マリィ地方にも初雪~♪ 【いろんな動画あり!】

昨年の写真が大渋滞中ですが、旬の話題を準リアルタイム更新します。(4日前なので"準"を付けました(汗))

1月28日月曜日の朝、マリィ地方も待望の初雪でした~♪
平日の朝だったので、出勤前の朝散歩の約20分間で、写真と動画を撮りまくりましたよ~。

まずは、お家の前で。久しぶりの雪の感触で、少し不安そうな表情のマリィ。

マリィ地方にも初雪~♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
不安を吹き飛ばすように、超高速扇風機!

マリィ地方にも初雪~♪-002


ついでに、あっかんべ~。 ←ブログ記事の構成上ではあまり意味のないような(汗)

マリィ地方にも初雪~♪-003


やっぱり久しぶりの雪は不安なようです。その様子を動画でどうぞ。(再生時間19秒)



愛犬を引きずったらいけませんねえ。反省。


しばらくすると感触を思い出したのか、スタスタ歩いてました。(再生時間17秒)



ちらちらと、カメラ目線をするのが可愛いでしょ?  ←超親ばか炸裂中!


可愛い足跡も残してくれました~♪

マリィ地方にも初雪~♪-004


歩いていると、可愛いくしゃみと扇風機を披露。(再生時間21秒)



くしゃみの動画は滅多に撮れないので、ラッキー♪


花壇の前でちょっと気取って、ハイポーズ♪

マリィ地方にも初雪~♪-005


広場は、一面雪化粧。だれもいなかったので、ちょっと放牧。

マリィ地方にも初雪~♪-006


「待て」をさせて、おやつ(療法食)で呼び寄せると、元気に走ってくれました~♪

マリィ地方にも初雪~♪-007


雪中飛行犬!

マリィ地方にも初雪~♪-007-a

くそまじめな顔で飛んでますねえ~(笑)


動画でもどうぞ~。(再生時間10秒)



こんなに元気になって、散歩請負人は嬉しい~♪


またまた、超高速扇風機。よく見ると、雪が飛び散ってます!

マリィ地方にも初雪~♪-008


扇風機の仕上げは、後ろ脚で雪をキック!

マリィ地方にも初雪~♪-009


この後、喉が渇いたのか、雪を美味しそうに食べてました~。

マリィ地方にも初雪~♪-010

↑嘘です。雪の上に置いたおやつ(療法食)を食べてます。やらせ写真でした(汗)


「次を早くよこせ」とにらみつけてきますw

マリィ地方にも初雪~♪-011


変顔マリィw

マリィ地方にも初雪~♪-012


もういっちょ、変顔ww

マリィ地方にも初雪~♪-013


雪を付けてブチャイク顔。(ちょっとピンぼけだけど)

マリィ地方にも初雪~♪-014


変顔だけでは可哀想なので、カメラ目線写真。

マリィ地方にも初雪~♪-015


と思ったら、瞑想を始めましたw

マリィ地方にも初雪~♪-016


さて、出勤までに時間がないので、帰路につきます。

マリィ地方にも初雪~♪-017


お家の近くで、雪中うんP。(再生時間22秒)(うんPが写っているので、お食事中の方はスルーして下さい)



いつもより、気持ちよかったな~w


お家の前に着いて、仕上げの高速扇風機。

マリィ地方にも初雪~♪-018


最後は、うっすら雪化粧したマリィ号の前で記念写真。

マリィ地方にも初雪~♪-019

たった1~2cmの積雪で、しかも出勤前のドタバタ撮影でしたが、結構楽しむことができました。
やっぱり雪はいいなあ。(雪国の方、ごめんなさい)


この後、車で出勤しましたが、無謀なノーマルタイヤ車のせいで大渋滞!
あやうく遅刻するところでした。迷惑で危険なことを考えてほしいなあ。

ちなみに私は、4WD+スタッドレスで、チェーン・スコップ・牽引ロープを積んでます。完璧でしょ!w
↑過剰装備との噂もww


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、よかったですね。
私も昔は4駆に乗ってましたが、
いまは、チェーンすら持ってません。
千葉は、雪が降りませんからね~。

昔は、バッテリーケーブルも、積んでたんですがね~・・・

No title

パウダースノーのようですね♪
鼻に付いた雪が可愛い★☆★
それにしても今回の記事は盛りだくさんで大変でしたね(汗
少しは見習わないと・・・・・・・(・∀・;)ノ

そう言えば関東は水曜日にまた雪が降ると言うとんでもない予報が出ていて
いまからちょびっと憂鬱です。。orz

風邪ひかないようにしてくださいね★☆★

No title

こんなに積もったんですね~
我が家はもっと道路が見える位のうっすら程度だったんですよ
しおん家と話してたら全然積もっていなかったそうです
場所によって全然違ったんですね~

走ってくるマリィちゃんめっちゃ可愛いんですけど、動画にカラカラって音がして笑ってしまいました~
食べ物で釣るのは常套手段ですものね~(笑)

No title

すっごく盛り沢山で請負人さんの気合が感じられます
滅多に無い積雪ですから、ワンより人の方がハイテンションになってもしょうがないですね
私も御同様でした(^-^)/

楽しそうですね

最初の動画の引きずられたマリィちゃんの足跡見て
思わず「ふっ」って笑っちった!
雪に残った小さな足跡を見ると
生きてるなぁって、命だなって…

我が家の生まれも育ちも雪国の母子ですが、
今年の積雪にはうんざりしてるようです。

しかし、マ人さんどんな体制で動画撮ったんですか?
腰痛めないでくださいね~(^^)/~~~

No title

マリィちゃん、雪のお散歩楽しめたかなー???

ぴょんぴょん走るマリィちゃん、かわええ!
うちはガッツリ走る系なので、、、

No title

こんばんわ☆
準リアルタイム更新おめでとうございます!

請負人さん地方はたくさん積もったのですね
うちなんて道路がもう見えるくらいのほんの薄っすら程度でしたよ

最初の動画、マリィちゃんをめちゃくちゃ引きずってるのを見て
『虐待や~~ん!』と画面に突っ込みを入れてたのですがww
そのあとちゃんと自分で認めてますねー
せっかく文句つけて差し上げよう!と息巻いてたのに残念です(笑)

雪の中で元気よく動いてるマリィちゃん見てほんとよかったと思いました~
うちもまさか雪遊びに連れて行けるとは去年は思ってなかったので嬉しかったです



No title

こんばんわ~♪

家の方より少し積もってるのが多いかな?
マリーちゃん引っ張られてる姿が。。。何とも(苦笑)
直ぐに思い出したのか、ちゃんと歩いてますね^^
雪の中走ってくる姿もくしゃみの姿もみんな可愛いですね(^^)
ホントに良かったですね♪雪でも元気に歩いたり走ったりと

連と倫は雪見ただけでテラスに(雪積もってないのに)
出ないで眺めるだけでしたv-388
寒いの苦手になった飼い主に似たのかしら?
(若かりし頃はスキー大好きだったのに 関係ないかW)
そうそう~~この日はお稽古に行ったのですがノーマルタイヤの方がブレーキ踏んで
滑ってるのを見たら、ツイツイ車間距離あけてしまいました(^^;
因みに家はスタッドレスですよ

No title

最初はイヤイヤして震えていたので大丈夫かなって心配になったけど^^;;
最後は飛行犬になるほど雪を楽しんでいますね~☆
元気な姿が見られて嬉しいです。
雪の上に残る点々とした足跡とくしゃみが可愛い♪
寒いけど滅多に降らない雪が積もると、色々撮りたくなりますよね( ̄▽ ̄)ノ

マリィちゃん、雪散歩はアンヨがしばれるよね~(。・ω・。)
キョトンと顔がまた可愛いです♪

すぐに雪が溶けていいなぁぁ~( ̄。 ̄;)
雪は、スキー場だけ降ればいいのに……

隊長の車、カンペキすぎですよ~www
チェーンとスコップは使わないんじゃないですか~( ´艸`)

No title

姫路はうっすら雪化粧でした。何年か前に積もったときは2パピとも雪玉つけて大はしゃぎでした!(^^)!
マリィちゃん楽しそうですね(^^)同じくらい請負人さんも楽しそうですね(^^)
この辺りはあまり積もらないのでたまにはいいかも(雪国の方ごめんなさい)

No title

わぁ~結構積もったんですね~
泉州地方はチラチラ降っただけで 全く積もらなかったので
雪遊びしているマリィちゃんが チョッピリ羨ましいな

雪中のマリィちゃんの飛行犬 カッコいいですね
早起きした甲斐がありましたね(*^^)v

雪遊びの記事を拝見してる今日の最高気温は16℃らしいデス。。。

No title

マリィちゃん地方は積もったんですね~。
こちらは全然降りませんでした。

雪の上の感触思い出して元気にお散歩出来て良かったですね~。
クシャミの動画、ナイスタイミングでしたね!

歩きながらカメラ目線のマリィちゃん、超カワイイです☆
マリィパパさんとの信頼関係がちゃんと出来てる証拠ですね~。
カメラを向けたらソッポ向く誰かさんにも見習って欲しいです~。(泣)

No title

すっごいすっごいカワイイ~(*^_^*)
20分の間に盛りだくさんですね。

マリィちゃんの高速扇風機、空中飛行、うんP 絶好調~☆
表情も豊かだし、とっても元気なマリィちゃん、
見れて嬉しいでっす(^○^)

パパさん、ずっと中腰ですか~(笑)??

◇ アトムパパさん ◇

雪で遊べて楽しかったです。(私が(笑))

アトムパパさんも四駆乗りだったんですね。
スキーもやってたとか?

確かに千葉でチェーンを持っていても、雪が積もると渋滞するので一緒ですね。
2/6はまた雪の予報みたいなので、気をつけて下さい。

◇ 羊Yさん ◇

気温がマイナスの状態で雪が積もったので、サラサラでした。
鼻に付いた雪は、やらせの成果?です(笑)

今回は、お散歩の時間が短かったですが、写真を沢山撮ったので、整理が大変。
結局、月~金まで写真整理が掛かり、リアルタイム更新を逃しました(汗)

確かに関東は水曜日雪の予報ですね。
サザビーは、どうやら雪を克服したみたいなので、楽しい写真をまた撮って下さい。

風は大丈夫ですが、花粉症がじわじわと・・・

◇ みけさん ◇

そちらは、あんまり積もらなかったんですね。近いのに違うもんですね。
こちらは、前日の夜に結構降っていたので、朝が楽しみでした~。
いつものお散歩は、ミラーレスなんですが、夜のうちにデジイチを玄関にスタンバイ。
朝散歩は、ウハウハ気分で出かけました。

おやつの音、ばれました~?(汗)
食いしん坊マリィなので、こういう時便利です(笑)

◇ ろびんさん ◇

夜に雪が降っていたので、前日から気合いが入ってましたw
何しろ、晩のうちから玄関にデジイチを用意してましたからww
朝は、出勤時刻ぎりぎりまで粘りましたよ~www

◇ なおさん ◇

引きずったらだめと分かっているのですが、引きずってしまいました(汗)
何しろ、出勤前で時間がなかったので(滝汗)

確かに足跡が付くということは、生きている証拠ですね。
永遠に続いて欲しいものです。

東日本、北日本は今年は本当に豪雪のようですね。
色々な面で気をつけて下さい。

私のデジイチの液晶画面は角度が変わるので、比較的楽な姿勢で撮影できました。
小型犬の撮影には、可動液晶画面がホントに便利です。

◇ ろろ母さん ◇

マリィより、私の方が楽しんでたかも(笑)

マリィは、おやつをもらうために必死のパッチで走ってます。
食いしん坊なので、おやつさえあれば、簡単に呼び寄せられるので便利ですよ~。
ただ、逆に持ってないと、なかなかつかまりませんが(汗)

◇ ミルティーユさん ◇

準リアルタイム更新、やればできるでしょ!
ただ、写真整理に5日もかかってしまいましたが(汗)

今回の雪は、少しの距離でもムラがあったようですね。
数キロしか離れていなくても積雪が大分違いました。

ハイ、最初の場面は明らかに虐待です(汗)
実際に撮影している時は、あまり感じなかったのですが、後から見るとひどいですね。
大反省中。
しかし、反省文書いといて良かった。危ない危ない(汗)

お互い、雪遊びできて本当に良かったですね。
来冬は一緒に遊べたらいいなあ。

◇ パルママさん ◇

今回は場所によって積雪量が違ったようですね。
うちの近所は比較的多かったみたい。

ハイ、出勤前で焦っていたので引っぱってしまいました。
大反省中。

くしゃみの動画いいでしょ~。
なかなか、動画撮っている時にしてくれないので。
今度は、写真(静止画)を撮ってみたいなあ。
多分面白い顔してると思うので。

連くんと倫ちゃんも私みたいに無理やり連れ出したら遊んだかも。
マリィは最初嫌がっていましたが、1~2分で慣れましたよ~。

パルママさんもスキーされていたんですね。
私は、去年まで毎年皆勤賞だったんですが、今年はまだ。
今年も頑張って行こうかな。

雪道の迷惑ノーマルタイヤ車、本当にやめてほしいですよね。

◇ あゆりすさん ◇

さすがよく見てますねえ。
最初は、震えてました。
それなのに引きずる私は、鬼飼い主か?w
一応反省しました。ハイ。

マリィは、毎年1~2回雪遊びをさせているので、すぐに感触を思い出したみたいです。
寒くなければ楽しいみたい。
今回は、1~2cmと沈み込む程積もらなかったので遊ぶにはちょうど良かったです。

くしゃみ、可愛いでしょ?
動画撮ってる最中にしてくれて、マリィに感謝。

もう一回くらい、積もらないかなあ。
できれば休みの日の朝に。

◇ Ash★Megu☆りあんさん ◇

湿った雪の時は足に雪が付着して大変ですが、今回は粉雪だったので大丈夫でした。
ただ、人間みたいに靴履いてないので、冷たさを感じるのかな?

北海道は、豪雪で大変ですよね。
こんな雪で大騒ぎして申し訳なし。

車の装備完璧でしょ?
近畿のスキー場でもドカ雪降ると、この装備がいるんですよ。
昔、日帰りスキーのはずが、一晩閉じ込められたことが2回あります。

◇ にゃんじぃさん ◇

姫路も宝塚も滅多に雪積もりませんね。
その代わり、積もったらテンションMAXになります。(私が(笑))

ワンコが雪の中で遊ぶ姿はホント絵になります。
それを撮影しているオッサンは、普通の人から見たら異様かもしれませんが(汗)

◇ ミントままさん ◇

泉州は宝塚より少し温暖ですもんね。
金剛山まで足を伸ばせば雪遊びできるのかな?
金剛山ロープウェイは、ワンコOKみたいです。

2回ほど走らせたんですが、唯一飛行犬写真が一枚ありました。
望遠レンズを付けてなかったのに撮れてラッキーでした。

確かに今日は暖かい。
準リアルタイム更新ではなく、正真正銘のリアルタイム更新をしないとダメですねw

◇ ルビーままさん ◇

こちらは1~2cmの積雪で、バスも早朝は運休になるほどでした。
夜にパソコンで雪雲の動きを見てたんですが、ちょうど通り道になったみたいです。

くしゃみの動画、楽しいでしょ?
おならの動画(音声目的)も撮ってみたいなあ。
結構可愛いおならをしますよ~w

マリィは家の中でカメラを向けると視線を外すのに、
外で動画を撮る時は、チラチラ見ます。
何が違うんでしょうねえ?

◇ ゆかぶ☆さん ◇

20分のお散歩の割には頑張ったでしょ~。
明るくなってから、出勤までの間がそれぐらいの時間しかないんですよ。
ホント必死のパッチでした。

偶然ですが、マリィはいろんな表情を見せてくれました。
さすが、ブロガーの娘ですw
ワンコのうんPする姿、どの子も可愛いと思いませんか?
そんなこと思うの私だけかなあ。

私のカメラは液晶画面の角度が変えられるので、半中腰ぐらいですみました。
カメラさんに感謝。

No title

マリィちゃん、レインコートお似合いで可愛いですね♪
雪を食べてるやらせi-279のお顔もめっちゃ可愛いですーv-344 マリィちゃんはお顔が幼く見えて余計可愛いな~(^○^)
いつも可愛いけど、この日のマリィちゃん、どのお顔もスペシャルに可愛いっす! 雪についたにくきうの足跡って私も必ず見ちゃいますー!
ちっこくてなんとも可愛いですよね(^○^)
チップは雪が積もると、お散歩しながら食べまくりなのでお腹壊さないかヒヤヒヤです~v-356でも、マリィちゃんもそーだけど、お口周りに付いた雪がまた可愛いんですよねーi-237
親バカバンザイ!!ですよー(^○^)

No title

あれ?何故か絵文字にi-279が・・・
ほんとーはi-278のつもりでしたーv-356
失礼致しましたー・・・

No title

そちらも結構積もったんですね。
初めこそマリィちゃんは嫌がってたようだけどw、慣れてからは楽しそうですね^^

それにしてもこれらの写真や動画って、出勤前に撮られたって凄すぎ。
前夜の予報を見て早起き&撮影の用意をされたんですか?

>ちなみに私は、4WD+スタッドレスで、チェーン・スコップ・牽引ロープを積んでます。完璧でしょ!w
おしい!
あと毛布と遭難しても良い様にチョコレートやレーションも用意しといたら完璧www

◇ チップままさん ◇

レインコート私もお気に入りです。
マリィの持ってる服で、なんと一番高価!
普段の服が全て1000円以下なのに、これは4000円弱。
ペットショップでだいぶん悩んでから買いました。

やらせのお顔可愛いですか~?
やらせをやった甲斐がありましたw

雪につく足跡は、ホント可愛いですよね。
必ず写真に撮ってしまいますw

チップくん、雪をたべまくりなんですか~?
スキー場では大丈夫だったのかな?ww
お口だけでなく、全身雪まみれ?www

◇ まささん ◇

前夜の予報でなく、前夜に外が雪化粧しているのを見て、
晩のうちにデジイチを玄関にスタンバイしておきました。

そして、明るくなるのを待って、出勤時刻までのわずかな間に
写真と動画を必死のパッチで撮りまくり!
(この表現使うと、どなたかに怒られるけどww)

やらせの効果もあって、記事1回分の写真・動画になりました。
まあ、扇風機・くしゃみ・うんPをしてくれたマリィにも感謝しなければ。

書かなかったけど、車にはさらに、フリースブランケット、ブースターケーブル、
解氷スプレー、ガソリン補給用手動ポンプ、ライト、合羽等を積んでます。

あっ、非常食忘れてた!!!

No title

うちもうっすらと積もった雪が凍って、うちから車出すのにはチェーンが必要な状態でした(;´Д`A
そちらは、良い感じに積もったんですね(^_^)
マリィちゃん楽しそうですね(^_^)
元気な姿が見れて嬉しいです(^_^)
明日も積もるかもしれないと天気予報が言ってましたが、どうなるのでしょうね、、、
嬉しいような、困ったような、、、

◇ のえさん ◇

そちらも雪が大変だったようですね。
私も撮影している時はルンルンだったんですが、通勤の時迷惑ノーマルタイヤ車にイライラ!
会社に着く頃には、ストレスたまりまくりでした(汗)

マリィも最初は、びびっていましたが、雪の感触を思い出したら楽しそうでした。
私はそれ以上に楽しんでいましたがw

明日はどうやら雨みたいなので、ちょっと残念。
何とか雪になってくれないかなあ。(通勤は困るけど)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...