阪神-ソフトバンク観戦記!!!

オフ会記事の途中ですが、またまた別の記事を挟みます。
(オフ会記事の続きをどう書こうか行き詰まっていたりもします(汗))

5月17日の金曜日に、甲子園球場に阪神-ソフトバンク戦の観戦に行って来ました!
席はトラキチの聖地、ライトスタンド!

阪神-ソフトバンク観戦記-001


野球観戦記ですが、マリィも最後に登場します!

 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
阪神電車で甲子園入り。電車にもタイガースのプレートが装着されており、気分が盛り上がります!

阪神-ソフトバンク観戦記-002


駅近くの自動販売機も阪神タイガース仕様!

阪神-ソフトバンク観戦記-003


球場の掲示板を見ると、ますます気分が盛り上がってきます。
5/25or26の日本ハム戦では、藤浪vs大谷の対戦が見られるかもしれませんね。
チケット持ってないけど楽しみ♪(日本ハム戦のチケットは既に2試合とも前売りで完売!)

阪神-ソフトバンク観戦記-004


阪神ファンが続々と集結。

阪神-ソフトバンク観戦記-005


お腹が空いていたので、選手別弁当販売所の看板に吸いよされてしまいました~w

阪神-ソフトバンク観戦記-006


色々あったけど、迷わず「新井良太選手」の弁当を選択。一番人気は「西岡選手」のようでした。

阪神-ソフトバンク観戦記-007


何故「新井良太選手」かって?
私の阪神タイガースファンクラブの背番号は「32」だからですよ~。

ファンクラブ会員証

会員証をよく見て下さいよ~。
ファンクラブ創立の2004年からの会員で、今年からダイヤモンド会員! ←筋金入りのトラキチです!w


こちらは、一塁側内野スタンドの横にある室内練習場。
今年のスローガンは、「Go for the Top 熱くなれ!!」。言われなくても熱いけどねw

阪神-ソフトバンク観戦記-008


球場に入場すると、色んな売店があります。
こちらは、名物「甲子園カレー」。今回は食べなかったけど、美味しいですよ~。
しかし、並んでる皆さんも気合いが入ってますね。(知らない方だけどw)

阪神-ソフトバンク観戦記-009


試合が始まると、写真をあまり撮ってられないので、まずは記念写真。
当然ファンクラブのイエローメッシュジャージ着用。まだ試合前なので気合いの入り方は今ひとつw

阪神-ソフトバンク観戦記-010


今年も、いや死ぬまで「勝っても負けても虎命&打倒讀賣」で頑張ります!

阪神-ソフトバンク観戦記-011


試合前にまずは、新井良太弁当で腹ごしらえ。オーバーアクションがカッコいいねえ!

阪神-ソフトバンク観戦記-012


ボリューム満点で、パワー倍増! ただ、年寄りにはちょっと脂っこいか?w

阪神-ソフトバンク観戦記-013


暗くなって、カクテル光線に照らされた甲子園球場。美しい!

阪神-ソフトバンク観戦記-014


いよいよ、7回裏のジェット風船発射の儀式!

阪神-ソフトバンク観戦記-015


私は、ラッキィセブン風船!!
「ラッキー」ではなく、「マリィ」のように「ィ」が使われているのが何か嬉しい♪

阪神-ソフトバンク観戦記-016


いよいよ発射!

阪神-ソフトバンク観戦記-017


ジェット風船乱舞の様子。メッチャ綺麗ですよ~。一度やったらやめられない!

阪神-ソフトバンク観戦記-018


と、一生懸命応援しましたが、残念ながら阪神は負け。

でも、勝っても負けても虎命! 一回負けたくらいで、阪神ファンはへこたれません!

ちなみに今シーズンの甲子園観戦成績は2勝1敗。藤浪のプロ初勝利も見ましたよ~♪




で、マリィはどうしていたかというと、球場には入れないので、球場の外で応援。
虎色に染めて、ユニフォームも着て、バッチリ戦闘態勢です!

阪神-ソフトバンク観戦記-019
(2013年4月1日記事使用写真)


阪神ファンもそうでない方も虎色マリィにポチを!
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

マリィパパさんの興奮がこちらにも伝わってきましたよ。
楽しいですね。
残念ながら私は阪神ファンじゃないけれど、阪神ファンのファンです。←意味、わかります?(笑)

「勝っても負けても虎命」、いい言葉ですねぇ。
ほかの球団では通用しないですね。
例の日も、ぜひこの格好でお願いします。

◇ ゆんこさん ◇

阪神ファンはアホでしょ~?
何であんな弱い球団を応援し続けるんでしょうねえ。自分でも不思議です(笑)

>残念ながら私は阪神ファンじゃないけれど、阪神ファンのファンです。←意味、わかります?(笑)

↑???なので、今夜意味をよく考えてみます(笑)

「勝っても負けても虎命」、いい言葉でしょ~?
弱い時は、「負けても負けても虎命」に変わるんですが(笑)

この格好ですか~?
確かに「サザオフ」はこの格好で行ったけど・・・(笑)

No title

やっぱライトスタンドはファンクラブで埋まるのですね。
どうりでレフトスタンド?しか取れないはずだ(^_^;)

良かったね。
甲子園に便利な地域に住んでて(^○^)

でも その地域に住んでなかったら
好きな球団は違ってくるの???
っと素朴な疑問・・・

◇ ハピフラさん ◇

ライトスタンドは、確かに熱狂的なファンが多いので、ファンクラブ率高いかも。

うちから甲子園まで1時間半ほど掛かるので、定年後は球場の近くに移住しようかな。
そして、年間シートを購入したら、夢のような生活が待っていそう♪
ただ、応援出来る体力があるかが問題だが。

私の父親は甲子園出身なので、私は生まれる前から阪神ファンになる運命だったのです。
うちの息子も赤ん坊の時から「六甲おろし」を聞かせていたので、当然阪神ファン!w

No title

私は会社のイベントで2回か行きましたが、1塁側の最上段。
観戦するならこの場所がいいですよね!!!

せっかく応援に行ったのに負けたのは残念ですね・・・


PS:いま19chでやってる松平最高!!!

◇ マリリンパパさん ◇

やっぱり、選手と一緒に戦うなら、ライトスタンドです。
野球をじっくり見るなら内野席ですがw

負けてもいいんです。
「勝っても負けても虎命」ですからww

でも、優勝してほしいなあ。

No title

こんにちわ。

弱い時でも、見捨てないで励ますのが、本当のファンですね!

知人に、思いっきり弱い時からのヤクルトファンがいます。
買っても負けても、ヤクルトを飲んでるそうです(笑)

No title

阪神ファンの心意気は野球にあまり感心のない
オイラでも微笑ましくかつ尊敬します。

それでも最近は、岩手から注目される
選手が排出されているので興味を持って
みています。(大谷君はめんこい顔してるでしょ?)

あ!でも高校の同級生が阪神に在籍してましたよ。
引退後もコーチをやっていたけど
今でもいるのかなぁ?

No title

おはよーございます

なるほど~これで金曜お休み取られたんですね・勝手に納得(笑)

こんなに広いのに観客席から見て選手豆粒より小さく見えません?
どっちがどっちの選手か見分けつくんですか~?

それに野球にファンクラブがあるなんて初めて知りました^^;
わたし野球はルールさえ知らないので・・・

お弁当豪華ですねー
なんかめっちゃ楽しそうな雰囲気w

で・・・この請負人さんの写真はどなたが撮影に??

ジェット風船

なつかしー。

そう。TOKIOファンは、ライブで必ずジェット風船を飛ばしていたのです。
一斉に風船が飛び交って落ちてくる様は爽快ですよね。
でも何年か前にインフルエンザが大流行した時に中止になって、そのままなくなっちゃった(T_T)。
確かあの時は、阪神も中止してたと思うけど違ったかな?

タイガースファンクラブダイアモンド会員って凄いですね私もイエロージャージ持ってますよん暫く甲子園行って無いですね久しぶりに行きたいなって言ってもマリィパパさんの様に筋金入りの虎ファンではなく、なんちゃって虎ファンなんで、最近の選手には詳しくありませんが…片岡選手の応援歌好きだったんですけどね(笑)ビアガーデンにも久しぶりに行きたいな同じ虎ファンなだけで知らない人でも仲良くなっちゃいますよね

負けてしまったのは残念ですが、愉しんで来られたようで何よりです

No title

あっ、ついにオフ会の記事を諦めましたねwww

タイガース、今年は今の所好調だから、盛り上がったでしょ~
この日は残念な結果だったみたいだけど(^^;)

また今年も雨の日のお誘いを待ってますよ(笑)

No title

ホンマの虎キチですね~(笑)

お弁当は沢山の種類があるんですね!(食べ物に目が行く)(笑)
新井良太弁当はミックスフライ弁当って感じで・・・
年寄りの私も見てて胸焼けしそうです(笑)
それにしてもすごいユニフォーム着てますね(^^ゞ

PS:
BBQオフ会のお写真を一枚拝借しました!
事後承諾で申し訳ありませんm(__)m
おきまりのフレーズ(?)「絶賛無断借用中」って
ちゃんと書いておきました~(#^.^#)

◇ アトムパパさん ◇

そうですよ~。
1990年代の万年ベッタの暗黒時代も阪神を支えました!

私もヤクルトミルミル毎日飲んでますよ~。
敵を飲むためにww

◇ なおさん ◇

阪神ファンは、東北でも多いでしょ~?
昔は、関西だけだったのにいつの間にか全国区に。
何でなんでしょうね~?

そうか~、大谷選手は岩手出身なんですね。
大阪出身の藤浪選手と対戦が実現すればいいなあ。

えっ、同級生に阪神の選手とはスゴイ!
うらやましい限りです。
チケット取ってもらえませんか~?(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

金曜休暇の真相がばれましたか~w
ホントは、お昼から休みを頂こうと思っていたのですが、会議が中止になったので朝から。

選手の見分けはつきますよ~。
ホントのファンは、仕草とかで分かるんですよ。
と偉そうに言ってみたww

ファンクラブは2004年開設なので、比較的最近です。
私は、阪神ファン40年以上やってますよ~。

普段は、球場の横にあるダイエーで安い弁当を買っていくのですが、
今回はブログ記事にしようと思っていたので、思い切って1200円の弁当!
ブログ記事のためにはお金が掛かります(笑)

私の写真を撮った人は、最高機密です!
寝ずに考えてみて下さい(爆)

◇ たれれんさん ◇

ライブでもジェット風船をあげるんですね。
知りませんでした。
花火と一緒で、盛り上がりますもんね。

そうそう。新型インフルエンザの時は、甲子園も中止になりました。
しかも、観客の大半がマスクをしていたので、異様な雰囲気でしたよ~w

今は解禁されてますが、酔っ払いのオッサンが膨らませた風船も飛んでいるかと思うと、
気色悪くなる時もあります(爆) ←自分のことか?w

◇ のえはんさん ◇

ダイヤモンド会員は、ちょっと特典が多いんですよ。
長く入ってるといいことがあります。

のえさんもイエロージャージ持っておられるんだ~!
今度、みんなで応援にいきましょうか~。
甲子園でも、ビヤガーデンでもどこでも行きまっせ~w

「勝っても負けても虎命」ですから、めげませんよ~。
死ぬまで阪神を応援し続けます!

◇ まささん ◇

いやいや、あきらめてません。今のところ・・・。
ただ、皆さんが面白い記事書くし、私は写真撮ってないしで八方ふさがり状態(汗)
とりあえず、他の記事でしのいで、どうするか考え中。

ライトスタンドは、いつも熱いですよ~。
まささんと行った時は、スゴイシャワーで冷やされたけど(爆)

◇ クラもかママさん ◇

ホンマのトラキチでっせ~!
今頃気がつきました~。
ちゃんとブログのサイドバーにも趣味が「阪神応援」と書いてるでしょ~w

甲子園にはお弁当も色々ありますが、場内の売店も色々売ってますよ~。
今度、甲子園グルメツアーはいかがですか~?ww

黄色のユニフォームは、応援時の正装です。
勝ったらそのまま着て帰り、負けたら脱いで帰りますww

ありゃ、写真の使用料頂けるのかな?ww
おっと、逆に肖像権料払わなあかん(汗)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...