雪原?を走るマリィ 【スローモーション動画】

前回の記事でせっかく六甲山BBQオフ会レポートを再開したのに、再びリアルタイム更新に戻ります。
最近、夏、秋、冬の記事が混在してすいません。
季節の変わり目?で風邪を引かないように気をつけて下さいね。

先日、ミルティーユさんが2月4日の記事で雪原で遊ぶ三姉妹の様子をスローモーション動画で
アップされていました。(撮影は、まさ師匠)

ライバル心むき出しwの私は、2月8日の朝にわずかに積雪があったので、朝散歩の時に
スローモーション動画(CASIOはハイスピードムービーと呼んでいる)を撮影しました~。

その前に、静止画で一枚。残念ながら積雪はほんのちょっと。

雪原?を走るマリィ 【スローモーション動画】-1


では、ライバル心むき出しのwスローモーション動画です。
撮影はCASIOのコンデジEX-ZR200で、フレームレートは240fps。(再生時間26秒(音声なし))



ワンコが走る姿のスローモーションは美しいですね。 ←超親ばか炸裂中

今日はこれでおしまい。(ライバル心むき出しの割にはメッチャあっさりww)
次の記事はいつの季節になるか自分でも分かりません。
楽しみに期待せずにお待ち下さい。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃっほ~い(ノ^^)ノ
マリィちゃん雪の上でも元気に走ってますね~♪
コートもフサフサしてて可愛いのん(*^ー^)

スロームービー??素敵ですね!
私も動画アップのお勉強しなきゃです^^;

◇ Ash★Megu☆りあん ◇

雪といっても今回は数mm。
北海道の方からみたら、ふりかけみたいなもんなんでしょうねえw

マリィは、先日から雪にはおやつ(療法食)が埋まっていると勘違いしているので、
喜んで遊んでくれます。作戦成功!ww

ハイスピードムービーは、CASIOのコンデジ等で撮れます。
なかなか面白いでしょ?
私も動画のアップは、必要なところをカットしてアップするのみ。
これだけなら簡単ですよ~。

No title

うんうん、スローモーションで走るマリィちゃんは
とっても優雅に見えますね(^_^)v
コートも風になびいて素敵♪

そういえば私のコンデジもスローモーション動画撮れたような。
でも相変わらず使いこなせていないヘタレです(爆)

No title

スローモーション動画、いいですね~。
かわいいマリィちゃんがコート(被毛)をゆらして走る姿が、
ダイナミックに見えてきました。^^

走ってくれないと、こんな動画も撮れませんよねぇ。。。

ルビー地方はちらちらっとしか降らなくて、
この冬まだ雪らしい雪を見ていません~。

今度お会いするときは、ルビーのオモシロ写真も是非撮ってくださいね。^^

No title

こんにちわ。

スローモーション、楽しいですね。
普段見れない様子ですね~。

No title

何でだろう?なぜだろう??
BGMに宮崎美子の
「今の君はピカピカに光って~」♪
って入れたくなっちった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スローで見るの素敵ですね^^
雪の上を颯爽と走ってる姿いいですね~♪
寒がって嫌がるうちの兄妹に爪の垢を煎じて飲ませたいですね~

◇ miekoさん ◇

なびくコート(毛)があってちょっとうらやましい散歩請負人ですw
冗談(冗談じゃない?w)はさておき、パピヨンはコートがなびいてホント綺麗です。

今度はぜひマリモちゃんのスローモーション動画を!
マリモちゃんは元気いっぱいなので、素敵な動画が撮れると思いますよ~。

◇ ルビーままさん ◇

スローモーション動画いいでしょ?
まささんに教えて頂いて、安いコンデジで撮れることを知り、思わず買ってしまいました。

マリィはおやつさえあれば走ってくれます。
逆に言うと、おやつがないと走らないんですが(苦笑)
ルビーちゃんは、おやつめがけて走らないのかな?

ルビーちゃん地方は、うちより少し温暖なのかな?
生活に師匠がない範囲で雪化粧すればいいですね。

ルビーちゃんのおもしろ写真ですか~?
ルビーちゃんに面白い顔をするように言い聞かせておいて下さいね~w

◇ アトムパパさん ◇

スローモーションたまに撮ると楽しいです。
ただ、画像サイズが少し小さいのが難点。
音声がないのは仕方がないですね(笑)

◇ なおさん ◇

確かに
「今の君はピカピカに光って~」♪
って入れたくなりますね。

てか、ちょっと古くないですか~?(爆)

◇ 鍵コメさん ◇

了解で~す。

◇ とびママさん ◇

ちょっとの雪でしたが、冬の枯れた芝生を走っている姿よりいい感じです。
スローは、通常の動画だと数秒で終わるのですが、数十秒楽しめていいでしょ?

3兄妹は、寒さダメなんですか~?
甘やかしたらダメですよ~(爆)

No title

マリィの散歩請負人君ゑ

もう我輩が教えることは何もあるまい。
今後もハイスピードムービー道を精進し、金字塔を立ててくれたまへ。

って、何で俺が師匠なんですか(^^;)
しかもライバル心って…w
Mティーユさんにですか?

マリィちゃん、フワッフワですね~^^
ハイスピードムービーは、走りっている姿やコートのなびきが綺麗に見れるからいいですよね~

マリィちゃんの走ってる姿って、あまり見た事がないのでとても新鮮でした。

◇ 師匠どの ◇

楽しいハイスピードムービーの世界を教えて頂き、ありがとうございました。
師匠のお陰でございます。

え~っ、みんなライバルじゃないんですか~?w
ライバル同士、切磋琢磨して関西パピヨン界&ポメ界を盛り上げましょう!ww

うっ、よく考えたら、Mティーユさんのことライバルなんて書いたら、
また、デ○ノートの順位上がってしまいますね。えらいこっちゃ!

マリィは、確かにコートがなびいてますね。
私は今日散髪したので、なびきません。ハイ。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...