お散歩日記(11月20日(その3))

まだまだ11月20日のネタを引っ張ります(笑)
何しろサラリーマンなので、土日に写真撮りだめ→小出しに記事にしないと更新頻度を上げられない。
カメラは同じくα77+50mm F1.4。

夕方に朝と同じ公園のテラスに行くと、フレンチブルドッグの「ナポレオン君」が来ていました。
この写真ではおとなしく見えますが、極悪トリオの一角。

極悪トリオは「ナポレオン君」「かっ飛びリンちゃん」「マリィ」です。
いずれも飼い主の指(手)を食するのが大好きで、飼い主もびびりながら接しています。
皆様もこのトリオを見かけたら、絶対にお手を触れないようにくれぐれも注意をお願い致します(笑)

お散歩日記(11月20日(その3))-001

お散歩日記(11月20日(その3))-002

実は、ナポレオン君のママ(napomamaさん)は、近所のワンちゃんから一番愛されています。
なぜなら、色々なお肉を利用した手作りのメッチャ美味しいおやつをいつも分けて下さるからです。
市販のジャーキー等のおやつに見向きもしないワンちゃんもまっしぐら!

その様子は「続きを読む」に。
 
 
 
おやつ騒動の前に、パグの「うららちゃん」が現れました。
私のワンコ写真人生は、3~4年前にうららパパさんに初めてマリィのデジイチ写真を撮って頂き、
その写真がすごく綺麗で感動したところから始まりました。
ワンコ写真を始めるきっかけをつくって下さったうららパパさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
その詳細は後日別の記事にさせて頂きたいと思います。

しかし、お二人さん全然別の方向を向いていますね。仲が悪いの?(笑)

お散歩日記(11月20日(その3))-003


飼い主がおしゃべりをしていると、トイプードルの「アンディ君」(茶)と「レオン君」(黒)が出現。
やはり、集合写真では皆勝手な方向を向いています。
マリィのお友達は本当に集合写真が苦手です(笑)

お散歩日記(11月20日(その3))-004


おや、マリィの目つきが変わっています。いよいよおやつ頒布会が始まるようです。

お散歩日記(11月20日(その3))-005


いよいよ始まりました。
マリィはすかさずnapomamaさんの横で最適ポジションをゲット。
いつもは超おとなしい、うららちゃんも立ち上がっています。
アンディ君、レオン君もスタンバイOK。

お散歩日記(11月20日(その3))-006


マリィは、「早くよこせ!」と叫び、うららちゃんはベロを振り回しています(爆)

お散歩日記(11月20日(その3))-007


おやつタイムは大騒ぎのうちに終了。
しかし、うららちゃんは「もっとちょうだい光線」をnapomamaさんに浴びせ続けています。

お散歩日記(11月20日(その3))-008


マリィは、「もっとちょうだい笑顔」を振りまいています。それにしても、あきらめの悪いやつら。

お散歩日記(11月20日(その3))-009


11月20日のお散歩日記は、まだしつこく続きます。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

極悪トリオ??

まだトリオの1人は知らないのです
極悪コンピなら・・・・・でもやっぱりそうではなくかわいいコンビで
よろしく
だって写真のみんなかわいいでしょ
カメラマンの腕ですねv-265
マリーちゃんもナー君も写真見てるとすごくおりこうさん

No title

こんばんは。
今日は時間があったので
過去記事に遡って拝見させていただきました。

で、びっくり!

ブログ始められたばかりなんですねv-356
写真がすっごいきれいだし、何だか風格を感じて、
てっきりベテランの方かと!
すごいですね!
(いつも、写真を中心に見ていて・・・v-356
ちゃんと文章読んでなくてすみません)

うちは黒犬なので
飼い主の未熟な撮影技術では
かなり残念v-363な写真ばかりです。
こちらで黒犬がきれいに撮れてたりすると、すごいなって思います。

手作りおやつ♪
愛情たっぷりですね

どうやって作るんでしょう?
あっ、でも家の弁慶は何でもござれだから大丈夫なんですけど‥(^_^;)

マリィちゃんが極悪だなんて‥写真見る限りまったくないですよ(・o・)ノ

No title

マリィちゃんが極悪トリオのメンバーだなんて信じられない。
可愛いお顔の下に悪魔のお顔を持ってるの~(笑)

ワンコたちは美味しいものを良く知ってますよね。
オヤツに群がるワンコたちの姿はやっぱり何処も一緒なんですね。
今度お会いする機会があったらマリィちゃんに懐いてもらえるように
手作りジャーキー焼いていかなくちゃね(^^♪

No title

みんな美味しいオヤツの味占めちゃってるんですね~目つきが違いすぎる!笑
でもオヤツに群がるワンちゃんの姿って見てて飽きないし、癒されます。
マリィちゃんのちょーだいポーズも可愛い~♪
肝心のナポレオンくんの姿が見えませんね^^;
優しいな~ハナだったらアタシのオヤツよーって出しゃばりそうなのに(苦笑)
私もオヤツは普段手作りしてるので・・マリィちゃんのお口に合うかわからないけど(汗)
今度沢山焼いて持って行こうっと♪

No title

こちらにも懐の深い人気者のお方がいらっしゃるのですねv-238もうみんな目がキラキラというよりギラギラしているではないですかぁv-356
デジイチの画像、やっぱりいいですよねv-426もちろんカメラマンさんの技術も素晴らしいと思いますよんv-353

◇ napomamaさん ◇

極悪コンビはブログのネタなので、お許しをm(_ _)m
みんなよい子で大好きでよ。

ワンコの写真は、ワンコがいい表情、おもしろい表情を
してくれるので、腕はあまり関係ないです。
(デジイチ初級者レベルでOK)

ナー君、これからもモデルをよろしくお願いします!

◇ 黒ポメのママさん ◇

過去記事も読んで頂いたようで、ありがとうございます。
そうなんですよ。ブログ歴一ヶ月ちょっとです。

ただ、何年か前から「その後のサザビー」とかでコメントしていたのと
デジイチを3年ほど前からやっていたので、初心者の割にはましかな?
(ただ、ベテランは誉めすぎですよ~)

マリィもそうですが、黒い顔のワンちゃんの写真は難しいですよね。
うまく撮るには、ワンちゃんを走らせてから、上を向かせましょう。
そうすれば、ハアハアいって赤いベロが出るので、口の場所が分かる。
そして、上を向くと目に空が映るので、目の場所が分かる。
これで、とりあえず、口と目の場所は分かるようになります(笑)

◇ 白ネコさん ◇

手作りおやつ、本当に愛情たっぷりで美味しそうです。
結構手間もかかっているみたいです。

マリィはどんなおやつでもOKですが、napomamaさんの
おやつは別格みたいです。(他のわんちゃんも)

>マリィちゃんが極悪だなんて‥

顔で騙されたらいけません。
人間の世界と同じで、外見が良い人に見えてもそうとは限りません。
マリィと会う時は最大限の注意を!

◇ miekoさん ◇

マリィは知る人ぞ知る。二重人格(犬格?)の持ち主です。
しっぽを振って、愛玩犬のマネをしていたかと思うと、
次の瞬間、猛獣に変身します。
今日ももう少しでやられるところでした(汗

>手作りジャーキー焼いていかなくちゃね(^^♪

ありがとうございます。
ただ、お会いした日、一日中マリィが後をついて回ると思いますので、
その点ご了解の上、よろしくお願い致します。

◇ あゆりすさん ◇

ワンコは本当におやつを下さる方をよく覚えています。
視力は悪いはずなのに、すぐ気がつくし。何で気がつくのでしょうね?

そして、おやつをもらう時の表情は違いますよね。
特に飼い主以外からもらう時は本当に嬉しそう。

あゆりすさんもおやつ手作りなんですね。
マリィがしっぽフリフリしながら、飛んでいくでしょう。
次回(来年のサザオフ?)よろしくお願いします。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

確かにおやつに群がるワンコの目はギラギラですね(笑)
「ギンギラギンにさりげなく」
 ではなく、
「ギンギラギンに早くチョーダイ!」
 ですね。

デジイチは毎年に近いくらい進化(モデルチェンジ)するので、
新機種に買い替えれば、勝手に良い写真が撮れるようになります。
ただ、お財布には優しくないです。

No title

こんばんわ。
napomamaさん、大人気ですね(笑)
ワンコの表情は解りやすいですね~。

◇ アトムパパさん ◇

確かにワンコの表情はわかりやすいです。
人間より素直ですから(笑)
だから、癒されるんですかねえ。

No title

こんばんは~♪

マリィちゃんおやつを前にすると良いお顔してますね~!
他のお友達もnapomamaさんのおやつが大好きなのが
よくわかります!

マリィちゃんは極悪トリオの一員ですか?(笑)
手を噛む?うちのクララも噛みますよ~!
それもマジ噛み~出血ものです(>_<)
最近はおとなしくなったけどまだまだ我がままです^^;

もかは何をしてもされるがままの子です(^_^)v

もしマリィちゃんに会う時はとっておきの手作りおやつを
持って行くと仲良くなれそうですね(^_^)v

さっそくセカンドオピニオンの件ありがとうございますm(__)m

◇ クラもかママさん ◇

マリィは極悪娘ですよ~。
マジ噛みで、やられると全治2週間程度です(涙)

だから、親戚ということで気を許さないで下さいね(笑)
危険なのは、
・抱っこする
・背中をさわる
・頭を撫でる
といったところでしょうか。
おやつをあげるときは、全く問題なしです。
しっぽを振って愛玩犬になります。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...