岡山の病院での検査結果

今日は、2ヶ月ぶりに岡山の病院へ診察&検査に行ってきました。

診察台に乗せられてるのに最初は余裕のマリィ。

岡山の病院での検査結果-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです

 
 
思い出したのか、だんだん不安な顔に。

岡山の病院での検査結果-002


いつものように口輪をされました~w

岡山の病院での検査結果-003


体温測定中。オチリがちょっと気持ち悪い?

岡山の病院での検査結果-004

この後、検査のために検査室へ。


そして、血液検査結果は・・・



ガーン!!! 


マリィにとって一番重要なアルブミンの値が、

2.9 → 2.7 (正常値:2.8~4.0)

正常値からはみ出してしまいました(涙)

超音波検査でも腸管の厚みが少し増している(よくない兆候)とのことで、
ステロイドの量が増えてしまいました。

1mg/1日1回 → 2.5mg/2日に1回

まずは、これで2ヶ月間様子をみることになりました。


数値は少し悪化しましたが、この通りマリィはメッチャ元気です!

岡山の病院での検査結果-005


扇風機も絶好調!

岡山の病院での検査結果-006


ところで、今まで「岡山の先生」と紹介させて頂いていましたが、マリィが通っている病院は、
小出動物病院」です。(今日の診察時、ブログでの紹介について了解を頂きました)

岡山の病院での検査結果-007

病院のホームページでも紹介されていますが、小出先生は肝臓関係の治療に力を入れておられます。
昨年夏、アルブミン低下で、腹水&胸水がたまり、危険な状態になったマリィを救って下さいました。
(肝臓が悪いのではなく、腸が悪いのを見抜いて下さいました)

今後も小出先生にお任せして治療を頑張っていこうと思います。

また、肝臓の調子が悪いワンちゃんの参考になれば幸いです。


【お知らせ】
5月12日(日)に第3回BBQオフ会を開催致します。
詳細は、2月17日の記事をご参照下さい。 → こちら


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼったくり のマ人様v-222

岡山まで お疲れ様っす
でも 良い病院に出会えて良かったですねe-266
マリィちゃんも口輪気の毒だけど
検査の為だもんねv-91

マリィちゃんが元気で居てくれないと
マ人様 寝込んでしまいそうなので
マリィちゃん がんばってv-354

口輪も体温測定も ハピフラが変わってあげたかったですわ(爆)

写っているお車は マ人様のですかv-361

No title

血液検査の結果ってその時の体調やその他の原因でも
上下することあるのであまり神経質にならないほうが…
もちろん正常範囲内にいてくれることが一番なんですけどね。

小出動物病院はシャントの手術などでも有名で
遠くから診察に来られる方もいらっしゃると聞きます。
以前レオンのブロ友さんのワンちゃんはこちらの病院で
シャントの手術をして元気になられたんですよ。
マリィちゃんのこと、安心して任せられる先生が見つかって良かったですね(^^)v

No title

マリィちゃん、先日のオフ会で疲れが出ちゃったかな?
しばらくは、のんびりストレスの無いようにしてあげた方がいいかもしれませんね。

マリィパパさんも、岡山の病院まで往復お疲れ様でした。
オフ会の時の会話が思い出されます。。

でも、マリィちゃん、信頼できる良い先生に巡り会えて良かったですね。
なんでも相談できて、丁寧に診察してくださって、的確な指示を下さるのが安心できて良い先生じゃないかなと思います。

マリィちゃん、これからもお薬と治療頑張ってね。
応援しています。



No title

マ人さん、マリィちゃん、遠くまでお疲れ様でした!
数値、心配でしょうが、信頼出来る先生にお任せして、次回は良くなると信じて頑張って下さいねi-228
こらからも応援しています!
帰りの車では検査が終わってほっとしたマリィちゃんの笑顔v-344可愛いですねー(^○^) 赤もいいけどピンクもお似合いですねん♪

No title

こんにちわ。

アルブミンの値、少し悪くなったみたいですね。

でも、そんなことを言うと、私の人間ドッグの値は、
トンデモナイ値ですよ~(笑)

でも、注意しないといけませんよね!

No title

岡山までの長距離運転 お疲れ様でした

血液検査の結果って miekoさんの仰るように
その日の体調で数値が変わってくるんじゃないですか
あまり肩を落さないでくださいね
優秀なお医者様に巡り会えたんだもの 大丈夫ですよ!!

マリィちゃん 泉州のおばちゃんもずっと応援してるよん

鼻デカ写真 しっかり頂いて帰りました~~
辛いことがあったとき あの写真を見て乗り切ります(笑)

No title

通院お疲れ様でした。マリィちゃんも頑張ったね^^
診察室でも車内でも笑顔のマリィちゃん、元気そうで一安心です。
検査結果、その日の体調にも多少は影響されるものだと私も思います。
あまり気を落とさずマリィちゃんにはとびっきりの笑顔で話しかけてあげてくださいね(*・∀-)☆
安心してお任せできる獣医さんに出会うことができたんですもの、きっと大丈夫!
そう信じてこれからも治療頑張ってくださいね♪Fight!! p(^-^)q

No title

こんばんは。

もっと大きな病院に通われているのだと思っていました。

↑miekoさんも書かれていますが、血液検査の結果は多少上下すると思います。
信頼できる獣医さんとの出会いは大切ですね。だからお任せしていれば安心ですね。

LEVINも診察室へ入るまではルンルン気分でいます。
それが診察台に上がったとたん、猫をかぶります。(笑)

岡山までの長距離運転、お疲れ様でした。

No title

腎臓病は焦らず気長に乗り組んでくださいね。
マリィちゃんが明るいのが救いですが
数値が落ち着くまでは少し
休む時間を増やしてあげたらと思います。

◇ ハピフラさん ◇

ぼったくりとは、人聞きの悪いw
関西人は、もうけられるものでもうけないとww

岡山往復も大分慣れてきました。
ただ、高速代がバカにならない。高速1000円、復活してくれ~!

確かにマリィの調子が悪くなると、精神的に参ります。
でも命は永遠じゃないしなあ・・・

>口輪も体温測定も ハピフラが変わってあげたかったですわ(爆)

↑思わず、想像してしまいましたwww

写真の車は、マリィ号ですよん。助手席はマリィ専用。

No title

ガーン><

アルブミンの数値が下がってしまったのですね。
ちょっとショックですね。
マリィちゃんが元気そうなのでそこまで深刻では
なさそうですが…

人間もそうですが、検査ごとに数値は微妙に変化するので、
大幅な揺れがなければ きっと大丈夫…だと思いたい!
ですよね!
うん。マリィちゃんは猛獣パワーで乗り越えますよ~!

病院情報ありがとうございます。
マリィちゃんは信頼できる医師に出会えて幸運でしたね^^

◇ miekoさん ◇

確かに数値が少し下がったくらいで気にしていたらダメですよね~。
慎重さは必要ですが、あまり気にしないようにします。
ご助言ありがとうございます。

小出先生は、相当有名な先生のようで、診察に行くといつも他府県ナンバーの
車が駐車場に止まっており、新幹線の駅からタクシーで来られている方もいました。
少なくとも西日本から患者さんが先生を頼って集まっているようです。

マリィも小出先生の治療・指導のもと、頑張っていこうと思います。

◇ ルビーままさん ◇

今回のオフ会の疲れが直接の影響ではないと思いますが、やはり病気療養中で
あることを忘れずに、疲れさせすぎないことは大事ですよね。
ちょうど花粉症の季節なので、家でのんびりとすごそうと思いますw

運転自体は好きなのですが、高速道路の運転は眠くなるので、ちょっと辛いです。
半分くらいの距離なら嬉しいのですが。

でも、小出先生を信頼しているので、マリィが治るまで通い続けますよ~。
あと、せっせと仕事して、治療費を稼がないと。

◇ チップままさん ◇

激励、ありがとうございます!
少しずつよくなることを信じながら頑張って行こうと思います。

数値は少し悪くなりましたが、マリィは普段通り元気なんですよ。
食欲も旺盛すぎるくらいだしw

ピンクも似合うでしょ~。 ←親ばか入ってますw
チップくんとお揃いの服着れそうですねww

◇ アトムパパさん ◇

確かに、人間も含めてある程度の歳になると完全な健康は難しいですよね。
神経質になりすぎないように心がけたいと思います。
ただ、疲れさせすぎだけは注意しなければ。

◇ ミントままさん ◇

確かに神経質になったらダメですよね。
小出先生を信頼して、気長に考えていこうと思います。

泉州からの応援ありがとうございます。
私も泉州の血が流れているので嬉しいです。

鼻デカ写真、面白いでしょ?
ミラーレス機に取り付ける魚眼レンズが安かったので買ったのですが、
ホント楽しいレンズです。

私も辛い時は、鼻デカ写真を見て乗り切ろうかなww

◇ あゆりすさん ◇

数値はほんの少し悪化しましたが、マリィはいつも通り元気です。
病院からの帰りもカフェに寄ったくらいなので、マリィも私も大丈夫です。

数値が悪くなったといっても、昨年夏の値に比べれば大したことないので、
疲れすぎない程度に普段通りの生活をさせていこうと思います。

おやつの禁止は続きますが、幸いにして食いしん坊のマリィは、療法食も
喜んで食べるので、ホント助かってます。

食欲があるのは調子のいい証拠と思いますので、この調子を維持できるように
頑張っていこうと思います。

◇ ゆんこさん ◇

私も初めて行くまでは、もっと大きい病院と思ってました。
外見も診察室もホント普通の開業医と変わりはありません。
ただ、3次元画像処理ができるCTとか、設備はすごいようです。

先生の腕がいいと、全国から患者さんが集まり、その結果
高度な医療機器の設備投資ができ、さらに良質の診療ができる。
まさに好循環なんでしょうね。

マリィは待合室までは平気です。
診察台に乗せられると思い出すようです。
そして、最初は震えていますが、そのうち怒り出します(汗)

◇ なおさん ◇

そうですね、もう半年以上たつので、長期戦覚悟です。
マリィは、小出先生の治療が始まってからはしんどそうにしたことはありません。
ただ油断せず、疲れさせすぎないように気をつけたいと思います。

◇ うっさんさん ◇

アルブミンの数値がずっと正常範囲だっただけに少しショックでした。
でも、コメント欄で皆様から少しの数値の上下で神経質にならないよう
ご助言を受けて気が楽になりました。
ホント、ブログをやっていてよかったと思います。

確かに今でも毎日猛獣パワー炸裂させているので、元気な証拠ですね。
どうやらマリィの調子のバロメーターは、血液検査の結果より、
食欲と猛獣変身度合いの方が信用できそうですw
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...