り上がって楽しかったですよ~。

ホント、志熊くんは真熊くんそっくりですよね~♪
クイズは全然分かりませんでした(笑)

志熊くんにこの秋会えるかな?
サザオフ?
それとも、念願のまぐオフ?(笑)

いずれにしても楽しみにしています。

(讀賣さんの背中が見えないよ~(涙))

◇ ゆうさん ◇

モフモフちゃんに囲まれて、ホント楽しいお誕生日会でした~♪

食い倒れ人形を引き合いに出して頂き、ありがとうございます!(笑)
何か、関西人としてはメッチャ嬉しいです♪

ハイ、吹き戻しで遊んだら、ワンコたちから嫌われてしまい、帰るまでワンワン
言われてしまいました~(汗)

◇ もこさん ◇

ポメちゃん、モフモフでメッチャ可愛いですよね♪
沢山のポメちゃんに囲まれて幸せでした~。

最近、くりんちゃんに会ってないなあ。
また、遊んで下さいね~。

No title

わぁ〜い♪
待ってました( ´ ▽ ` )ノ

とっても楽しい様子が伝わります♪

マ人様の影になってる写真の破壊力凄かったです‼
吹き出して笑ってしまいました(≧∇≦)
もうっ、ズルいっ‼←何が?(笑)

くす玉割はマリィ様が割ったんですね♪
さすがマリィ様です(^◇^)

No title

フレームいっぱい使ったワンコショット、みんな可愛いですね♪
ノアンくんと大和くん、やっぱりよく似てるー!
モカちゃんとジョンくんの関係がとても気になりました。笑
くす玉割、皆が苦戦する中
そんなの楽勝よーってな感じのマリィちゃん(≧ω≦。)ププ
グッジョブですね~さすが♪
最後の怪しい人影(ノε`*)
次の仁王立ち写真見て吹き出しちゃいましたw
ガン吠えされ、皆が撤収してるアニメが最高です( *´艸`)

◇ あなろぐさん ◇

楽しい様子が伝わりましたか~?
ありがとうございます。

ワンコのシルエットもいいけど、たまにはオッサンのシルエットもいいでしょ?
撮影してくれたまささんに感謝♪

食いしん坊マリィは、ゆらゆらする紐を全然怖がりませんでした。
食べ物を見ると、周りは見えなくなるみたい(笑)

◇ あゆりすさん ◇

お店の中は少し暗めと事前に聞いていたので、F1.4の単焦点を持っていきました。
それで撮ったので、ポートレートとしてはまあまあかな?
やはり、レンズの選択は大きいですね。

モカちゃんとジョンくんの関係は色々噂されてましたよ~。
再婚、不倫・・・。 ←あっ、書いてしもたw

マリィは、おやつさえ有れば何でもするみたいです。
普段大きいワンコに混じって、おやつ争奪戦してるのでw

オッサンのシルエット、きまってるでしょ?w
その後のイタズラで、ワンコたち全員に嫌われてしまいましたがww
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...