早くもオフ会準備! ~お家で散髪~

「早くも」シリーズ第3段です。(今回はこじつけですが(笑))

今週末から、オフ会が連続するので、ボーボーの足の毛を何とかせねばと、お家での散髪に挑戦。

マリィが体調を崩す夏までは、美容院でシャンプー&足まわりトリミングをして頂いていたのですが、
ものすごく疲れるようなので中止しています。
シャンプーは家で何回かしましたが、足まわりトリミングは猛獣に変身するので、夏から放置状態。
このままでは、フローリングで滑る危険もあるので、負傷覚悟で散髪しました。

まずは、散髪前のボーボーの写真。(11月9日撮影)

早くもオフ会準備! ~お家で散髪~-1


さて、散髪をするにあたって、マリィが猛獣に変身する以外にも大問題が!
実は私、ものすごく不器用なんですよ。
会社の同僚から「手の先まで神経通ってないんちゃうの!」といつも馬鹿にされているくらいです。

でも、頑張りましたよ~!

そして、散髪後の写真。プロにはかなわないけれど、フローリングで滑らなくなりました。

早くもオフ会準備! ~お家で散髪~-2


もちろん、皆様のご期待通り、流血事件は発生しました(涙)
一応、ブログに載せようと絆創膏を貼った写真を撮影したのですが、ここのところの寒さで
ひび割れだらけの醜い手だったので、載せるのをやめました。

キラキラおでこは載せるのに、手は隠す変なオッサンでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
やっぱり猛獣に変身したマリィに"喝"のポチを!  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃんの足周りのカット、お上手ですよー!とても不器用とは思えないですー(*^_^*)画像で見る限り、きれいに揃っていていい感じですよん♪
今時期は手が荒れますよねー・・・私なまだ大丈夫みたいですが、もっと寒くなると荒れるだろうなーv-356毎年、チップが舐めグセがあるので、ハンドクリームはつけずに頑張っちゃってます(*^_^*)
マリィちゃんは、舐めたりしちゃいますか~?
マリィちゃんにガブ!されてしまったのですねv-356
足周りのカット時はスキー手袋つけると出来ないですしねi-278
オフ会、お天気だといいですね(*^_^*)
では、お休みなさ~い(*^_^*)

No title

こんばんわー

うちはここ数年は(以前はトリミングに連れて行ってましたが可憐さんが長時間預けると極度に緊張してブルブル震えるようになったので)爪以外は家でやるようになりました

シャンプーも疲れるし負担なので2週に1回が月1ペースになってしまいました・・・
そのかわり歯磨きと耳掃除と熱いタオルで身体を拭くのは毎晩やってますが。。。

綺麗にカットできてますよ~
ほんとに不器用?
「手の先まで神経かよってない・・・」には笑ってしまいましたw

流血しました?大丈夫ですか~?

おでこ出すのに手は写真でもUPしないなんてww
なんか女性の感覚ですね( ̄m ̄;プッ
ロンゲとカチューシャで感性も女性になりました~?(爆)

No title

足の毛カットも猛獣ですか?
それは大変ですね
でも綺麗に仕上がってますよ
マリィちゃんの足の毛カットより、うちのモーティの爪切りの方がよっぽど楽みたいd(^_^o)

No title

こんにちわ。
お手て、きれいになりましたね~。
猛獣に変身、大変ですが、くちわはしたく無いですよね!

手の傷は、勲章ですね!

No title

とても綺麗に仕上がってますよ♪
流血しながらも、よくあそこまで頑張りましたね(^_^;)

確か我が家にも、爪切りにカット用のハサミに色々ありますが、
やる勇気が出ずにしまわれたままです。

オフ会、楽しんで来て下さいね(*^.^*)

No title

こんにちは♪

マリィちゃんの足周りカットされたんですね。
スッキリしましたね^^
私、モカのお尻周りカットしたらどえらいガタガタになった事が・・・
マリィさんお上手ですよ~

流血・・・
お大事にして下さいねー

No title

うちもボーボーですよー!

マリィちゃん、お
手てまぁるくカットしてもらえてよかったね。

でも、、、

どんだけ流血したのか気になるー

◇ チップままさん ◇

不器用なので、両手両足だけで2~3時間掛かりました(汗)
おまけにマリィが暴れるので、寒い時期なのに汗だく。
どっと疲れました。

この歳(52歳)になると、手は年中カサカサでスーパーの袋がめくれないのですが、
寒くなると拍車が掛かります(涙)
だから、オッサンですがハンドクリームは必須です。
マリィが、私の手をガブっとしますが、その時くらいハンドクリームが口に入っても大丈夫でしょうw

そうなんですよ。スキー手袋をしてると上手くカットできそうもありません。
だから、今後も流血覚悟のカットは続けますよ~。

◇ ミルティーユさん ◇

確かに、プロにお任せするトリミングコースは、メッチャ疲れるみたいですもんね。
やはり、ある程度の年齢になって、しかも病気があるとお家でやるのがいいのかな?

マリィのシャンプーは以前から月1回です。
なぜかパピヨンは動物臭くならないので。

耳掃除とかを毎晩とは、愛情がこもってますね。
マリィは、散歩から帰った時に足を(人間の赤ちゃん用の)おしりふきで拭くだけです。

手の先まで、神経が通ってないのは本当です。
字もメッチャきたないし(汗)

ロン毛とカチューシャで女性が芽生えたのかな?
お菓子作りでも始めようか(笑)
教えて下さいます~?(爆)

◇ ろびんさん ◇

そうなんです。
体を触られるのが嫌いなんで、トリミングは本当に大変です。
何カ所も流血しました(涙)
どなたか、マリィの猛獣変身を止められる方はいないかなあ?

◇ アトムパパさん ◇

口輪できるものならしたいんですよ。
ただ、その口輪をするのが大問題w
それまでに流血事件が必ず発生します。
だからできない(笑)

手の傷は勲章かなあ?
私には「ちくしょう!」です(笑)

◇ ヒメママさん ◇

マリィの攻撃に耐えながら、不器用な手を使って必死でカットしました~。
褒めて頂いて嬉しいです。

私も本当は放置したかったのですが、どうも膝の調子が悪そうなので、
フローリングでのスリップ防止のために頑張りました。

参加させて頂くオフ会の中に、以前大阪でご一緒したカフェも含まれてますよ~。
何か懐かしい。

◇ すずさん ◇

普通のはさみだけ使うとガタガタになるのが確実なので、少し普通のはさみで切っては、
スキばさみで段をぼやけさせるというのを繰り返しました。
不器用ものにはこれしか方法なさそうです。(バリカンは、はさみより更に嫌がるので)

流血後は、消毒をし、抗生物質軟膏を塗って絆創膏をしています。
まあ、1~2週間したら治るでしょう。いつものことなので、慣れてますw

◇ ろろ母さん ◇

ボーボーなんですか~?(笑)
私も髪の毛ボーボーになりたいなあ(爆) ←話が違う??

流血は、今回は大したことなかったです。
翌日には血が止まっていたので。もう、痛くないので大丈夫です♪

おうちでカットは凄いですね。見習いたいですが、うちではなかなかむずかしいのでシャンプーもカットもぜ~んぶトリマーさんにお願いしています。
私なんて1年に3回くらいしか美容院に行かないのに、豆太は12月だけで3回もトリマーさん予約済みです


早くもシリーズ続けてくださいね(^_^)v

No title

流血事件の後でも前でもマリィちゃんの笑顔は変わらないんですね^^(笑)
りりーもいつもお家カットでガタガタですけど、案外気にならないものですよ~(笑)

No title

トリミングは疲れるのでお家でカットがマリィちゃんに
とっては良いですね!

でもまた流血・・・・お疲れ様でした~(^^ゞ
とっても綺麗にカットされてますよ!
マリィちゃんもスッキリしたのかいい笑顔ですね(*´∀`*)

No title

どこが不器用なんですか??
この写真で見る限り プロ並みの仕上がりに見えますよ~(褒め過ぎ?)
私なんて 爪切りは愚か足裏カットも出来ないもの (^_^;)

パピヨン撮影会 急用でドタキャンになりました
まぁ一週間後に娘の挙式を控えているので
わんこよりもそちらが優先になるのは仕方ないですが。。。
紅葉と美パピちゃんのコラボ写真 楽しみにしています(^_-)-☆

◇ 世良さん命さん ◇

マリィは、猛獣に変身するので、プロにお任せするのも、お家でやるのもどちらも大変です。
豆太くん、月に3回もトリミングとは、オサレですね~!
マリィは、月1回がやっとです。

早くもシリーズ、"早くも"挫折です(汗)

◇ みけさん ◇

マリィは、猛獣に変身するのが日常と思っているのかな?
だから、前後で笑顔が変わらないのかも。
私の顔は引きつってますがw

そうですよね。パピヨンはすぐ毛が伸びてくるので、ガタガタでもOKですよね。
うらやましかったりしてw

◇ クラもかママさん ◇

マリィにとっては、お家カットが良いのでしょうが、私は冷や汗ものです。

もう大丈夫です。今日から絆創膏が取れました。
後は、かさぶたが取れるのを待つのみ。

カット、褒めて頂いて嬉しいです。
必死のパッチで頑張った甲斐がありました。

◇ ミントままさん ◇

お褒め頂き、ありがとうございます。
ただ、まだ爪切りができていないんですよ。
爪が伸びているとフローリングで滑るので、切りたいんですが、毛のカットより難問。
さて、どうしたものか。

パピヨン撮影会、残念ですが娘さんの挙式準備の方が重要ですもんね。
撮影会やオフ会は、何度もあるので、またお会いしましょう!
記事アップは、気長~にお待ち下さいw
プロフィール

マリィとゆんの散歩請負人(略称:マ人(まじん))

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 2018年2月5日AM2:35
       天国へ旅立ち
 出 身:グリーンペット
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:天国

☆ゆん(パピヨン ♀)☆
 2018年1月14日生まれ
 2018年4月1日うちの子に
 出 身:Maxdeen Papillon
 性 格:ワンコ大好き
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィとゆんの散歩請負人☆
 略称:マ人(まじん)
 性別:おっさん
 趣味:ワンコと散歩、阪神応援

ブログ村
ランキングボタン

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村
パピヨンランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...