久しぶりのプロシャン&トリミング♪

1月5日、岡山の獣医さんの診察でプロシャンの許可が出たので、久しぶりにプロシャン&トリミングに
行って来ました。
夏に調子が悪くなってシャンプーどころではなくなっていたので、実に半年ぶりのプロシャン。
一時は命の危険を感じるところまでいったので、ここまで回復して本当に万感の思いです。

お世話になったのは、夏まで通っていた『Dog Salon TOPO』さん。
猛獣マリィもこころよく引き受けて下さり本当に助かっています。

お店に着いた直後のマリィ。まだ余裕の表情。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




まずは、いつものように餌付けから。半年ぶりでもおやつを下さる方は覚えていました。
ちなみに、おやつ禁止令継続中なので、療法食を渡して餌付けして頂きました。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-002


半年ぶりでもすぐに餌付けに成功したようです。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-003


ついには2本足で立ち上がって食べてます。
いつもの療法食なのにねえ。もらう人が違うと美味しいのかな?w

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-004


餌付けの効果でご機嫌さん。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-005


お手々をアップしてみると、やっぱりボサボサ。綺麗にしてもらってね~。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-006


私がいったん帰ろうとしたら、「私も帰る~!」と必死のパッチ。過去の記憶が蘇ってきたようです。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-007


店の入り口で心細そうです。まあ1時間ちょっとの辛抱なので頑張れ!

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-008


道路を渡ってお店を振り返ると、再度餌付けされてましたw

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-009




トリミング終了の連絡があったので迎えに行くと以前のトリミング後の様子より元気そう。
病気療養中のことをお話していたので、スピード優先でトリミングして頂けました。
これなら次回も大丈夫そう。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-010


お手々は、可愛くま~るくして頂きました。

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-011


次回に備えて再度餌付けw

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-012


帰る前にもう一枚。
フワサラお手々まん丸マリィです。可愛いでしょ? ←超親ばか炸裂中!

久しぶりのプロシャン&トリミング♪-013


最後に、体調を考慮したシャンプー&トリミングをして下さったTOPOさんに感謝♪

【追記】いつものようにTOPOさんのブログ「トポ戦記」にもマリィをのせて頂きました。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

マリィちゃん、ふんわりサラサラ、お手々も丸く可愛いですね
うちも何かとトラブルが多いので、トリマーさんが気を使ってくれて最短時間で仕上げてくれます。
んで、つい肉球をくんかくんかしちゃいます

No title

マリィちゃん元気になってほんと悪かたのかなぁって拝見しています。元気でいてもらうのが何よりってじぃさんはいつも思ってます。
マリィちゃん、請負人さんに会えるのを今年も楽しみにしてます。
ライトスタンドでも会えたらいいですね(笑)

No title

こんにちわ。

猛獣マリィちゃんも、トリマーさんにはかないませんね!
さすがは、プロですね~。

No title

こんばんは♪

お手手、かわいいです!
実はこのトポさんにお世話になったことがあります。シャンプーを送っていただきました。お店には行ったことがないですが・・・。

いつか一時帰国をしたときに伺ってみようと思いながら、なかなかそのチャンスがありません。今度こそ・・・。

No title

マリィちゃん、益々かわいくなりましたよ~♪
まんまるお手手かわいいです^^
病気を抱えてるマリィちゃんですが、
元気そうで何よりです^^

◇ 世良さん命さん ◇


丸いお手々大好きなんですよ。
自分でやるとどうしても虎刈りになるので。(虎はある意味嬉しいのですがw)

体調面等にも気を使ってくださるドッグサロンは本当に助かりますよね。
今のサロンは7歳から通い出しましたが、大満足です。(家からも近いし)

オッサンが、スリスリやクンクンしたりするかは内緒にしときます。
(皆さんも想像したくないでしょ(爆))

◇ にゃんじぃさん ◇

マリィは何とかおやつと食事以外は普通の生活をできるようになりました。
皆様の激励のお陰です。

今年もお目にかかりたいですね。
ワンコ連れも、甲子園ライトスタンドも!!!

◇ アトムパパさん ◇

トリマーさん、さすがです。
猛獣マリィのお手々をこんなに丸くしてくださるので。

まあ、それでもかなり暴れてるらしいですが(苦笑)

◇ ゆんこさん ◇

お手々可愛いでしょ。
これで猛獣に変身しなければ更にいいんですが(苦笑)

同じサロンにお世話になっているとは偶然ですね。
個人でされていてトリマーさんが変わることがないので、安心してお任せできます。
お店に駐車場はありませんが、前の眼鏡屋さんに駐車できます。(眼鏡屋さん公認)

◇ とびママさん ◇

まん丸お手々を久々に見たので嬉しくなりました。
なかなか自分ではこんなに綺麗にできないし。

病気は抱えていますが、一病息災で頑張ります!
用心するので、かえっていいかも。

No title

マリィちゃん、綺麗にトリミングしてもらって良かったね
半年ぶりなんて信じられない気がします
うちは年末に兄弟交互にお腹を壊したので、古着のまま歳を越しました(^_^;)

No title

こんばんは☆

マリィちゃんトリミングお疲れさま~
さらふわちゃんになりましたね^^

わが家、年間で自宅シャンプーとお店シャンプーと半々位ですが
プロの方にして頂くとやはり仕上がりが全然違います。

餌付けされてるマリィちゃん、必死なお顔がカワイイわ(*^_^*)

先日はモカにお祝いコメントありがとうございました♪

No title

半年我慢しましたね。
自宅シャンプーと違い、お店シャンプーは何が違うのか?
仕上がりが違いますもんね!

我が家は、ほぼ100㌫自宅シャンプー。。。
  (二人係で1時間掛かります)
たまには出さなくては(笑)

◇ ろびんさん ◇

ありがとうございます。
家では、シャンプーと私のへたくそなカットをしていたのですが、全然違います。

体調が極端に悪くなってからもう半年もたつんですね。
私も改めて闘病生活の長さにビックリ。

お互い、ワンコも人間も健康には気をつけましょうね。

◇ すずさん ◇

ありがとうございます。

自宅シャンプーもいいですよね。
ワンコとふれあってる感じがして。(うちのマリィは猛獣なので別ですが(苦笑))
半々ぐらいが、丁度いいのかなあ。

マリィも治療中ですが、食欲は完全に元に戻っているので必死のパッチです。
療法食でも何でも食べるので助かってます。

◇ マリリンパパさん ◇

半年ぶりのプロシャンのフワサラは格別でした。
やっぱり、プロにして頂くと違います。

お二人でシャンプー羨ましいなあ。
うちの人間はだれもマリィの世話をしようとしません。
たまには、うちに助っ人として来て頂けませんか~?w

No title

マリィちゃんの立っちしてる姿、なんとも可愛いですねーv-10
ウマウマもらってご機嫌さんの笑顔ですねー(^○^)
シャンプーでさっぱり出来て良かったですね(^○^)
まんまるお手手、触ったら気持ち良さそうですねー♪
最後の画像のお顔、パパ!すっきりしたよー!って言ってるみたいで可愛いな~v-344私も店員さんみたいにフードあげてみたいな~v-411

No title

こんばんは☆

マリィちゃん、さらフワですね~。
そして、お手手のまん丸がかわゆい~♪
餌付けされているのマリィちゃんの後ろ姿もみたかったぁ~。
メッチャ、可愛いんだろうな~^^

No title

さすがプロ!!
トリミングの技術だけでなく、猛獣の扱いにも長けてますね(笑)
やっぱり餅は餅屋に限りますね^^
うちも長いことプロにお願いしてないから、お願いしないとなぁ(^^;)

P.S.マリィの散歩請負人さんのトリミングは俺に任せてくださいねwww

◇ チップままさん ◇

マリィは、怒ってなければ可愛いでしょ~♪ ←親ばか入ってます
ウマウマは療法食ですが、好きな人からもらうと美味しいみたいです。
(私は普段、ブラッシングや服を着せたりと、嫌なことをするので嫌われてます(涙))

一度マリィにフードをあげると、次からは金魚のフンみたいに後をついてまわりますよ~。
それでもよければ、今度お会いした時にあげてみてください。
尻尾ブンブン振って歓迎するはずです♪

◇ ぷり☆ママさん ◇

まん丸お手々可愛いでしょ♪
私のトリミングとは全然違います。

猛獣マリィをどうやってトリミングしてるんでしょうねえ?
(トリミング室は2階にあるので見ることができないんですよ)

なるほど。餌付け中の後ろ姿撮るの忘れた~!
私は見ましたが、尻尾フリフリ可愛いですよ~ ←親ばか炸裂中!

◇ まささん ◇

獣医さんからも聞いたことありますが、トリマーの皆様は本当に猛獣を扱うのが上手です。
それでもマリィはかなり暴れているようですが(汗)
その中で、あんなに丸くトリミングして下さるのは本当にスゴイです。

私のトリミングですか~?
かなりの特殊技術がいりますよ~ww

No title

マリィちゃんフワサラv-352になりましたね
トリマーさんに仕上げて貰うとやっぱり違いますねっ♪
お手手がホント丸くて可愛いです(^^)
家は1ケ月1度お願いしてます(爪切り出来なくて)
お家シャンプーは月2回頑張ってます。なので合計3回です
それでもすぐにヨレヨレに(どんだけ汚すん?)v-388

「トポ戦士」さんのマリィちゃんご機嫌なお顔が可愛いぃ~♪です

先日は連&私にお祝いコメントありがとうございまいました。

◇ パルママさん ◇

パルママさん、2ワンを月に2回+1回プロシャンプーとはスゴイですね。
私は、月に1回連れて行くだけでも億劫です。(愛が足りないのか?w)

私も爪切りは無理です。
マリィの爪を切る前に、私の指がなくなるかもw
猛獣飼いは辛いです。

TOPOさん、可愛く撮ってくださるでしょ~。
その面でもお気に入りなんです。

No title

マリィちゃん、サラフワになって可愛さ一段とアップしましたね~。^^
まあるいお手手がなんとも言えずカワイイです!

マリィちゃんはトリミングサロンに行ったときは
余裕なんですねー。
ルビーは近くの個人のお店なんですが、近くまで来るとブルブルふるえますもん。
(基本そのお店がある方へはお散歩にも行きたがらなくて、トリミングへは抱っこか自転車で行きますよ)

トリマーさん、早い時間で仕上げてくださったんですね。^^
プロですねーー。

◇ ルビーままさん ◇

やっぱり、プロシャンのあとはフワサラです。
思わずスリスリしたくなりますよ~。
実際にスリスリしたかは内緒ですw(オッサンなので)

マリィは、トリミングサロンに入った時は、思い出したのか
帰ろうと入り口の方にぐいぐい引っぱりましたが、
おやつ(療法食)を頂くと、いやなことは忘れるようですww

トリマーさんに体調のことをお話しすると、時間短縮して
仕上げて下さいました。
でも、フワサラの程度や、トリミングの状態はいつも通りでした。
やっぱり、プロですね。

No title

体調が回復して、またTOPOへ通える日々が戻ってきて本当に良かったですねv-352

足先も丸くかわいく綺麗にしてもらって、マリちゃんも女の子だから絶対嬉しいはず♪

個々の状況に合わせたトリミングをしてくれるのも、ああいう個人でやっているお店のイイところですよね。

うちも、マロンはお腹をバリカンすると肌が負けて赤くなるので、ワガママ言ってハサミで仕上げてもらっていますよ!

◇ マロン&ふわりさん ◇

TOPOさん、本当に親切に体調とかを考慮したトリミングをして頂きました。
時間短縮でやって頂いたにもかかわらず、仕上がりは本当に変わりませんでした。
やっぱりプロですね。

マロン&ふわりさんにTOPOさんを紹介頂いて本当によかったです。
ありがとうございます。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...