2012年マリィの重大ニュース!

2011年秋にブログを始めて迎えた2012年はいろんなことがありました。
今年の重大ニュースにまとめてみましたよ~。(写真は最後の一枚以外既出のものです)

順位をつける時間が無かったので、時系列に紹介します。

◆1 DOG SALON 初体験!(2月2日記事

DOG SALON 初体験-016

ブログを始めたので、少しはオシャレをしないといけないといういうことで、7歳にして初めて
ドッグサロンに行きました。フワサラになってあんよの先も丸くなりました。
でも、トリミング中は猛獣に変身したらしく、疲れすぎて目がショボショボw


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
◆2 カートを買ってしまった!!!(3月1日記事

カートを買ってしまった!!!-003

皆様のブログを見ていると、カートは撮影台としても使えるし、ドッグカフェに行った時に便利そうなので、
色々調べた結果、ハンドルが折りたためるマザーカートにしました。その後、お出かけに大活躍!


◆3 ドッグカフェ初体験♪(4月9日記事

ドッグカフェ初体験♪-002

7歳でドッグカフェ初体験。オサレな生活が始まりました~。
ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。


◆4 被り物初体験♪(4月12日記事

被り物初体験♪-003

ドッグカフェ初体験の日に、被り物も初体験。
この時は、後日散歩請負人までワンコの被り物を被されるとは、夢にも思っていませんでした(汗)


◆5 マリィ8歳のお誕生日♪(4月16日記事

マリィ8歳のお誕生日♪-027

8歳の誕生日はケーキでお祝いしました。
ブログを始めるまでは、クッキーくらいだったので、マリィは大喜び!


◆6 第1回BBQオフ会開催!(5月20日記事他)

第1回オフ会レポート2 ~BBQ開始!~-011

ブログを始めて半年ちょっとで、第1回BBQオフ会を宝塚自然の家で開催させて頂きました。
29ワン+21人もの方にご参加頂き大感激。関西パピヨン界のワン友が劇的に増えてきました。


◆7 うちの子記念日♪(6月26日記事

IMG_0018.jpg

6月26日はうちの子記念日。ブログを始めるまで、うちの子記念日にお祝いする概念が無かったので、
この日が初めてのお祝い。六甲山カンツリーハウスにお出かけしました。


◆8 「超かわいい♪」 号外発行!!!(8月7日記事

超かわいい♪

ロンドンオリンピックで、マリィの号外が発行されました! 可愛いでしょ♪


◆9 憧れのカフェ「ぱんでぶーび」デビュー♪(8月14日記事他)

憧れの「ぱんでぶーび」デビュー♪ ~その1~-002

8月には憧れだったドッグカフェ「ぱんでぶーび」さんデビューを果たしました。
マスター、ママさんもいい方で、日替わりランチもケーキも美味しいし、撮影台もあって超お気に入り♪


◆10 マリィが検査入院(8月31日記事


検査入院-005

春頃から肝臓関係の数値が悪かったため、肝臓の生検を行うために検査入院。
結果的には、原因がはっきり分かりませんでした。


◆11 第2回BBQオフ会(9月16日記事他)

BBQオフ会無事終了♪-1

検査入院後、体調が良かったので、我が愛する甲子園球場の北にそびえる六甲山にて第2回BBQオフ会を
開催させて頂きました。この時も「初めまして」の方が多くて感激しました。


◆12 マリィが呼吸困難で緊急入院(9月21日記事

マリィが緊急入院→無事退院-02
(左:水がたまっており、胸全体が白く写っている  右:水が無くなり、心臓がはっきり写っている)

どうも、マリィの調子がだんだん悪くなるので、9月19日にセカンドオピニオンを聞きに知り合いの
獣医さんの診察を受けました。
アルブミンが1.5まで下がっていて危険な状態とのこと。でも血液検査だけでは根本原因が分からず。

そして、9月20日に呼吸がしんどそうでほとんど歩けなくなり、急いで病院に連れて行きました。
そして、レントゲンを撮ると左の写真のように胸水がたまり呼吸困難状態。
その夜は危ないということで緊急入院。利尿剤で応急処置をして無事翌日退院。

このことで、日本中どこでもいいから専門の先生の診察を受けることを決断。
ホームドクターの先生にお聞きしたり、ネットで調べたりして、岡山の先生の診察を受けることに。


◆13 岡山の病院に検査入院(9月24日の記事他)

検査無事終了→1日入院-1

マリィの体内写真-3

9月24日に岡山の病院で全身麻酔をかけて、CT、内視鏡による腸生検、針による肝生検、エコー検査、
血液検査等をして頂きました。
その結果、肝臓の数値が悪かった根本原因は、腸の炎症にあることが判明。
その後、ステロイド等の適切な服薬治療により、数週間でお出かけ出来るまで回復。
岡山の先生はマリィの命の恩人です。又、激励頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今も服薬治療は続いているので、無理をしないように過ごして行こうと思います。


◆14 親戚アロアちゃんと初ツーショット写真♪(12月10日記事

親戚アロアちゃんと初ツーショット写真♪-006

約1年前に親戚さんと分かっていたアロアちゃんと念願の初対面&ツーショット写真実現!
アロアちゃんがマリィの姪っ子と分かり、なおさら感激。幸せな出来事でした。


◆15 夢の親戚さんスリーショット実現!(12月24日記事

お友達&親戚さんとクリスマス♪-010

アロアちゃんとの初ツーショットから一週間ほどで、もかちゃんも含めた親戚さんスリーショット実現!
年末近くは、幸せな出来事が続きました。



◆番外編 ついに顔出し! ~私のキャラクターが崩れ去った日~(5月26日記事

ついに顔出し! (^_^)v ~オフ会レポート番外編~-007

ついに顔出し! (^_^)v ~オフ会レポート番外編~-012

第1回BBQオフ会の時に、ミルティーユさんにワンコの被り物を被らされ、その姿を撮影した
クラもかママさんから、写真が送りつけられてきました。
これはブログに載せないとえらいことになりそうな気がしたので、ついに顔出し!
私のキャラクターが見事に崩れ去りました(汗)


ここまで、長々と回想録のような記事をお読み頂き、ありがとうございました。

最後は、マリィの今日(12/31)の写真です。

2012年マリィの重大ニュース!-1


こうして笑顔で来年を迎えられるのも、ひとえに皆様のお陰と感謝しております。
2012年は本当にお世話になりました。

2013年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を!


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今年も今日で終わりですね。。。

色んな出来事をまとめ、ストリーになってるのが凄いです!
私の場合は卓上カレンダーにしましたが。。。


PS:こちらかのパソコンのモニターはこうなってます・・・(笑)
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/marii.jpg

来年も頭だし。いや、、、顔出し宜しくです!
では、良いお年をお迎えください☆

No title

・・いよいよ、今年もあと僅かですね!
マリィちゃん、色んなことがあったんですね~~。
しいたにも、励ましのお言葉・・ありがとうございます!

今年は、思いがけず、噂の請負人さんにお会いでき楽しかったです♪
マリィちゃんの笑顔 かわいい♡
来年も 笑顔いっぱいの一年になりますように・・♡
(*^^*)

来年もよろしくお願いします~♪
良い年を・・♡

No title

こんにちは。
いつも読み逃げばかりでなかなかコメントが残せずごめんなさい。

この1年の出来事を上手くまとめていて昨年の秋にブログデビューしたとは
思えないほど立派なブロガーさんになりましたね(爆)

マリィちゃん、初めてのサロンやドッグカフェなど楽しい経験が
いっぱい出来ましたね。
後半は調子が悪くて大きな検査などもあって大変な1年でしたが
また元気で楽しそうなお顔が見られて本当に良かったです。
来年もまた笑顔で一年を過ごせますように。
良いお年をお迎えくださいね。

No title

こんばんわ。
今年もあと少しの時間で終わりですね

体調はいかがですか?

マリィちゃんこの1年色々ありましたね
とにかく元気になってよかったです^^

来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね

楽しいブログありがとうございました♪

マ人さま マリィちゃん
こんばんにゃ。
いろんな事が思い出されますね。皆さまお体に気をつけてくださいね。
来年も楽しいブログを期待しています。
またサザオフでお会いできますように♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

No title

紅白が始まりました
本当にマリィちゃんにとっては大変な年でしたねv-238
でも請負人様の素早い適切な行動で命拾いしましたね
おやつおねだりされて可哀想で困るほど回復
私達も嬉しいです
来年も宜しくお願いします(^-^)/

No title

今年はいろいろ大変でしたでしょうが…、
マリィちゃん、元気になってよかったですね。
良いお年をお迎えください!!!

No title

こんばんは♪

マリィちゃんにとっても、パパさんにとっても大事な年でしたね。
思いがけず同じ街に住んでいらっしゃるということがわかり、とても嬉しくなりました。
ぜひ来年はお目にかかりましょうね!

そのときには元気なマリィちゃん、パパさんにお会いできますように。
よい年をお迎えください。

No title

激動の2012年も、残りわずか。
今年は、ダンナっち共々、どうもありがとうございました。
パパさん、マリィちゃんに会えて嬉しかったー♪

マリィハリケーンがLIVEで見れて、
台風の中継アナのキモチになりました(笑)ウソ(≧∇≦)

マリィちゃん、オフ会に参加できる位に
元気になって ホント良かった。
来年も、元気なマリィちゃんと、
パパさんのはっちゃけっぷり 期待してまーす

良いお年をー☆

No title

マリィちゃんとマリィパパさんの1年が良くわかる重大ニュース形式の記事ですね~。

マリィちゃんにとっては、めまぐるしく色んなコトが起こった年でしたね。
でも、2012年の最後にこんな笑顔が見れるなんて!
私もとっても嬉しいです。
来年は素晴らしい年に違いないですね☆

今年はマリィちゃん、マリィパパさんと知り合えて、
ブログでも行き来させていただいてとても楽しかったです。
来年も、ルビー共々よろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね。

来年も…

こちらは雪の大晦日です。
楽しい、可愛いブログをありがとうです。
来年もマリィちゃんの体調と相談しながらゆっくりで良いので
親バカブログをお願いします(瀑

No title

今年もあとわずか~
マリィちゃんの一年がわかる記事ですね~

私も今年はパパさんとマリィちゃんに会うことが出来て良かったです!!
私も初カフェが同じ日のカフェだったんですよ^^
あの時も初めましてだったのにすっかりなじんでしまってブログの力ってすごいですよね~
夏にはマリィちゃんの容体も悪くなってどきどきしましたが、少し落ち着いたようなので安心しました

来年もまたご一緒してくださいね~
かぶり物キャラも来年も続行してください、楽しみにしてま~~す☆

りりーにお祝いのコメントありがとうございました!!

No title

こんばんわ~♪

今年もあと2時間を切ってしまいましたぁ~!

請負人さん&マリィちゃんにとって初めての事や色んな出来事があった年ですね
中でも、体調が悪くなった事は大変でしたが、今ではお薬等で良い状態を保つ事が出来て本当に良かったですね♪

我が家にとっては、請負人さんのお陰で初めて、パピヨンオフ会に参加させて頂いた事がTOPニュースです。
PaPiをはじめシャイな我が家ですが・・・
今後も積極的に参加して、パピ友さんを増やしたいなぁ~って思っていまぁ~す(^_-)-☆

今年お会い出来たことに感謝しています。
お世話になりましたm(__)m

又、来年も宜しくお願い致しまぁ~す(^O^)/

No title

あけましておめでとうございます!

マリィちゃんの体調が大変だった記事の後の
マ人様の顔出し記事に笑ってしまいました。。。

特に、魚眼、、、
撮られた方、グッジョブです!!!

今年もよろしくお願いします!

◇ マリリンパパさん ◇

わ~、私とマリィの合体は、嬉しいような怖いようなw

「頭出し」って、マリリンぱぱさんまで、ミルティーユさんみたいなこと言ってww
ひょっとして、私はいじられキャラですか~?www

◇ nonnoさん ◇

私は「噂の請負人」なんですか~?w
ひょっとして男前の噂?w
それともキラキラおでこですか~?ww
まあ、何でもいいけど、噂して頂けるのは嬉しい限りです。

またお会い出来るといいですね。
みけさんが、また幹事して下さるかな?(他力本願w)

◇ miekoさん ◇

私が立派なブロガーですか~?
単に顔出ししているガラの悪い関西のオッサンと思いますがww

確かに2012年は楽しいことも苦しいことも色々ありましたが、
どちらの時もワン友の皆様と一緒でした。
本当にブログを通して沢山の皆様がお友達になって下さり感謝です。

マリィもほとんど回復したので、ガンガン(用心しながら)遊び回りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

◇ ミルティーユさん ◇

2012年重大ニュースの番外編にご協力頂きありがとうございましたw
あの事件依頼、私のキャラクターが180度変わってしまいましたww

マリィのブログが変な方向へ走ってしまった責任を取って下さいよ~www
↑お菓子10個で手を打ちましょうか?w

◇ dolceさん ◇

楽しいというか、変なブログをお読み頂きありがとうございます。
2012年5月くらいまでは、普通のブログだったはずなんですが、
周りの影響により、変な方向へ走ってますww

サザオフ2013でマリィも一緒にお会いしたいですね。
よろしくお願い致します。

◇ ろびんさん ◇

お陰様で、病気を感じられないくらいまで回復しました。
やはり、専門の先生の力はすごいですね。

また、おやつが食べられるようになったら、よろしくお願い致します。

◇ miyupapaさん ◇

お陰様で、マリィはほとんど病気になる前と変わらないぐらいに回復しました。
ただ、猛獣に変身するので、困ったもんです(汗)

◇ ゆんこさん ◇

私も帰国時のブログ記事を読ませて頂いて、同じ街なのでビックリするとともに嬉しくなりました。
帰国時にはよろしくお願いします。(変なオッサンですが)
カッコいいLEVINくんに会ったら、マリィはドキドキかもw

◇ ゆかぶ☆さん ◇

2012年は、ゆかぶ☆さん、こてつくんにお会い出来て幸せでした。
2013年は、ファミリー皆様にお会いすることを勝手に私の目標にさせて頂きますw

>パパさんのはっちゃけっぷり

↑「パパさんのはげちゃびん」に見えました~ww

◇ ルビーままさん ◇

重大ニュースは、順位を付けるのが本当なのでしょうが、手抜きで時系列にしました。
でも、自分自身はかえって、順番に振り返ることができてよかったです。

私もルビーままさんとオン・オフともに交流させて頂いて、本当に楽しかったです。
また、色々教えて頂き、勉強になりました。本当にありがとうございました。

今後ともマリィ共々よろしくお願い致します。

◇ なおさん ◇

サザオフで頂いたお守りのお陰もあり、マリィはどんどん回復し、
今なら東日本遠征も大丈夫な程です。
本当にありがとうございました。

今後も関西風味のきいたハチャメチャブログを続けて行こうと思いますので、
よろしくお願い致します。

◇ みけさん ◇

みけさん&りりーちゃんもあの日が初カフェとは知りませんでした。
私はドキドキだったんですよ~。
前の日にカフェに電話して、カートOKかどうか聞いたり。
何しろ、ドッグカフェの常識やマナーを全く知らなかったので。
(今もあやしいですが(汗))

そして、大阪城公園オフ会では大変お世話になりました。楽しかったです。
(まだ、レポート途中ですが(汗))
また、よろしくお願いしま~す。

◇ PaPiママさん ◇

お~っ、六甲山BBQオフ会をTOPニュースにして頂き、大変光栄です。
天気が心配でしたが、楽しかったですね。
と言いながら、オフ会レポートがまだ中途半端で終わってません(汗)
何とか次のオフ会開催までにはレポートを終わらさなければ(滝汗)

ぱんでさんによく行かれているみたいなので、またご一緒して下さいね~。
私もぱんでさんのファンなので、よろしくお願い致します。

◇ ろろ母さん ◇

あけましておめでとうございます。

私の顔出し、完全に自虐ネタですw
まあ、おでこキラキラのお陰で皆様に覚えて頂けるので、おでこに感謝かなww

変なオッサンですが、よろしくお願い致します。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...