チューリップな誕生日♪

マリィ9歳の誕生日の4月16日に、昨年と同じく兵庫県立フラワーセンターに行って来ました。
8歳は色々あって、何となく同じ場所に行きたくなったので。

昨年の記事は、→こちら

当日は、暑くなる天気予報だったので、マリィの体調を考慮して開園時刻の9時に到着。
ゲートの前で記念撮影。いきなり目をつぶってるし(汗)

チューリップな誕生日♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
まずは、入り口近くの風車のあるチューリップ畑へ。
満開のチューリップが出迎えてくれました。後ろでは鯉のぼりも泳いでましたよ~。

チューリップな誕生日♪-002


奥に移動して、四季の花壇へ。
何故か、かくれんぼしてました。耳は隠れてないんだけど(笑)

チューリップな誕生日♪-003


今度は真面目にモデルしてもらいましたよ~。

チューリップな誕生日♪-004


平日の朝一番に行ったので、最初は貸し切り状態。メッチャ気持ちよかったです。

チューリップな誕生日♪-005

そして、ちょうどおられた園長さんが声を掛けて下さり、パピヨン談義で盛り上がりました。
ワンコのつながりは本当に嬉しいですね。


チューリップのアップも一枚だけ。どうも花を写すセンスがないなあ(汗)

チューリップな誕生日♪-006


ポピーも開花していました。もう少ししたら、もっと綺麗になりそう。

チューリップな誕生日♪-007


四季の花壇でしばらく撮影。モデル、頑張ってくれましたよ~。

チューリップな誕生日♪-008


まばたきする様子も可愛い~♪  ←超親ばか絶賛炸裂中!

チューリップな誕生日♪-009


奥には滝もあります。この日は暑かったので、涼しげでよかったです。

チューリップな誕生日♪-010


銅像のお兄ちゃん、お姉ちゃんとコラボ写真。

チューリップな誕生日♪-011


風車前に戻って、今度は縦構図で。

チューリップな誕生日♪-012


何気ない写真だけど、マズルが丸く写ってなんとなく可愛い~♪

チューリップな誕生日♪-013


モデルの後は、ウマウマに突進!(療法食だけど)

チューリップな誕生日♪-014


9歳になっても、超高速扇風機は健在です!

チューリップな誕生日♪-015


扇風機の後は、スッキリした笑顔♪

チューリップな誕生日♪-016


大きな池もあって気持ちいいです。

チューリップな誕生日♪-017


温室もありますよ~。球根ベゴニア室は華やかです。

チューリップな誕生日♪-018


マリィとベゴニア♪

チューリップな誕生日♪-019


最後に、チューリップに囲まれて。

チューリップな誕生日♪-020


撮影しているとだんだん暑くなってきたので、1時間半ほど撮影して10時半過ぎには帰路に。
時間は短かったですが、綺麗なチューリップを見れて幸せな気分でした。


さて、昨年はバースデーケーキを買って帰ったのですが、今年はおやつ禁止令継続中。



仕方がないので、療法食でケーキっぽくしてみました。



ウェットフードがケーキで、ドライフードがキャンドルのつもり(笑)

チューリップな誕生日♪-021


そして、マリィに食べてもらいました。
昨年のケーキと同じくらい喜んで食べてましたよ~。その様子を動画でどうぞ!(75秒)



待てをしている時にクンクン言ってるのが可愛いでしょ?


9歳の誕生日の日にこうしてお出かけできて本当に幸せです。
10歳も無事迎えられますように。


【お知らせ】
5月12日(日)に第3回BBQオフ会を開催致します。
詳細は、2月17日の記事をご参照下さい。 → こちら

4月17日現在、ご参加見込み45名、未定6名です。(お友達が沢山できますよ~)
定員(54名)までまだ余裕があるので、参加見込み連絡を引き続き受付中です!


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃんのお誕生日、お休み取られたんですねー(^○^)
優しいパパさんで、マリィちゃん、幸せですねv-344

見事なチューリップですねーv-353水車とチューリップか~v-398見ていてうっとりしちゃいましたーv-353
昨年もですが、やっぱり、マリィちゃんとチューリップのコラボ♪最高ですねー! 最後のチューリップの中からお顔をちょこん♪って出してるマリィちゃん、めちゃくちゃ可愛いですーv-10
ほんと、9歳のマリィちゃんもこーやって元気にお誕生日迎えられてよかったですね!遠くの病院へ頑張って一緒に通った甲斐がありましたね

わーい!私の大好きなマリィちゃんが食べてる動画だーi-237
9歳はケーキが食べれないから見れないかなー。って思ってたから超嬉しいです!必死に手手に力入れてつかまってる姿♪なんとも可愛いですねv-344夢中で食べてる姿も超可愛いv-10
マ人さん、フードをケーキっぽく♪なんて素敵なアイディアだーi-237 ほんと優しいパパで、マリィちゃん、幸せですね(^○^)
改めて、おめでとうございます♪v-298

No title

9歳のお誕生日もフラワーセンターに行かれたんですね♪

どのお写真もマリィちゃんは笑顔で可愛いモデルさんしてますね~(*´∀`*)
我が家のブスっとしたお嬢さんとは大違いですよ~(^^ゞ
きっとパパさんとのお出かけが嬉しくって仕方ないんですね(^^♪

我が家も昨年はチューリップの時期に行きましたが・・・
今年はまだ行けなくて・・・まだ間に合うでしょうかね?(^^ゞ

No title

マリィちゃんとチューリップのコラボとっても素敵♪
元気なマリィちゃんが見れて幸せな気持ちになりました。
ベゴニアも綺麗ですね。バースデーケーキはマ人さまが作られたのですか? マリィちゃん大喜びで飲みこんでますね(*^_^*)
十歳も元気で迎えられますようにねっ!

No title

マリィちゃん今年のお誕生日もフラワーセンターでパパさんと
楽しめて良かったですねv-221

チューリップ綺麗ですねっ。
先月末に行った時はまだ小さな蕾でした。

マリィちゃんの嬉しそうな笑顔が沢山見れて私も嬉しいです^^

そうですよねぇ♪
10歳のお誕生日も笑顔で迎えられます様に。。。

No title

こんにちわ。

楽しいお誕生日ですね!
春のお花がきれいですね~。

マリィちゃん、これからも、ず~っと元気でね!

No title

マリィちゃんお誕生おめでとうございます!
遅くなりました。
楽しい一年になりますように。
すごい素敵なところがあるのですね。

マリィちゃん、お花が似合ってます!!

マリィちゃんはマリィさまがお父さんで幸せですね。
私のお父さんにもなって欲しいくらいだわ。

◇ チップままさん ◇

昨年と同様、会社のアニバーサリー休暇制度を使って休みを取りました。
人間の誕生日はもう嬉しくないので、マリィのために使ってます(笑)

マリィの誕生日が、ちょうどチューリップが満開の時期と重なるのでラッキーです。
いい季節に生まれてくれました。
パピヨンも耳が大きくて派手な顔をしているし、チューリップも派手なので、
合うのかもしれませんね。

今年は、ケーキを食べさせられないので、苦肉の策で療法食ケーキ(笑)
彩りが最悪だけど、一応心はこもってます。
マリィも、期待に応えてガツガツ食べてくれましたよ~(笑)
10歳は、おやつが解禁されてるといいなあ。

◇ クラもかママさん ◇

8歳のお誕生日の時点では、9歳もフラワーセンターに行くとは思っていませんでしたが、
大きな病気をした後なので、何となく同じ場所に行きたくなって。
昨年は改装中で四季の花壇だけでしたが、今年は全エリアに入れたのでよかったです。

マリィは笑顔なのは、単に食いしん坊だからですよ~。
おやつを片手に「待て」をさせて撮影しているので、勝手に目も口も開きます(笑)

フラワーセンターのチューリップは、まだもう少し大丈夫な感じでした。
この週末は多分問題なし。次の週末はどうかな?

◇ dolceさん ◇

マリィは、チューリップとかベゴニアとか派手な花が似合うかな?
派手な性格なので(笑)

バースデーケーキもどきは、私が作りましたよ~。
形を整えただけですが(笑)
マリィが美味しそうに食べてくれたので、作った甲斐がありました。

10歳も元気で迎えられるように、体調に注意しながら過ごして行きたいと思います。

No title

昨年と同様にカラフルなチューリップに囲まれて
マリィちゃんもパパとのお誕生日デート、楽しそうですね~^-^♪
ここのチューリップは本当に見事ですね☆
今年も素敵なフォト見せて頂けて嬉しいです。
かくれんぼ可愛いーー♪マズルぷっくりなマリィちゃん、幼く見えますね^^

食事制限のあるマリィちゃんの為に盛り付けた療法食ケーキが愛情いっぱいで♪
マリィちゃんのおねだり声、いつも可愛いですね^^
見事な食いつきっぷりが見てて気持ち良いことw 
素敵なお誕生日が過ごせてよかったね、マリィちゃん(*ゝωδ)⌒☆

◇ パルママさん ◇

昨年はブログを始めて、最初の誕生日。
今年は、大きな病気を乗り越えての誕生日。
どちらも印象的な誕生日となりました。

綺麗なチューリップに囲まれて、幸せなひとときを過ごしました。
そして、花粉の飛散も少なくなってきているので快適でしたよ~。

マリィも笑顔で応えてくれたし、家に帰ってからのケーキもどきも食べてくれたし、
親孝行なやつです。

10才の誕生日も元気に迎えられるように、体調をコントロールしていきたいと思います。

◇ アトムパパさん ◇

沢山のチューリップに囲まれて幸せでした。
体調が万全なら、一日中いても飽きないかも。

次の10歳も元気で迎えられるように、頑張りますよ~。

◇ クッキー&チャチャさん ◇

ありがとうございます。

兵庫県立フラワーセンターは、うちから車で1時間ほどで行けます。
他の季節も綺麗ですが、チューリップの季節が格別かな。

チューリップはいろんな色があるので綺麗ですね。
白黒系のマリィとコラボが合うみたい。

>私のお父さんにもなって欲しいくらいだわ。

喜んで!(爆)

◇ あゆりすさん ◇

お誕生日デート、楽しかったです♪
ブログ記事のタイトルを「お誕生日デート♪」にしようかと思ったのですが、
オッサンなのでやめときました(笑)
でも、よく考えたら人間年齢換算なら熟年カップルのデート?(爆)

関西の皆様のブログを見ていると、兵庫県内なら、このフラワーセンターと
淡路島が綺麗なようです。
今年はどちらにしようか迷ったのですが、同じ場所に行ける喜びを
かみしめてきました。

かくれんぼ、可愛いでしょ。GIFアニメの面白いところですね。
マズルが丸くなってると、ハナちゃんに似て可愛い感じです。

療法食ケーキは苦肉の策でしたが、マリィがいいパフォーマンスを
見せてくれました。
おねだりの声はホント可愛いんですよ。
猛獣に変身すると、恐ろしい声ですが(汗)

10歳も同じように楽しい誕生日を迎えられるように気をつけて
過ごしていきたいと思います。

No title

こんばんわ

やっぱり平日は空いてていいですねー
我が家は日曜のお昼ごろ行ったので駐車場待ちしましたよ(汗)
でもラッキーなことに入り口のチケット売り場に近いほうの駐車場のしかも階段のすぐ近くに誘導されて待ってた間のイライラも吹っ飛びました(笑)

人が写りこまないのでいいですね~
チューリップとマリィちゃんどの写真もみな綺麗です^^

我が家は今年は淡路のチューリップに行けず残念でしたがフラワーセンターもリニューアルして綺麗になったし行ってよかったです

マリィちゃんのフードのケーキは請負人さんが作ったのですか?
愛情こもってるーー
でもお皿がちょっと遠くないですか?(笑)
マリィちゃん食べにくそうですよww

◇ ミルティーユさん ◇

駐車場待ちでイライラしているミルティーユさんの表情を想像して
吹き出しそうになりましたよ(笑)

駐車場の誘導員さんも、助手席のミルティーユさんの表情を見て
入り口近くに誘導したのかも(爆)

平日の朝一番は空いてて本当に良かったです。
ただ、帰路についた10時半過ぎは、平日でも結構駐車場一杯でした。
やっぱり、チューリップの時期は人気がありますね。

ケーキもどきは、私がつくりました。
へらで形を整えただけですが(汗)
ただ、愛情はこもってますよ~。溺愛中なので(笑)

お皿を置く位置は、あれでいいんですよ。
近くに置くと、瞬食なので(笑)

No title

マリィちゃん、9歳おめでとう~(#^.^#)

今年もフラワーセンターで楽しんできたんですね

この時期はチューリップが素敵でいいですね
チューリップの写真素敵ですよ(#^.^#)

療養食ケーキの前で待ちきれない感じのマリィちゃん、とっても可愛いです~♪
また来年もケーキの前で待ちきれなくてきゅ~んって言ってるマリィちゃん見たいですよね☆

今年は何事もなく過ごせるといいですね(#^.^#)

◇ みけさん ◇

ありがとうございます。

今年も昨年にと同じフラワーセンター。
兵庫県民なので、県立施設は使わないと(笑)

マリィの生まれた季節がちょうどチューリップの満開の時期なのでラッキーです。
華やかなコラボ写真が沢山撮れました。

療法食でもホント美味しそうに食べてくれます。
食いしん坊で助かってますよ~。

来年も期待にお応えしないとダメですね(笑)
忘れないようにしなければ(汗)

今年は、体調を考えながら行動するので、元気に過ごしてくれると思います。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...