大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~

今回も奇跡のリアルタイム更新です!

今日(11/23)は、みけさん主催の「大阪城公園オフ会」に参加させて頂きました。
天候の関係で、先にカフェに集合することに。

やってきたのは、大阪市都島区の京橋中央商店街。立派なアーケードの商店街です。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
カフェは「勝手なまぐオフ(西日本編)」で1ヶ月ほど前にもお邪魔した「ブリリアントクラブ」さん。

今回は、東海・関西から広く参加者が集まり、みけさん以外の方は皆さん「初めまして!」でした。

カフェに集合して最初は、なぜか皆さん"ジベタリアン"(死語?)になってはりましたよ~w

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-002


では、参加者の皆様を紹介させて頂きます。

まずは、オフ会主催者「みけちゃんの気まま日記」のみけさん&りりーちゃん。大阪府からです。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-003


はるばる愛知から参加の「パピ3日記」のnonnoさん、娘さん&しいたくん。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-004


そして、ここちゃん。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-005


こちらもはるばる岐阜からの「こてつん家っ♪」のゆかぶ☆さん&こてつくん。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-006


奈良からは「パピヨンあずちゃんの気ままDiary」のkenkenさん、junjunさん&あずきちゃん。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-007


京都からは「♪とっても大好き 3パピ兄弟♪」のhosikanataさん&ソフィーちゃん。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-008


兵庫からは「モカとアロアのてくてく日記」のすずさん、やっちゃん&モカちゃん。

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-009


そして、アロアちゃん。アロアちゃんは、マリィの親戚犬です。会えて嬉しい~♪

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-010


最後は、マリィ。今日は、何度も猛獣に変身してはりました(汗)

大阪城公園オフ会1 ~カフェに集合♪~-011

総勢10人+9ワンでオフ会が始まりました~。

初めてお会いする方がほとんどでしたが、ブログで交流していたこともあり、瞬間で皆様と打ち解けました。
ワンコたちも、遊んだり、おねだりしたり楽しそうに過ごしてましたよ~♪

カフェでの様子、大阪城公園での様子は、また後日。(いつになるかは不明。気長にお待ち下さ~い)


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

おっと、しいたくん、ここちゃん、そしてこてつくんがいますね!
大阪まで来られたんですねぇ。
私でも都島区へなんて行ったことがないのに・・・。(笑)

続きが楽しみです!

◇ ゆんこさん ◇

今回のオフ会は、遠くからも沢山来られていてビックリしました。
府県がほぼバラバラだったので、これも珍しいですね。

確かに大阪市内はあまり出ないですよね。
私も、こういうイベントがない限り、市内はめったに行きません。

続きは、気長に待っていて下さいね~。
色々なオフ会の記事が全部中途半端になっているので(汗)

No title

こんにちわ。
みなさん、ワラワラと、地べたに・・・(笑)

でも、みんな小さいな~。

◇ アトムパパさん ◇

パピヨンは小さいから、ワンコが床にいると、人間はジベタリアンになりますね(笑)

今回のメンバーは確かにみんな小っちゃかったです。
3kgのマリィが大きい方でしたよ~。

うわ~、可愛いぱぴちゃんがいっぱい♪
しかも集合場所は先日お邪魔したドッグカフェ(*^o^*)
続きが楽しみです♪♪♪
マリィちゃんの猛獣変身後も期待してます。

No title

はははha!
どっかで見た(見慣れた)商店が戸思いきや、
昔住んでた所の近く(笑)
こんな所にドッグカフェできたんですね!


接写?目がウルウルで皆さん可愛い☆



大阪城の画像のアップお待ちしております☆

◇ 世良さん命さん ◇

そうなんですよ。
今回のオフ会はブリリアントクラブ→大阪城公園で、勝手なまぐオフ西日本と全く同じ。
なんか懐かしかったですよ~。
勝手なまぐオフも今回も初対面の方、ワンちゃんが多かったので、ちょっと緊張したけど楽しかったです。
マリィの猛獣顔は、今回は撮影してないかも。でも、前回以上に猛獣になってました(汗)

◇ マリリンパパさん ◇

昔、京橋の近くにお住まいだったんですね。
商店街にも活気があっていい街ですね。

確かに一見するとドッグカフェがありそうな感じではないのですが、
オシャレなカフェがあるんですよ。そして、結構お客さんが入ってます。

ワンコのアップは全て50mmF1.4での撮影です。
室内は手持ちの中ではこのレンズに限るかな。

大阪城は、曇で夕方だったので、あまりいい写真は無いかも。
顔出しパネル写真はありますが(笑)

No title

す・・すごい・・色んな府県からの参加者さんが集まっていたんですね~♪
初めましての方のほうが多かったみたいで、またまたパピ友さんの輪が広がって楽しそう^^
マリィちゃんの親戚さんもいたんですね☆可愛い親戚ツーショット撮れたのかなー・・
猛獣に何度も変身しちゃうくらい元気に参加できてよかったね、マリィちゃん♪

No title

こんばんは~
昨日はどうもありがとうございました。(*^_^*)
生マリィちゃんとマリィパパさんもみれたし(笑)
皆さんの写真の凄さに ビックリ!!
ステキ写真楽しみにしています(完全丸投げ~)
しかし アップ早いですねぇ~(^^♪
続きが楽しみです。
って すいません初コメでした。
宜しくお願いします。

No title

こんばんは☆

先日はありがとうございました^^
元気なマリィちゃんとパパさんにお会い出来て嬉しかったです。

みんなとーってもお利口さんで可愛かったですね。
マリィちゃんの猛獣ぶりも見れて満足じゃー

てか・・・ちょっとーUP早いじゃないですかーー
来週~って思ってたけど私も頑張ろうっと!!
『続き楽しみにしてます』( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

パパさん、マリィちゃん、先日はありがとうございました。
とっても楽しいお時間過ごせましたっ!!
この日を楽しみにしてたので、終わってしまって寂しい気分です。

心配してたマリィちゃんにも会えて、嬉しかった~(#^.^#)
マリィ扇風機も、猛獣に変身も、生で見れて 感激でっす^m^
パパさんのデコちゃんも、生で見れて 感激でっす^m^ ← コラコラッ!!

こてつも、かわゆく撮っていただきありがとうございます。
みんなの、アップ写真もめっちゃかわゆいっ❤
さすがですっ!!
みなさん、いいカメラだったもんなあ。。。
素敵お写真いっぱい見れそうだぁっ♪

No title

こんにちは~(*^^*)
先日は 楽しい時間を ご一緒させていただき ありがとうございました!
いつも読み逃げ・・の私ですが・・
請負人さん~ 特徴的なので 一目ですぐ分かりました~(笑)
生マリィちゃんも とってもかわゆい!
噂の猛獣ぶりも 感激~(^_-)-☆
我が家にも1わん・・猛獣がいますが・・ タイプが違って新鮮でした~♪
(うちの子はわんこに向かっていくから・・こういう場には向きません~~(^_^;))

それにしても どれも素敵なお写真!!
さすがです~~。
とっても かわいく撮ってくださって ありがとうございます♡

勝手ながら リンク☆させていただきます~♪
これからも よろしくお願いします (^_-)-☆

◇ あゆりすさん ◇

そうなんですよ。
サザオフのように大規模なオフ会なら色々な都道府県から集まって来るのは普通なんですが、
たった7家族なのに6府県。これってすごいですよねえ。

そして、またまたお友達が増えて、老朽化した脳みそがパンク中!
嬉しい悲鳴です。

ツーショット撮れましたよ~。また、アップしますね。
次の目標は、親戚ワンコスリーショット!
予定通りなら、間もなく実現予定♪

今日もマリィは体調を崩すこともなく元気です。見守って下さる皆様に感謝。

☆ hosikanataさん ☆

初コメントありがとうございます。
そして、先日はご一緒下さり、ありがとうございました。

とりあえず、根性でで参加ワンちゃんの紹介のみをアップしました。
この後続かないのが、私の悪い癖。
以前のお出かけ記事も全部中途半端になっていて、どうしようか途方に暮れてます(汗)

事後報告ですが、リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

◇ すずさん ◇

こちらこそ、先日はありがとうございました。
念願かなって、親戚のアロアちゃん、モカちゃんにお会い出来て嬉しかったです。

確かにみんなお利口さんでしたね。
(但し、猛獣に変身したマリィと、盗み食いした○○ちゃんをのぞく(笑))

根性で紹介記事だけを当日アップしましたが、この後をどうするか全く白紙。
(紹介だけなら何も考えなくてもいいので早いのです(笑))

続きは、いつになるかは自分でも分かりません(汗)
(今日(11/25)に、どのお出かけ写真の整理をするかにかかってます)
気長にお待ち下さ~い。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

こちらこそ、先日はありがとうございました。
以前から会いたかったこてつくんに会えて感激です。
きららちゃんとパパさんにはお会い出来なかったですが、楽しみが残ったということで。

おや、デコちゃん感激して頂けましたかw
そんなことなら、ワックスで磨いておいた方がよかったですねww
次回は、ちゃんと磨いていきたいと思います。 ←嘘です

今回の記事は、顔のアップ写真だけでしたが、他の写真は上手く撮れてるかな?
まだ、ちゃんと見てないんですよ(汗)
他の記事も挟みながらの更新になると思いますが、見捨てずによろしくお願いします。

◇ nonnoさん ◇

こちらこそ、ありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。
また、遠いところからお疲れ様でした。

>請負人さん~ 特徴的なので 一目ですぐ分かりました~(笑)
  デコがですか~? はっきり書いて頂いてもいいですよ~(爆)

>噂の猛獣ぶりも 感激~(^_-)-☆
  私はいつも流血事件に発展しないか、ひやひやものです(汗)+(笑)

お互いタイプは違うものの猛獣使いなんですね。
頑張って調教しましょう!(笑)

私も事後報告ですが、リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
愛知なら、私も日帰りで行きますよ~。

No title

近畿圏以外にも、愛知や岐阜からもお友達が集まられたのですね~。
ブログのチカラってスゴイですよね。

みんな可愛らしいパピちゃんですね。^^

この後大阪城に移動ですか?

大阪城へは昨年の紅葉の時期に行きました。
紅葉も綺麗だったんじゃないですか?

続きも楽しみにしていますね。

PS.メールさせていただきました。^^

No title

こんばんわ~

あせりました~めっちゃ早いですね~♪

ジベタリアン・・・全くきがつかなかった(笑)こんな状態だったんですね~

いつもながらカメラの話教えて頂いてるのになかなか買わない私、いったいいつになったら決心するんでしょうね~(笑)

いつもきれいにりりー撮って頂いてありがとうございます~

マリィちゃんの猛獣姿今回も連発してましたね☆


◇ ルビーままさん ◇

確かにブログの力はスゴイです。
私も2年連続で関東に遠征しましたし(笑)
交流しているとどうしてもお目にかかりたくなるんですよね。

カフェの後は、大阪城公園に移動しました。
サクラや、イチョウの紅葉が本当に綺麗でした。
雨上がりということもあり、人が少なめだったのもよかったです。

続きは、いつになるか分かりませんが、気長にお待ち下さ~い。

PS メールありがとうございました。返信させて頂きました。

◇ みけさん ◇

私、一発目は早いんですが、その後が続かないんですよ~(汗)
次は、気長にお待ち下さいね~。

ジベタリアン状態は、私も写真を見て初めて気がつきました。
当事者には分からないものなんですね(笑)

カメラは、のんびり考えて下さい。
みけさんの使い方なら、ミラーレスがいいと思いますが、
他の方の意見も聞いて決めて下さいね~。

マリィの猛獣出現率は、最近高くなってます(汗)
体調不良なため、甘やかしてるからかなあ。

No title

こんにちは。
オフ会、楽しく過ごせましたねっ。ありがとうございました。
いつもブログで見ていたマリィパパさんのお顔。
初めましての気がしなくて、馴れ馴れしいあず家で失礼しました(笑)
マリィパパさんもオフ会をよく企画されているので
あず家も参加させて頂きたい気持ちでい〜っぱいです。
ちょっと遠いので、もう少し奈良に近づけて頂けたらありがたいなぁ〜。
マリィちゃんも想像以上の猛獣っぷりに笑っちゃいましたが
意外とナデナデさせてくれたので感激です。
え〜っ。オフ会の続き・・・いつになるかなんて言わないで〜っ。
参加者はとっても期待して待ってますよ。楽しみにしてまーす。

No title

わあ~。こんなにたくさんのパピヨンS!
いいなあ~。私もこの場に居たかった(笑)
きっと全員触りまくってしまいそう☆

マリィちゃん、アーちゃんとやっとご対面出来て
良かったですね^^
可愛いお写真、とれたかな?

◇ junjunさん ◇

先日は、ありがとうございました。
ブログを読ませて頂いて、関西の方と分かっていたので、以前からお会いしたかったです。
オフ会を開催して下さったみけさんに感謝です。

奈良から阪神間は、阪神なんば線が開通してから意外と近いですよ~。
快速急行に乗れば、奈良~三宮が乗り換え無しの76分。
また、こちらにも遊びに来て下さい。

もちろん、私も奈良方面へも行きたいと思ってます。
奈良方面でいいところがあったら教えて下さい。

マリィの猛獣はスゴイでしょ?
今まで、マリィを超える猛獣パピヨンは見たことがありません(汗)

続きですか~。考えておきます(笑)

◇ うっさんさん ◇

可愛いパピヨンちゃんに囲まれて幸せなひとときでしたよ~。

>きっと全員触りまくってしまいそう☆

きっと、レイさまも皆さんから触りまくられるでしょう(笑)
マリィは、猛獣なので皆さん遠慮されていましたが(爆)

アロアちゃんとの対面がやっと実現しました~。
嬉しかった~♪
もちろんツーショット、撮れましたよ~。また、アップしますね。

今度は、もかちゃんも含めた親戚スリーショットが目標に変わりました!
もうすぐかな?

No title

県外から参加された方もいるなんて、ブログを通しての交流がどんどん広がっていますね~☆


そのフットワークの軽さにいつも驚かされます。


初対面でもすぐ打ち解けられるってなんかイイですね!


わんこ達もすぐに仲良くなるものなんですか??







◇ マロン&ふわりさん ◇

そうなんですよ。交流は広がってます。ただ、お名前がなかなか覚えられない(汗)
若い頃の脳みそに戻らないかなあ(笑)

人間同士は、瞬間的に打ち解けますよ~。特に同じ犬種の飼い主同士は。
ワンコ同士は、色々ですね~(笑)
ただ、攻撃的な子は見たことないですよ~。(マリィは人間に攻撃的ですが(汗))
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...