様子がおかしいので病院へ

今日の夕方、マリィの様子がおかしいと娘から連絡。

様子がおかしいので病院へ-1
(夕方4時頃のマリィ(娘撮影))


会社から帰って、娘が撮っておいてくれた動画を見ると、やはり様子がおかしい。




散歩に連れ出してもほとんど歩かないので、急いで病院へ。

レントゲンを撮って頂いた結果、朝ご飯が消化されずにほとんど胃にあるとのこと。
可能性としては、最近の気候不順で胃腸の調子が悪いのか、最悪は何か飲み込んで詰まっているとのこと。

今回の症状では、嘔吐はないので、胃腸の調子が悪い可能性が大とのことなので、
ひとまず、胃腸の働きをよくする薬をいただいて帰って来ました。

今晩は、ほぼ絶食で様子を見ます。
明日の朝には、元気になっていますように。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

心配ですね(>_<)
動画拝見しましたが確かに様子がおかしいですね
見てて途中からこっちの心臓もドキドキしてきましたよ
大丈夫かな・・・って^^;

ただの消化不良でありますように。

◇ ミルティーユさん ◇

すいません。
ミルティーユさんまでドキドキさせてしまって。

夜になってからは、しんどそうな症状は見せずに、
今はすやすや寝ています。

明日の朝には治っていますように。

動画を見ると、マリィちゃん、辛そうですね>_<
今はスヤスヤ寝てるんですね。

胃がムカムカしたんですかね>_<

お薬が効いて明日の朝にはいつも通りになるといいですね!

No title

タイトル見てびっくりしましたv-404
確かにマリィちゃん、やけに舌をペロペロしてるし、お腹を床につけたりしてますね。 心配です・・・でも夜はすやすや寝れたんですね。
明日は元気なマリィちゃんに戻ってる事を願っていますi-228
娘さんが気づいてくれて良かったですねi-228

マリィちゃん、頑張れー!!

No title

昨日今日と体調を崩しているお友達わんこが多いです。
寒暖差が激しいからでしょうか。

マリィちゃん、明日には元気取り戻してくれますように。
ただの消化不良でありますように。

マリィちゃんお腹痛いのかな?
痛いの痛いの飛んでいけーっ!!

早くよくなります様に…

No title

ただでさえ季節の変わり目は体調崩す子が多いようですが
ここのところ寒暖の差が激しいので尚更かもしれませんね。
マリィちゃんも食べたものが未消化とは
急な気温の変化に体がついて行ってないのかな?
お薬が効いて早く元気になりますように。

No title

おはようございます。マ人様

マリィちゃん 朝の調子はどうかな?
一時的なもので 後は元気になってくれてたら安心なんだけど・・・

若い頃は春が好きだったけど
年と共に 春の元気さについていけなくなってきたよ。
春はしんどい。
ワンちゃんも やっぱり しんどいんだね。

マリィちゃん ガンバ!!!

◇ 皆様 ◇

激励コメントありがとうございます。

マリィは普通に目覚めて、特に昨日のようなしんどそうな行動は見られません。
ただ、少しだるそうなのと、散歩を拒否ったので、3分ほどの超短縮散歩に行って来ました。
うんPは普通の感じでした。このまま、少しずつでいいからよくなるといいな。

緊急事態はなさそうなので、マリィは家族にまかせて会社に行って来ます。

No title

マリイちゃん、心配ですね。

大したこと無いことを願ってます・・・

No title

こんにちは♪

マリィちゃん、動画見てると本当様子おかしいですね(;O;)
早く病院行ったので何事もなくすんだんですよね。。。
マリィパパさんのコメント見てほっとしました。
うんPの状態が落ち着いてたら少し安心ですね(~o~)

マリィちゃんこのまま落ち着いてくれますように☆

No title

こんにちは。
マリィちゃん、大丈夫?
もうだいぶ落ちついたかなぁ?
動画、拝見しました>_<ドキドキしちゃいました。
とりあえずホッ!かな?
早く元気なマリィちゃんになってね。

No title

こんにちは。

お嬢さん、ちゃんと動画を録ってくれていたんですね。
ご家族みなさんでマリィちゃんを大事にされているの、嬉しく思います。

春は解毒の季節といいます。
温かくなってきて胃腸の働きが活発になってきて、冬の間に身体に溜まったものを吐き出すそうです。解毒作用のある食べ物をあげてみるのもいいでしょうね。春野菜がいいですよ。

お大事になさってください。

No title

マリィちゃん落ち着いて良かったです(^.^)

動画はとっても辛そうな姿だったので
見てて心配でたまりませんでしたよ!

寒暖差が激しいこの時期はワンコの
体調管理も難しいですね(^^ゞ
どうか一時的な症状で治まりますように!

No title

体調が戻ったようで良かったです。
排便もしたとの事だし、ひとまずは安心ですね。
ここ数日の急激な温度差から調子を崩したのかも知れませんね(^^;)

今もだと思いますが、昨夜からは気が気でなかったでしょ。
土日ゆっくりケアしてあげて下さいね。

No title

マリィちゃん、今日の様子はどうですか?

ルビーも去年だったか、具合が悪そうなときに病院に連れて行くと、同じように胃の中に消化されずに残っていて、胃の動きを良くするお薬をいただいて帰った記憶があります。
(ウチの場合はお薬で早い段階で治りました)

舌をペロペロするのは、やっぱり具合が悪いからですね。

お薬が効いて早く良くなりますように。(ー人ー)

No title

こんばんは。
マリィちゃんの動画、確かに気分が悪そうですね。
翌朝は落ち着いた様子なので良かったです。
この寒暖の差は人間も調子が悪くなるくらいだから
もっと繊細なワンコには厳しいですね。
土日は暖かくなってお出かけ気分になっちゃうけど
マリィちゃん、パパさん無理しないでねっ。

No title

マリィちゃん、その後 様子はどうですか?
うんPも普通だとの事で、すこしずつ回復してるかな?
これだけ気候が 寒暖差激しいと、人間も体調悪くするくらいだから、
ちっこい身体のわんこへの影響も大きいですよね。

パパさん、ご家族のみなさんも 昨日から心配で落ち着かなかった事と思います。
お薬効いて、回復しますように!!
週末は、ゆっくりと・・・ですね。
花粉症どうですか? ダンナっち、おメメがヤバいです!

PCやっと復活しました。また、お願いしますっ(^^ゞ

如何ですか?

昨日、用事があって訪問出なかった間に
大変な事になってた!
ホントに辛そうでしたもんね(>。<)

もう落ち着いていますように!

No title

◇ 皆様 ◇

ご心配をおかけしましたが、マリィはだいぶん元気になりました。
晩ご飯もいつもの調子で食べて、一安心。
(次の記事で、食べる様子の動画をアップしています)

この週末は家でのんびり静養させようと思います。
温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...