【速報!】荒牧バラ公園がそろそろ見頃で~す♪

BBQオフ会レポートの途中ですが、速報記事をはさみます。
今日(5/17)は、休みが取れたので、兵庫県伊丹市立の荒牧バラ公園に行って来ました。

【速報!】荒牧バラ公園-001

マリィの体調を考慮して、開園時間の9時~10時の限定撮影。それでも暑かった~。
では、続きをどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




駐車場や入り口には「ペットの入園禁止」とありますが、カートやバスケットでの入園は可です。
今年も施設の方に直接確認しました。ちなみに、入園料は無料、駐車料金は500円です。

【速報!】荒牧バラ公園-002


入ってすぐ右手に立体的なバラが。何仕立てというのかな?

【速報!】荒牧バラ公園-003


ちょうど見頃に入った頃です。まだつぼみも多かったので、これからしばらく楽しめそう。

【速報!】荒牧バラ公園-004


起伏のある土地を利用してつくられたバラ園なので、立体的な美しさがあります。

【速報!】荒牧バラ公園-005


普通に記念撮影しても、バラが画面いっぱいに広がります。

【速報!】荒牧バラ公園-006


上も下も綺麗なバラに囲まれて。青空も綺麗です。

【速報!】荒牧バラ公園-007


壁一面のバラもありますよ~。

【速報!】荒牧バラ公園-008


バラの写真を5枚ほど。花の撮り方はこんな感じでいいんでしょうか?

【速報!】荒牧バラ公園-009

【速報!】荒牧バラ公園-010

【速報!】荒牧バラ公園-011

【速報!】荒牧バラ公園-012

【速報!】荒牧バラ公園-013


ここからは、マリィの親ばか写真が続きま~す。背景ぼかし過ぎかな?

【速報!】荒牧バラ公園-014

【速報!】荒牧バラ公園-015

【速報!】荒牧バラ公園-016

【速報!】荒牧バラ公園-017

【速報!】荒牧バラ公園-018


直射日光でかなり暑かったので、撮影の合間は日よけをしてましたよ~。
昨年、西松屋で購入した人間のベビーカー用品です。クリップで簡単に脱着出来る優れもの。

【速報!】荒牧バラ公園-019


1時間という短い時間でしたが、綺麗なバラを楽しむことが出来ました。
これからしばらく見頃なので、近くの皆様もいかがですか~?

行かれるなら、開園時間の9時がお勧めです。空いているのと、まだ暑さがそれほどでもないので。
あと、カート、バスケット等を忘れないで下さいね~。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお休みなんですね♪ 3連休ですか?

それにしても、バラエティ豊かなバラがいっぱいですね~v-254
お天気もよくて写真も綺麗でバランスも素敵だわv-352
マリィちゃんもとっても楽しそうですね^^v

北海道は今年は特に遅い春でやっと桜が咲いてきましたの~v-252

◇ Ash★Megu☆りあんさん ◇

今日は会議等がなく、お休みを頂くことが出来ました。
結果的に3連休になります。

お天気は良すぎるくらいでした~。
撮影してると汗だく!
マリィが暑くないか、気を使いながらの撮影でしたよ~。

マリィは、撮影後のウマウマを期待しているので、楽しそうな顔に見えるんです。
シャッターを押すと、箱乗りして要求しますよ~(笑)

北海道は、GW頃も雪が降ってましたもんね。
りあんくんと桜のコラボ写真、アップして下さいね~。 ←プレシャー(爆)

No title

今日お休みだったんですねー

仕事のはずの時間にコメントくださってたのでサボりか!?
と思ってしまいましたww

薔薇、今年早くないですか?
去年は6月初めに2箇所見に行きましたが。
こちらのバラ園行ったことないのですが綺麗ですね
マリィちゃんがすごくいい笑顔で可愛いです。
あれ・・・今日は請負人さんと薔薇のコラボ写真はないんですか?w



日曜は雨っぽので明日にでもうちもどこか薔薇を求めて彷徨って来ようかな~
やっぱりパピヨンと薔薇のコラボ写真は外せないですよね♪

No title

今日はマリィちゃんと薔薇園でデート♪だったんですねーv-353 色とりどりの薔薇、素敵ですねーv-353
薔薇をバックに撮影してるマリィちゃんv-345どのお顔も優しい表情で益々美人ちゃんになってますねーv-411
マリィちゃん、パパとのデート嬉しかったでしょうねー♪
たまには、薔薇、マリィちゃん、マ人さんの3ショットも見てみたいな~v-353

No title

ミルティーユさんのコメント⇒
今日は請負人さんと薔薇のコラボ写真はないんですか?w
私も期待してました・・・(笑)

早朝なのか???
人が写ってないのが凄い!!!
来週が満開かな??

No title

こんばんは♪

2000年の6月、日本を出る前に行きましたが、まだ薔薇がほとんど咲いていませんでした。あの年は寒かったのかな?
マリィちゃんの耳毛が風で揺れているようで、心地よい風が吹いていたみたいですね。

日よけ、いいアイデアですね。
カートを持っていないけれど、もしカートを買ったら日よけも忘れずに・・・。メモメモ。

良いお天気

すっきりと晴れた青空に華やかな薔薇が素敵ですねぇ
我が家の庭に唯一あるブルーバユーも
そちらはもう咲いてるんですね。
うちのはやっと蕾が出てきたばかりです。

いくら我が子可愛さでも背景、
ボカシすぎですよ!(≧▽≦)
でも、どの写真も薔薇に負けない
可愛い笑顔でマリィちゃんも
楽しかったんでしょうね(^_^)v

No title

今日は有給を取ってマリィちゃんとデートだったんですね(^^♪

荒牧のバラ園は我が家も毎年行ってますが・・・今年は早いですね!
マリィちゃんとバラのお写真がとっても素敵です~
私の画像とは全然違いますよ~(^^ゞ

我が家は今週ウツボ公園の薔薇に行ってきたので
荒牧は来週行く予定です♪
マリィちゃんの立ち位置を参考にさせて頂きますね(^_-)-☆

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

速報ありがとうございます~♪
もぉ~綺麗に咲いてますね(^^)

マリィちゃんとバラのコラボ素敵です
でも時々バックのボケないのも欲しい様な・・・

バラのお花だけのもステキに撮られてますねv-221

我家も近い内に行こうかな
平日の朝一番が良いんですね♪
メモしておきます(^^)

No title

こんにちわ。

綺麗なバラですね~。
まだ見に行って無いな~。

マリィちゃん、屋根付けてもらって、良かったね!

No title

一瞬予約投稿?と思ったけど、有給をとられたんですね。
ったく、人が社長に怒られている時間にマリィちゃんと薔薇の撮影とは…

素敵やん♪w

天気も良くてマリィちゃんもいい笑顔してるしいい写真がたくさん撮れましたね^^
しかし一輪のバラを咥えたマリィの散歩請負人さんの写真がないのが残念ですwww
荒巻バラ園は行こう行こうと思いつつ、土日は混んでそうだからうちは行ったことがありません(^^;)
また早起きした時にでも行ってみます

No title

こんにちわ~
ここのバラ園もきれいですよね~☆
一度行ってみたいとは思うんですけど、なかなか~~(#^.^#)

もう日中は暑いですね~
今度は曇り位がいいですね~曇りにならないかな~(雨はなしですけどね~)

マリィちゃんの柔らかい笑顔とっても素敵です!!

No title

ここのバラ園、見ごたえあるし、センスも良く、花数も見事ですよね☆
近かったらバラ大好きなので通ってしまいそう・・
遠くて行けないけれどきっと今年もマリィちゃん連れて行かれるはずーって
ひそかに楽しみにしてました ( ̄∇ ̄)ノ
青空に満開のバラに・・マリィちゃんの可愛い笑顔♪
癒されますね~^-^ 
日中は日差しも強くなってきたから日よけがいい感じ☆
これなら風通しも抜群ですもんね^v^ 
昨日私もお友達とバラを見に行ったのですが
もう保冷剤が大活躍な季節になりました^^; 
マリィちゃんも体調と相談しながらお出かけ楽しめてるようで
よかったです^^ BBQもすごい大人数の参加で盛り上がったようですね。
幹事さん、おつかれさまでした~☆

◇ ミルティーユさん ◇

仕事中にブログ更新したりしませんよ~。
首になったら、マリィとお出かけする費用を稼げませんからw

バラ、早いんですかね~?
昨年の記事を見返したら5月26日に行っていたので、そろそろかと思い行ってみました。
少しつぼみが多かったので、ほぼ昨年並みかも。

私とバラのコラボ写真ですか~?
バラが私の引き立て役になるのでやめときましたww

土曜日は、バラを見に行けましたか~?
アップ、楽しみに待ってますね~! ←今年中には何とか!w

◇ チップままさん ◇

この年になるとデートしてくれるのはマリィだけなので、マリィと行って来ました~♪
マリィは、ウマウマさえ有れば、笑顔になってくれるので、いいモデルです。
ただ、撮影中も時々猛獣になり、周りの方から笑われていましたが(汗)

3ショットは、ほぼ不可能~。
抱っこすると怒るし、セルフタイマーで撮ると、カメラを向くはずないし(汗)
チップままさん、関西まで遠征して、撮影して下さりますか~?(笑)

◇ マリリンパパさん ◇

マリリンパパさんまで・・・(笑)

バラと私のコラボ写真なんか撮ったら、ファンが増えすぎるじゃないですか~。
そうなると、しんどいのでやめときました(爆)

平日の朝9時の開園時刻に合わせて行ったので、まだ人は少なかったです。
10時にはかなりの人が来ていました。
やっぱり、写真撮るには、朝一の行動がいいですね。

そろそろ、満開と思います。
中之島公園も満開のようですね。

◇ ゆんこさん ◇

2000年に行かれたんですね。
6月に咲いていなかったとなると、薔薇の木がまだ小さかったのかな?

当日は、少し風が吹いていましたが、直射日光が強かったので、結構暑かったです。
だから、日よけが役に立ちましたよ~。

日よけ以外に、ベビーカー用品を流用しているのは、カップホルダーと、袋を掛けるフックです。
全部、役に立ちますよ~。カートを買われた時は、是非ベビー用品売り場にも走って下さい(笑)

◇ なおさん ◇

ちょうど、有給休暇が取れた日に快晴になってくれてラッキーでした。
当日は、暑いくらいでしたが、薔薇の観賞、写真撮影には絶好でした。

そちらはまだ蕾なんですね。
日本列島も狭く見えて結構広いですね。

やっぱり、背景ぼかし過ぎですか~(笑)
撮影を早く終わらそうと焦って、絞りを変えて撮影しませんでした(汗)

マリィは、ウマウマ(療法食ですが)をゲットできてハッピーだったと思います。
私は、マリィとデートできて幸せいっぱい♪

◇ クラもかママさん ◇

クラもかママさんの記事を参考に昨年行ってから、もう1年もたちました。
今年も、念のため施設の方に確認しましたが、カートだと入園OKでした。
このまま、カートOKが続くといいですね。(リードでOKになるともっといいけど)

今年は、マリィの体調を考えて1時間限定で撮影したので、絞りを変えて撮影できず。
望遠撮影は、全て背景がぼけた写真になってしまいました。
まあ、無理して体調を崩すといけないので、仕方がないですが。

ウツボ公園に行ってこられたんですね~。
更新、気長~に待ってます。(まだ誰も芝桜を記事にしてないし(笑))

◇ パルママさん ◇

荒牧バラ公園のバラは、今週からがホントの見頃と思われます。
うちの近所なので、もし来られたら手を振って下さいね~ww

今回は、マリィの体調を考慮して1時間限定で撮影したので、
絞りを変える(心の)余裕が有りませんでした。
とりあえず、マリィのポートレート写真が撮れればいいかとww
まあ、マリィが可愛い表情をしてくれたので自己満足。←親ばかですw

花だけの写真は、ほとんどが50mm単焦点レンズ撮影です。
センスがないので、レンズでカバーしました~ww

◇ アトムパパさん ◇

そちらの公園もバラの綺麗なところがありそうですね。
是非、アトムくんとバラのコラボ写真を撮って下さい。
パピヨンとバラはよく合いますもんね。

屋根は安いし優れものですよ~。

◇ まささん ◇

あれっ、また社長さんに怒られたんですか~?
って、知ってるわけないけどww

たまたま休暇が取れたのが快晴の日でラッキーでした。
BBQオフ会といい、やっぱり私の行いがいいに違いない!ww

一輪のバラを咥えた写真ですか~?
世の中の女性の皆さんが失神したらいけないのでやめときますww

私が昨年行ったのは土曜日でしたが、大混雑はありませんでしたよ~。
朝一番なら大丈夫と思います。

◇ みけさん ◇

他のバラ園にほとんど行ったことがないですが、立体的で綺麗です。
そんなに広くないですが、無料なのも嬉しいところ。
ちょっと遠いけど、どこかと兼ねていかがですか~?

5月になると、晴れの日の日なたは暑いですね。
今回は日よけだけでいけましたが、6月に入るとアイスノンがいるかな?

晴れは暑くて、曇は写真がいまいちになるので、どっちもどっちですね。
ただ、これからの季節のオフ会は曇がいいかも。

どうか、今度は曇になりますように!

◇ あゆりすさん ◇

荒牧バラ公園以外のバラ園にほとんど行ったことがないので比較は出来ませんが、
立体的なので、ワンコとのコラボ写真が撮りやすいです。

楽しみにして下さっていたとは光栄です!
ただ、短時間撮影だったので、良い写真は少なかったですが。
まあ、体調優先なのでこれで満足。

日よけいいでしょ~。
去年から使ってますが、夏のお出かけには必須のアイテムになってます。
(ただ、風が強いと使えないところが唯一の欠点)

これからの季節は、日よけ+アイスノンで乗り切りたいと思います。
お互い、体調に気をつけながらお出かけできるといいですね。

BBQ楽しかったです。
ただ、酔っ払って写真をほとんど撮ってないので、レポート記事行き詰まり中(汗)
オフ会主催者失格ですね(笑)

No title

この日はほんとに暑かったですね~。
マリィちゃんの可愛さに、バラが霞んで見えます。。(爆)

荒巻バラ公園は、すごくバラの数が多そうですね。
華やかに「見せるバラ園」って雰囲気が素敵です。

ウチのパパさん連れて行ってくれないかなぁ。

カートがあると、撮影が楽ですね~。
バッグインだと絵になりませんものね。

◇ ルビーままさん ◇

この日は、ホント日差しがきつかったので朝一番に行って正解でした。
マリィは、ウマウマ目当てで笑顔満開でしたよ~。
療法食ですが、おねだりしてくれるので助かってます。

荒牧バラ公園はこぢんまりしてますが、立体的なのでワンコとのコラボが撮りやすいです。
リードのみで入園OKになったら、なおいいんですが。

カートは、高さも稼げるので、その意味でも撮影は楽ちんです。
カート禁止の場所でなくても、撮影やオフ会には必須のアイテムになっています。
便利ですよ~ww
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...