今日は岡山通院日でした


【お知らせ&お願い】
第3回BBQオフ会(5/12(雨天予備日5/19))の最終ご案内中です。詳しくは →こちら
  ・一応4月末を申し込み最終日としています。
  ・以前に参加見込み連絡を頂いている方は、4月末迄に必ず詳細連絡をお願いします。
  ・詳細連絡を頂いた方には必ず返信しています。返信が届いていない方はご連絡下さい。

今日は2ヶ月に1度の岡山通院日でした。
GW前半初日ということで、いつもより15分早くAM5時半に出発。

吉備SAには、7時半頃到着。さすがGWだけあって、駐車場は満車に近かったです。
いつものように桃太郎さんと記念撮影。

今日は岡山通院日でした-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




交通量は多かったものの渋滞にははまらなかったので、8時過ぎに小出動物病院に到着。
診療開始の9時まで暇なので、病院の前でいろんな写真撮影。

まずは、病院前にて。ちゃんとモデルしてくれないと困るなあw

今日は岡山通院日でした-002


助手席でも笑顔です。(マザーカートの上段を使って少しかさ上げして撮影)

今日は岡山通院日でした-003


箱乗りも上手です。(走行中は、もちろんしてませんよ~)

今日は岡山通院日でした-004


フロントガラス越し。助手席はマリィの指定席。

今日は岡山通院日でした-005


アップで撮影してみました。笑顔がいいね。

今日は岡山通院日でした-006


そして、9時から診察開始。不安そうな顔です。

今日は岡山通院日でした-007


(マリィは暴れるので)口輪をはめられて検温タイム。情けないお顔w

今日は岡山通院日でした-008

この後、検査のために検査室へ。


そして、検査結果ですが、結論から言うと若干数値悪化(涙)

アルブミンが2.7→2.6に下がってしまいました。(正常範囲2.8~4.0)

ステロイドを飲んでいるのに数値が下がるのは、副作用による肝臓の数値悪化が小さいことから、
腸の炎症により、薬の成分が吸収されていないからだろうとのこと。

この状況を打開するために、ステロイドの量を倍に増やすことになりました。
2.5mg/2日→2.5mg/毎日

これで、次の2ヶ月後の診察まで様子を見ます。

ただ、マリィはメッチャ元気で食欲もありますし、生活は通常通りでいいとのことなので、
BBQオフ会は予定通り開催します。

また、お出かけも体調に気をつけながらしていこうと思いますので、よろしくお願いします。
 
 
病気と闘っているマリィに激励のポチを頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

岡山までの通院、御苦労さまでした。
数値は少し悪かったものの、マリィちゃんが元気だというので安心していますが、犬は辛くても飼い主さんの笑顔が見たいからがんばってしまうそうです。
それは健気で嬉しいことですが、私たちは彼らの信頼を得ているのですから、しっかりと身体の声を聞いてあげないといけないですね。

日本は良い季節になっているのだろうなぁ。
お出かけが楽しいですね。

◇ ゆんこさん ◇

確かにワンコがしんどそうにする時は相当悪いですよね。
去年夏にマリィがご飯を食べられなくなった時は、かなり危ない状態でした。
それ以降は、少しの変化も見逃さないように気をつけてます。

今年の日本はやっと温かくなってきました。
ほんの数日前まで、関西でもヒーターが必要なほど寒かったです。
これから1ヶ月ほどは、お出かけにいい季節ですね。
ご帰国、お待ちしてま~す。

No title

こんにちわ。

数値が少し悪くははっていますが、
大したこと無くて、良かったです。

ワンコは、しゃべれませんからね。

お大事に。

◇ アトムパパさん ◇

一時は3.0まで上昇したアルブミンが少しずつ下がっているので困ったものです。
ただ、アトムパパさんがおっしゃるように、まだ深刻な値では無いので、
このあたりで下げ止まって欲しいです。

これからも、マリィが疲れすぎないように、気をつけて過ごして行きたいと思います。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...