お散歩日記(11月20日(その2))

今回は、11月20日の朝散歩の続きです。
カメラは同じくα77+50mm F1.4。

マリィの紅葉写真撮影を終えて、テラスに移動するとお友達に遭遇。
まずは、「ふわり君」。ちっちゃくて可愛いねえ。

お散歩日記(11月20日(その2))-001


帽子をかぶらされてもいやがりません。マリィなら、ブルブルして脱いでしまう。

お散歩日記(11月20日(その2))-002


お次は「マロン君」。
カット直前とのことで、お目々が隠れていますねえ。カット後はどんなお顔に変身するのかな?

お散歩日記(11月20日(その2))-003


足の間にきっちりおさまっています。居心地がいいのかな?

お散歩日記(11月20日(その2))-004


ツーショット写真。お利口さんにじっとしていますね。

お散歩日記(11月20日(その2))-005


おや、どこかでみたパピヨンちゃんが。そう、以前紹介したソラ君です。
ちっちゃいもん同士でかわいい朝のご挨拶。

お散歩日記(11月20日(その2))-006


次に現れたのが、かっ飛びリンちゃん。今日はおとなしくご挨拶。

お散歩日記(11月20日(その2))-007


最後に集合写真を試みるも、みんなばらばら。
まあ、バッチリ並んでいなくても、個性の集まりということで、良しとしよう。

お散歩日記(11月20日(その2))-008


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ(≧∇≦)

ワンコの鼻つけあいさつってカワイイですよね(*^o^*)
微笑ましいというか、『こんにちわ』チョンって感じで
みんなお利口さんにご挨拶できますね♪

No title

こんばんわ。
みんな良い子たちですね~。
パピヨン、みんな小さいですね~。
リンちゃんが少し大きいかな?
アトムは楽々7kgを超えています。困ったものです・・・

No title

みんなかわいいなぁ~
私の経験上、チワワは猛獣ってイメージなんだけど、良い子ですねぇ。
うちの家族のしつけがだめだったんだけどね。(自業自得)
みんな仲良しで微笑ましい~v-238

うほほッ♪

マリィちゃん、お友達いっぱいで楽しそ~う!

チワワのふわり君、帽子がお似合いでカワユスです(^-^)v
みんなお利口チャンだね~♪

相変わらず、写真もおっきく、おキレイで・・・
いーなぁーv-255


No title

マリィちゃんたくさんお友達がいて幸せですね^^
ワンコも、それぞれちゃんと個性があって、見ていて楽しいですよね♪
ホント、集合写真の時にそれがハッキリするような!???(笑)
マリィちゃん、独り舞台~♪ 何を見せてくれるんだろっ(爆)

No title

初心者向けの単焦点レンズ持っていますが手ぶれ機能が
ないのでブレブレ写真が多くなります^^;

外で単焦点・・・試してみようかな~!

マリィちゃんのお散歩コースの公園にはたくさんお友達が
いるんですね~(*^。^*)
みんなちゃんと挨拶できてお利口さんです!

集合写真は・・・うん!とっても個性的です(笑)

◇ 白ネコさん ◇

わんこの鼻つけあいさつ、マリィもしてくれたらいいんですけどねえ。
何しろ犬嫌いなので、年に何回かしか見れません。
その時カメラを構えているかが勝負なのだ。

◇ アトムパパさん ◇

確かにリンちゃんはでかいです。少なくとも近所のパピヨンでは最大。
でも、散歩請負人にしっぽを振って寄ってきてくれるので、メッチャ可愛いです。

昔、「大きいことはいいことだ」というCMもあったくらいだから、大きいのもいいんじゃないですか(笑)

◇ ikeさん ◇

猛獣チワワちゃんもいるんですね。
パピヨン(特にマリィ)だけかと思っていました。

仲良しなんですが、みんな好き勝手に生きています。
(私の周りにはそんなワンちゃんがなぜか多い)

◇ Ash★Meguさん ◇

お友達はいっぱいいるんですが、遊びません(涙)
ワンコには興味無しで、おやつを下さる方の足下をフラフラ~、フラフラ~。

おやつを下さる方が二人おられるともう大変。
お二人の間を行ったり来たり(汗)

Ash★Meguさんも写真頑張って大きくしてね~。

◇ ティアママさん ◇

マリィにはいろんな種類、大きさ、性格のお友達がいるので、
カメラを持ってうろうろしているオッサンにはありがたいです。

集合写真は難しいですね。
お利口さんでないマリィのお友達もそれなり(失礼!)なので
全員カメラを向くのは絶望的です(笑)

>マリィちゃん、独り舞台~♪
猛獣ショーでも始めるんですかね。

◇ クラもかママさん ◇

そうか~、お持ちの単焦点は手ぶれ補正が効かないんですね。
SONYはカメラ本体に手ぶれ補正機構がついているので、
どんなレンズでも手ぶれ補正が効くんです。
 ↑
これって、自慢?宣伝?いやみ?

室内で手ぶれを抑えるには、絞りを開けて(F値を小さく)、
ISO感度を上げて(ISO値を大きく)、シャッタースピードを
稼ぐしかないのかな。

早く親戚一同の集合写真撮りたいですね。
マリィはなかなか他のワンちゃんの近くに行かないけれど。

No title

ワンコの集合写真って難しいですよねi-229
うちも何度かトライしましたが、いつもバラバラですe-263
まぁダルさんとシェヴァさんはウマウマがあればカメラ目線のツーショットはいつでも可能ですがe-461

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

ダルさんとシェヴァさん、スゴイですね!
ウマウマがあればカメラ目線OKとは。

うちのマリィは、ウマウマに突進するので、デカ鼻写真しか撮れません(涙)

No title

こんにちは。
明るいレンズだから?色合いが綺麗ですね!
本体の性能かな???


アッデジブックに拍手ありがとうございます。
現在、景色の方に出してますが、
作り直したらワン子の方に変更しようと思ってます。
やっぱり人(顔が判らないように)を入れたほうが良いかも???

◇ マリリンパパさん ◇

本体+レンズ+レタッチソフトがそろうと勝手に綺麗な写真になってくれます(笑)
ブログに写真をアップする時は、自分のPCで鑑賞する時より
明るさアップ、彩度アップで華やかに見えるようにしています。
ブログ歴一ヶ月でついた悪知恵(笑)

No title

マリィちゃんのお友達は大きい子から小さい子まで犬種も色々、皆可愛くて見ていて楽しいです♪
鼻先チュの挨拶では耳がピンと立っていてドキドキ感が伝わってきました^^
集合写真、皆バラバラで個性的!笑 自然体もワンコらしさが出ていて良い感じ♪
マロンくんはカメラ慣れしてる感じが・・めっちゃ笑顔で一人カメラ目線なのにツボりました( ´艸`)

◇ あゆりすさん ◇

確かにマリィのお友達はいろんな意味でバラバラですね。
そのバラバラぶりを今後も写真で記録していきたいと思います。
何しろ、マリィばかり撮っていてもおもしろくないので。(マリィ、すまんな)

こんばんは♪

マロンとふわりの写真をマリィのブログに
載せてもらい光栄ですv-353
写真が盛りだくさんで、とても楽しい
ブログですね~♪
それにしてもカメラ技術、スゴすぎです!
今度、弟子入りさせてください(笑)

◇ マロふわのパパさん ◇

コメントありがとうございます。
マロン君、ふわり君、モデルありがとうございました。
ただ、ギャラは出せませんので、あしからず。

弟子入りですか~?
高いですよ!(笑)

我流なので、何を教えたら良いかわかりましぇ~ん。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...