親戚さんとの出会い2&マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)

またまた親戚さんが見つかりました!
すずさんところの「アロアちゃん」です。
マリィの両親がアロアちゃんのお母さんの両親とのこと。
先日親戚であることが分かったクラもかママさんところの「もかちゃん」のお散歩友達らしいです。
連日の親戚さん(=お友達)との出会い、嬉しい限り。
何かのイベントで3ショット撮れるかな?


さて、今日は久しぶりにマリィのお友達の紹介です。
マリィは、超小型犬~超大型犬まで沢山のお友達がいるのですが、今日はいつもコメントを下さる
ろびんさんところのコリー「ロビン君」「アシュレイ君」です。
なお、過去の写真からの抜粋なので、写真の日付はばらばらです。

最初の2枚の写真はスーパーでお買い物中におとなしく待っているところ。
向かって左がロビン君、右がアシュレイ君です。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-001

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-002

なかなか男前でしょ。
 
 
アシュレイ君はママが大好き。いつも股の下をくぐって遊んでいます。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-003


兄弟でママにジャンプ! ママさん大丈夫なのかなあ?

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-004


ロビン君、体が大きいのにすごいジャンプ力ですね。アシュレイ君も負けていない。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-005


アシュレイ君はオニイちゃんとサッカーをするのが大好き。どちらが上手かな?

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-006


マリィも一緒に遊んでいます。(大型犬が暴れ始めたら逃げ回っていますが)
後ろにいるのは、超大型犬グレートピレニーズの「あんりちゃん」です。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-007


おや、アシュレイ君に牙をむくコーギーちゃん発見!
普段は可愛い「メイちゃん」です。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-008


遊びの後は、並んで給水タイム。ほんと、仲よさそうですね。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-009


おねだり犬出現。おやつを下さる方は全て脳みそにインプットされています。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-010


他のみんなは伏せして待ているのに、マリィだけしつけができていない。いかんなあ。
一番左のタイガースのユニホーム姿は元気いっぱいの「リキ君」です。
リキ君のママさんが、マリィのタイガースユニホームを作って下さいました。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-011


今度は、落ちたおやつをあさっている、いやしいマリィ。
タイガースユニフォーム姿のダックスは「風雅君」です。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-012


場所が変わって、人工芝のドッグランで遊ぶワンコたち。
手前でヒートアップしているのは、先ほど出てきた「リキ君」とゴールデンの「コロンちゃん」です。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-013


しかし、みんな楽しそうな(スゴイ?)顔をしているなあ。
コロンちゃんは普段べっぴんさんなのに。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-014


夕方、ママさんの前に整列するロビン君とアシュレイ君。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-015


コリーは本当にシルエットが綺麗ですね。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-016


お座りしてのシルエット。こちらも格好いい。

マリィのお友達3(ロビン君、アシュレイ君)-017

男前コリー兄弟でした。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コリー犬って最近見ないですよね
逆光のシルエットが本当キレイで、一目で『コリー』とわかります
やっぱり賢いんでしょうね(^O^)
大きいワンコに物おじしないマリィちゃん、ふふふカワイイわぁ

いいなぁ

マリィちゃんはお友達が沢山いて良いですね〜
我が家で社交的なのは母犬のまいだけで娘犬達は好かれるのに
ワンコが苦手です(汗

パピヨンを飼うまでは夫婦共々大型犬を飼っていて夫は高校生の時
バイトしてコリーを手にいれたほどです。
やっぱオイラ達の時代だと「名犬ラッシー」の影響かな?

No title

親戚さんが続々と見つかるなんて嬉しいですね^^この先親戚ショットのお目見えもあるのかな~
コリィくんかっこいいですね。小学生の頃、コリーを飼っていたので懐かしいです。
この被毛のフワフワした感じが好きでその後実家でパピヨンをお迎えした時に先代の子が
小さくなってお家にやってきたみたいだねって話していたほど(^^;)
大型犬の遊ぶ姿は迫力が違う~☆
斜になって走る姿や夢中になって遊んでる時の形相がイキイキしていて見ごたえありました^^
足元チョコチョコしてるマリィちゃんがちっちゃいこと( ´艸`)
今回のモノトーン写真のようなシルエットも素敵☆二人揃って笑顔なのがいいですね^^b

No title

コリーさんのお顔も素敵だけど、マリィの散歩請負人さんのお写真も実に素敵ですよねv-10夕日にうかぶコリーさんのシルエット、魂が震えるほど感動しました゚(゚´Д`゚)゚
遊んでる時って、普段可愛い子でもすんごい変顔とか怖い顔になってますよねe-317うちの犬はもともと怖いお顔ですが・・・e-263

No title

あんりママです(^_^)v
血統書を公開して、全国にまりぃちゃんの親戚が見つかっていますね。
どんとん、お友達が広がっているのにびっくりです。見つかるもの何ですね。
写真も素敵です(*^_^*)
ロビン君やアシュレくんも、凛々しく撮れています。
日々、努力をしておられるまりぃパパ様、さすがです(^_-)

こんばんは!

ほんと!最近見かけるのはシェルティばかりで
コリーはすっかり見なくなりましたね
それにしてもこのシルエット すっごくステキです!

マリィちゃんの周りは大型犬が多いんですか?
羨ましい~☆

No title

こんばんわ。
ロビン君、アシュレイ君、元気ですね!
ママさん、飛びつかれて大変そう!
でも、これが嬉しいんですよね~。

No title

こんにちは!

アロアの事をご紹介して頂いてありがとうございました^^
ほんと、親戚さんで集まって写真撮れる日がくるといいですね♪

ロビン君とアシュレイ君、すごくきれいでかっこいいですね~
優しいお顔と笑顔がかわいいですね^^

マリィちゃんはお友達が沢山なんですね。
広々した場所だと本当に活き活きと楽しそうですよね。

シルエット写真も素敵です~
わが家も今回チャレンジしましたが・・・
『何じゃこりゃ?』な仕上がりで、それはそれで(笑)

◇ 白ネコさん ◇

いつも、素早いコメントありがとうございます。
ブログ開設第一号コメントも白ネコさんでしたね。感謝。

コリーはほんとうにシルエットがきれいです。
特に横顔のシルエットが最高。

マリィは大きいワンコが近くにいても大丈夫ですが、
小型犬でも寄ってくるワンちゃんは苦手です。

◇ なおさん ◇

以前は大型犬を飼っていらっしゃったんですね。
大型犬は、存在感が違いますね。
外で会っただけでも存在感があるのに、家の中では
さらに存在感があるんだろうなあ。(大きさだけではなくて)

そうですよね。私たちの世代はやはり「名犬ラッシー」。
細かいことは忘れてしまいましたが、色々なシーンが思い出されます。

◇ あゆりすさん ◇

親戚さんが見つかるのは嬉しいの一言です。
何れも近く(車で30分以内?)と思われるので、オフ会・撮影会などで
親戚ショットが実現するかもしれません。楽しみ。

コリーを飼っておられたんですね。
本当に賢くて優しい犬種みたいなので、当時の楽しい生活が目に浮かぶようです。

確かに大型犬はマリィの10倍くらいの体重があるので、小さく見えます。
私たち人間に置き換えると、体重500kgの人と一緒にいる感じですもんねえ。
よく一緒にいるわと私も感心しています。

シルエットは、その日の空の色で写真の感じが変わるので楽しいです。
ただ、我流なので本来の撮り方になっているのかどうかは疑問?

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

>魂が震えるほど感動しました
私もくいーん(ダルママ)さんのブログを拝見する時、
いつも魂が震えるほど感動しています(笑いすぎて震えが止まらない(笑))

私は、犬の変顔写真が大好きです。今度ダル君の変顔写真撮影ツアーを組まなければ。

◇ あんりママさん ◇

千葉のオフ会に参加してお友達の輪が広がり、ブログを始めて更に広がり、
ネットの世界も結構いいものだと感じています。

もちろん、近所のお友達も含めて皆さんと楽しく交流していきたいと思います。
また、あんりちゃんの変顔写真撮らせてください(笑)
んっ、昨日撮らせてもらったか。どんな写真かまだ見てないけど。

◇ しぐママさん ◇

私はワンコを飼うまでコリーとシェルティの区別がついていませんでした。
今はどちらのお友達もいるのでバッチリ分かりますが。
どちらもそれぞれいいところがありますね。

マリィはいろんな犬種のお友達と仲良くしてもらっています。
散歩請負人としても色々なワンちゃんの写真を撮らせてもらえるので嬉しい限りです。

◇ アトムパパさん ◇

確かに飛びつかれると嬉しいと思いますが、体も鍛えておかないとダメですね。
まあ、ロビン君とアシュレイ君は賢いので、全体重をかけたりしないでしょうが。

◇ すずさん ◇

親戚さんの集合写真、撮れる機会が待ち遠しいですね。
マリリンパパさんの撮影会が一番可能性が高いかな?

他、ご近所にグリーンペットさん出身のパピヨンちゃんはおられませんか?
もっと、親戚さんが分かれば楽しそうですね。
(まずは、アロアちゃん、もかちゃんにお会いしたいですが)

シルエット写真、私も『何じゃこりゃ?』が多いですよ。
その場合、画像処理ソフトで、明るさ、ホワイトバランス、コントラスト、彩度などを
いじりたおしています(笑)

No title

こんばんは~♪

親戚ワンの輪がどんどん広がると嬉しいですね!

ロビン君とアシュレイ君その他のお友達も
躍動感溢れるお写真ですね~(*^。^*)

あはは・・・ここはトラキチさんがいっぱいだ(^_^)v
あのサザオフで関西代表犬マリィちゃんが着ていたのは
リキ君のママさんが作ってくれたお洋服ですね(^_^)v

夕日のシルエット・・・素敵~(^.^)

この公園・スーパー・人工芝のドッグラン・・・・
行った事あります~(^o^)/
その住宅地にお友達が住んでるからまた行きますよ!
ばったりマリィちゃんに会えたら嬉しいな~(^_^)v

ありがとうございます!

こんなにたくさんロビンとアシュレイの写真を撮っていただいて、またアップしていただきありがとうございました
今拝見してびっくり、褒め過ぎですよ~v-356

実は猫のモーティが急に悪くなってご飯どころか水一滴も飲まなくなり病院通い、あらゆる検査と点滴

昨日から少し良くなって今日はだいぶ調子がいいです
そんな訳でしばらく伺っていませんでした

ちょっと落ち込んでいたのでとっても嬉しく拝見しましたv-343

◇ クラもかママさん ◇

クラもかママさんの過去記事を読ませて頂くと、人工芝のドッグランの写真があったので、
あえて「人工芝の」と紹介しました。
まあ、そんなことを書かなくてもお気づきだったでしょうが。

土日の夕方はかなりの確率で出没していますので、トライ(白黒に近い)のパピヨンと
メガネをかけた50過ぎのカメラをぶら下げたオッサンがいましたら声をかけて下さい。

◇ ろびんさん ◇

こちらこそ、モデルをして頂きありがとうございます。
あまりギャラ(おやつ)を払っていないかな?

しかし、コリーはシルエットが格好いいですね。
海岸とかで撮ったらもっといい写真が撮れるんだろうな。

これからもモデルをよろしくお願いします。

PS モーティちゃん、お大事に
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...