お散歩日記(11月20日(その5))

今回は11月20日撮影分の最終回。
カメラは同じくα77+50mm F1.4。

日が暮れてからの紅葉写真に挑戦。場所は同じ公園のテラス。

まずは、太陽の光が少し残っている時間帯の写真。
太陽の光と街灯の光のコラボ。まあまあ綺麗な写真かな?

お散歩日記(11月20日(その5))-1

「続きを読む」でもマリィの写真ばかり続きます。
それでも良い方はどうぞ。
 
 
最近のカメラは高感度特性がいいので、明るいレンズと組み合わせるとかなり暗くても撮れますね。
最初の写真とこのあと3枚の写真はISO800での撮影です。

お散歩日記(11月20日(その5))-2

お散歩日記(11月20日(その5))-3

お散歩日記(11月20日(その5))-4


池を入れて撮影してみました。
これから先の写真はISO1600での撮影。

お散歩日記(11月20日(その5))-5


太陽が沈み、ほとんど街灯の光のみになってきました。

お散歩日記(11月20日(その5))-6


街灯の光をどの辺りに配置すれば、綺麗な構図になるのかな?

お散歩日記(11月20日(その5))-7


最後はポーズをとってもらいました。

お散歩日記(11月20日(その5))-8

観光地とかでライトアップされている紅葉はもっと綺麗に撮れるのかな?
 
 
ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも幻想的な秋の光景とマリィさんですねv-34おさしんの技術ももちろんですが、まりぃさんへの愛情が感じられるおさしんばかりですねv-238まりぃさんのオメメも街灯に劣らずキラキラと輝いてますよv-353少女漫画のヒロインみたいですぅe-197

No title

こんばんわ。
F1.4、いいですね~。

α77、ベストなタイミングで手に入れましたね!
どこでも手に入りませんね!

No title

明るいレンズですね
とても日が落ちてからとは思えませんね
マリィちゃんの表情まではっきり写ってます
ますます腕に磨きがかかりますね

No title

こんにちは~♪
先日深北緑地でお会いしたミントままです
あの公園に行けば マリリンパパさんに、もしかしたら
お会いできるかな?って思っていたら
思わぬお方にもお会いできて光栄でした

夕刻でも こんなに素敵なお写真が撮れるんですね
落ち着いた雰囲気が紅葉とマッチして
とても美しい!! モデルさんもとてもお利口さんですもんね

またどこかでお会いできれば嬉しいです
可愛い名刺 ありがとうございました
またお邪魔しますね これからもどうぞよろしく

No title

日が暮れてからの手持ち撮影、ISO1600でも全然おっけーですね。
ブレてないし丸ボケが綺麗ですね~♪
夕暮れ時の街灯の光&紅葉がマリィちゃんの優しい表情がマッチしていてうっとり。
↑撮影会に行かれたみたいですね^^ レポが楽しみです。
可愛い名刺、、とても気になります。笑  次回お会い出来た時は頂戴したいです^^♪

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

いつもはおもしろ写真ばかり撮っているのですが、たまにはまじめな
写真を撮ってみました(笑)

ただ、紅葉の写真をまじめに撮るのは初めてなので、試行錯誤です。
しかし、最近のカメラやPCソフトは進んでいるので、なんとか
見られる写真になりますね。(カメラさん、ソフトさんに感謝)

マリィが少女マンガのヒロインですか~?
少年マンガの怪獣にも変身しますよ~。
まあ、両方の顔があっておもしろくていいか。

◇ アトムパパさん ◇

α77は発売前にソニー直販に予約していたので、
何とか発売後2週間程度の10月末に入手できました。

手に入れたあとは気にしていませんでしたが、
今はタイの洪水の影響でどこにも売っていないようですね。

F1.4は、暗い時の撮影に本当に役立ちます。
次は、マクロレンズがほしいです。

ただAマウント用は高いので、ミラーレスのEマウント用を狙おうかな。
(この秋、お金を使いすぎたので、もう少し先になりそうですが)

◇ ろびんさん ◇

カメラ、レンズの性能任せで撮っているので、撮影技術の進歩は遅いかも。

まあ、結果としてワンコの写真がちゃんと撮れたらいいので、良しとしよう!

◇ ミントままさん ◇

私もお会いできて嬉しかったです。
10月中旬に始めたブログなのに読んで頂いていたようで光栄です。

しかし、ミントちゃんと大河君は、本当に可愛い~!
被毛が豊かで、本当にパピヨンらしい。
私も写真撮らせて頂いたので、後日ブログにアップしますね。

関西同士なので、おそらくまたお会いするでしょう。
ただ、50代のオッサンで脳みそがかなり老朽化しております。
次にお会いするとき、ワンちゃんのお名前をちゃんと覚えているか自信なし。
(何しろ10月以降、超急激にお友達が増えたもので)
その時はご無礼をお許し下さい。

◇ あゆりすさん ◇

最近のデジカメはフィルム時代より一桁(場合によって二桁)違う
ISO感度でもちゃんとした写真が撮れてしましますね。
技術の進歩はスゴイです。

そうなんですよ。
撮影会というより、個人レッスンを受けてきました。(無料です(笑))
ワンコと紅葉を撮るこつが少し分かりました。
レポは今度の週末以降になるかな。

名刺ですか?
公開してしまおうかな~。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...