お散歩日記(11月20日(その1))

今回は、前の日曜日(11月20日)の朝散歩。近所の公園にて。
α77+唯一の単焦点レンズ50mm F1.4の組み合わせの初撮影。

まずは、紅葉をバックに笑顔。

お散歩日記(11月20日(その1))-001


うつむき加減も可愛いかな?(親ばか)

お散歩日記(11月20日(その1))-002


べたべたになるので伏せはしてほしくなかったけど、笑顔なので許そう。

お散歩日記(11月20日(その1))-003


逆光で撮ってみたけど、顔が真っ黒。イマイチ光の使い方がわからん。

お散歩日記(11月20日(その1))-004


最後は得意の猛獣顔。さすが単焦点レンズ、歯石もバッチリ写ってる。歯磨きせな。

お散歩日記(11月20日(その1))-005

次回に続きます。



ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
やはりF1.4になると違いますね。
α77は良いカメラですね!
7は旧ミノルタの、エースナンバーですもんね!

No title

マリィちゃん、朝から笑顔満開でとても楽しそうですね^^♪
逆光写真って輪郭の被毛が輝いて見えて綺麗だけど、難しいですね。
ワンコにとっては眩しくないからお目目ぱっちりになるし、
上手に撮れるようになりたいです><b 
うつむき加減も可愛いけど・・怒った顔も可愛いです☆☆ 
何をしようとして猛獣顔になっちゃったのかが気になります~笑
ハナは口を見ようとすると怒るのでいつもあくびした写真とかで
歯石の付き具合をチェックしてます^^; 歯磨きもできず情けない飼い主です。苦笑

No title

こんにちは。
買って直ぐこの絵が出せるのは凄いですね!
前からやってたのでしょうか?

私は4年前に何も判らず状態で30D買って、
あの時22万払いましたが、下取りは2万。。。
性能はそのまま価格に現れます。
デジタル物の進化は凄い!!!

当時、何も判らない状態で、色温度からマニュアルで撮ってたので、失敗ばかり。。。
諦めて、オートで撮ったら綺麗・・・なんじゃこりゃ状態!
悪戦苦闘して現在に至ります(笑)

デジタルは直ぐ見れるし、失敗は消したらいいのが利点ですね(腕が悪い)


No title

こんにちは!

マリィちゃん、ニコニコ笑顔がカワイイですね^^
光の中のマリィちゃんも雰囲気があって素敵です!

さ、最後・・・マ、マリィちゃん・・・?
こんなお顔、モカアロもするんですよね~(笑)

◇ アトムパパさん ◇

F1.4だと、50mmでも背景がぼけてくれるので確かに
ポートレート的な写真を撮るには便利です。
マリィは小さいので、50mmくらいがちょうどいい感じ。

確かに7はミノルタのα7000の大ヒット以降の
エースナンバーですね。
9もあるけどやっぱり7かな。

◇ あゆりすさん ◇

逆光写真は顔の白いワンちゃんは綺麗に撮れるけど、黒いワンちゃんは難しいです。
輪郭は光るものの、顔が真っ黒になってしまう。
レフ板とか使えばいいのかもしれないけど、一人ではねえ。
また、そこまで面倒くさいことする元気もなし。

猛獣顔はしょっちゅうするので、何で怒ったのか忘れてしまいました。
多分、抱っこしようとしたのかな?

◇ マリリンパパさん ◇

えらい、お褒め頂いているようで、嬉しいです。
デジイチ歴は3年。α350→α55→α77です。

最初のα350を買う時に、便利な高倍率ズームDT 18-250mm F3.5-6.3と
今回使用した50mm F1.4を買いました。

今は少しだけレンズが増えましたが、当時は高倍率ズームを普段使い、
ポートレート的写真を撮る時だけ、単焦点に付け替えていました。

高倍率ズームは犬撮りに便利なので今でも使います。
何しろ、お座りさせて空も入れて広角で撮影していたかと思うと、
いきなり走り出して望遠が必要になったりするので。
シャッターチャンスを逃さないという意味では最高のレンズかも。

確かにデジタルものの進化は最近早すぎますね。
私は下取りに出してもほとんど値段が付かなかったので、
今も3台とも所有しています。(バッテリー共用等もあるので)

◇ すずさん ◇

ニコニコしているときはいいんですけどねえ。
豹変するので、いつも気が抜けません(汗)

最後の顔、モカちゃん、アロアちゃんもするんですか?
やはり親戚ですねえ。余計なところまで似てる(笑)

No title

最後のおさしんが猛獣顔ですとぉ!?ダルさんの普通のお顔に比べたら天使のような表情ですよe-420それともマリィパパさんのような素晴らしいカメラマンに撮ってもらったらうちのダルさんのような極悪犬も天使犬のようなお顔にみえるのかしらんe-328
紅葉の色がはえるお見事な背景ですねe-461

解った!

v-356単焦点の意味がすっきり解る写真ですね

逆光の使い方でとっても素敵な写真になるけれど、顔などが分からなくなる難しさ
写真ソフトのバックライトで加減すると写真によってはいいかも
なんて、私が言うのもおこがましいですが

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

マリィも極悪猛獣顔だけだったらいいんですが、人の指もごちそうと思っているようで、
私の指も定期的に食べられております。

まあ、極悪顔してくれるので、ブログのネタになるので助かっているところもあります。
紅葉の写真だけで終わったら、おもしろくないですもんね。

◇ ろびんさん ◇

デジイチを始めるまでは、なぜ不便な単焦点レンズが必要なのか知りませんでしたが、
素人でも違いがわかる写真が撮れますね。
最近は各社から初心者レンズ(撒き餌レンズとも言う)が出ているので、身近になりました。

逆光写真の時は、黒い顔のワンコは表情描写はあきらめますか(笑)
自然な感じで修正するのは難しそうだし、面倒くさいので。

猛獣顔‥(°□°;)

緑で気持ち良さそうな笑顔ですね〜

◇ 白ネコさん ◇

猛獣顔して噛まれた瞬間は悪魔に見えます。
でも、次の瞬間には許してしまうんですよね~。
この態度があかんと分かっているのだけど。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...