親戚さんとの出会い1&マリィの自己紹介3(2才の頃)

前の記事のコメント欄をご覧頂いた方は既にお気づきですが、クラもかママさんところの「もかちゃん」がマリィと同じ川西市のペットショップ「グリーンペット」出身で、かつ血縁関係であることが分かりました!
マリィの父と母が、もかちゃんの母方の曾祖父と曾祖母とのことです。
ブログを通しての親戚さんとの偶然の出会い、本当に嬉しい限りです。

出会いの話題はこれくらいにして、今回は2才の頃のマリィの紹介です。
まずは、2才の誕生日の写真。2才の時も特に何もしなかったなあ。

マリィの自己紹介3-1
                                     (2006年4月16日)
まだ、少し幼い感じです。


マリィの変顔その1。おやつにかぶりつく顔です。

マリィの自己紹介3-2
                                     (2006年4月30日)
今よりお顔の色が濃いなあ。


お手ができるようになりました。

マリィの自己紹介3-3
                                     (2006年5月20日)
お気に入りのガムをおねだりする時は、今でも必死でお手をします。


2才の時はボール遊びをしていました。

マリィの自己紹介3-4
                                     (2006年5月20日)
いつ頃からしなくなったのかなあ?


マリィの変顔その2。このベロは何だ?

マリィの自己紹介3-5
                                     (2006年7月29日)
六甲山カンツリーハウスに遊びに行った時の写真です。


次は、同じ六甲山カンツリーハウスでの笑顔。

マリィの自己紹介3-6
                                     (2006年7月29日)
緑の中だと、ワンコは可愛く見えますね。(親ばか)


子供用ビニールプールで始めて水遊びをしました。

マリィの自己紹介3-7
                                      (2006年8月5日)
ちょっと不安そうな顔。足がつくので、初泳ぎというわけにはいきませんでした。


近所の公園にて。

マリィの自己紹介3-8
                                     (2006年10月1日)
まだ被毛が子犬っぽいですね。


ボールをくわえて走る貴重な写真。今はボール遊びをしないので、こんな写真は絶対に撮れません。

マリィの自己紹介3-9
                                     (2006年10月1日)
しかし、コンデジではなく、デジイチの写真だったらなあ。


マリィは子犬の頃から家族が留守の時はサークル住まい。今でも同じです。

マリィの自己紹介3-10
                                     (2006年10月5日)
しかし、写っているおもちゃは全部今でも健在!


マリィの変顔その3。

マリィの自己紹介3-11
                                    (2006年11月19日)
それにしてもえらい顔やなあ。


2007年元旦。

マリィの自己紹介3-12
                                      (2007年1月1日)
少しパピヨンらしくなってきたかな。


本州最南端の潮岬に行きました。

マリィの自己紹介3-13
                                     (2007年3月25日)
この写真は、元旦の写真より子供ぽいなあ。何でだろう?


2才のマリィの紹介でした。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変顔!?
全然かわいいですぞ(・o・)ノ

2才ではまだまだ仔パピの幼い表情なんですね

No title

親戚さんとの出会いは感慨深いものがありますよねv
親戚サーチの方にも登録されるのかな・・素敵なご縁があるといいですね^m^
マリィちゃん表情豊かで可愛い~☆おねだりのお手、私が相手でもやってくれるかな?
次回チャレンジしてみたいです♪
ハナは元々ボールやおもちゃにさほど興味がなかったけど丸めた靴下とか好きでした(笑)
シニアになってからもたまに急に目覚めたように遊んでる事がありましたよ~
マリィちゃんもある日突然なんて事があるかもしれませんね^^
この1年で随分と被毛も伸びてすっかりエレガントに(o^^o) 3歳の頃も楽しみでーすv

No title

マリィちゃんと親戚なのが分かって小躍りしてるクラもかママです!

2歳の頃のおもちゃが今でも健在とは驚き~(^_^;)
もかは瞬殺ですよ!破壊犬なんです(>_<)

年を重ねるとボール遊びをしなくなるんですか?
じゃ・・・今のうちに写真に残しておかないと(^^♪

親戚なのに何故に・・・もかはウスゲーなのかな(泣)
マリィちゃんのコートはふさふさで羨ましいです!

No title

2歳のマリィちゃんかわいいな。
でも、今でもパピーみたいに撮れてる時がありますよね。
今でも小さくてかわいかったけども・・・v-10
たしかにどこが変顔v-236
みんなかわいいYov-237

No title

こんばんは。
リンクありがとうございます☆

良いカメラを買ったのですね。。。
私もカメラを買いたそうか???検討中です☆




話は変わりますが、デジタルなんだから楽しく行きましょう(笑)

プレゼント
  ↓
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/iyhv.jpg

◇ 白ネコさん ◇

いつもコメントありがとうございます。
パピヨンはなかなか大人の顔になりませんねえ。
大人の顔になったあと、年を重ねると逆に可愛くなるのかな。
サザビーを見ているとそんな感じがします。

◇ あゆりすさん ◇

またまた、親戚さんが見つかりました。嬉しいものですねえ。
親戚サーチはまだ登録していませんが、時間のあるときにやってみようかな。

お手は、美味しいおやつがあれば大丈夫です。
ただ、その勢いで頭をなでなでするのは危険なのでおやめ下さい。
指がえらいことになります(笑)

しかし、パピヨンは年を重ねるほど被毛が豊かになりますね。
人間は逆だけど(自虐ネタ)

◇ クラもかママさん ◇

私は小躍りを通り越して、大暴れしています(笑)

クラもかママさんのブログに出てくる風景も見慣れたところが多いし。
オフ会とか以外でもどこかの公園やショップで偶然お会いしたりして。

年を重ねてボール遊びをしなくなるかは、ワンちゃんによるようです。
10才を超えてもボール遊びしているワンちゃんは近所にも沢山います。
うちのマリィはおやつのおねだりに目覚めて、ボール遊びをやめてしまいました。

私もマリィのコートがフサフサなのがうらやましいです(自虐ネタ)

No title

マリィちゃんかわいいv-238
変顔ww変顔でもcuteですねe-291

◇ ikeさん ◇

いつもコメントありがとうございます。

マリィは変顔だけでなく猛獣顔にも変身するので要注意です。

ところで、今回はSMAPの話題なし?(笑)

◇ マリリンパパさん ◇

プレゼントありがとうございます。
レタッチも勉強したら楽しそうですね。

カメラは、最初にライブビュー重視でSONYα350を買ってから、
その道に進んでいます。
ただ、SONYはいまいちマイナーなので、お仲間が少ないのが悩みです。

買い増しの機種は最近発表されたやつですか?

◇ dogさん ◇

変顔はまだいいんですが、恐ろしい顔も時々します。
いつもcuteならいいんですが。

No title

こんばんは~♪

やっぱりアロアちゃんも親戚でしたか!

アロアちゃんのお母さんがもかのお祖母さんなんですよ!
お散歩でお会いしたらマリィちゃんのブログを見て!と
言うつもりでしたが・・・・

もかとアロアちゃんも似ていますよ!
3ショット写真・・・夢ですね~(*^_^*)

変顔マリィちゃん、カワユス〜p(^^)q
全然、変じゃないじゃないですかぁ〜

マリィちゃん、子供の頃からいっぱい写真あってうらやましいです!

◇ クラもかママさん ◇

3ショット写真、確かに夢です!
実現するといいですね。

さあ、楽しい親戚付き合いの始まり~♪

◇ Ash★Meguさん ◇

そうか、アッシュ君も8才だから、生まれた頃はフィルム写真?
もし、そうなら写真少なくて当たり前ですね。

マリィもデジイチ買うまでは数ヶ月に一回しか撮っていませんでした。

No title

ご無沙汰してます~。いつも読み逃げですみません。

ブログを初めて思いがけず親戚さんが見つかったり嬉しい事がいっぱいですね。
これからもブログを通して嬉しい発見がいっぱいできるかもですね。

マリィちゃん、2004年生まれだから今は亡きレオンよりも一つ年下ですね。
レオンをお迎えしてからすぐにコンデジを買ったので流石にフイルム写真はないですが、
初期の頃のコンデジだから今みたいに綺麗な写真は撮れませんでした。
シャッター時のタイムラグも長かったのでいざシャッター下りた瞬間は動いてしまったり…汗
もっと性能のいいカメラが早くに出ていたらと今更ながらに思います。

マリィちゃん、小さい時の写真もとても綺麗に撮れていますね。
これからもいっぱい可愛い写真が増えていくんでしょうね。

◇ miekoさん ◇

コメントありがとうございます。

特に親戚さん探索サイト等を使っていないのに、こうして親戚のパピヨンが見つかり
本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。

マリィを迎えた2004年頃はお書きになっているようにデジカメの性能が低かったですよね。
それもあって買わないでいると、嫁さんのお父さんが見かねて、ご自身が使っていたコンデジを
譲ってくれました。
マリィの最初の頃のデジカメ写真はそのカメラによるものです。
画素数は500万くらいだったかな。(A4サイズくらいまでならそれで十分ですが)

しかし、マリィの小さい頃の写真は少ないです。
今から思えばもっと撮っておけば良かったのですが、当時は子供(人間)が小学生で一緒に遊びに行って
くれていたので、子供の写真が中心でした。
最近は子供が、中高生になり相手にしてくれなくなったので、マリィの写真が増えた次第。
ということで、マリィは私の遊び相手なので、写真はまだまだ増える予定です!

No title

こんにちわ。
こちらも、リンク貼らせて頂きました!
マリィちゃんも、そうですが、ワンコはいつまでも子供ですね!
大人になっても、遊ぶ生き物は、人と犬だけだそうです。
いつまでも遊びを忘れたくないですね~。

◇ アトムパパさん ◇

リンク、ありがとうございます。

そうか、人と犬は大人になっても遊ぶのですね。
マリィも私もちょうど同じシニア世代。
オバチャンとオッチャンで遊~ぼ。

No title

こんにちは!サザオフの時に悪臭を放っていた運子犬の飼い主ですぅv-190初コメさせていただきます<m(_ _)m>
マリィさんの変顔は変顔でも癒されますねぇv-238ダルさんの変顔はキョワイですよぉv-39
こうやって拝見させていただくと、マリィさんも随分と変化していったのですね(#^.^#)走るマリィさん、デジイチではないかと思おうくらい綺麗に撮れてますよv-218
来年はゆっくり生マリィさんとお会いして撫で撫でしてみたいです♥
差し支えなければまた時々覗かせていただきますねv-216

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

コメントありがとうございます。
マリィの変顔はマシかもしれませんが、怒った時はホンマ怖いです。
今日も近所のスーパーでお預けの時に、牙むき出しで怒りまくってたので恥ずかしかったです。

来年、マリィを撫で撫でということですが、必ず下記のものをご持参下さい。
(1)絆創膏(ガーゼ、包帯まではいりません)
(2)消毒液
(3)化膿止めの軟膏
ご準備のほど、よろしくお願い致します。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...