今日は岡山の病院へ【逐次更新中!】←更新完了

【夕方追記】
今回の記事は、早朝から逐次スマホで更新したものです。
よって、写真の画質が悪い上、文章も適当なことをお許し下さい。


今日は、約2ヶ月ぶりに岡山の病院へ行ってきます。(予定通りの診察です)
できれば、スマホで逐次更新をしたいと思っています。

早朝5時50分、岡山に向けて出発!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです
 
 
龍野西SAで休憩。朝から扇風機で絶好調!




8時40分病院到着。マイナス4℃、寒い!




待合室にて。まだ余裕の表情。




猛獣マリィは、今日も口輪。




エコー、血液等の検査完了。よく頑張りました。
現在、検査結果待ち。




診察完了。
腸も心臓も少しずつよくなっているとのこと。
少し改善したので、プロのシャンプー&トリミングのOK出ました。
これで、やっとボサボサを卒業できる。嬉し~い♪
今から帰ります。




吉備SAで休憩。




お土産はもちろん「きびだんご」(^_^)




三木SAのドッグランにも寄りました~♪




無事帰宅。マリィのツーショット♪




【今日の診察まとめ】

☆血液検査
前回(2012/11/10)の値に対して、アルブミンは0.1下がったものの正常値。
ALTは、正常値に。ALPは、やや改善。
 アルブミン 3.0→2.9(正常値:2.8~4.0)
 ALT 118→45(正常値:15~70)
 ALP 401→389(正常値:20~150)

☆エコー検査
心臓の肥大、腸の炎症とも前回より改善。

☆薬
前回と同じ6種類。
 プレロン錠:ステロイド
 シクロスポリンカプセル:免疫抑制薬
 モミアロン錠:胃、十二指腸のお薬
 エースワーカー:心疾患のお薬
 ウルデナシン:利胆剤(胆汁の流れをよくする)
 フラジール:抗菌剤

薬の種類は減らなかったものの、概ね改善方向に向かっているようです。

今回の費用は前回に続き5万円超えの57,620円。ギョエ~~~!!!
次回の診察は2ヶ月後の予定です。


~おまけ~

帰宅後にお薬入り缶詰フードを食べている動画です。朝食抜きだったので必死のパッチ!



しかし、耳毛がフードの中に入っているなあ。猛獣だからスヌードもできないし・・・

これで、本日の逐次更新企画は完了です。最後までありがとうございました。

【1月5日夜追記】
12月24日のクリスマス記事及び12月31日の重大ニュース記事のコメ返し完了しました。
遅くなり申し訳ありませんでした。


【1月6日追記】
1月1日のお正月記事のコメ返し完了しました。
遅くなり申し訳ありませんでした



お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ人さん、寒い中お疲れ様です!
マリィちゃんの検査結果が良好に向かっている事を願っています!

帰りもくれぐれも気をつけてお帰りくださいねi-228

マリィちゃん、がんばれー!v-380v-345

No title

おはようございます

病院の日だったんですね
タイトル見たときは何かあったのかとビックリしましたが
予定通りの診察日と書いてるのみてホッとしました

早朝からご苦労様です
マイナス4℃って寒いですねー(>_<)

結果がいい事を祈ってます

請負人さんも寒いのでまた風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね

No title

こんにちわ。
検査結果、回復に向かっててホッとしました。

やっぱり、検査の時は口輪付けられちゃうんですね~。

No title

マリィちゃん、検査お疲れ様でした。
良い方向に向かっているとのことで一安心ですね。
次回2ヶ月後はもっと良くなりますように。

今朝の気温はマイナスでしたか?!
東京も今年一番の冷え込みみたいです。
寒さ厳しい日が続きますので体調管理気を付けてくださいね。

No title

寒い日でしたね~
岡山まで病院お疲れ様でした~

マリィちゃんもトリミングがOK出る程、快方に向かっているんですね^^
良かったですね~♪

フードにかぶりついているマリィちゃん、食いしん坊満開だ~(可愛い~)

No title

良くなると確信が得られたのだから
もう少しお薬をがんばろうね!
マリィちゃん!!

No title

寒い中、早朝からの岡山での診察お疲れ様でした。
マリィちゃん、徐々に良くなっているとのことで安心しました。
これからも、ムリをせず、マリィちゃんと楽しんでくださいね。^^

マリィちゃん、お腹空いてたよねー。
必死で食べてるマリィちゃん。
美味しそうに食べてるのって元気な証拠で嬉しくなるね。^^

No title

請負人さん、遠距離運転お疲れ様でしたm(__)m

マリィちゃん、検査よく頑張ったネェ~(~o~)

検査の結果も徐々に良くなっていき、
通院するたびに規制も緩和されて何よりです!(^^)!

ご飯の時、ちゃんと待て!出来てるじゃないですかぁ~♪エライ!
ジタバタしてる姿が可愛いWAN(^O^)/

No title

マリィちゃん、少しずつ良くなっているようでよかったです!i-237
ご飯を夢中で食べてるマリィちゃん、可愛いですねー(^○^)
ハートのお皿がこれまた可愛いですねーv-345

遅ればせながら[e:466]

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い申し上げます

岡山まで寒さの中お疲れ様でした

マリィちゃん快方に順調に向かっているようで、年明け早々嬉しい事ですね
私も嬉しくなりました

今年も色々遊んで頂ける事、楽しみにしております
トリミング後のべっぴんマリィちゃん楽しみに待ってまぁ~す

No title

最近パピヨンのトト用に買ったボウルが、耳毛が入らなくてとても良いです。

http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=89361

マリーちゃん、順調に回復していて良かったです。
今年は元気いっぱいで過ごせますように♪

◇ チップままさん ◇

朝早くから激励コメントありがとうございました。
待合室で読ませて頂きました。
マリィは、頑張りました~。
でも、待合室で猛獣にも変身して大注目を浴びてしまいましたが(汗)

◇ ミルティーユさん ◇

朝から驚かせてスイマセン。
待合室で読ませて頂いて、力になりました。

この日は、朝の出発から病院到着までずっと零下の気温でした。
サービスエリアでの散歩が辛かったです。

お陰様で、マリィの検査の数値は改善していました。
激励ありがとうございました。

ミルティーユさんも風邪には気をつけて下さいね。
時々、ミルティーユさんに怒られないと気合いが入らないのでw

◇ アトムパパさん ◇

検査結果が少しずつですが改善していてほっとしました。
猛獣を検査するので、やっぱり口輪は必須ですw

◇ miekoさん ◇

温かいコメント、ありがとうございます。
少しずつですが回復してるので、嬉しいです。
薬だけですが、適切な治療をすると効果が出てきますね。

1月も寒い長期予報が出ていましたが、東日本の方が気温が
平年より低い予想が出ていたので、そちらも気をつけて下さいね。

◇ みけさん ◇

トリミングはOKは嬉しかったです。
今現在の制約は、おやつぐらいかな。←マリィにとっては一大事ですがw

フードファイターマリィは健在でしょ。
りりーちゃんとどちらが勝つかな?
今度勝負しましょうか?w

◇ なおさん ◇

マリィはお薬頑張ってま~す。
実は、動画にあったように缶詰フードに混ぜると勝手に食べてくれるので楽ちん。
私はお薬代頑張って稼ぎま~す。

◇ ルビーままさん ◇

ありがとうございます。
無理しない範囲で、お出かけ等をしていこうと思います。

マリィの食べっぷり凄いでしょ。
病気になる前はドライフードだけだったので、療法食の缶詰フードは
メチャクチャ美味しいみたいです。
このまま舌が肥えたらどうしよう。何しろ缶詰フードは高いので(汗)

◇ PaPiママさん ◇

マリィは検査頑張ったのですが、早朝から疲れたのか機嫌が悪く、3カ所やられました(汗)
運悪く絆創膏を2枚しか持っていなかったので難儀しましたよ~w
これからは、絆創膏5枚くらい持ち歩くようにしますww
まあ、元気な証拠なんですけどね。

「待て」の間のジタバタが可愛いでしょ?
人間の幼児と同じですよね。やっぱり動物共通の仕草なのかな?w

◇ チップままさん ◇

マリィは、必死のパッチでお薬入り缶詰フードを食べてくれます。
だから、楽ちん♪

ハートのお皿、気がついて下さりましたか。
やっぱりチップままさんは、ピンク色に目がいくんですね~w

◇ のえはんさん ◇

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

昨年は六甲山BBQのあとしばらくして調子が悪くなったので、
あまり遊べませんでしたが、今年は復活したので、またよろしくお願いします。

アウトドア派ののえさん、BBQの時は頼りにしてますよ~w

◇ totobokuさん ◇

貴重な情報ありがとうございました。

ボウルのHPを見ましたが、確かに深いとマズルだけが入って
耳毛は外に出るんですね。なるほど。参考にさせて頂きます。

マリィは猛獣に変身するほど元気になってます。
あとはおやつ解禁を待つのみ!

No title

こんばんは。
岡山までご苦労様でした。
かわいい娘の為ならばどんなに遠くても苦にならないパパですものね。
あ〜っ。やっぱりマリィちゃんには口輪が必要なのね。
ちょっと可哀想な気もするけど、全てはマリィちゃんの為だから我慢ですよね。
改善方向に向かっていて良かったわ〜。
この調子だと今年中に全快祝いパーティーも夢ではないですね。
あず家も吉報を待っていますよー。

◇ junjunさん ◇

確かにマリィは可愛いですが、岡山あたりが限界かなあ。
単調な高速道路の運転は眠くなるのでちょっと辛いです。
(もちろん適宜休憩して安全運転してますが)

そうなんですよ、普通の子は超音波検査くらいでは口輪は要らないんでしょうが、
何しろマリィは猛獣に変身するので。
以前別の獣医さんに目の治療で通った時は、マズルを紐で縛られてました(汗)

マリィの病気は持病みたいになっているので、全快までは行かないかもしれませんが、
とりあえず食事・おやつ以外の制約が無くなったので、気分的には全快です♪
もちろん、用心はしていますが。

No title

マリィちゃん、改善の方向に向かっている様子・・。

ごはん♡ おいしそうに食べてますね~♪
必死さが、かわいいです(*^^*)

マリィちゃんも 請負人さんも ご苦労様!
このまま、順調にいくといいですね!

No title

こんにちは♪

マリィさん・マリィちゃん、お帰りなさい。
お疲れ様でした!!!

いい方向に向かってるようで安心しました(*^_^*)
お薬入りのご飯も必死のパッチで完食ですね!
このまま安定して、お薬の量が減りますように・・・
請求金額にはビックリしてしまいましたー(汗)

猛獣マリィちゃん、マテがしっかり出来る所がカワイイ♪

No title

マリィちゃんパパさんお疲れ様でした!
マリィちゃんの検査結果が毎回良くなっているので
本当に良かったです(´▽`)

錠剤でも残さず缶詰フードと完食するんですか?
すごいな~マリィちゃん偉いよ~!!
我が家の食い意地姉妹はどんなに小さくてもきっちり
残してくれますよ(^^ゞ

おやつも解禁になったらカロリー低めのおやつを
おばちゃんがたくさん食べさせてあげたいな~(^^♪
今年も一緒にお出かけができそうで嬉しいです(o^^o)

No title

マリィちゃん、請負人さん、お疲れさまでした。
数値がよくなってるようでよかったです。
エコー検査も前回よりよくなってるとの事でよかったです。
このまま順調に回復しますように♪

マリィちゃん、ちゃんとお薬も飲んで偉いなぁ〜。
ぷりとは大違いだぁ(^^;;

No title

旧年中は大変笑わせて頂きありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

マリィちゃんの状態、快方に向かっているようで
何よりですね。ALP値がまだ少し高いのですね。
お薬で少しずつ改善されていきますように…。

寒い中、請負人さんもおつかれさまでした。
でもこれだけ食欲があればきっと大丈夫ですね!

◇ nonnoさん ◇

マリィは薬を6種類飲んでますが、動画にあったように缶詰フードでくるむと
一緒に飲み込んでくれるので楽ちんです。
ホント食いしん坊でよかったです。

少しずつ回復しているので、春~夏くらいには薬減らせないかなあ。

◇ すずさん ◇

マリィは本当に食いしん坊なんですよ。
呼吸困難になった日を除いてご飯を食べなかったことはありません。
だから、お薬を飲ますのが楽ちんで助かってます。

請求金額はビックリでしょ~。
最近、支払う時はマヒして来ましたが、貯金がどんどん減っていく~(汗)

マリィの「待て」は可愛いでしょ。ジタバタするんですよ。 ←親ばか発言w

◇ クラもかママさん ◇

マリィはフードを全然かまずに飲み込むので、錠剤が入っているのを気が付いてないかもw
クラもかちゃんは、ちゃんとかんで食べるのえらいねえ。でも、錠剤飲ませにくそう。
ウェットフードは飲み込んで、ドライフードはかんでくれるワンちゃんが理想的かもしれませんね。

おやつ解禁になったら、ぜひママさん手作りのおやつをお願いします。
マリィは、ブンブン尻尾を振って大歓迎するでしょう。

今年も、お出かけ時宜しくお願いします。ついでに宴会もww

◇ ぷり☆ママさん ◇

ぷりちゃん、お薬嫌がるんですか~?
マリィは、ウェットフードと一緒に飲み込むので、お薬を飲んでる感覚ないのかもw
こういう時、楽ですよ~。
今までは、ゆっくり食べるように食器の器にステンレスのボールを入れたりしていましたが、
今は、がっついて食べるのを黙認しています。

◇ うっさんさん ◇

先生によるとALPは高いですが、ステロイドの影響なので、特に心配は無いとのことです。
春ぐらいに、ステロイドの量がせめて半分になればいいのですが。

マリィは食欲の塊みたいなワンコです。
最近は、人間のご飯のお裾分けは全くしていないにもかかわらず、ご飯を食べていると催促に来ます。
もう何ヶ月もたつのに、そろそろあきらめたらいいのにねえw

No title

請負人さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝早くから寒い中、岡山までお疲れ様でした~♪
マリィちゃん検査結果が良好で良かったですね(^^)

ご飯を必死で食べてる姿が可愛いぃ~~♪
お腹空いてたし、美味しかったねv-411

トリミングもOKになって良かったですね♪

これからも無理ない様にお出かけ楽しんで下さいね~♪

先日は倫にお祝いありがとうございました~♪
これからも元気で楽しく過ごして欲しいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

又ご一緒できるの楽しみにしてます~♪

No title

早朝からお疲れ様でした。
けどマリィちゃん、解放へ向かってるようでよかったですね^^

それにしても口輪をされてるマリィちゃん、何故かボーヤンを連想してしまいましたw

P.S.うちにきびだんご、届いてませんが…

◇ パルママさん ◇

マリィの食べっぷり、凄いでしょ。
ウェットフードはもちろんなんですが、ドライフードもかまないんですよ。
歯は、私の指をかむ為だけに使っているようです(汗)

トリミングは、様子をみて連れて行こうと思ってます。
猛獣化するので、疲れない範囲でして頂くようお願いしなければ。

こちらこそ、これから末永くよろしくお願いします。(結婚式の挨拶みたいw)
いつでもあつかましくご一緒させて頂きますよ~。

◇ まささん ◇

マリィも大分よくなってきて、安心してお出かけ出来るようになってきました。
(秋頃は、お出かけOKでたものの、手探り状態でしたが)

口輪のマリィが、ボーヤンですか~?w
まささんが、口輪したら、何になるんだろう?www

きびがんごは、現在一箱残っているので、来て頂ければ1~2個どうぞ~ ←ケチくさ~!w
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...